So-net無料ブログ作成

インディ・ジョーンズ [TDS(その他)]

今日は、また面白いお話になります。
ただし、その人次第ですが…(笑)

この間のTDSでリゾートラインに乗る時間があったので乗った所↓のポスターが変わっていることに気付きました。

前に書きました、インディ・ジョーンズのポスターです。
ふむふむ読んで見る。

ほぉ~~!
今度はそうきましたか!!(笑)
前にナギさんとの会話で出てきた理由が分かりました。
思わず納得!!

さてこれの答えですが…
まずこの飛行艇の機体番号に注目!
「C-3PO」と書かれていますね。
ここでピン♪と来た方はすでにとある映画のマニアです!!

その映画とは…
ジョージ・ルーカス監督の「スター・ウォーズ」の映画です。
そうです、ここに登場するドロイドの名前なんです。

ところで個人的なんですけど、
インディ・ジョーンズといえば、俳優「ハリソン・フォード」が演じていますが、スター・ウォーズでもハリソン・フォードがとある役で登場しているのはお気づきでしょうか?
そう、「ハン・ソロ」役だったりするんです。

私がハリソン・フォードのファンになったのはインディ・ジョーンズの映画からなんですけど(笑)

そして気になる点が1つ。
これです↓

3…(滝汗)

…はっ!!全然気付かなかったーーーー!!!
ま、まずい!!
1はなんだったのーーー?(絶叫)
誰か教えてください(懇願)

そしておまけなんですけど、ここで写っている飛行艇の場所。
現在ある飛行艇の位置とは全然違うことにお気づきでしょうか?
昔、TDSオープン当時の場所ですね♪
ただし、海外というオチでないかぎり間違いないかと。

ということで昔の写真を探しましたよ!!
それがこれ↓

画素数が悪いのは昔使っていたデジカメのせいです(笑)
それでもこの写真と撮ったのは2003年2月です。
その後、いつ場所が変わってしまったのかは忘れてしまいましたが…


今の定位置↓

そして左下に写っている足跡は、ジョーンズ博士が上陸した際の足跡だそうな(キャスト談)

もう1つ。
なぜ今の位置になったのかという理由をこっそり教えてくれました。
キャスト談、「トランジェットスチーマーライン1周コースの邪魔になるらしい…」
まあ…確かに納得!!(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

えっ、数字があったのぉ?③とか言われてももぉ何が書いてあったかなんて忘れています・・・ポスターを読んだ記憶はあるんだけどなぁ(^^;読んだから行動に移した事までは覚えてるんだけど、何をしたんだろぉ(笑)
スターウォーズのハリソンフォードは大好きだけど、インディジョーンズの時の方が先に好きになったんですよね(^^;
Cー3POを見た時笑うより感動の方が大きかったかも~
そぉ言えばポスターを見て探しに行ったらその場所に無かったのだけはうる覚え(苦笑)
by (2006-10-18 21:36) 

実はポスターみたときにスターウォーズのC-3PO、まで
頭はつながったんですよwだけど
なんでC-3PO?って感じです汗
致命傷・・・??汗
by (2006-10-18 22:23) 

chida402-nuts

凄いネタで感心しています・・・セシアさんは細部まで見ていますね~
自分もセシアさんを見習ってもっと奥深いTDRを体験しなければと
思いました。
とってもナイスです!!!
by chida402-nuts (2006-10-18 22:35) 

セシア

chikoさん>
えぇ、数字があったんです。
③になってからようやく気付いた私はなんて間抜けなの!っていうくらいにショックです。
①はなんだったんだろう??
気になります。
でもインディ関連のはず!!
でも私がC-3POの話を聞いたときはおぉーー!!って感動しつつ笑ってもいたような…
次のポスターを期待しています。

ナギさん>
ナギさん惜しいですよ!!
あとちょっとなのに…って感じです。
私なんかキャストの方に言われるまで気付きもしなかったんですから。
飛行艇はジョーンズ博士が乗って来たぐらいまでは気付いてもね…
うーん、微妙。

ナッツさん>
いえいえ、ほとんどはプレミアムツアーのキャストさんから教えてもらったネタです。
これに参加するとものすごく楽しいです!!
いろいろ驚かせるような面白いネタを持っていますので♪
(例えばザンビーニブラザーズのとか♪)
さすが!!と関心します。
次回こそお金に余裕があればまた参加したいなぁ~。
by セシア (2006-10-18 23:06) 

急に数字だけを思い出したので・・・そうそう、何故数字があるのか意味不明だったのを今ごろ思い出しました。
①か②かは忘れましたが、確実に見ています!うる覚えなんですがC-3POの場所の事だったんですよ~それで見に行った・・・スチーマーに乗ったような(^^;で、場所の確認をした時にC-3POって書いてあってきゃぁ~宣伝?とか思ったりしたんですが・・・
by (2006-10-19 09:32) 

セシア

chikoさん>
①はもしかして…スチーマー関連?
何となくですが見たかも!?
スチーマーに乗ってロストリバーに行こうみたいな?
…いや、違いますね(笑)
うーん、誰か知っている人いないかなぁ~~。
by セシア (2006-10-19 21:40) 

KoZ

(1)か(2)かに、インディのスタンバイ列にある日本語新聞のネタがあったような気がしないでもないですが…

覚えていません(^^;

そうそう。ジョーンズ教授と言えば、ロストリバーデルタから教授が送った荷物(木箱)が、アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク)の桟橋に水揚げされてます。
探してみてください。(^^)b
by KoZ (2006-10-23 13:21) 

セシア

KoZさん>
②でないのは確かです(②はアップしてありますので)
ということは①ですか!?

>そうそう。ジョーンズ教授と言えば、ロストリバーデルタから教授が送った荷物(木箱)が、アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク)の桟橋に水揚げされてます。
探してみてください。(^^)b

知っているのですが、いつも探すのを忘れるんですよね(笑)
一度だけ木箱をピア33で見ましたが…

記憶がないです…

今度こそ、アルコール片手に探してみようかしら♪

そういえばレイジングにTOT関連のブツがあるとか!?
…これもチェックしていません(笑)
by セシア (2006-10-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。