So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ウダゴト21

虚しいという感情をどれぐらい味わったら、少しは賢い女になれるのだろうか。

あの人は、私の知らない間にバツイチになっていた。
私を切って、彼女と結婚してすぐに別れたようなのだ。
それを結婚しようと思ったけどやめたのだと私に嘘をついた。

私とまた会うようになってから、私とは肌を合わさなくなった。
一度も私をきちんと触れることがない。
ただ自分の欲望だけを満たして終わる。

私を夜に呼び出しておいて、会う時間は一時間にも満たない。
たまにゆっくり会えたかと思うと、持っているお金が1,000円しかないと言って、
私にたかってくる。一万円以上もの食事代を払わせておいて、
安かったねとさらっと言う。
私と会うことを予定に入れて欲しいというと、お前は何様だと思ってるのと罵られる。
絶対会わないといけないわけじゃないでしょうと言い包められる。

電話は、必ず着信を残す程度で私にかけさせ直すし、
自分が車を買ったことも私には言わず私を迎えに来させる。
会っても途中から具合が悪いと言い出して、自分さえ満足したらすぐ帰って行く。
連絡をするからと言って一度も来たことはないし、
約束をしても一度も守ってしてくれたことはない。
メールをしても返信は気分次第だし、急に電話しても出てくれない。

もうこれだけのことをされると、あの人が私に嫌われたがっているとしか言いようがない。
あの人が、私に全く興味もなければ好きでもないことは明確だよね。
これだけのことをされて、私もなぜ会いたいと思えてしまうのか不思議でならない。

これだけのことをされても、どうして私はあの人に執着してしまうのか、
自分でされもう理解が出来ない。
どう考えても、私をバカにしている。
お金がないならないなりの食事をすればいいのに、それなら会わないと言うし、
私が安い物にしようと言うと自分がたかっているかのように言うから、気分が悪いと言う。

いや、どう考えてもたかっているでしょう。
だって、私はあなたの彼女ではないのに、一度だってご馳走してもらったことないのに、
私はあなたより年下なのに、あなたは自分でお店を経営しているのに、
この安月給の女にどうしてたかれるのか理解出来ないよ。

姉が、私は会ってすぐに自分を出し過ぎてしまって、相手に安く思われてしまうのだと言う。
もっと出し惜しみして、自分を大切に思ってもらえるように、尊敬してもらえるように、
関心を持ってもらえるようにならないといけないと言う。
その通りだ。

でも、私にはそれをどうやってすればいいのか分からない。
自分を出すことはいけないこと?
分かってもらいたから、私は自分から自分を出していくのに、それがいけないの?
どうやったら大切に一番目になれるの?

この歳にもなって今だ分からない。
だから、今だにおひとりさま。

結婚したくないわけではない。
好きな人とずっと一緒に居てみたい。
でも、私にはその気持ちに答えられるだけのものがあるのかは自信がない。

嘘をつかれたことがやっぱりショックだ。
バツイチは子供さえいなければ、私は問題ないってずっと言ってるし、思ってる。
私のことを少しは分かってくれていると思っていたのに、
あの人は私のことを少しも分かってくれていなかった。

私の言い方は、恩着せがましいらしい。
だから、嫌なんだとも言われた。
だってさ、少しは見返りも欲しい。
私だってあなたから何かして欲しい。

会うこと自体、会うための時間を作ること自体がその見返りなの?
あのさ、自分こそ何様なのさ!

あの人は、男前さんではあると思うの。
体型だってスリムで、おしゃれだし、話すこともいろいろ話題があるし、
仕事だってきちんとしていて頑張ってる。
本当に顔が、私好み。
でも、性格が・・・。
そんなあの人だって、彼女には、優しいのだろう。
私には、少しも優しくはないけれど。

あの人に、どうして別れたのかを聞いたら、それを聞くこと自体がムカつくと怒られた。
でも、好きな人のことだから、やっぱりそこんところは気になるでしょう。
あなたに原因があったのかな?

私には、分からないことがいっぱいある。

もういい加減、今が潮時なんだ。
会いたいけど、会っても何もならない。
虚しさだけが残るだけ。
もういい加減、虚しさばかりの関係を終わりにしよう。
今が潮時なんだよ、きっと。
いい加減、受け入れないとだな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。