So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりの手仕事 [アレンジメント]

相変わらず更新をおさぼりの

twinkleで失礼していいます(^_^;)

*

先日、古くからの友人にせがまれお正月用の

花しめ縄のレッスンをいたしました

お外で、使用との事なので

アートフラワーで、制作いたしました

*

ながい事お花にも触っていなかったので

私自信!記憶を手繰りながらの作業(^_^;)

12346573_573761076122490_4678653772013366587_n.jpg

いつもの事ですが、作業の経過の写真撮り忘れました

これは↑ご本人が、撮影したものを

お借りしました(^_^;)

つくづく、教える事の難しさを痛感しました(:_;)

もっと上手に教えられたら良かったのにな~


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すっきりしない毎日~まだまだ、つづく?~髄膜腫(ずいまくしゅ)編 [日記]

胸の痛みの原因が、判明しないまま

 *

縦隔腫が、大きくなて、合併症が、出る前に

採ってしまいましょうって事で

入院

何しろ、がん専門の病院に入院したので、

徹底的に検査・検査・検査!!

手術中に不測の事態にならないよう検査!

腫瘍の場所が

な・なんと!

右肺と左肺との間!

心臓の上に乗っかった状態ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

(さいわい、癒着していなかったようです)

なぜか?胸部の検査に加え

脳のMRI + 造影剤によるMRI

そこで、見つけてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

髄膜腫・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大脳と小脳の間に髄膜(ずいまく)というのがあって

そこに1.2cmの腫瘍があるとのこと

頭痛持ちのtwinkle すかさず

頭痛との関係を聞くも

やはり、答えは、

「この大きさで、症状は無いから~」と

脳外科的には、小さな腫瘍らしく

これまた、大きくならないよう

3ヶ月・3ヶ月6ヶ月・・・・・と観察するそうです

またまた、すっきりしない答えで、

まだまだ、つづく、すっきりしない毎日

腫瘍が、2.5cmになるようだったら

治療を始めるそうです

****

事の始まりの胸の痛みは~

縦隔の手術は右の脇

露骨の間3か所から内視鏡で

行なったため

今は、肋間神経痛の痛みで~(@_@;)

どうなったのか?分からないです(・・;)

にしても、健康診断大切です

隠れていた病気見つけちゃうんですから~

ちょっと、複雑気分ですが(^_^;)

laurel-hand.jpg

さ~早く色んな事に復帰できるよう

体力づくりいたします


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すっきりしない!~まだまだ、つづく?~縦隔腫(じゅうかくしゅ)編 [日記]

大好きなハンドメイド

イベント巡りも

ワークショップ

な~んににも気が進まず

****って思ってたら

あっと!言う間に入院が決まり

手術が決まり

退院しました~[あせあせ(飛び散る汗)]

何が、あったかと言いますと・・・

話は、なが~い!です

*

どこからお話しましょう~?

   

では・・・

ーおかし~と思った頃からー

2年位前の事

胸の重苦しい圧迫痛・・・

時折、気になる動悸・・・

左胸から脇・背中に走るピリッとした痛み・・・

なにかが、おかしい~

*

毎年6月~8月頃受けるがん検診

通常の検診に加えて、肺のCT検査を受ける

先生「異常ナシ」

 *

27年前、56才という若さで亡くなった父は、

心臓病でした

心臓の病気を疑い受診!

先生「twinkleさん検査の結果何でもないよ~」

*

前回のがん検診から1年後

前回と同じく通常の検診に加え、肺のCT検診

先生「肺じゃないけど、縦隔ってとこに腫瘍がある」

!!!

痛みの原因は、これだ~と思ったら

先生「これは、痛みも症状は無いから~」

「去年もあったみたい」

「大きくならないよう観察」

「3ヶ月後また来て~」

なんかすっきりしないな~

*

再び痛みの原因探し

*

背骨の節々が、痛い・・・

膠原病を疑い受診!

