So-net無料ブログ作成

2月2日の花たち [植物(TDS)]

今日はTDSの植物について書こうと思います。

 

TDLもTDSも花があちこちで咲いていますね♪
私はTDSが好きなのでTDS中心になってしまいますが、それはそれでご了承ください。
(o*。_。)oペコッ

TDSの植物について知りたければ、各店舗に「フラワー&ツリーガイド」が置いてありますのでそれを参考にしてみるものいいです。
(ただし店舗によっては置いてない場所もありますので要注意です)
今は1月~5月の植物について載っていますので、見ながらパークを散策してはいかがでしょうか♪

 

では私個人で散策して撮ったものです。

まず最初の1枚は、ヴェネツィアゴンドラ周辺になります。

見た目は春っぽく見えますが、季節はまだです!(笑)

 

 

TDRのHPにある「大人のあなたにもディズニーを」の今月の壁紙を真似てみました♪
…実をいうと場所がいまいち記憶していなかったので「確かこの辺?」と思いながら撮った場所だったりする

 

他にも、

 

こんな所で撮ってみました~♪
両方とも気に入っている写真です(右の写真はピンクのチューリップが可愛いです~~

 

 

その近くで見かけた花は…

    桜だぁ~~~!!!!

 

毎年この時期に咲く「カワヅザクラ」という桜です。
(フラワー&ツリーガイドに載っています♪)
しかもまだ咲き始め♪
満開になったときに見たいですが、来週までもつかしら?

 

 

 

場所が知りたい方のためにヒントだけでも♪

     この場所が分かる人なら問題なし!!!

 

…大丈夫ですよね?

そうそう!この桜の木ですが、ここ1本ではなく数本植えられています。(ポップコーンワゴンとか、今置いてある5周年のミッキー&ミニーの傍とか…)
桜が大好きな日本人はぜひ見ましょう♪
…それは私だけ!?

 

おまけ編として近くにこんな果物の木があります。

本物のオレンジ?(…違うかも)が植えてあります。
場所は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の裏です
気になるのは収穫したらどうするんだろう?という点。
うわ~~~私に1個くれないかな~(ぼそっ)

 

 

 

次は少し離れて、私が出没するケープコッドです。

 

           「スノードロップ」です。

初めて見ました~♪
とても小さくて可愛いです
どういう花なのか興味津々でしたが、まさかTDSで見れるとは…
写真ですが、ここまでが限界でした(笑)
もっとズームにしたかったのですが、うまく撮れなくて…

 

やはり場所が知りたい方のためにヒント

大砲の周辺の草むらを探せばすぐに見つかりますよ~~。

 

 

あと、ケープコッドの畑も載せようと思いましたが…

 

次回に続く

 

ということで(笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

カモさん

こんにちはー!お花がたくさんの風景nice!です!
もう河津桜が咲く時期なんですね…。チューリップも見たいし、ランドのクリスマスローズのその後も見たいですし~。やばいですよ、ほんと行きたくなってきました~(笑)
by カモさん (2007-02-07 07:00) 

おォ~マニア的視点・・・ww
アングルがなんともいえないっす!プロですね!wwww
桜とかもう咲いてるんですね~。
ディズニーリゾートっていろんな植物あるから
そういうトコも見てて楽しいですよねw

nice♪
by (2007-02-07 22:09) 

fumipopo

桜だ~~~ かわいいっヽ(*^^*)ノ
花と緑のガイドツアー!のガイドさんになれますね
チューリップのような綺麗な色のお花をみると
気分も晴れやかになっていいですね~
by fumipopo (2007-02-07 23:06) 

tomickey

この前大砲の中には...
ガムのカスが放りこんであった~ やっぱりいるんだよなぁ捨てる人
大砲から少し進むとハトが卵をあたためているよ!
by tomickey (2007-02-08 00:17) 

mirai

フラワーガイド、私も参考にしていますよ。
でもこんんな撮り方だと、また違った景色になりますね。
ケープコッドは私のお休み場所のひとつでもあるので、今度は家庭菜園以外も探してみますね~
ちなみに、シーでなる果実って食べられそうですね~
by mirai (2007-02-08 21:20) 

なぴなぴ

ディズニーシーは、もう春のようですね♪
桜もチューリップもかわいいですね(*´∇`*)
ステキな写真ばかり☆
フラワーガイドっていうのがあるんですね。
今度行った時もらってこよっと♪
by なぴなぴ (2007-02-09 08:39) 

セシア

カモさん>
そうなんですよ~。
河津桜に気がついたのは1、2年くらい前かな?
写真を探せばたぶん…分かるのですが…オープン当初は確かなかったはずです。

ナギさん>
この桜はこの時期に咲く桜なんです~。
ナギさんもぜひ見て欲しいですよ。
TDRはいろいろな植物が植えてあっていいのですが、私は全然植物の名前を覚える気がないので写真で記録している感じですね(笑)
ちょっと情けない…

fumipopoさん>
残念ながら植物を覚える気が全然ないのでガイドさんにはなれないですね~~(笑)
花は好きなのですが、覚えるとなると…ちょっと苦手。
チューリップでもあれだけ種類があると…(滝汗)
でも花があるだけで癒されますね♪
by セシア (2007-02-09 22:18) 

セシア

tomickeyさん>
大砲の中にごみを捨てるマナーの悪い人がいるんですね~。
そういうゲストがいるとちょっと悲しいです。
ハトが卵を温めている所は見てみたかったなぁ~~。
今度は周辺を詳しくチェックしてみようかしら。

miraiさん>
ケープコッドは私の1番の出没場所です。
この周辺で写真を撮っている人がいたらたぶん私の可能性が高いです(笑)
そのくらいいる確立が高いです。
でもこの間暖かい場所を発見してしまいました♪
ゆっくり休憩するのならその場所もいいかも♪
TDSに植えられている果物って食べられますね。
でもあれをどうするんだかは疑問なんですけど(笑)

なぴなぴさん>
フラワーガイドはパーク施設のあちこちに置かれていますのでぜひ探して探検でもしてください。
楽しいですよ~~♪
ただし、季節によっては見れないものがあるので注意ですが…
by セシア (2007-02-09 22:25) 

ハイマン

はじめまして!
カモさんのところから飛んできました!
花の時期も素晴らしいですね~
これは春にもまた行かなきゃ!
by ハイマン (2007-02-15 01:46) 

セシア

ハイマンさん>
はじめまして、ハイマンさん。
カモさんのところからいらっしゃいです~。
まだ春ではないですが、TDSは春気分を味わえますね。
ぜひ春にTDSへ行ってみてください。
by セシア (2007-02-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。