So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

妄想中! [CIVIC typeR]

怪しいことを妄想してるわけじゃないっすよ(笑)

相棒、Rクンのチューニング計画を考えてるのであります。

とりあえず、無限とSPOON以外のパーツは考えてないけど(ホイールいがい)、

どこから変えようかかなり迷う・・・

1つめは、SPOONのセンターパイプ変えて排気系をSPOON化に。
そんでもって無限のエアクリBOXとSPOONのエアクリフィルターで吸気系を変更のパターン。

2つめは、無限のカーボンボンネットと、SPOONのルーフ&トランクカーボンでふるカーボン化。
(ルーフ&トランクは、もうちょっと先でもいいかも・・・)

3つめは、SPOONの車高調に入れ替え。
(同乗者のクレームがはんぱないので、SPOONの30段階減衰調整つきのサスに変えようかと・・・)

いずれはぜんぶ欲しいけど、どこから手をつけよーかかなり迷う(汗)

あとは納期のじかん。
SPOONはすぐ取り付けてくれるけど、無限は在庫があるかどうか・・・

まずは無限に電話して聞いてみよーっと♪

今日のいちまい。
IMG_6188.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

Rクン、マフラー装着!! [CIVIC typeR]

Rクンの進化が続いております(笑)

今度はマフラーを装着。

どこのメーカーにするかいろいろ迷ったけど、HONDAのことをちゃんと分かってる、SPOONのマフラーにすることに。

さっそくSPOONに電話すると、在庫、取り付けともにオッケーとのこと。

どうせ取り付けるならSPOONさんでってことで、わざわざ練馬まで行ってきました。

実際の取り付けはSPOON製品専門に取り扱ってる、タイプワンさんでの取り付けに。

熊谷から練馬までは高速使って1時間ちょっと♪

タイプワンに到着し、ガレージにピットイン→

チューニングされたHONDAマシンがお出迎えしてくれました。

NSX・S2000・CIVICtypeR・・・

ここにいるだけで満足かな(笑)

Rクンをあずけ、取り付けは30分ほどで終了~

整備士さんがエンジンをかけると、今までにない太いマフラー音が!!!

そして、あの乾いたようなHONDAサウンド

完璧デス!!!

肝心のインプレは、アイドリング時はノーマルとほぼ同じ。

2000回転位から徐々に音が大きくなる感じかな。

今までは前からのエンジン音しか聞こえなかったけど、装着後は、エンジン音+マフラー音でバランスがとれてていい感じ♪

うるさ過ぎず、イイ音が出るからかなり満足。

2000~3000回転の間はおしりにマフラー音が響いてくる感じ。

パワーの方も、低中速はそのままに、高回転になるほどパワーが上がってるのがちゃんとわかる!

VTECに切り替わってからの伸びがさらにUP!!

これは完璧なマフラーだ☆

60900円でこれだけのマフラーが手に入ればかなりお得かも♪

今回はリアピースのみの交換だけだけど、中間パイプとか、エキマニも変えたらさらにちがうんだろーな→

整備士さんも、きりがないですからねーって言ってたし(笑)

さぁ、次はどこをいじろうかなぁ~

今日のしゃしんたち。
IMG_6176.JPG
SPOONスポーツマフラー・ストリートタイプ
IMG_6185.JPG
IMG_6183.JPG
IMG_6177.JPG
見た目はほぼ純正と変わらない?けど重さは全然ちがう!
IMG_6180.JPG
IMG_6193.JPG
純正マフラーはお持ち帰りしました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いざ、お仕事出張~ [Diary]

今週の金、土と群馬の応援作業に行ってきた。

今回は某銀行の端末入れ替えに高崎まで。

群馬はよく太田に買い物に行くけど、高崎は今回が初めて。

高崎線に乗ること40分、駅に到着。

改札を出ると同時に大宮駅並みの人!

駅もデカイし周りは高層ビルがたくさん!道路も3車線!

ちょっと僕の中では予想外だったかな(汗)

作業は土曜の昼過ぎには終わったので順調に出来たかな。

こんどは個人的に来て見たいかも♪

今日のいちまい。
IMG_3006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Rクンの進化 [CIVIC typeR]

最近仕事がMAXで忙しくてなかなか更新してません・・・

今日は昼間事務所でお仕事して、夕方大宮スーパーオートバックスへ。

実は先週、大宮SABの無限フェアに行ったときある物を注文したので、今日はそれを取り付けに。

無限 フロントアンダースポイラー
IMG_6167.JPG

IMG_6170.JPG
フロントの迫力が増して、さらにかっこよくなった(笑)

無限だけあってフィッティングはピカイチ!!

ただ、ノーマルから2cmくらいさらに下がったから、擦る確立もアップ!!

段差はかなり気を使わなきゃ(汗)

さぁ次はどこを進化させよーかなぁー

マフラー、ロールバー、リアスポイラー、ボンネット・・・

ん~どれも欲しい♪

今日のいちまい。
IMG_6165.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1週間 [Disney]

ここ最近、仕事終わって家に帰るのがめちゃ②遅い。

家に着くと10時過ぎ・・・

いつしか事務所の稼ぎ頭になってるよーな気がぁ・・・

まぁたくさん仕事できるだけに、スキルもいっぱい身に着くしいいんだけどね♪

そんなこんなで今日は代休。

さてさて今回は25周年のドリームキーをご紹介。

ぼくは25周年イベント前につくってしまったので、60分並んで注文→2時間後に完成ってかんじだったけど、

今は3時間待ちは当たり前だとか!!!

