So-net無料ブログ作成
検索選択

アトピー比較その他も [南海]

今日の天気は。 20℃きってます。

 

最近、南海のアトピーの事を書くことも少なくなってきた。

まぁそれはよくなってきてるからであって病院でもいつも同じことを言われて終わっている。

でも、完治しているわけでもない。

でも、最近ホントに綺麗になってきてる。

ということで前の南海と今の南海を久しぶりに比較してみることに…

 目の横、見にくいけど顎にも

耳の横にもできてるんだけどそこがジクジクしてるとき

 これもまだ目の横、顎、耳に湿疹があり、顔全体に赤みがある。ジクジクしてる。

 それから何よりも頭に湿疹ができハゲた。 

 

そして今、

 まったく痕も残らず、毛も生え

こんなに綺麗になりました。

口の横のは相変わらずだけどまぁここはミルク飲んだり離乳食食べたりで仕方ない。でも、ジクジクすることはまったくない。

ツルツルプリプリです。

体のほうもひじ以外はほとんどでなくなりました。

薬も1度たりとステロイド薬は使わずにここまで来ました。

別にステロイドが悪いということではなく、病院の方針で使わずということですが。

飲み薬は漢方薬もがんばって飲んでくれています。

 

にしてもこの写真どうみても男の子にしか見えない…。

まぁとうちゃんにだからしょうがないか…。

男の子ならきっとモテルんだろうなぁ~ってよく私自身が言われてたなぁ~。

 

ついでなのでもう1つ比較。

まったくハイハイしない海羽 VS ハイハイマン南海

【オムツ換え】

暴れない・逃げない・楽    :  暴れる・逃げ回る。ンコなすりつけ・必死

おもちゃ

自分の手に届くもののみ   :  目につくものすべて(散らかし放題)

【後追い】

なし こっちへ来いと泣く    :  あり 泣きながら自分で来る

 

まぁどっちがいいとも言えないな…。

 海羽はハイハイしなくても今は普通に歩き、走り回ってるし、

でも、いつだかハイハイしない子は足腰の弱い子になるからハイハイさせろと言ったババァ(そのときとってもむかついたので…)がいた。

年よりは昔の育児方法をやたらとなすりつけようとしてくる。(そんな人ばかりではないだろうけど)

あれはいったいなぜなんだろう?そんなに自信があるのかな?

関係あるかどうかわかんないけど海莉の3歳児検診(自治体)の時もおばさん保健婦が

”さしすせそ”→”ちゃちちゅちぇちょ”になる海莉を見て

母親の愛情不足と言った。

甘やかしに甘やかして育った海莉なのに・・・キレそうになったよさすがの私も、あんたいったい我が家の何見てそんなこといってんの?って。

今の育児方法と昔の育児方法、どちらがいいのかこれも比較していきたい。

けど気力があるかなぁ~。

なんて事考えてる間にも南海はグッスリお休み中でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆいママ

おひさしぶりです。上の写真、やっぱり女の子ですよ〜。
優しい顔してるし。
湿疹よくなったのも、母の(父も)努力のおかげですね〜。

うちの子は比較的成長遅くて、なかなか寝返りしなかったりしてて、私も結構気にしたりしてました。
その時に、お義父さんお義母さんから、「まだ○○しないの?」とか言われて、嫌でしたよ〜。
ハイハイできるようになった時も、「同じ頃生まれた子で、歩いてる子もいるみたいよ〜」って言われて、泣きたくなったのを覚えてます。
悪気はないみたいだけど、言っちゃうみたいで。
旦那のお姉さんの子どもがうちの子より1ヶ月小さいのですが、その子と比較されちゃう部分もあって。その子は男の子で、力強くて体も大きいです。

もう気にしないようにしようって思っているのですが、最近はトイレトレーニングを早くしなさいと言われて困ってます。
首が据わった頃からトイレに連れて行くとおむつ離れが早いといい、「やってる?」「近所の子は3歳にもなるのにまだおむつしてるのよ〜」とか、行くたび言われて嫌になっちゃってます。
確かにお義姉さんの上の子はおむつ早くとれたみたいですが、私はゆっくりでもいいと思ってるし、遠回しに言ってもいまいち伝わらないみたいです。

そういうこと言う人たちって、自分が育児してたころの気持ちをわすれちゃうんですかね。
うーん....
by ゆいママ (2006-09-27 18:29) 

L

南海ちゃん、かわゆいのだ!
充分、女の子に見えますよ~。
こうやって並べてみると、アトピーいい方向に向かってますよね。
それと、大きくなったな~って思いますね。
そうそう、もっと赤ちゃん赤ちゃん、してたんですよね~。

周りが、あれこれ言う事が、如何にストレスになるかわかってないよね。
普通に子供と向かい合ってるだけでも疲れるのに。
あんたが悪い、みたいに言うよね。
ちなみに、息子はハイハイは10ヶ月くらいでやっとした。
と思ったら、歩き出した。
でも、ジャングルジムとか2歳になったばかりぐらいで登れたよ。
ハイハイしなくても足腰強いように思うけど。
by L (2006-09-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。