So-net無料ブログ作成
検索選択

フトラセン。 [リッキーの成長記録]

新しい家族が我が家に来て、今日で229日目。リッキーの成長には驚かされる。
ちょっと前までは寝返りもできなかったのに、今やハイハイで興味あるものに一直線だ。

奥さんは出産後体形が変わったと言っていたので、通販で『フトラセン』というものを買った。ロデオボーイのちっちゃい版だ。

今は奥さんは帰省中なので、初使用は俺がさせてもらった。コレが楽しい!!

座りながら自動で腰がぐるぐる回る。そんなに激しくもないので、テレビを見ながらできる品物だ。
説明書によると、ウエストの引き締めと同時に骨盤の歪みも矯正するらしい。
いつも座り仕事の俺も骨盤が歪んでると思われるので、今後世話になりそうだ。
リッキーを抱っこしながらやると効果も倍ありそう。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

うさこ

すごいネーミングですね^^
ところで、これって重さはどれ位ですか??
実は母が欲しがっていたのですが家電屋でいろいろ見てみたところ、とっても重たくて1度置いたら移動できそうにない・・・と言ってたものですから。
私も以前家電屋で試し乗りしましたが、欲しくなる位楽しかったです^^
by うさこ (2006-09-26 00:23) 

rikky

うさこさん、こんばんわ。
フトラセンの重さは10Kgって説明書に書いてありました。
女性では少し思いかもしれませんね。でも動かせないこともないかも??結構いい運動になりますよ!使用後は腰が軽くなった感じがしますし。お勧めです!
by rikky (2006-09-26 00:24) 

y-okada

これから歩き出すころが、とっても危ないです。冷や冷やものです。ハイハイしていた頃が懐かしい・・・。
by y-okada (2006-09-26 00:42) 

rikky

y-okadaさん、そうですね。歩き出したらハイハイ時期より行動範囲が広がりますからね。 色んなものを片付ける習慣をつけないと。。。
by rikky (2006-09-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。