So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ売ります!←売れました!@ランチア・デルタ [ランチア・デルタ]

13年4月27日デルタ霞ヶ浦-1280.jpg
 89年と90年に乗っていたデルタ16Vが忘れられずに、06年に再び購入したデルタEVO1ですが、いよいよ手放す時がやってきました。
 現在、車検整備とヘッド回りその他のOHで購入元のH野自動車さんに出していますが、戻り次第ヤフオクに出して買い手を捜すことになります。もちろん、このページをご覧になった方で、興味のある方はこちらに
メールをいただけると幸いです。今現在の走行距離は5.8万km強で、ヘッドバルブの総取替え、タイミングベルトその他を新品に、ヒーターバルブ等の対作品への交換、車検新規2年、オイル関連を交換し、ブレーキ回りも整備済みですから、このまま乗って帰れる状態です。
 これまでよくありがちなデルタの弱点は概ね出尽くしていましたから、燃料ポンプやタンク、スターターの配線等、その都度対策してきました。それ以外ではエレファント製のカーボン風のメーターパネル、スパルコのアルミペダル、クイックシフト、アーシング、BOSCH製新品バッテリー、カーステレオ(06年製ですがカセットとラジオです)と後部にBose製のスピーカー、サイドウィンドーのバイザー、リアスポイラーの上げ下げを可能にするステー等が付いています。
 シートは本革製のタイプで、ドアパネルの内装も黒革です。25年経過しているとは思えないくらいまだきれいです。カーペットは水色ですが、これもずっと新車時のビニールが貼ってあるままで、あまり汚れていません。ただ、運転席側のマットに小さな穴ができていますが、これはいくらでもきれいなものを安価に購入できます。
 国内正規輸入の車両ですが、購入時は説明書や車検証入れがなかったので、後で英語版のものを取り寄せました。車載工具やスペアタイヤはノーマルのものがそのまま付属しています。
 車体にはダメージはありませんが、極わずかな凹みや傷はあります。また、一度フロントグリルが異物の飛来で割れたことがありましたが、個人的に直して枠の色を赤から青に変えて使っています。これは別にノーマルのものを持っていますので、もちろんお付けします。
 デルタの弱点のエアコンですが、一応生きています。ただし、これは冷風機程度のものですから、さすがに真夏は暑くて大変です。ホイールはノーマルですが、購入時からサイドに擦り傷はありました。タイヤは山こそまだありますが、経年劣化で多少ひびが見られます。15インチの205/50タイヤは、もうミシュランやピレリにはありませんので、国産にするかその他の輸入品にするかしかないですが、イタリアのマランゴーニと言うメーカーのものを格安タイヤとしてオート・ウェイで扱ってますから、それがお勧めです。
 ボディの塗装の具合はさすがに25年前の車ゆえ、あまりよろしいとは言えません。特にここ5年ほど晴れた日に良く見ると左フロントバンパーからドアにかけての鮮やかな紺と、ボンネットから屋根にかけての暗い紺が異なって見えます。経年劣化と日差し・エンジンの熱等で焼けて色が濃くなった感じです。
 もう一つ、バンパーの下のスリットの部分に一箇所割れがありますが、これは裏から接着・パテで固めるだけで問題ないでしょう。
 その他、正規ディーラー車は、内側のランプは国内の車両審査の関係でダミーで、メインのランプにハイとローを付けていますが、ここも配線を設けて強いスポットランプとして使えるようにしてあります。
 大体、以上になりますが、現在
デルタの相場が非常に高くなっていますので、それに比べるとヘッドやベルトその他をフルOHした上で車検二年付きですから、かなりお安いかと思いますが、一応乗り出し○○○万円応談と言う事にさせて頂きます。なお、車が戻り次第ヤフオクにも出品します。

※ 修理+車検からやっと戻ってきて、3月15日(日)に写真を撮ってヤフオクに出品したら、その日のうちに問い合わせがありまして、翌16日に譲渡が決定しました。長らく乗ってきた「でる太くん」ですが、何でもデルタに6台乗ってきた方に買い取られていくことになり、デルタの欠点も良くご存知の方ですから、ワテも安心してお渡しできそうです。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

lensmania

旧EvoIIオーナーとして,やっぱりカッコいいなと贔屓してしまいます.よく整備されていますね.最早ノーマルの馬力は今のFF愛車にも及ばないのだけど,雨や雪道を自在に走った信頼性を忘れる事は出来ません.幸運な次オーナー様が羨ましいです(^^)
by lensmania (2015-01-29 22:22) 

トプ・ガバチョ

>れんまにさん、お久しぶりです!
ストラトスのぼったくりデタラメ整備のせいで、電気系のトラブルがその後も続き、デルタの大掛かりな修理費用も合わせて、維持できなくなってしまいました。
まだ工場からデルタは戻ってきていませんが、一番良い状態で戻ってきて手放さねばならないのはちょっと悲しいですが仕方ないです。
それはそうと、れんまにさんもFacebookはいかがですか?
T-REXさん、ジオさんらも参加されてまして、10年前のカメラ掲示板のように賑わっている「Old Camera Freak」と言うグループ(コミュニティ)をNetdandyさんが主催されていて、立派な顔ぶれから初心者まで、幅広く皆で楽しんでいますよ。
FacebookはHNでも登録できますから、是非参加してみて下さい!(^∇^)v

by トプ・ガバチョ (2015-01-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。