So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや3年ぶり

ご無沙汰でございます。

毎度おなじみの、数年ぶりの生存確認です。

前回の更新から、2回引っ越しましてね。この3年は怒濤の時間でした。

大きく、人生が変わった時期といってもいいですね。

その1:3年前の更新直後に色々覚悟決めましてね、結婚しましたよね。

その2:一級建築士なりました。余計に忙しくなったというか、やたら責任が増えました。
未だに信じられない時がふとあるけど、自分の名前で、やった建築が出来あがるというのは癖になる快感もありますね。ただ、比例してストレスも増えました。
必然的に、白髪も増えましたwww

その3:ベイビー誕生しました。女の子です。元から子ども大好きだったのですが、やはり自分の子どもは別格というのは本当でした。
笑顔をみてると、些細な事は本当にどうでもよくなりますな。

イクメンではなく、父親でありたい。口も出すなら、手(世話)も出す、ですな。

数年ぶりにのぞいてみると、あのとき同世代であった(同じ大学生くらい)であった人たちも親になっていたりして。時間の流れを感じます。

仕事の方ではなんだかんだ10年選手になり、いつの間にか中堅になりました。

先生と呼ばれる事が、若手への嫌みではなく本心から言って頂けるようにありたいと思う。

そして、施主の夢に寄り添える建築士でありたいと思っている。

建築の仕事は、使う人の人命に関わるのは当然として、施主の資産・運用も我が事として考えていかなければいけない。

デザイン・構造・設備・法規、その他諸々考える事はたくさん有るけど、高額な建築費用を出してよかったと、設計費用を捻出してよかったと思って頂きたい。

勉強はつきませんな。

子育てにしても、いつも子どもには暖かな家庭の中にいるのだと、愛されていると感じていてほしい。

仕事も子育ても、それなりにやって行くためには、心をフラットにしておく必要が有るのだなと、最近つくづく思う。

バイオリズムの中で、攻めの時、休む時と波をつけて、結果平均値であることが望ましい。

いつもパンパンでは、いざという時何も対処できないということはこの10年でよくわかった。

暖冬暖冬と言われてきたけど、やっぱり2月はさみぃね。

皆さんも風邪引かないように。

ではまた。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

もっきー

まともな大人になりつつあるようで、安心しました。
僕レベルになれるようがんばってください。
by もっきー (2016-02-11 20:29) 

もっきー

言い忘れました。
いろいろとおめでとうございます。
by もっきー (2016-02-11 20:29) 

リオ

もっきーさん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
それなりに、まともになりました。笑

by リオ (2016-02-15 18:35) 

パキ

私の髪は白くなる前に抜けてます。
by パキ (2016-05-03 22:39) 

リオ・T氏

パキさん

おしゃれスキンヘッドにするしかねえすよ!
by リオ・T氏 (2016-05-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。