So-net無料ブログ作成
検索選択

PORSCHE CARRERA GTの問題 〜其の三〜 [ポルシェ/模型ネタ]

DSCI0003.JPG

さてさて、何とかシャーシの基本部分(エンジンを含む)を組上げました。やはり、カーボンファイバーパターンのデカールを貼り込んで行く作業が予想以上に重労働です。


DSCI0004.JPG

とはいえ、コクピットでは所々カーボンファイバーが見える部分もあるので、一応手を抜かずに指定がある所には全て貼ってみました。他にリアのサスペンション部分には、以前安売りしていたアクステオンの金属パーツを使って少々見栄えを良くする程度にとどめました。

DSCI0008.JPG

DSCI0010.JPG

で、一番問題だったエンジンフード部分、何とかメッシュを貼り込んでみました。遠目に見るとそれほどクリアパーツを使った時との違いが解りづらいのがネックかなぁ〜。

DSCI0011.JPG

ちょっと寄りで撮ってみました。ぶっちゃけあまり上手く貼れていません。所々ヘコませてしまったり曲げてしまったりと、求めていたクオリティを出す事はできませんで…まぁ、こういう場合、2台目3台目と作り重ねていくと、そのうち納得できる仕上がりになるもんですが、まずは、コイツを仕上げたいと思います。エンジンフードの裏側は、メッシュを貼り込んだ跡がキタナイのでとても見せられません。開閉ギミックはオミットしてしまおうかなとも…。
この後の問題は、完成までモティベーションが保てるかっていう事くらいでしょうか。(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。