So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーロッパ&シンガポール旅行 5日目 [Europe]

5日目。

この日の目的地は、ミラノ。。
フィレンツェからミラノは、ユーロスターイタリアで約3時間。
ローマ - フィレンツェの300キロとほぼ同じくらいの距離なのに。
なんで、前日の2倍時間がかかるのだろうとちょっと疑問に思ったが、
まあ、とりあえず Mirano Centrale(ミラノ中央駅)に到着。
すでに、イタリアに来て3日目。
この頃になると、イタリア語も少しは話せるようになっていた。
といっても、食事の時のオーダーやお土産のお勧めや気になることの質問。
後、場所を尋ねたり、ちょっとした会話ぐらいですけどね。。。
なので、色々回るにしても、話せるようになると1人で観光するのも楽になってきた。。
それに、電車に乗っている間に、隣の席に座っていたイタリア人に話しかけられて、
イタリア語と英語を駆使しながら、会話が出来たことが自信になったからですね。
下の写真は、その時に一緒にとった写真です。

あとミラノの観光地といえば、やっぱりミラノのドーモですかね。
フィレンツェのドーモとは、また違う面持ちですばらしいですよ!!
フィレンツェのドーモは、重厚で渋いって感じにとれましたが、ミラノのドーモは、
一言で華やか!!写真を見ていただければ、解って頂けると思います。

そして、色々と観光し終えて、この日は町のレストランで飲むことにした。
やっぱりパスタにピザ。そして、ワインを飲み、楽しくすごし、レストランを後にする。
その後、パーに立ち寄り、1~2時間ほど、カウンターで飲んで、帰った。。
ちょっと酔っ払ったけど、色々楽しめました。そのまま、同じ部屋に泊まった香港人と
いろいろと話しているうちに4時になってしまい、次の日のことが心配になり、寝ることにした。
明日は、とうとうイタリアからスイスに国が変わります。
言葉もイタリア語からドイツ語に変わるので、ちょっとどきどき。。
まあ、そんなイタリア道中記でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。