So-net無料ブログ作成
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

80レベルといえば・・・ [メイプルストーリー]

お久しぶりのがぶりぇるです。
最近、書くたびに書き出しの文句がコレですね・・・
そろそろ、ブログ閉鎖かなぁ?

この前、ハニー(この呼び方は相手の要望ですw)のプリが80レベルになったんですね。
80レベルといえば・・・そう!ビシャス!
B・I・S・Y・A・S・Uですよ~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
ってことで、一緒に行ってきました。

俺が最近メインでやってる斬り(82レベ)じゃ倒せる希望0%だから、
今回はパラディンで行ってきました!
めっちゃ久々登場の浮き輪パラディン~
今でも、俺のメインキャラはがぶさんですb

ペアビシャス.JPG
育ててる斬りとID違うから、アバターが・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

なにげにジャクムとか被ってますが・・・
いつだったかな?正月のガシャの売り上げだったっけ・・・?
お金が出来たから、ジャクム2つ買ってみました~
隆盛にするときの妖精の蜜が。。。
結局、残り10個で挫折してフリマで買ったのは内緒∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

んまぁ、そんな感じでビシャス頑張ってたんですが・・・
スキルカット→モコモコ爆破(ビシャスの魔法だったかも?)で尊い命が・・・
うらら死亡.JPG
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

この結果は8割方予想できていたなんて・・・口が避けてもいえませんが(。-∀-)ニヒ♪

その後、ソロで頑張ってたがぶさんですが~
二人死亡.JPG
はぃ、お亡くなり~・゜・(PД`q。)・゜・

ちょっとだけ言い訳して言い?
ぃぁ、このときね、
ペットにデンデン使ってたんだけど、
MP回復も設定しちゃってて・・・
1・1攻撃の時、MP回復優先されて、HP回復しなくて。。。
それが無ければ、きっと倒せたはず!!!
だって、ソロでビシャスは倒したもん!ビシャスは!!!
その後のファントムプラントで死んだけど・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、楽しかったからいいかぁ~
倒せないから意味がないのではなく、
チャレンジすることに意味があるのですb
諦めたらそこで・・・(安西先生かよっ!

そんな感じの近況報告でした~ムフッ((´∀`*))

次の更新も、当たり前のように不定期です(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
nice!(0)  コメント(0) 

あけおめ~ [メイプルストーリー]

さぁ、新年です わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
皆様、あけましておめでとうございます!!!

さて、年が明けたということで、
恒例の?(一応、去年はギルドでやったしねw)
ガシャポンで運試しのコーナー(ぇ

今年はねぇ、ギルドには2人しかいないし、
お互いに11回のガシャチケを買ってやってみようと・・・

んで、今、ポイントアイテムを買うとお年玉袋?だか貰えるでしょ?
あの、ショーワの回転式福引機のやつね。

で、1000円で10枚貰ったから、ガシャの前の運試ししてみた~

まずは、俺の結果・・・
お年玉1.JPG
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
新しい椅子が・・・キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
これは幸先いいねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

そして、もう一人の方・・・
お年玉2.JPG
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
なんて言うか・・・どまぃw

この後、俺のスナウサギくんは強奪されました・゜・(PД`q。)・゜・
スナウサギくん.JPG
本当は可愛い椅子だからプレゼントしたんだけどねw

そして、メインのガシャポンへ~
場所は、当然キノコ神社ですよねb

まずは、俺の結果から~
ガシャ1-1.JPG
素早さ書は30と70ですb
んで、まぁまぁマシな?黄色マント~
でも・・・でも・・・
クリスマスツリーは季節外れ・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、相方の結果は~
ガシャ2-1.JPG
知力全身・攻撃手袋・魔力手袋と好調!!!
体力顔書は60%
え・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
キノコで60%が出るようになったんですねw

ここで、俺が年始周りに行くことになり中断。。。
いい流れだったのに、この中断で流れが変わりそうな予感・・・
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

----------そして、帰ってきて再開した結果は----------

まずは俺から・・・
ガシャ1-2.JPG
なんかさ・・・
完全にさ・・・
流れが悪い方に変わったよね・゚・(ノ∀`;)・゚・

更に、もう一人の結果は・・・
ガシャ2-2.JPG
悪くは無いけど・・・
やっぱり、流れが。。。ゴメンナサイ・・・
そして、
まさかのツリー再来w
見事に、二人でツリーのペアルック完成(ぇ

んまぁ、でも、悪くはない結果かなぁ?
それなりに楽しめたしね~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

もう少ししたら、サクチケ切れるし、アバターも買うし、
今度はスナウサギちゃんを出して、スナウサギくんを返してもらおうb

そんな感じで、今年も適当に生きていきますので、よろしゅうにぃ~
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(3) 

もう師走ですね~ [メイプルストーリー]

お久しぶりです。

もう師走ですねぇ~
気付けば、今年もあと1ヶ月・・・
どーりで寒いわけだっ!
懐の中もねっ!!!

さて、最近の近況ですが。。。

生きてますよw(ぇ

ちょいちょいINもして、斬りが3次しました~♪
同時転職.JPG
思いっきり、SS失敗してますが・・・・゜・(PД`q。)・゜・

ちょっとわかりにくいけど、同時3次転職ねw

でも、3次したのはいいけど・・・
狩る敵がいません;;

今日もマガディア散歩してみたけど、やっぱゾンビっぽいわぁ~





そうそう、ジパングの敵の沸き方が変わりましたね~
提灯マップに河童も沸いてたり・・・
これで、クレリックの聖地とは言えなくなったのか。。。

んで、んで、隣の河童マップ!!!
姫が沸いてたよ・・・^^;
噂を聞いて、行ってみて、笑けたっ!!!
ついでだから、サベジ打って死んできたw



んまぁ、そんな感じ~~~
nice!(0)  コメント(5) 

忘れた頃に結果報告~ [メイプルストーリー]

みんなもう、忘れてるでしょ?

がぶさんがマスタリーに挑戦したって事・・・

忘れた頃に、結果報告ですw

でも、今までのマスタリーって・・・
2種類だけチャレンジしてるんだよねぇ~
『ディバインチャージ20』『ブレスト20』
どっちも、一回では成功していないという。。。

しかも、ディバインは4次実装直後でまだ高かった時だし、
ブレストは骨龍ドロップで出回らないからずっと高いままで。。。

70%の成功率なのに、失敗しまくった記憶があるのよねぇ。。。

この『ブレスト30』は成功率50%だから、、、
成功する自信が無い!!!(。´Д⊂) ウワァァァン

そんな気持ちでチャレンジしたらさ、
やっぱりさ、
予想通り?さ、
見事に散ったぜ!!!



このままじゃ辞められねぇっ!!!
ってことで、フクロウ購入~
ブレスト検索~
安いの見つけて・・・
貼っちゃえぃっ!!!
   :
   :
   :
   :
   :
うん、成功したんだけどねw
ブレスト成功.JPG

これで、パラディン最強のスキルは準備完了!!!
でも、でもでも・・・
MAXにするだけのSPが無い・゚・(ノ∀`;)・゚・
今後、レベルが上がるかは誰にもわかりませんwww
nice!(0)  コメント(2) 

あの人は今・・・ [メイプルストーリー]

ご無沙汰しています。
がぶりぇりです。

久々にブログ書こうとすると、なかなか書けないもんですねぇ・・・

完全に『あの人は今!?』状態ですが、
こっそりメイポをしてたりしますw
あぁ、先月の中旬からは出張でずっとINしてなかったけどね~^^;

んで、メインキャラなのにまったくINしなかった「浮き輪LOVE」ながぶりぇるですが・・・
昨日・今日と活動してみたりw

たまぁ~に、ワルメンやビシャスで気分転換用にしかINしてなかったんだけど、
久々に使うと、やっぱ面白いわぁ~
ってことで、1年以上ぶりか?レベルアップしてみたぜぃ!
レベルアップ1.JPG
レベルアップ2.JPG
アバが無くてダサいのは気にしないでくださいw

かっこいいポーズでレベルアップの文字も出したかったけど、
失敗したらしいです;;

143レベになって、ブレストも16へ~
そして、完全に自己満足なSSがこれ!
4万ダメ.JPG
浮き輪で4万ダメ出ちゃったの図w

んで、んで、ブレスト16ってことは、コレにチャレンジできるってこと!!!
ブレスト30可能.JPG
DEXが高いのは気にしないでください。。。
貧乏でSTR強化に走った結果です・・・
こ・・・個性さっ!!!

ブレスト20が手に入らないと思ってたから、使うことは無いと予想されてたブレスト30・・・
でも、今まで20のマスタリすら一発で成功したことは無いのです。。。

さぁ、結果や如何に!?
ちなみに、結果は次回の更新で~
ん?次の更新っていつだろう???
`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`

ぃぁ・・・暑いわ。。。 [メイプルストーリー]

テレビでは梅雨入りって言ってるけど・・・
雨ふらねぇ!!!
でも、梅雨っぽくジメジメして暑い><
エコの時代にクーラー全開ですw

最近のメイポは・・・
なんだかんだで82まで来たのかな?
でも、海は狩れないと判断して、海賊狩りしてますb
デイビーゾーンのほうかな?
沸きがよくていい感じ~bb

んで、アバが切れたから夏バージョンにしてみた!
夏Ver.JPG
頭の猫が追加されたから、更に猫が増えたじぇ!
この猫、攻撃時やライディング時に魚の夢を見てるっぽくて可愛いんだぜ?w

俺のアバでも猫が多すぎる感じだけど、もっと多い人が・・・
夏Ver2.JPG
スリッパまで猫で、猫が4アイテムも!!!
本人のプライバシーを守るための目線入りですwww

90までに全身鎧を強化したいけど、露店に売ってないねぇ;;
力強化にして、強化費を抑えたいのに、探しても売ってない><
DEX強化だとおメル足りないしねぇ。。。

ってか、靴とシャリットの強化したけど、強化運無くなってた!
シャリットは90までの繋ぎだから中途半端でもいいけど、靴が・・・
ジャンプ60%まで高くなって、強化できません><
ウィングシューズにジャンプ30%2連、そのあとに60%ってプランだったけど、
無理だと諦めた!!!

ギルド連合:真面目なお話 [メイプルストーリー]

お久しぶりのがぶりぇるです。
今日は真面目なお話。

私は以前、『meltdown』というギルドを運営していました。
様々な理由があり、そのギルドを解体し、今は新しいギルドで活動しています。

前回のパッチでギルド連合システムが実装されましたが、
今は友人のギルドと連合を組み、その連合名に『meltdown』と付けました。

この連合名に対して、「勝手に使用するのはどうなのか?」との意見があったため、
自分の考えをブログに残すことにいたしました。

まず、ギルド連合に『meltdown』を使用していることについて、
 ・創設者に無断で使用するのはどうなのか?
  (元々、『meltdown』は他者が運営していて、その方が引退することになったために私が引き継ぎました)
 ・一度封印したはずの名称を使うのはどうなのか?
という事を言われました。

それに対して、私の考えは以下の通りです。
まず、創設者に無断で使用したことについてですが、引継ぎ後に創設者が復帰し、一度は『meltdown』に戻って活動していましたが、
結局その方はギルドを抜け、新たなギルドを立ち上げました。
そして、その時に
 ・今後はがぶりぇるのギルドとして新たに始めて欲しい。
 ・meltdownのままギルドを続けてもいいが、自分の残したもの(ギルドルールなど)は白紙に戻し、独自のギルドを目指して欲しい
と言われたように記憶しています。
私自身、ギルド解体時は
 新たなギルドとして作っていく気力が減り、今後のギルドの方向性のイメージが沸かない。
 このままじゃ、いい思い出の詰まった[meltdown]を悪いものに変えてしまいそう。
 そう思い、「この当たりが引き際かな?」なんて思いで幕を引くことを決断しました。

との思いから解散を選び、再びギルドとしてこの名称を使うつもりはありませんが、
同盟を組んだ相手は『meltdown』で一緒に活動していた友であり、
同盟の場合は画面上に名称が表示されるわけでもありません。
また、私のギルド・友のギルド、どちらも本人の友人と作ったものであり、メンバーは数人です。
『meltdown』という名称が悪いものとなるようなことは無いと思っています。
また、「一度封印したはずの」と言われましたが、私自身、封印したつもりはありません。

前回解散後、引き継ぎたいという人物も無く、他者が使えないように封印することもされていないため、
連合名に使うことに問題はないと思っています。
また、ギルドを引き継ぎ、最終的な解散のときまでマスターを勤めた者として、使用する権利もあると思っています。

ただ、創設者より「使用を控えてもらいたい」との申し出があれば、検討するとの思いもありますが、
それ以外の方から何を言われても、上記の理由からギルド連合名を変更するつもりはありません。

多少、文章にわかりにくい箇所もあるかもしれませんが、私の考えは以上です。

最近は22時~23時頃には比較的INしていると思うので、上記内容に対して意見があれば、ゲーム内でどうぞ。
現在のキャラ名は[さりぇる]です。

でわ、失礼いたします。

気付けば1ヶ月以上書いてないね^^; [メイプルストーリー]

お久しぶりです?
もう、忘れられてるかもしれない?
ってか、記憶から抹消されてません?w

がぶりぇるです!

気付いたら、長いこと更新してなかったね~
なんかね、一回書くの辞めると書く気力が・・・
ぃぁ、仕事も忙しかったさ!!!
GWは昼ビールでゆっくりしてたけど?w

いつ頃からかな~?
新キャラに移行しましたw (。-∀-)ニヒ♪
移行の理由は、、、まぁ、聞くなw

んで、今回のキャラは・・・弩デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪
なんかね、武器アバタの猫が可愛いの><
弩.JPG
↑攻撃した時、後足で立って手をバタバタ♪
これ、癒されるぜ?w

実は、弓にして極振りの破魔も考えたんだけどね・・・
弓書が高すぎて断念。。。 orz
俺のキャラ選択基準には、強化書が安いってのは重要事項ですw

んで、低レベ用のイヤリング作ろうとして、
Sイヤ強化したら・・・
200m以上失ったり?w

がぶのブレスト20が20mくらいで安かったら買ったのに失敗したり?w
(この前も15mで購入して失敗したけどね・・・)
安くなってきたみたいだけど、70%が信用できません><
ブレスト振って、強いパラディンになりたいぜ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、そんなこんなで、今は63レベくらいかな?
まったりと育成中~w

あ、クエストや、Jイエ・骨将軍から貰った攻撃手袋で
おメルは復活したらしいですw
でも、全身鎧&ジャンプ靴の強化を始めたら・・・
1日でお貧乏だろうねw (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そうそう、今回のパッチの猫忍耐だけどさ、
忍耐苦手なおいらは諦めたっス><
報酬も期限付きらしいし、いらないかなぁ?ってね!
でも・・・
猫忍耐.JPG
こんなバグがあれば、盗賊は楽にクリアできるんじゃないか?www

んじゃ、次はいつ更新かわからないけど・・・
また会う日まで~w
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ん~・・・楽しいの? [メイプルストーリー]

どうも、がぶりぇるです。

今日も朝からワルメン探してみたわけですよ。
んで、午前中は居ないから諦めて、、、なんか勢いかな?
ガシャポン対決へw
ん?結果は、俺の惨敗ですw

その後昼ご飯で、午後から再び探してみることに~

16CH・・・いないねぇ。。。
15CH・・・いないねぇ。。。
14CH・・・いないねぇ。。。
13CH・・・いないねぇ。。。
12CH・・・いないねぇ。。。
11CH・・・いな・・・
沸いたー!!!

さぁ、気合入れて倒すぜ!
今日はシャープなんて出ちゃう予感!!!(勝手に思い込みw)





なぁ~んて、楽しみながら2人で狩ってたんだけどね・・・
ゲージ半分行くかどうかの時に、何度か入ってくるDK(確か4次前)がいたんですよ・・・

結局、この後横に襲われたんですが・・・

続きはそのお話^^;


赤字?楽しければいいのさw [メイプルストーリー]

お久しぶりのがぶりぇるですw

最近は、そんなに書く事も無く、グダグダな内容で稀な更新のブログになってますね;
こんなブログ、見ていてくれる人がいるから驚きと感動を覚えてるらしいですよ?w
まぁ、文才ないしね~
書く事自体、面倒になって来てるのは内緒w(ぁ

さてさて、そんな感じのがぶりぇろさんですが、
最近はろくに狩っていませんw ( *´艸`)クスクス

赤字覚悟でボスに立ち向かったり?

黒字目指してBPで雷狙ったり?

まぁmそんな感じですよw




んで、今日はそのボス戦の事~

ワルメンボウを2人で撃破したり?
ワルメン.JPG

ビシャスを2人で撃破したり?
2人ビシャス.JPG

んまぁ、ただ単に2人で撃破できた感動を書きたかっただけですよw (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
特にビシャスは、何度も殺されました・・・うりりんだけねwww
HP強化が完成する前は、
スキルカット→接触
の黄金コンボで何度も死んでます;;
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

地道にHP強化して、やっと撃破したときは感動したねぇ・・・
感動しすぎてSS取り忘れたもんwww
今日のは2度目の撃破時のSSですw

でも、レベル上げだけじゃなく、こんな感じで単純に楽しめたらいいかもね~
最近は、前みたいにレベル上げに執着してないし?
一緒に狩る人の影響も大きいかもしれないけどwww

まぁ、そんな感じで、ひっそりこっそりメイポを楽しんでますよb

続きを読む


前の10件 | - メイプルストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。