So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムダイニング-2006秋-(前編!?) [TDSのイベント]

昨日久しぶりのプレミアムダイニングに参加してきました♪
前回はブラヴィッシーモが始まった日でした(特等席(ガリオン船)にて観賞でした♪)

さて今回のプレミアムダイニングですが、まだ写真の整理が終わっていないので(料理が…)、少しだけ写真をアップということで。


まずメニューになります。
もちろん記念に5周年記念のワインメダルももらえました~。
2006年の通常のワインメダルが欲しい…2005年も持っていないんだけど(ぼそっ)

左がワインメニュー、右が料理のメニューになります。


これが今回用意されたワインになります(後で別に写真をアップします)
すべてドイツ産のワインで(ウェルカムドリンクもだっけ?)、ウェルカムドリンクに用意されたワインは甘口で、それ以外はすべて辛口でした。

私は味をみただけで(舐める程度)、飲むことができませんでした(苦笑)
アルコールに弱いし、車だったので…

舐めただけの感想ですが、ウェルカムに用意されたワインはものすごく飲みやすかったです。


そして今回ものすごく見物だった1品です。
食べ物ではないです(笑)
このガリオン船?の写真を撮るためと見物に船の前に集合した1品です。
噂では…シェフが夜なべして作ったとか…!?(おぉぉ!!)


船をさらに拡大したものです。
これを見て、何か変だと思いませんか?

そう、この船は魚の皮?で作られたものです。
魚は鮭と言っていたかな?(鮭ですが、今回お料理に使われています)
干して乾燥させてから作ったそうです。
シェフが夜なべして♪(…まだ言う)
触ってもOKということで触らせていただきましたが、鱗がザラザラ!?していました。
乾燥していたので当然の答えですが。

キャストの方が、
「触ってもOK!写真もどうぞ!」ということでほとんどの人が触るわ~~、写真撮影するわ~と今回の参加者は積極的な人が多かったようです(笑)

まだ続きます。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

すごいですね、夜なべ、しかも魚の皮・・・??
すごい・・・ホントにすごい!!!笑
食べられたらもっとすごいけどもったいないですね~~笑
んー、芸術ですねw笑
by (2006-10-14 22:48) 

chiko

いいなぁワインメダルまでもらえちゃうんだぁ~!
なんか鮭の皮ってものすごい強度が強いらしいんですが、見栄えがあまり・・・なので商品にはならないらしいですがガリオンにしちゃうシェフに是非お会いしたい(笑)
ワインだけでもいい感じですね♪
by chiko (2006-10-14 23:08) 

miyu

プレミアムダイニング、まだ未経験です。
ガリオン船からのショー鑑賞とかワインメダルとか~~~!!
特典いろいろなんですね♪
シェフが夜なべ(笑)して作った船、すごすぎます!ホント、芸術だわ。

私も参加してみたいです!
by miyu (2006-10-14 23:34) 

chida402-nuts

お~ガリオン船がどうも鱗みたいに光ってると思ったら、鮭の皮だった
んですね~5周年のワインメダル欲しいんですが、お酒があまり飲めな
いので、絶対に残してしまうと思うし、、、このワインって残したら持って
帰れるんでしょうか?
プレミアムダイニングの続きを期待しています。
by chida402-nuts (2006-10-15 00:57) 

カモさん

こんにちは!こういう集いならではのお楽しみなんでしょうねー。シェフ特製のガリオン船などホスト側の「おもてなし」の心が伝わってくるようですね♪
by カモさん (2006-10-15 07:00) 

fumipopo

夜なべして作ったガリオン船! 
鮭の皮の光具合がいいですね シェフのお顔を拝見したいわ~
いいな~ プレミアムダイニングって一元さんは行けないんですよね~(^^;;
by fumipopo (2006-10-15 10:27) 

KoZ

こんにちは。月末あたりにプレミアムダイニング・リンク集のトラックバック飛ばします。

鮭ガリオン船は、出たり消えたりしているみたいですね。私の時は、ありませんでした。(その前の週に見てたりしますが…)
やはり、『ナマ物』なんでしょうか?
by KoZ (2006-10-15 19:37) 

セシア

ナギさん>
でも魚の中身はお料理に出たので食べましたよ。
でもあれは本当に芸術品!!
どこかに飾って欲しいですね~。
腐るかな??

chikoさん>
ワインだけでもすごいですよ。
資格をもっているソムリエの方が一生懸命考えて用意してくれるので。
少しだけ飲むだけでも楽しいです~。
ワインセミナーも今度あるそうですが、参加できないだろうね~。

miyuさん>
ワインメダルは参加すれば必ずプレゼントされますよ。
あとプレートもね♪
シェフが夜なべして作った芸術品はすごいですよね~。
また写真撮りに行きたい~!!
無理ですが…
by セシア (2006-10-15 22:17) 

セシア

ナッツさん>
ワインが残っても持って帰ることはないです。
う~ん、残念♪
でも前に聞いたのですがワインが残った場合、料理に使用されるとか。
ところでハーフボトルでもワインメダルがもらえるって知っていましたか?
ハーフボトルなら2人いれば何とか飲めるのでは?

カモさん>
確かに「おもてなし」の心が伝わってきますよね。
キャストの方も気を使ってくれるらしく退屈ということが全然ありませんでした。
だからこそまた参加したいという気持ちになるのでしょうね。

fumipopoさん>
プレミアムダイニングですが、前は一般募集していましたが、今は過去に参加した人だけにお知らせが届くようですね。
私は一般募集している時に参加したので、毎回お知らせが届くようですが。
でもこの参加の競争率も激しいです(泣)
by セシア (2006-10-15 22:29) 

セシア

KoZさん>
こんにちはKoZさん。
トラックバックの件、了解しました。
鮭ガリオン船は、出たり消えたりしていたんですか!?
見る事ができた私はラッキーかも!!
あれって「ナマモノ」なのかな~?
魚臭くはなかったですよ(笑)
by セシア (2006-10-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。