先生「twinkleさんリュウマチ系の病気は、手足の先から悪くなるから

いきなり胸や背中が痛くなる事無いよ~」

「一応検査したけど、何でもないよ~」

整形行って頸椎見てもらいなさい!」

*

整形外科 受診

先生「頸椎が、ちょっとね、不安定~リハビリ通って・・・・」

「何も無くていい縦隔に腫瘍が、あるというストレスかもね~」

やっぱり、すっきりしない回答・・・・

*

ここまでが、去年の11月頃までの話し

*

肺の検診(縦隔)を

3ヶ月・3ヶ月・6ヶ月6ヶ月と受診

先生「twinkleさんチョットだけね・・・・」

「2mm程、縦横大きくなってるんだよね~」

って事で、あっという間に入院が決まり、

手術をして、10/25.に退院しました[あせあせ(飛び散る汗)]

これには、まだ、話はつづく・・・

(髄膜腫編へつづく・・・)

*

*

*

クラシック.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お休みしている間に・・・ [アレンジメント]

色々とお休みしているtwinkleです

*

玄関にアートフラワーのリースが欲しくなり

玄関にしては、ちょっと小さめですが

飾ってみました~

リース.JPG

ま~試作品って事で・・・(^^ゞ


なかなか・・・治らない(>_<) [手作り]

きゃ~[たらーっ(汗)]

2015年すでに7月です

更新ずいぶんサボってしまいました

すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 *

かなりサボっていたのは・・・・

なんと(~o~)

頸椎を痛めてしまって~

全ての作業をお休みしてましたm(__)m

よかったり悪かったりも繰り返し

なので、

フラワーレッスンもガラスのワークショップも 

もう少しお休みします

IMG_1166.JPG


クリスマス ドアリース [マイ・トリート]

クリスマス コレクション

のご案内

「わくわくで家を飾る」をテーマに

クリスマスに最適なアレンジを集めました

*

屋外でも大丈夫

アートフラワーのスワッグ

xmaswag-p2014.jpg

*

室内用プリザリース

クリスマス雑貨も豊富に取り揃えました

h-cone-hand.jpg


気分はハロウィン\(^o^)/ [レッスン]

本日は、おなじみ「こさえる」さんで

プリザのレッスンでした

お題はこちら↓

Happy.JPG

キャンパスにアレンジしていきます

N様の希望で「ハロウィン」をイメージ

あえて私はグリーンで見本を・・・・

お花は紫とオレンジを用意

やっぱり「オレンジ」をチョイスされていました

いつも、いつも携帯カメラで失礼・・・(・・;)します

140913_1118~01.jpg

あえてキャンパスには何も書かず

写真を張るとか・・・

いいアイデアです

何でも娘さんへのプレセントにするとか・・・

優しいお母様~

*

楽しい楽しい時間はあっという間でした

N様お疲れ様でした~

(^^♪


フォトフレーム [ワークショップ]

大変!ご無沙汰してました~(@_@;)

いつも いつもの事ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん 報告があるのですが・・・・

夏の企画「手作りアラカルト」

無事に終了いたしました~

140829_1411~010001.jpg

不慣れな私カメラを忘れたりで、

やっとこ携帯のカメラで撮影できたのが

この一枚だけ

ごめんなさ~い![たらーっ(汗)]

*

*

今回の企画も

素敵な出会いがあり

嬉しく思っています

楽しい夏企画でした

***

**

また いつかお会いできる事を

願ってます

ありがとうございました


「こさえる」さんで・・・ [ワークショップ]

今日は発寒にある「こさえる」さんで

体験会でした 

雨の中東京から帰郷中の親子

小学1年生の体験

2014_0805_104849-IMG_0991.JPG

見慣れない道具に興味全開

少々脱線しながらもママの協力をかりて

頑張りました

2014_0805_114713-IMG_0994.JPG

きらきらクローバー

気にいってもらえたかな?

*

まだまだ募集中です

「手作りアラカルト」

 *

申し込みフォーム


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。