So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017衆議院選挙

立憲民主党は政党ではないのでは?
政党要件を満たしていないのでは?
虎ノ門ニュースで有本香氏の発言が
気になります。
解散日9月28日、
結党日10月3日。
つまり、選挙前には、立憲民主党に
衆議院議員が1人もいなかったこと
になります。
参議院議員が所属していて、前回の
選挙で2%以上の得票をしていると
いうことであれば、問題はないの
ですが、その辺どうなんでしょうか?
また、政治団体ということであれば、
比例区への投票は有効になるのでしょ
うか?
疑問です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舌の出来物 [病気・体調]

舌を切り病理検査をしていただいた結果、

良性の腫瘍だとの診断が出ました。

これで一安心!

舌を嚙んだことが原因ではないかとのこと。

あー良かった!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビビりました [病気・体調]

舌に出来物ができて、歯科から口腔外科の
受診を勧められ、今日近所の病院まで行っ
てきました。
ひょっとして舌癌?とビビりながら受診し
ましたが、悪い物ではなさそうです。...
一応、出来物を切り取って、病理検査をし
ていただくことしましたが、病院代が高く
ついてしまいました。
会社が徳洲会系なので、補助を出していた
だけるため助かりますが、補助がないとす
ると、びっくりする額になってしまいます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉行きたくなっちゃいました

温泉でゆっくりしたいなー。

今月は連休がないので無理ですが、来月は、温泉に

行きたいですねー。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペヤングソース焼きぞば 納豆プラス

http://www.peyoung.co.jp/products/678/

 セブン・イレブンホールディングで先行販売して

いた、 『ペヤングソース焼きぞば 納豆プラス』

を怖いもの見たさ?で買って食べてみました。

ペヤングソース焼きそばのベースを壊さず、納豆

がプラスされた、名前通りのものでした。

山かけみたいで、おいしかったですよ。

ぜひ試してみてください。 

main_natto.png 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン

デスクトップパソコンが調子悪くなり、内臓のHDDと

ブルーレイドライブを外付け化し、ノートブックパソコン

に接続しました。

ノートブックパソコンですが、まるでデスクトップパソコン

のようです。

真ん中の白くhpとあるのが、 ノートブックパソコンです。

17097223_797388643742141_8969649140209201641_o.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車のさびとり

木工用ボンドで自転車のさびとりができること情報を

インターネットでゲット。

今日試している。

明日、ボンドはがし予定です。

たくさん錆が取れればいいなぁー。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自問自答 [仕事]

介護現場に戻って一週間。

なぜか心が晴れない。

ケアマネ業務に挫折し介護職に戻り 、敗北感と共に目標を失って

しまったからだと思う。

今日は休みだったためいろいろと考えてみたが、目標は設定でき

そうになってきた。

その目標とは「認定介護福祉士」です。

敗北感からはまだ解放されていませんが、「認定介護福祉士」に

向かって、努力していきたいと思う。 

恋愛と同じで、時間に解決してもらいます。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現場復帰 [仕事]

昨日ケアマネの職を解かれ、本日から介護職員に戻りました。

5か月ぶりの現場ですので、緊張しまくりの1日でした。

あーー、疲れた。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ユニフォーム発表 [S-PULSE]

2017シーズンの新ユニフォームが発表されました。

金額高すぎで買えないが、いつかは買ってみたい。

せめて半額ぐらいにならないのかなぁー。flow-img01.png 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -