So-net無料ブログ作成
検索選択

網張温泉 仙女の湯 [温泉]

宅建の勉強を放り出して天気が良かったので岩手山方面へ。

春子谷地からの岩手山です。
いいでしょ、これ?
山頂付近では紅葉が始まってます。

 

そしてさらに車を走らせ網張温泉へ。
しばらくの間休暇村の改修工事のため行けませんでしたけど、改修後初の網張温泉。
仙女の湯に行ってみました。
休暇村の脇の入り口で入浴料を料金箱へ。
前は100円だったはずが、300円になってました。

ちょっと息が切れそうな森を抜けると・・・仙女の湯に到着。

とりあえず誰もいませんでしたので写真を撮ってみる。
携帯で撮影した写真なんであまり写りが良くないですが・・・

改修後、ちゃんとした男女別の脱衣所が出来てました。
そしてお風呂にもすだれがかかって、"半"混浴に。

今日は天気がよく、木漏れ日が最高です。
でも、入ろうとしたらかなり熱い。
30秒も入ってられないぐらいの熱さ。
冷たい水が出る蛇口を発見し、水で薄めるもしばらくは入れませんでした。

しばらくボーっとしてたら、他のお客さんが入ってきたのでお風呂から上がりました。

網張温泉から約45分で帰宅。
こんなに近い所にこんないい場所があるのに引っ越してしまうのはもったいない気も・・・
しょうがないっすね。

 

休暇村岩手網張温泉
http://www.qkamura.or.jp/iwate/

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

あぁ~この眺め大好き!!(*^^*)
ずっと岩手山が見える場所で育ったから
中学校とか授業中にぼんやり窓の外の岩手山を
よくあきもせず眺めていたものです☆
望郷の念に駆られます…って
たった高速で1時間しかかかんないところに住んでるけど(^^;)
もう少したつと雪化粧ですね~それもまた一興♪
by (2005-10-06 22:30) 

eneco

くまぞうさん、はじめまして!
そして200記事おめでとうございます!!
たどり着いたらなんと混浴露天風呂の記事とは
感激してしまいました^^
この中途半端な仕切りが逆にいやらしいですよね^^;
------------------------------------------
ソネ風呂”混浴”露天の会の会員証が発行されました
下記URLにてお受け取り下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-09-20-1
by eneco (2005-10-07 14:01) 

くまぞう

>おりおんさん
雪景色の岩手山もいいですよね。
個人的に一番好きなのは春の鷲が現れた岩手山です。

>enecoさん
会員証ありがとうございます。
このすだれは有って無いような物かもしれないです。
この日もご夫婦が並んで同じ方に入ってましたから。
写真じゃわかりづらいですけど、後ろの滝が秘湯の雰囲気を出してていいですよ。
by くまぞう (2005-10-07 19:58) 

itumo_misora

すごく綺麗なところですね。私も夫婦で行って見たいです。(遠いけど)でも、他の人と一緒は勇気要りますね(^^;)同姓はいいけど、異性は・・・(恥)
by itumo_misora (2005-10-07 23:26) 

くまぞう

>みそらさん
いちおう休暇村のフロントでゆゆ着を借りられるので、それを着て入るのも一つ
の手ですが・・・早朝とか人がいない時間を狙うのもいいかもしれないですね。
網張温泉には混浴以外でもいい露天風呂がいっぱいありますよ。
機会があればぜひどうぞ。
by くまぞう (2005-10-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。