So-net無料ブログ作成
検索選択

今思うこと [ひとり言]

地元にいられるのもあとほぼ1ヶ月となりました。
来月中旬より、また戦場に戻ります。
戦場って、ちょっと大袈裟かもだけど、
やっぱり仕事の環境が田舎と東京は違うし、
ましてや新しい仕事だし、人間関係だってやっぱりいろいろあるし、
私の場合一度そこから逃げてというか、
う~ん負けて?来たわけで(笑)表現が難しい。。。

東京って、夢を抱いて行くでしょう。
私も確かにそうだった。
でも、田舎に戻って来る時に思ったのは、
その夢を絶対実現させたいという強い信念がないと
東京では思わぬ方向に行ったり挫折したりしてしまうってことだった。

私は本当にめんどくさがりで、流されやすく、自分に自信がないだけに
しっかりとした信念も向上心もない人なので、
ただ東京で仕事して、ライブとか飲み会とか面白楽しく過ごして、
自分の夢だったことや自分の将来について
真剣に考えたり取り組んだりすることがなかった。

恋愛にしても、自分の夢みる王子様の姿ばかりを追って、
目の前の人をしっかりと見ようともせず、悲劇のヒロインに酔いしれて、
自らいろいろな幸せを逃して来た。

今、この地元をまた再び離れる日へのカウントダウンが始まって、
心に引っかかっていることは、正直馬鹿げたことばかり。
今の楽な生活(親はうるさいのは除いて)と住み易い環境、
慣れてきた職場を手放すことへの不安。
あとは、あの人のこと。(君ではないんだな~笑)
どうしよう、やっぱりきちんと会ってさよならしようかな。
気持ちにきちんとけじめをつけた方がいいよね、絶対。

ばか女は、こうやって自分のことをもう何とも思ってくれていない人の
ことを思って、ズルズルと想いだけを引きずって行くのです。
学習しないよな~本当に私って(笑)
ただでさえ、あの人ってばmixi合コンとかしていて忙しいようで、
私には全く連絡くれないのにね(笑)
もうすでに終ってるってこと?なのに。。。

捨てる物は捨てないと抱えられなくなる。
頑張って新しい物を新しいことを手に入れないと、
ただ無駄なことばかりが増えて行く。

自分に言い聞かせるためにこれを書いて、
自分の気持ちを整理しないと。

私はある意味恵まれているのかも知れない。
だって、この歳まで自由に楽しんで来た。
お金に困って借金するわけでもなく、
住む所がなくて不安な夜を過ごすこともなく、
こうやってまたしたいように出来る環境だってある。

前向きに考えるかー。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(220) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 3

りんか

東京に出てくるの?
全てを思い出に変えて、心機一転新しい未来へ。
確かに東京は夢を叶えるには沢山の人と情報が溢れている。
だけど、夢を叶えるのは結局自分なんだよね。
そういう私は東京にいながら、何も夢叶わず今に至ります。
でも明るい未来を信じて一歩一歩進んでいきましょう。
まずは新しい一歩が踏み出せることに祝福を!
by りんか (2007-06-10 23:15) 

chiko99

引越しするって心機一転できると思いますよ。
私も今住んでるところから離れたいって何度も思いますが、
実行できず。
実行できるhareminさんはすごいな。
by chiko99 (2007-06-14 00:29) 

デージー

私も夢を追って東京に出てきて早10年。。
何かあるたびに「挫折した。もうダメだ。田舎に帰ろうかな」と弱気になる自分を甘やかしてばかり。。10年前の夢を追って前に突き進んでいる自分とは程遠い場所にいます。。
心機一転で東京に出てくるhereminさんの記事を読んで、また私も頑張ろうと思います!
by デージー (2007-06-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 220

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。