So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ネットが止まってました・・・ [日常]

 どうも、おひさしぶりのsizukuでございます。
本当は三月末に更新して、引越しのためネットが途絶することを書くつもりだったのですが、
親がとんだボンミスをしてくれまして、予定よりも早い3月中旬頃にネットが使えなくなってました。
まぁ、何をしでかしてくれたのかはご想像にまかせますが、先日の18日(土)になんとかネットが
開通しました。

 とりあえず、前回書いていただいたコメントへの返信から・・・。

【本のカバーさん】
 ひとまずはおひさしぶり。ネットが開通したのでとりあえず、皆のブログ巡回と
マビの挨拶回りから始めようかと思います。
 マビはマジでサックサクでしたよ。動きすぎて本当に酔いましたから・・・。
3D酔いって本当にあったんですね・・(ぉぃ
 カバーさんはもう受験終わってますよね。とりあえずブログを見て結果を楽しみに・・・うひひw
ちゃんと希望通りの学校に行けているといいな。
そしてもうゲーム用PCは買ったかな?ゲーム用とするならやはりディスプレイも気にしないと
いけないよね。ディスプレイの応答速度が低いと結局動きがカクカクになるし^^;
 とりあえず、またマビで会えるといいね!

【楢崎さん】
 とりあえずコールセンターの仕事は2月で終わり、3月の間はずっとゲームのシナリオや
雑学の勉強と何本かのゲームをプレイしてました。
 実際、楢さんの言うとおりどこかの制作会社でバイトやれると良いんですが・・・。
そういうところの募集ってどこに乗ってるかサッパリで・・・^^;
やっぱ会社に直接電話するのがいいのかな?

 TRPGいいっすよ!TRPG!F.E.A.Rで出版しているオススメ
やっぱりアリアンロッド・リプレイ・ルージュ!そしてダブルクロス・リプレイ・アライブかな。
俺は基本この二作品のリプレイを読んでて、まだ他のはあまり読んでないんですが、
そろそろスタジオSNEが出してるソードワールド2.0とかも読んでみたいんですよね。
 あと東京に着てからRPGショップというところにさっそく行って来たんですけど、
俺にとってあそこはまさに宝島!
TRPGだけでなく、多くのボードゲームとかがおいてあって、
特にD&Dの実物を見れたときは軽く鳥肌が立ちました!
 お金はないので買ってプレイ・・・とまではいけないのが残念ですけど、
いつか余裕があったらぜひ一度買ってやってみたいなぁ。

【ディオスさん】
 どうもおひさしぶりです。
メッセンジャーの方だけど、仕事とかTRPGのシナリオ練りとかしてたら
ついつい忘れてました(ぉぃ
あれはPCつけたら自動でログインするようにしてないとダメっすね。
ちなみに今はメッセをインストールしていたノートの方をリカバリーしてしまった上に、
パスとか一切覚えてなくて・・・。もしかしたら最初から設定のし直しになるかもしれません。

【ブライサードさん】
 マスターお元気ですか?マビの方をどう変わったのか・・・。
昨日は満足にネットサーフィンできなかったので、今日明日あたりにでも
どこが変わったのか色々見て回りたいと思ってます。
 とりあえず、ネットの繋がっている間に影ミッションは何回かいきました。
難易度の高いあそこは敵が硬すぎてやっててシンドイっすね^^;
武器とかサッパリしない俺だと、どうしても火力が足りなくてボコボコにされるっす。
 農場の方をフレが少し手を出しているのを聞きましたが、どうにも割りに合わなさそうで、
しかも滅茶苦茶時間かかるとか・・・^^;
さすがに今の状態で農作業は難しいかな・・・まずはこっちでのバイトを見つけないと!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遅いあけましておめでとう!! [日常]

 皆さん再びおひさしぶりです。なんかずっと久しぶりといってる気がしますが・・・、
まぁ気にしないで下さい(ぁ
 さて年も明けたということで、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
オレはまだバイトバイトの毎日です。もちろんゲームの勉強とかネタのために、
本もしっかり読んでます。あまり難しい本は読んでませんが・・(ぁ
 あ、ちなみにマビの何人かのフレにしか話してませんが、仕事変わりました。
精神的にすごく悪い仕事です。前の仕事の方がある意味マシでしよ、マジで。

【カバーさん】
 なんかもうホントに更新頻度が減って申し訳ない。
なんかもう最近誤ってばっかですよ、ははは・・・。
 仕事の方は世に言う「派遣社員の雇用問題」によって、変わりまして・・・。
今は精神衛生上よろしくないお仕事してます。
俺も派遣で首切り対象にはなりましたが、切られたところ全く痛くもかゆくもなく、
血の一滴でも流れれば可愛いものではあったのかもしれませんが、
むしろクビをきられた事でできた時間で、ゲーム関連をエンジョイなんぞしてた人です。

 やはりマビの昔のメンツが集まるのは難しいですかね。
しばらくINしてなかった俺が言えることではないですが、
 特に商売人ミズッチはTRPGを知る数少ないフレだったので、
TRPGをできる環境になった今となってはもっとも連絡取りたい相手だったりします。
 楢さんは相変わらずマビにINする環境や時間がなさそうですし、
某キル、シャル、ソメさんなんかも仕事が忙しそうですし・・・。
マスターは現在は主にタルで活動中。
あんちんやアーさん、久遠さんはたまに見かけますが・・・ね。
ただ鴇さんは相変わらずですよね、それが良い所なんですがw
他にもエトセトラ・・・エトセトラ・・・。
 まともにINしなかった一年の間にすっかり環境が変わってしまいましたね。
今後もどうなっていくやら・・・カバーさんはあと少しに控えた受験を
しっかり頑張ってきてください!学校で人生が変わることはないというのが、
持論ですが・・・学校で得られる友人では人生が変わります!!
高校生活は人生に一度ですから、それなりに勉強して、『楽しい生活』ができれば、
それは最高の高校生活の一つの形でしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4ヶ月近く経ちました。お久しぶりです [日常]

 皆さんおひさしぶりです!!
前回の更新からもうすぐ4ヶ月にもなるsizukuです。一応、無事に生きてます。
 4ヶ月の間、色々ありました。楽しいことも・辛いことも・腹の立つ事も・・・。
今回はさすがに長いので8,9,10月にあったことを、それぞれ分けて更新したいと思います。
良かったら全部見てやってください・・・(書くのにもすごく時間かかりそうですがねw)

 さて、まずは時間が経ったとはいえ、前回のコメントへの返信から・・・!

【ブライサードさん】
 自分がマビを始めた頃は歌詞つき演奏をする人は少なかったので、正直ビックリでしたw
最近?ではスッカリ一般的になったようで、演奏会のレベルもグッと上がってる気がします。
 ブランクはこの4ヶ月でさらに広がってしまいましたが、まぁゲームは楽しければ良いので、
死のうがどうなろうが!祝ポすごい勢いでなくなるけどぉ!!
とりあえず、まだポイントがあったはずなので、明日の昼間にでもINできないかなぁ・・・
と考えてはいます(・∀・;)

 すいません、4ヶ月近く経ってしまいました・・・。
アイスボルトの修練ももうだいぶ進んだ事と思います。
自分はFHのマスター修練を途中でサボっている次第にございます、はいw
隆斗の鍛冶修練も止まってしまっており、色々と材料を集めてくださって方々に
申し訳なくも思いつつ・・・時間のかかる修練は今後も難しいような気がします。
 ちなみに、sizukuの累積は1000オーバー程度,隆斗は500くらいだった気がします。
隆斗の方はもうおそらく抜かされてしまってるでしょうねw

【本のカバーさん】
 カバーさんもいっそ演奏活動を・・・!演奏会に参加してみては?w
PCがすごく重いけど、演奏会は良いものですよ!♪
まぁ俺は聴くだけですけどね・・・w
 ジャングルの兄ちゃんに遺物を渡すのが早いのは休止する前から知っていますが・・・。
なぜかあまり好きではないのですよ。個人的にはユックリかつマッタリ、エルフ探しをしているのが
性に合っているようです・・・w

【シイラアサンさん】
 アフロの人に嫁ぐ気は全くありません・・・!!


続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再びマビノギへ [マビノギ]

 こんばんわ、なぜかこんな時間に更新するsizukuです。
もちろん明日も仕事なのですが・・・実は今週、“遅番”なのです。
出勤は午後3時15分からなので、だいぶ余裕なのですよw
まぁそれでもやっぱ仕事してこの時間になると眠いわけで・・・。
RSSに登録してあるみんなのブログをとりあえず楢さんのところまで読むだけ読みましたが、
コメントはまだしてなかったりします。


【本のカバー】さん
 なんとまた・・・(・∀・;)
もしかしたカバーさんの父親の実家とうちの実家は意外と近所かもしれませんねw

 俺はエクストラージだけ課金してみたけど、ナオサポがなければ大してかわないです!
まぁカバンと銀行が使えるだけマシなんですがね(・∀・;)

【鴇乃】さん
 あえて言おう!ただいま!

 うん、まぁまだちょっと早いんだけどね・・・w
とっきーさんは相変わらず過酷なマビライフを送っているようで・・・w
けど楽しそうにしているようで何よりですw

【ディオスとルティナ・・・・・・・・そしてアフロから】さん
 仕事は大変ですが、会社の皆さんはホントに良い方ばかりですよ。
まぁ1名ほど・・・良い人でしかもある意味都合の良い、けど厄介なお人がいるのですがね・・・。
運が良いのか悪いのか、ホント自分のツキがどっちなのかよく分かりませんw

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひっさびさにマビ! [マビノギ]

 ご無沙汰です、sizukuであります。
 えっと、およそ2ヶ月ぶりになるわけですが、皆さん元気にしているでしょうか?
何人かの方は知ってると思いますが、一応俺は元気にやっています。
ブログは更新していませんでしたけど、死んでませんよ。
ちゃんと生きてますw


【シイラアサンさん】
 趣味は仕事にしない方が良いという話は俺もよく聞きました(・∀・;)
趣味を仕事にする事で「仕事が嫌い=趣味が嫌い」という形になるのは
一番恐ろしい事なわけで・・・。正直、自分がそうならないであろうという確信はありません。
まぁそれでも、楽しめなかったらそのときはそのときかと・・・w(考えなしですみません)

 そうそう、ギルドの事できるようにマビのエクストラージに課金しておきました。
実際のところ、しばらく放置していたので、一回“解散する”のもありではないかと
考えています。俺もまだしばらくINは安定しそうにないですしね・・・。

【レナドンさん】
 最近というか、前からですが、“ゲームは無料、だけど良いアイテムにはお金が必要”
ってのが増えていますからね。公式での取引は良いのでしょうけど・・・。

 変な書き込みは消しておきました!
あぁいうのは見つけたときは、出来るだけすぐに消すようにしてますからね。

【楢さん】
 人間という種に限らず、すべての動物は競争の中で進化してきましたから、
自分や種の利益を優先して、周りを出し抜くのは生物として当然のことなんだと思います。
でも、それでもやっぱり“自分が多少不幸になっても、周りが幸福ならそれで良い”
っと思える人が増えれば戦争とか、いろんな問題が解決する気がしてならないです。
もちろんそんなもの、“理想論”というにも恥ずかしいほど甘っちょろい考えなんでしょうけど・・・。

 某料亭の件、だいぶ前の事になってしまいましたけど、
個人的にはやっぱり、お店としてどうなのかなぁっと思います。
まぁよくよく考えてもみれば、手をつけてもいない料理を捨ててしまったりするのは
非常にもったいないと思います。
ただ、ばれてしまった時のリスクを考えると、もっと他に方法があったのではないかと
考えてしまいます。

 ちなみに俺は真面目とか純粋とか、そんな綺麗なものじゃないですよ。
“理想論者(?)”のようなものを気取ったただの“大馬鹿物”ですよ、楢さんw

【ブライサードさん】
 7月になりました。元気にしています(ぉぃ

 そういえば、規約の方でRMTは禁止されているんでしたっけ?
規約、ちゃんと読んでないので・・・(ぉぃ

 マスターもお仕事忙しいのに俺なんかの心配してくれて・・・。
昨晩もINした瞬間に一番最初にメッセくださって、感動しました。
マビの中ではなんかいつもタイミング悪くて長い間話せてませんが、
とりあえずここに思いつく限りの近況は書いておこうと思います!



続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RMT [日常]

 こんにちわ、大学に休学届けを出したsizukuです。
それにして最近暑いですねぇ。
夜はけっこう冷えるので半袖に着るには早いし、かといって昼間は暑いし・・・。
いっそのことバッグの中に薄い長袖の服でも忍ばせておこうかと思う今日この頃です。


【ブライサードさん】
 これまでの自分で決めた事柄はイレギュラーがない限り実行してきてるので、
きっと今回も大丈夫だと思います。
「有言実行」これは自分の信条の1つでもあります!
 もちろんゲームを作る事に携わる事が一番の目標ではありますが、
「人が笑顔になってくれる仕事」という意味では経営(営業?)の側に立つってのも
ありかなぁっと思います。
 そうそう、27日の演奏会なんですけど、その時間はもろ電車の中でした・・・。
28日中に休学届けを出さないのといけなかったので、前日の晩に戻らないと
いけなかったのですよ・・・。
今回ほど昭和の日(旧みどりの日)がいらないと思った事はないです!

