So-net無料ブログ作成

小名浜ツーリング [☆コラボオフ☆]

日曜日はコラボメンバーと福島県いわき市の小名浜へ行ってまいりました。
めずらしくタイムリーに記事にしてみるテスト(笑)。
(仙台の記事もまだ書いていないのですが・・・)

今回のメンバーは幹事のTAKさん、Akisanさんご夫妻、norakuroさんご夫妻、matsuさん、私の7名、5台のツーリングです。ツーリングのはずなのに車の写真を撮っていませんでした…orz。

まずは小名浜漁港近くの「うろこいち」にて昼食です。
09-05-26_01.jpg

料理が運ばれて来ると、いつもの光景。
09-05-26_02.jpg

皆さん美味しい生モノを注文されていますが、生モノNGな私は、日曜・祭日限定のカニピラフをオーダーしてみました。
09-05-26_03.jpg

蟹の量もご飯の量もスゴイ[ぴかぴか(新しい)]
私が無言でカニ達と格闘している間に、皆はほぼ食事を終えてました…orz。
やっとの思いで身をほぐし、いただきま~す♪。
09-05-26_04.jpgメヒコのカニピラフも大好きですが、ココのも美味しかったです。

食後は「アクアマリンふくしま」という水族館へ。
09-05-26_05.jpg

近代的で綺麗な水族館です。 

入口を入ってすぐのカブトガニ。
この辺りから既に皆、魚を見るというより写真を撮る方へ目的がシフト…ヽ(´ー`)ノ
09-05-26_06.jpg

このエイがなかなか愛嬌があって、人がいるとちゃんと来るんです(笑)。
09-05-26_07.jpg

ウミガメとエイのコラボ。
09-05-26_08.jpg

そして、その隣の水槽にはゴマフアザラシが2頭いました。
忙しく!?泳ぎ回っていて、なかなか写真が撮れないな~と思っていたところ…

norakuroさんの旦那さんが呼んだら、まるで「ハーイ」と言っているかのようなこの口↓。
09-05-26_09.jpg

で、近寄ってきたら暫く動かず(笑)。
09-05-26_10.jpg

旦那さんの隠れた才能が開花です(笑)。
もうこの瞬間に大笑いしすぎて疲れてしまったので(爆)、ここからは流しです[カメラ]

南の海の魚たちは本当に綺麗ですね~。
09-05-26_12.jpg

でも私が興味を持ってしまうのは…

こんな魚とか…
09-05-26_11.jpg

「ちんあなご」だったりするんです…( ・∀・)アハハ。
09-05-26_13.jpg

それにしても水族館は暗くて写真が上手く撮れませんね。
明るいレンズを持ってリベンジしたいです[カメラ]。 

天気は最初はイマイチでしたが、後半は雨も止んで楽しいツーリングでした。
幹事のTAKさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

高速1000円のうちに、また色々行きましょう!!。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

Akisan

ゆうこりん
先日はお疲れ様でした!

なるほど、そう言えばゆうこりんは生ものダメなんでしたね。
私は「なんでわざわざピラフ??」と不思議だったんですけど、
謎が解けました(笑)

nora旦那さんのスペシャルショーは笑わせていただきました。
犬だけでなく、アザラシにも好かれるんですね~

また梅雨が明けたらお出かけしましょう!
幹事やってくださってもよくってよ(爆)
by Akisan (2009-05-27 13:43) 

ま。

おひさしぶりです。
うろこいちのカニピラフは去年行ったときに「なぁんかスゴいメヌーがあるな~。
いーなー。」ってかなり気になったんですよね。(^^;)
やっぱりカニの脚の解体(?)は手間掛かるんですね。(笑)
かなり美味しそうですね。次回行く時はカニピラフにチャレンジしたいです。

アクアマリンふくしま、良い水族館ですよね。施設は綺麗だし。
見どころも豊富だし。(いるかのショーは残念ながら無いそうですが。)

by ま。 (2009-05-27 17:47) 

TAK

どうも、どうもお疲れ様でした。
行きは雨が凄かったから写真撮れなかったのが残念でしたね。
それにしても2枚目の写真見てると、今回は人数が少なかったけど
いつもはスゴイ絵図になってるんでしょうね。
また次回もよろしくお願いします。
by TAK (2009-05-27 22:12) 

norakuro

先日はお疲れ様でした~

カニピラフ、あんな豪快なのは初めて見ました!
辿り着くまでが大変そうでしたけど(笑)

ゴマちゃんとだんなのツーショット2枚も掲載していただき恐縮で~す。
口が開いていたなんて気が付きませんでした。ビックリ!
確かにあの後は私も疲れて流してました(笑)

またご一緒しましょう!
次はNewレンズ?
by norakuro (2009-05-28 22:11) 

matsu

遅ればせながら、今回もお疲れ様でした!

カニピラフ、豪快でしたね。
それに食べ始める時にはすでにかなりの達成感がありましたもんね。
一度味わっておくべきだと私も思いました。
水族館も画像も素敵ですね。
今度技術的なことなど色々教えてくださいませ。

次回もよろしくお願いします!
by matsu (2009-05-29 00:35) 

ゆうこ

>あきさん
そうなんです、生モノNGなんですよ~。
新鮮なら食べてもお腹を壊さないと思うんですけど念のためヽ(´ー`)ノ。
カニは大好きなので、カニピラフにしてみました。

nora旦那さんのスペシャルショーは本当に笑いましたね~。
動物の心をつかんでしまう旦那さんはスゴイ(笑)。

そうですね~、私も全然幹事やっていないので、何か考えてみます~ヽ(´ー`)ノ。

>ま。さん
お久しぶりでーすヽ(・∀・)ノ 。

カニピラフ、美味しさと量とかなり満足な一品ですよ~!!。日・祭日限定だし。
ただし、カニがここの名産なのかは…?ですが…。
あ、でもメヒコもこの辺にあるからカニが有名なのかな?。

アクアマリンふくしま、良かったです!!。
イルカとかシャチはいなかったけど、綺麗な水族館でした。

>TAKさん
幹事お疲れ様でした!!。

雨が降っているとついついカメラを出すのが面倒くさくて、撮り忘れちゃうんでよね~。今度はあまり使っていないコンデジも一緒に持って行こーっと。

この人数でもデジイチ3台ですから、傍からみたらおかしいですよね(笑)。
次回は更に増えそうな気配ですから、楽しみです。

by ゆうこ (2009-05-31 10:07) 

ゆうこ

>norakuroさん
先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ 。

カニピラフ、凄かったですよね~。
空腹なのになかなか食べるところまで辿りつけなくて大変でしたけど、美味しくいただけました♪。

ゴマちゃんと旦那さん、本当に凄かったです(笑)。
何枚か撮っていたので、今度、写真お渡ししますね~。

Newレンズが欲しくてたまらないのですが、今年は不況すぎて何も買えない予感です。・゚・(ノД`)・゚・。。


>matsuさん
先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ 。

カニと格闘中に甲羅飛ばしちゃってスミマセンでした~(;´Д`)。
一人黙々とカニと格闘している間にmatsuさんがおかわりしていたのが羨ましかったです(笑)。

次回はデジイチ仲間が増えるかしらん!?。
楽しみにしてますね~(・∀・)ニヤニヤ。
by ゆうこ (2009-05-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。