So-net無料ブログ作成
検索選択

みどりのお湯「国見温泉 森山荘」 [温泉]

国見温泉 森山荘へ行ってみました。

標高800mぐらい?秋田駒ケ岳の中腹にある温泉です。
秋田側へ行けば乳頭温泉。岩手側が国見温泉。といった感じ。
今日も駒ケ岳登山から降りてきた方々が疲れを癒すために入浴されてました。

国見温泉には、石塚旅館と森山荘とありますけど、今日は森山荘へ。
こちらの露天風呂の方が景色がいいんです。
今の時期だとちょうど紅葉を見ながら入浴できるんで。

そしてお湯のほうは・・・緑色なんです。

こういうお湯の成分らしい。
3時間も誰も入浴しないと湯の花がびっしりとたまるぐらいの成分らしい。
お湯も強いのであまり長湯はしない方がいいらしいが、今日は30分も入ってました。
誰もいないと気持ちいいですからね。

ここの森山荘には男女別の内湯と混浴露天風呂、
そしてペット用の露天風呂があります!

こんな感じ。
こんな山奥までペットを連れてくる人がいるのか疑問ですが・・・

ちなみに日帰り入浴料400円。
来月の中旬ぐらいからは約半年の冬季休業に入ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。