So-net無料ブログ作成

今更ながら載せていた@若洲有明会 [OFF会・ミーティング]

14年10月12日若洲-印旛2-520.jpg
 毎月第2日曜日に台場・船の科学館Pで行なわれていた有明会ですが、9月に駐車場管理者から突然のミーティング禁止通達が来て、10年前から許可を得て続いていたこのミーティングも岐路に立たされました。そこで、会の管理人であるspitさんが色々と都内の海側でスペースの取れる公園等の駐車場で、許可を得られるところを探して回ってくれましたが、2月にランチミーティングを行なった葛西臨海公園は許可が下りず、その他の施設も適当なものがない中、若洲公園の駐車場がOKしてくれまして、以降、若洲で新生・有明会が開かれることになりました。ワテは前月はラリー前の練習会と言う予定があったので行けませんでしたが、10月12日は若洲に初めて成層圏くんを走らせて行ってみました。
 前週の男女川ラリーの際にトラブルが出たストラトスの電気系は、根本的には何ら変わっていませんが、とりあえずヒューズ類を換えて接点を磨いておいて再び正しく使えるようにしておきました。しかし、またいつトラブルが出るか分からない状態であるのは間違いないです。勝手にやられたエンジン回りのハーネス引き直しが悪さしているのは間違いなく、後付けの30Aものヒューズが飛ぶほどの問題を抱えていますので、ちょっと遠出は何かと思いましたが、乗ってみないと分からないので、これもテストのつもりで走らせ、ミーティングのついでに印旛まで足を延ばして夕まづめのバス釣りをして帰ろうと画策し、竿とリールを積み込んで出かけました。あのデタラメなハーネス引き直しは、後日しっかりした自動車の電気系の専門修理業者さんに見てもらうことにしますが、あのぼったくり修理屋がやったハーネス作成で、どれだけ頓馬な作業ぶりかが明らかになるのは間違いないでしょう。
14年10月12日若洲-印旛1-520.jpg
 若洲公園は葛西に近いところで、横浜からは一歩手前の新木場ICで下ります。いかにも新たに埋め立てた感じが強く感じられるところですが、道は広くて快適でした。公園内の駐車場も、行く前に聞いておいた話では、10時には満車になって入れない恐れがあるとのことでしたが、この日はかなり空きがあって12時近くになってから海釣り施設や公園施設を利用する車がにわかに増えてきました。
 ワテが到着した時は有明会の旧車はこの日最大の台数の8割くらいで、少ししてから画像のようにクラッチさんの黄色っぱ号やよっしーさんの赤ロッパ等が到着しました。一番奥はアリ地獄さんの240ZGで、手前の青の養老派さんと合わせて足立の皆さんは少なかったですね(^∇^)b
14年10月12日若洲-印旛3-520.jpg
 ぶみあにさんのTR4とモークさんのミニ・モーク。色合いの異なる緑が2台です。
14年10月12日若洲-印旛4-520.jpg
 薄青さんのエランとshunさんの紺スピMk.1、アカマホさんのミニとspitさんの黒スピ1500。いつものメンバーです(^∇^)v
14年10月12日若洲-印旛5-520.jpg
 こちらも常連のキンヤさんはちょっと遅れて到着。このラインのTR4Aは精悍でカッチョ良いですね。
14年10月12日若洲-印旛6-520.jpg
 1501センセーは相変わらずサビサビなスピットファイアー1500にて登場。暑くてもベストと上着は欠かさないのも彼のポリシーです。
14年10月12日若洲-印旛7-520.jpg
 アルファ1750のレーシング仕様。赤と白のツートンでまとめられていて、シブく仕上がってますね。
14年10月12日若洲-印旛8-520.jpg
 AE86もこのところ良く見かけますが、今でも本当に人気がありますよね。しかも走らせて楽しんでいる皆さんが多いこと。宮ヶ瀬等でもビシバシ走らせてる86を良く見かけます。
14年10月12日若洲-印旛9-520.jpg
 ビッグヒーレーも隣のS田さんのTR4も常連さんですね。どちらも隅から隅までピカピカで、本当に素晴らしいコンディションです。
14年10月12日若洲-印旛10-520.JPG
 さて、若洲では具合の良いレストラン等は皆無なので、釣りに行きがてらspitさんの知っている四街道のファミレスに向かいます。実は11時になって軽でGunjiさんが若洲に到着し、たまたまFacebookでワテが終わってから印旛に行くことを書いたら、それを確認して釣り目的で来てくれました。ですから、スピットファイアー・ストラトス・軽ワゴンの変な組み合わせのグループで東関東道を進みました(^∇^)v
14年10月12日若洲-印旛11-520.jpg
 四街道ICから程近いところにある格安なファミレスで昼食を取りつつ、どうせ日中は釣れないのでゆっくりぺちゃくちゃやりながら、2時半頃にspitさんと分かれて3時に印旛沼湖畔に到着。地元のニッパチさんに連絡しておいたら、時間を作って来てくれました。しばし、釣りはそこそこに皆で釣り談義。ニッパチさんとは初対面のGunjiさんも、楽しそうにおしゃべりしていました(^∀^)b
14年10月12日若洲-印旛12-520.jpg
 夕まづめのチャンス時に2時間半くらい竿を振りましたが、どうもこのところこのポイントはサッパリだめです。やはりかなり魚がスレてしまったみたいで、結局日が沈むまで粘ったものの、2人ともボーズ。今年はワテも上げられる本数が少ないですが、まだ11月。もう少し楽しみたいですね。

 さて、新生・有明会はなかなかスッキリしたところでの開催で、駐車券も500円だけですから、船の科学館よりもかえって良いかも知れませんね。でも、最後に昼食を皆で取るには、店がないのがつらいところ。今後どうすべきか考えておきたいところですね。ちなみにBBQもできるので、春には是非ここでもやりたいですね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

shun&spitfire4

残念ながら11月の有明会は雨で微妙って言うか中止なりそうですね。
by shun&spitfire4 (2014-11-07 22:31) 

トプ・ガバチョ

>shunさん、お早うさんです!
そうでうか、明日は雨模様ですか…。
さすがに雨だと皆さん集まりそうにないですからね。
一応、今日の夜の段階で明日の午前中の予報が曇りだったら出かけます(^∀^)v
by トプ・ガバチョ (2014-11-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。