【神沼さん】
 学生でいるうちは進路というものを常に念頭に置いて行動すべきなのかも
しれないと最近思うよ。
ただ日々を過ごすだけではある意味でニートと変わらない。
悩む事で人は成長するとも言うし、悩んだ結果はいざ知らず、
悩む事自体にきっと意味がある思う。
まぁ大学院に進むかどうかは置いといて、大学だけは卒業しておいて
失敗はない。
ただ4年になると大変だろうから、将来やりたい事が決まったら
今のうちに動く事を進めるよ。
俺みたいに後手後手になると大変だよ(・∀・;)


【楢さん】
 後悔・・・するかもしれない。
こればっかりはきっと避けれらないでしょう。
失敗や辛い事があった場合、どうしても「たられば」を
考えてしまいますからね。
それでも好きな事をやれるというのは幸せな事なんだと思います。
やりたくてもやれない、挑戦すら出来ない人も世の中多いのですから・・・。
 ポジティブシンキング!人にとってある意味最強の武器!
常にポジティブに考えられれば、きっと人生バラ色ですよw
 楢さんも大変でしょうが、お互いにうまく行く事を祈ってますよ( ・∀・)ノ


【あんちんさん】
 ホント色々とやる事はあるけど、自分のやりたい事をやるわけだから
大学にいたときよりはずっと楽かもしれない(精神的な意味で!
 アンも進路変更してたのか(・∀・;)
楽しい事ばかりじゃないと思うけど、お互い頑張ろう!
ちなみに文体でアンだと思ったよ、確証はなかったけど(ぁ

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さてさて忙しくなるぞ [日常]

 こんにちわ、前回の更新から色々考えをめぐらせていたsizukuです。
あれこれあって早くは一週間以上が過ぎましたが、その間に色々な方と
相談し、考え、自分なりに結論を出しました。

【ブライサードさん】
 マスターゲーム業界で仕事をしているというのは以前に話を聞いていました。
化学でもそうですが、ゲーム業界の実情も自分が考えているほど
甘いものではないと思います。
それでも同じ大変なら「好き」な事を、その「覚悟」を持って挑みたいと思いました。

【もえさん】
 「自分のやりたい事」、それはたった一度の人生で大事な事だと思います。
ただその方法・手段が人によって異なるだけで、結局「やりたい事」をやらなければ
どんな事も長続きはしないものです。
 他人の話を聞きつつ、それを踏まえた上でどんな方法・手段を用いるのか
しっかりと考えなくてはいけませんね。

【suou】
 「何事にも挑戦すべき」、全くその通りかと思います。
たとえ失敗したとしても、その過程で得たものは
全て無駄になるような事はないでしょうから・・・。
 ただ問題となるのは「自分の周りの人たち」の事です。
自分の我侭を周囲の人たちに迷惑をかけてまで押し通す「意思」が
あるのか、そこが一番の問題で、ずっと考えていました。

【楢さん】
 この一週間くらいの間に、周囲の人たちから色々な意見を聞かせて貰いました。
話の内容に心揺れる事もありましたし、揺れた事によって「やっぱり無理ではないか」
とも思いました。
しかし、それらの話を通し、それでも今俺は進もうとしています。
こういうのも「雨降って地固まる」というのかどうか分かりませんが、
まさにそういう心境です。
今なら自分の『意思』で『覚悟』を持ち、前に進めると思います。
 それにしても、うちの兄貴も楢さんと同じような事を言ってまして、
楢さんがすごく「兄貴的存在」な気がしてきました。

【レナドンさん】
 人生を決めるにはそんなに長くはないが、悩めるだけ悩んだつもりだ。
金銭的な問題やまだまだ問題は山積みだが、そんな問題も含めて
今俺は『ゾクゾク』しているよ。

【あんちんさん】
 おひさしぶり!
 人生は幸と不幸が同じだけあると言うが、結局、幸も不幸も気持ちの
持ち次第なんだよね。
将来の給料とか絶対に良くはならないと思うけど、
今の気持ちを大切にして進んでみようかと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

入学早々進路に悩む馬鹿な奴 [日常]

 こんにちわ、我ながら突飛で馬鹿だなぁと思っているsizukuです。
普通ならこの時間帯は学校で作業をしているわけですが・・・。
まぁ・・・うん、学校にはいますよ。サボって書いてるんだけど(ぁ

まぁそれは置いておいて、コメントの返事からいきましょう。

【楢さん】
 ホントおひさしぶりっす!
なにやら大変そうだけど、それでも元気みたいでよかった。
 例の助手だけど、だいぶ慣れてきたのか最近は怒りを感じる事は少なくなって、
むしろある意味呆れているような状態^^;
 それにしても、なんかこう、しばらくINしていないと次にINできるようになったときに
フレンドリストがほとんど白く染まっていそうで怖いですよ(汗々
 あとで書きますけど、現在、面白おかしく人生を生きるために色々思案中ですww

【れなどんさん】
 今は学校が、だけど将来的には絶対に仕事が忙しくて夜しか遊べないような状態には
なるんだよね・・・。
以前から夜だけって状態にほとんどなっていたけど、現状では夜も無理っすよ、旦那。
一応は時間を作って、少しだけど遊んでる。まぁ時間を作ると言っても、睡眠時間を削ってるだけ
なんだけどね(汗々
そのせいで最近は睡眠時間が3~4時間程度。以前の半分程度になってます。
今のままだと精神衛生上の前に身体的にダメなんじゃね?wっとか思い始めてる。

 では、次から一体なにが馬鹿なのか説明していきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新してなかった間に・・・ [日常]

どうも皆さん、おひさしぶりです。
現在、実家に帰省し時間的に余裕があるので久々に更新です。
まったく・・・この2ヵ月で「1月下旬に余裕が出来る」と
思っていた自分がどれだけ馬鹿だったか思い知りましたよ。


まぁなにはともあれ、だいぶ前のですがコメへの返事を・・・。

もえさん>まぁ早くはないんだけど、他の連中来てないんだから、
       来ているだけマシだろ!?っと言いたい。
       マビでもリアルでもご無沙汰だけど、
       もえさんも頑張って!俺もがんばるっす!!

maimaiさん>とりあえず俺は無事卒業できました!
         まぁここまで来て卒業できなかったら、それはそれでアホらしい・・・。
         実際、毒吐いて助手との関係が最高に気まずくなった人が
         過去にいるらしい(・∀・;)

れなどんさん>れなどんはある意味怒らせたら怖いタイプなので、
          絶対にれなどんとだけは相対したくないです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
          とりあえず、今は以前よりもマシな関係にはなっています。
          まぁそれでも、「はぁっ!?」っと睨み付けたくときはありますが・・・。

久遠沙耶さん>いえいえ、お役に立てたようで何よりでしたよ( 〃▽〃)
          まぁ、あれからまともに入れてないので皆さんとだいぶご無沙汰していますが・・・。
          みんな元気にしているのかなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー
          そうなんですよね・・・世の中いろんな人がいるので慣れないとマズイんですよね。
          がんばれねば!!

ルティナさん>あはははははっ!
         開放どころか後2年間は一緒なんですよ・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━
         大学院、別の大学にすれば良かったかな・・・。
         そうそう、改めて・・・「幼い」には大変お世話になりました(σ ゚ー゚)σ

シイ@東方厨さん>年越しは実家でした。研究室忙しかったから1週間も
            いなかったと思うけど(・∀・;)
            なんも連絡できずにすまない・・・。そして今も・・・(T.T )( T.T)オロオロ
            愚痴を聞いてくれる友人がいるというのは、
            それだけで幸せなんだと最近思いますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

神沼さん>研究室の環境が大学によってだいぶ変わるけど、
       良い先生や友人に恵まれることを祈ってます。
       ってか、研究室は「やりたい」事も大事だけど、「やれる」ような環境作りが
       何よりも大事だと思うから、研究室の選択は慎重に!!

ブライサードさん>マスターわざわざすいません(・∀・;)
            コメントまではしていませんが、みんなのブログは
            時たま暇を見つけて読ませてもらっていますよ。
            ナラさんのもついさっき確認してきました(σ ゚ー゚)σ
            演奏会もまた聴きに行きたいなぁ・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━


さてさて、それではこの2ヵ月にあった事とかを書いていきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ご無沙汰してます [日常]

あけましておめでとうございます、久しぶりのsizukuです。
もう2ヶ月くらいになりますかね、更新しないで・・・。
もうだいぶ前のですが、とりあえずコメへの返事から・・・

もえさん>えっと・・・このときの保障ってなんでしたっけww(ぉぃ
      たしかFLCが1日伸びただけだったような・・・。

ブライサードさん>スイマセンスイマセンスイマセン、男の子に戻っちゃいました><;
           マスターも仕事がんばってくださいbb

神沼さん>来年かぁ。来年も忙しいだろうけど、今ほどじゃない事を願う・・・。

シイさん>正直、会えたら面白いとは思ってるんだ。
      けど時間がねぇぇぇ!
      1年くらい学校を休学して、ゆっくりしてみたい・・・。
      そして嫁にはいきません!w

ルティナさん>断固としてお断りです!!w
         そういえば、そろそろ幼いが着れなくなります・・・。
         もう一度17歳転生ですかねぇ^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。