初日の4月15日は、午前中で品切れになったんだとか・・・

なので皆さん買うときは気をつけてくださいね。

キーは全部で5色。ブルー、ピンクグリーンイエロー、レッド。

そんでもってキーシリンダーに名前のビーズを入れる。

あとはお好みでカギ型のチャームを入れられます。

ビーズは全部で11個まで。チャームはビーズ3つ分で1個の計算。

料金はキー本体が1800円、ビーズが1個100円、チャームが1個300円。

なので、全部埋めると2900円なり。
IMG_3163.JPG
ぼくが作ったドリームキーはレッド。
IMG_3162.JPG
名前のとこにはC・I・V・I・Cのビーズと、Rとキャッスルのちゃーむ。

なかなかできはいぃですよ♪

お土産にはぜひ、オススメです☆

今日のいちまい。
IMG_3161.JPG

初給油 [CIVIC typeR]

4月にガソリンが値下げしたと思ったらまた値上げ・・・

だったら最初から下げなきゃいいのに!!って思うけど、仕方ないのかな・・・

4月中に入れようと思ってたけど、30日はどのスタンドも大行列~

仕方ないので夜遅くにでも行こうと思ってたら、いつのまにか夢の中へ・・・

目が覚めたら時刻は午前5時♪

泣く泣くあきらめることに・・・

そんなこんなで今日までガソリンぎりぎりでやってきたわけで、

値上げ後初給油。僕の行きつけのエネオスのハイオク表示価格は165円。

今さらどーこー言ったってしゃーないのでまっすぐ給油口へ→

唯一の救いは、Tカード会員価格が162円だったことかな♪

40.71㍑入れて6595円ナリ。

ガソリンは今の時代なくてはならないものでけど、

人間の心理的にいきなり値上げされちゃうと、どうしてもためらっちゃうとこがあるんだよね~

ガソリンを大切に使えってことなのかもね☆

しばらくは深夜ハイカイもおあずけで(笑)

今日のいちまい。
IMG_5926.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2週間たって・・・ [Disney]

4月15日で25周年を迎えた東京ディズニーリゾート

はやくも2週間がたったけど、思ったほど混んでない。

いつものパターンだと土曜日あたりは制限がかかってもよさそうなのに・・・

まぁ僕にとってはむしろ空いていたに越したことはないからいいんだけどね(笑)

だた、ドリームキーだけは例外!!!

25周年の鍵に自分の名前をいれられる、オリジナルドリームキーが作れるだけあって、かなりの大人気!!!

きのう、今日でそれぞれ午前中の段階で約4時間半まち。

ぼくはたまたま4月15日まえに作っちゃったんで、よかったが・・・(それでも80分待ち!)

じっさいの鍵はつぎの記事でアップしたいと思います♪

でも僕の中ではジュビレーション!が一番だなぁ~

行ったら是非是非みて下さいね☆

今日のいちまい。
IMG_5950.JPG


風のせい [Disney]

今日の天気予報は雨のちくもり。

朝起きると雨はあがっていて、ちょこっと晴れ間も見える。

3時のジュビレーションは出来そうな感じなのでさっそく行くことに。

ランドに着いたがなんだか空いてる。25周年初土曜なのに・・・

とりあえず中に入って、プラザで場所取り。

時間が経つにつれてだんだん強風になってく。

強風の中、パレード前のグリーティングはやってくれた。

あとはジュビレーションを待つだけ。

しかし風はやまない・・・

そしてパレード1時間半前、

近くのキャストから“キャンセル”の言葉が・・・

せっかく楽しみにしてたのに。

まぁ、あんだけ高いフロートだと風には弱そうだし仕方ないか・・・

明日は残念なことに仕事だから、来週まで見れないじゃん!!!

仕方ない、先週撮ったビデオでも見てガマンするか・・・

今日のいちまい。
IMG_5934.JPG

25th アニバーサリー [Disney]

4月15日で25周年を迎える東京ディズニーランド。

15日を前にしてはやくもパーク内は25周年ムードに飾りつけられている。

そして、新パレード「ジュビレーション」も9日からプレで始まっているようだ☆

なので、さっそくこの土日でジュビレーションをみてきた。

とりあえず画像を。
DSC06731.JPG
ミニー&ブルーフェアリー

DSC06732.JPG
白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫

DSC06733.JPG
ポカホンタス、プー&ティガー達

DSC06734.JPG
ライオンキング

DSC06736.JPG
ピーターパン

DSC06737.JPG
リロ&スティッチ

DSC06738.JPG
ピノキオ

DSC06739.JPG
モンスターズインク

DSC06740.JPG
トイストーリー

DSC06743.JPG
ミッキー&ドナルド&デイジー&グーフィー&プルート&ティンク
DSC06744.JPG
スポンサーはNTT DOCOMO

今までのパレードとはちがってかなり本格的。

そんでもってフロート1台1台がとにかくデカイ!!!

ダンサーの衣装も豪華だし、曲もミュージカル調でたのしい♪

なにやらミシカのデザイナーが考えたとか・・・

久しぶりにお金のかかったパレードかも(笑)

今度の土曜も見に行かなきゃっ!!!

電キバ [RIDER]

今日から“劇場版仮面ライダー電王&キバ」 クライマックス刑事”の公開がはじまった。

犯人のイマジンを追って、モモタロス刑事や良太郎、コハナたちが協力して事件を解決するストーリー

途中、悪を支配する“ネガタロス”なる新キャラクターも登場!

デネブや優斗、紅渡&キバも登場。

最後は3大ライダーが力をあわせて・・・

あとはぜひぜひ劇場で見てください☆

電王ならではのコミカルなストーリーとちょっぴり感動のおもしろい映画

また見に行こーっと♪

今日のいちまい。
20080412234822.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -