So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

海外のプラモ塗料事情 [ポルシェ/模型ネタ]

01.jpg

日本未発売の塗料には、すごくニッチな製品が多くて、それゆえに日本で扱わない代理店が多いのかな…とも思ったりします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Revell GERMANY:934RSRヴァイラント制作 [ポルシェ/模型ネタ]

a.jpg

あれこれ能書きを入れずに、黙々とやっていきます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Revell GERMANY:934RSRイエーガーマイスター開封の儀 [ポルシェ/模型ネタ]

001.jpg

今回は事前にあった発売日の情報通りに発売だったようです。ただ、輸入キットに強い店は全滅だったのに、普通にヨド○シカメラに入荷してたのが、ちょっと拍子抜け。(笑)
同時発売のヴァイラントカラーは別途手配中だったので、イエガーマイスターの方のみ購入してきました。さっそく開封してみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017ポルシェのキット化状況など [ポルシェ/模型ネタ]

ココもかなり放置してしまっていました。飽きっぽい性格で、キットも製作が進んでくると新しいモノに気が行ってしまったりして「寸止め」なのがゴロゴロしてます。(笑)
また、今年の正月早々から、ちょっと色々ありまして、キット製作を休止していたので更新する内容が無かったというものあります。
そんな中、ちょっとばかりモチベーションが上がるニュースが幾つかありましたので…

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モデラーの夏 2016 [ポルシェ/模型ネタ]

a.jpg

今年も行ってきました。今回は入り口に大きなミニ四駆が。(笑)
…1/1ってスケールで展示されていますが、いやいや、そもそもミニ四駆は1/1のスケールで発売してますから。言うなれば、実車大?とでもいうのでしょうか。
個人的にはミニ四駆はすっかり大人になってからのブームでしたから。ワタシは、”1/12電動ラジオコントロールカー”の世代。ボディもポリカでは無く、1/12のポルシェ934や935のプラモデルのボディをそのまま流用して発売された頃でした。
プラモの流用ですからボディがすぐバラバラになっちゃうので、最終的にはシャーシだけで走らせて遊んでましたっけ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -