So-net無料ブログ作成
検索選択

現場からお送りいたします! [ルニア]

現場の田吾作です!

最近、メイポ内でがぶりぇるさんを目撃しないようになりましたが、
いったい、どこへ消えてしまったのでしょう???

そこで先日、とある目撃情報を入手したため、捜索へ向かってみました!

情報によると、メイポと同じNEXON社が運営する『ルニア戦記』内にて発見された模様ですが・・・

あ!居ました!!!
カメラさん、早速向かってみましょう!

0724230006.JPG

どうやら、あれががぶりぇるさんのようです!
カメラに気付いたのか、その後は消えてしまいましたが・・・
どうやら、生きてはいるようです!

以上、現場の田吾作がお送りいたしました!!!



ってことで、意味のわからない文で始まりましたw
がぶりぇるです。
皆さん、どぅお過ごしですか?
クーラーに当たりすぎて鼻水出ていませんか?
暑さで「ガリガリ君」が冷凍庫から出した瞬間から溶けてて食べにくくなっていませんか?w
袋から出した時に、溶けてやわらかくなったせいで上半分が袋の中に残って食べにくかったのは俺ですw

最近、なんかメイポに魅力を感じなくてねぇ・・・
なんだろ?書とか、異常に高いじゃん?
頑張って狩って、レベル上げて、ちょっとおメル溜まって・・・
でも、一番の楽しみの強化が出来ない;;
なんのためにレベル上げるんだろう???って^^;

レベル上げても、目標がないっていうのかな?
前だったら「レベル上げて、この装備を強化したいぜ!」ってのがあったけど、
今はそんなこと出来る状況じゃないからね~
なんとなぁ~く、メイポ意欲が減ってたわけです。

んで、試しにルニアやってみたら・・・
おもしれぇ!!!
まぁ、最初だから敵も弱いし、好き放題タコ殴りだからかもしれないけど、
下手なくせにアクション好きの俺にはマッチしたらしい?
それに付き合わされて一緒に始めちゃったかわいそうな人もいるとかいないとかw

最近は、男キャラで騎士の『がぶりぇる』、女キャラで盗賊の『がぶりぇら』で楽しんでますw
ギルドも作ってみちゃったり?
まぁ、ギルドは形だけだけどねw

んで、このルニア、強化には『強化石』ってのを使うんだけど、
これは敵から出ることもあるし、装備品から抽出することも可能。
強化の成功率を上げる『触媒』ってアイテムもあって、これもドロップや抽出でゲットできる。
強化回数が増えると成功率が下がって、装備破壊の可能性も上がるらしい。
これがね・・・ゲーム初期の貧乏状態から強化が楽しめて面白い!
お金がないと何も出来ないメイポと違って新鮮でしたw

一部では、「アラド戦記の劣化版」とも言われてるルニアだけど、
やってみるとアラドとは違った印象だったなぁ~
アラドは、キャラの向きが右か左だけ。上や下から敵に襲われることが無かったけど、
これはあらゆる方向から敵が寄ってきます。
それをうまく絡めるのが・・・出来ないけどね;;

ってことで、ルニア面白いっすw
でも、メイポも辞めるつもりは無いけどね~
ただ、IN確立は下がる方向に成っぽいですw

数少ない『がぶりぇるファン』の方、メイポもINするから見捨てないでね~><
ぇ!?そんな奇特な方は居ないって?知ってるよ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぁぉぃ

最近見かけないと思ったらぁ・・・
違う所に浮気ですヵ??
ララたんも一緒にぃ??
またぁ、もどってきてねぇ☆w
by ぁぉぃ (2008-07-30 09:45) 

がぶりぇる

返事遅れた><
ちょー遅れた!!!><
真にもって・・・アイムそ~り~壁 |дT)o エーン

メイポもちょくちょくINしなきゃと思いつつ、、、
やっぱり、ゲームの初期はおもろくてハマっちゃった^^;
でも、たまには戻る予定だじぇb

あと、ララは無理やり拉致ったらそこそこハマったらしいw
by がぶりぇる (2008-08-13 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。