So-net無料ブログ作成
検索選択

大福梅のお味 [Daily Life]

お正月用に買ってた大福梅

それをやっと飲んでみましたよ~

うちってばお湯に入れて飲むんだとばかり思ってたら、温かいお茶に入れて飲むんでした。

お茶を沸かして、大福梅を入れてしばらく放置

そうすると大福梅がふやけてだんだん味が変ってきます

飲んでみると昆布茶の味みたい…

ドンドン飲んでくとだんだん梅の味が濃くなっていきました。

なかなかおいしいお味

お茶漬けにしても美味しかったです


2007-01-06 14:06  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

love

おお~!!
とうとう、飲んでみたんだ~

昆布茶みたいな味♪
おいしそうだな・・・
昆布茶、大好き~♪

私も機会があったら、買って飲んでみたくなりました。
by love (2007-01-06 23:13) 

margaretto

明けましておめでとうございます~♪
orugoru から margaretto にHN.変わりました。^^
これからもヨロシクです。
大福梅。美味しかったんですね♪
お茶漬けも美味しそう。。。(汗)
by margaretto (2007-01-07 13:04) 

まっこ

おおお!
美味しそう~!実はうちの家族梅が大好き家族で・・・
うちも飲んで見た----い!
by まっこ (2007-01-07 22:26) 

じゅん

昆布茶みたいなんだ~、ってコトはあまりすっぱくは
無かったのかな?

これで今年、『大きな福』があるといいですね。
by じゅん (2007-01-07 23:20) 

ICHIKA

>loveへ
なかなかおいしかったよ~
loveも来年試してみては??
by ICHIKA (2007-01-08 22:17) 

ICHIKA

>margarettoさんへ
明けましておめでとうございます
おお~HN変えられたんですね~
これからもヨロシクです(o*。_。)oペコッ
by ICHIKA (2007-01-08 22:18) 

ICHIKA

>まっこへ
おお~
家族で梅が大好きなの!?
ぜひ、来年試してみよ~
おいしいよ~
by ICHIKA (2007-01-08 22:19) 

ICHIKA

>じゅんへ
うーんっと~
大福梅をお茶につけとく時間によってすっぱさが変ってくるかな~
長い事付けとくと梅の味が出てきてちょっとすっぱかった
by ICHIKA (2007-01-08 22:20) 

myatthi

待ってました!!大福梅!!
美味しそうだねぇ~
私好みの味みたいw
関東にも大福梅ってあるのかな・・・?
年末まで待てないよ~
by myatthi (2007-01-09 02:29) 

ICHIKA

>myatthiちゃんへ
関東にもあるのかな~??
それともこの神社だけなのかな??
by ICHIKA (2007-01-10 19:46) 

ちりん

遂に飲んだのねぇ~!!
読んでて
『生唾』ごっくんでした
梅って聞いただけでそうなるのは私だけ??
日本人みんな??
by ちりん (2007-01-11 10:24) 

ICHIKA

>ちりんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
読んでてゴックンしちゃったんだ~

すっぱさを想像してよだれが出ちゃう?みたいな??
by ICHIKA (2007-01-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。