So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ましまろ [たらこ]

久しぶりに友達と会ってきました。
12:00に池袋の丸の内線改札口で待ち合わせをし、まっすぐスタジオへ。ギターとベースをレンタルし12:30からスタジオで即興で合わせてみたけど久しぶりすぎて全然上手く行かない。相手のギターとベースの演奏技術が向上しているせいで僕のド素人ドラムじゃマッチしなくなっている…。家に帰ってからICレコーダーで聴いたけどそれは酷いものでした。仕方ないからそれ以降は僕がギター、友達がドラムにチェンジしました。

始めに1時間だけしかスタジオを予約していなかったので、あっと言う間に時間は過ぎてしまい気付いたら残り十数分。このまま何もしないで終わるのも虚しいので僕が一つ提案をしました。提案と言っても「今から即興で曲作るから合わせて」と言っただけですけど…。普通こんなので上手くいくはずがないのですが、何にも考えないでテキトーに弾いて歌った仮タイトル"たらこましまろのテーマ"という3コードの曲がなかなか良い出来で二人ともやや興奮!
「これはもう一回真剣に取り直そう」ということになって録り直している途中でいきなり店員が入ってきました。30分だけなら延長できると言われたので、もちろん延長してもらうことにしました。

スタジオ内にあったホワイトボードに曲の構成を書いて更に本格的に録音。結局、納得できるまでには至らなかったので明日また録り直すことにしました。ほんと暇だなぁ。
たらこましまろのテーマはギターとドラムという編成ながらなんとなくだけど80年代のテクノポップを彷彿とさせる曲な気がします。


その後、友達がアニメイトで予約したいCDがあると言うので池袋のアニメイトへ向かいました。アニメイト内ではネタで(今まで鞄にしまっていた)黒いハットをかぶりグラサンを鼻メガネにかけてジャンパーもズボンも靴下もみんな真っ黒(靴だけ間違って白いの履いてきてしまった)という怪しい格好をしてみましたが、友達曰く「全然浮かない」のだそうです。あ、普段はそういうこと絶対にしませんので、一応。久しぶりに友達と会うので異常にテンションが高かっただけです。いつもはもっと地味で全然目立ちません。

友達がメイド喫茶に行ってみたいと前々から行っていたけど、お互い場所とかを事前に調べていなかったので買い物ついでに店員に聞いてみました。秋葉原に行った方が良いと言われたので交通費かかるけど秋葉原に行くことに。
秋葉原に着くまでにも色々ありました。警察に鞄の中を調べられたりザリガニをバケツに入れて電車に乗ってる人に会ったり…。


レッツ&ゴーの

アメリカ代表のハマーD選手にハマッたwww

108式人間並の存在感!

 

ブレッド「落ち着けハマーD!!」

 


ローゼン麻生

ローゼンメイデンにはまった。

アニメは全部観たので次は漫画集める。


ネギま!ドラマ化か!?

あの魔法先生ネギま!がドラマ化されるらしい。

あー、楽しみだなー(棒読み)

 

^^

むっくむく~


歯が痛い

羽賀遺体

最近、女子中高生の間で携帯小説というものが流行っているらしい。
中でも人気だというdeep loveを少しだけ読んでみたのだが、文章が
あまりにも下手すぎて引いた。
はたしてこの作者はちゃんと本を読んだことがあるのだろうか?

文章力がなくてもストーリーの良さでそれをカバーすることは可能だが、
流石に自分と同程度またはそれ以下の文章しか書けない作家の本を
わざわざ読みたいとは思わない。


明日 [たらこ]

ダモ観てきます。


ええと今日は

灰野敬二さんのDJを観てきます。


そういえば今日はバレンタインデーだね^^^^^^^^


こんにちは^^ [たらこ]

最初からクライマックスな男、たらこましまろです。

貧乏なので何か食べ物を恵んでください。
甘いものが好きなのでチョコレートなんかくれると
嬉しいです^^


声が萌える

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utbZ6JipVubLc

特に手塚と壇。
声だけこれで動画をアニメにしたのを見てみたい。


ナパームデス [たらこ]

を久しぶりに聴こうと思います。

た~らこ~

   た~らこ~

     つぶつぶ~

                     た~らこ~♪


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。