So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ナ~イトスク~プ♪ [TV]

他所の日記にも書いたんですが、先日発売されたナイトスクープ傑作選DVD買いました!

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

やっぱり面白い!

特にお気に入りな栗まんじゅうのんと噛み付く犬と散歩のヤツが入ってて嬉しい^^

栗まんじゅうネタは、只見線沿線の同じ秘湯の旅館に3回も行ってしまう

きっかけになった思い出深いネタなんです。

ホントにの~んびりしてて現実を忘れてしまいますよ(笑)。

栗まんじゅうは勿論美味しかったです。

まんじゅう屋の岩井屋さんの前には、ナイトスクープが来た事を書いた

看板がありましたよ。

犬のはおじいちゃんがむちゃかわいい上に、おじいちゃんを偉い人だと

思わせる為の小芝居が面白過ぎ。

最後にはホントのご主人様の足を噛んでしまうというオチが笑えます。

第2弾はもっと懐かしネタが入ってるみたいです。

大和川を舟で通勤のとか。楽しみ~。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

壁紙 [Studio Life]

PCの壁紙を、dairy LIFEの不良少女にしたんですが、はっきり言って恐過ぎです。
PC立ち上げる度にあの目で睨まれる(笑)。
あんな不良少女有り得ません…。

でも1日のみの幻の不良少女、生で観たかったー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りのチケ購入 [演劇]

今日はライフ関係以外で久し振りにチケットを買いました。
昨日の影響で、時間的に諦めかけてたHEP HALLのロミジュリを
やっぱり取りました。
ジュリエットな樹ちゃんを見ない訳にはいかないでしょ。
それと取れなかったらまあいっかと思ってた新感線のDVD上映会。
当時見に行かなくて大層後悔した「花の紅天狗」がまだあったので買いました。
整理番号B213て何だ??
この2つ、両方足しても2500円。
安~い!
ま、1つは1時間の二人芝居で、もう1つはDVDだからね。
それにしても7月上旬はすごいスケジュールだわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Life Style [Studio Life]

スカパー京都テレビチャンネルの新番組見ました。
初め5分見逃してしまって(泣)ーて感じだったんですが、
来週も再来週もリピート放送なんですね。
良かった良かった。
内容は結構色々満載で面白かったですよ。
ちょっとインタビューが特定の人に偏ってましたが。
バイキングでのトークが面白かったのに短くて残念。
山崎さんや甲斐さんがいたって事は白夜行の時に撮ったんでしょうか?
ドリアンのインタビューと服が同じだったんで、かなり前に
撮り貯めたんでしょうね。
大ちゃんて料理好きだったんですね。
笠原さんが優柔不断でお土産とかなかなか決められない何て意外。
余り考えずにテキトーに買いそうなイメージが(爆)。
主宰がものっすごにこやかに語ってたのが印象的でした(笑)。
稽古場ショットでご飯20合炊くとか言ってたフレッシュは誰??
ひょっとしてもう休団した方?
やっとこさ最近フレッシュの名前と顔が一致して来たのに彼は分からない…。
やっぱり新公に行かなかったのが大きいな。
来週もう一度ちゃんと見ようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

島根紀行 [旅行]

5/3~5/5まで島根に行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アーバンクロウ [Studio Life]

ライフの山崎さんと楢原さんが客演してるアーバンクロウ観てきました。
今帰りの新幹線の中でこれを書いてます。

アーバンクロウ、以前うじきつよしとかが出てやってたのは知ってたんですが、
その公演も観てないし、鐘下さんの作品だという事で相当暗くて重い話
だろうなあとかなり覚悟して行きました。
でも思ってたより分かりやすいお話で、演出のせいか笑いも結構あって
見易かったですね。
内容は考えれば考えるほど訳が分からなくなってしまいますが。
この世の中、多かれ少なかれ人は誰でも病んでますよね。
一番気が狂ってるように見えた刑事が実は被害者の心を一番開いてたり、
一番まともそうな刑事が一番腹黒かったり…。
ちょっとトランスを思い出しました。
山崎さんは軽くて一見嫌なヤツなフリーライター役。
でも登場人物の中では一番普通なのかも。
彼なりに必死に世の中を泳いでるって感じがしました。
途中素じゃないの?って思うようなトコがあっておかしかったです。
この重い話の中で山崎さん(役名は藤堂)が出てくるとホッとしました。
楢原さんはいかにもエリート組なエラそうな刑事役。
ライフでは気品のあるお母さんだったり詭弁な紳士だったりなんで、
怒鳴ったり汚い言葉を使う楢原さんは新鮮でした。
他の3人の方々も上手くてすごく見応えありました。
やっぱりライフでもこういうハードなのもやってほしいなあ。
山崎さんや楢原さんをもっとライフで活かして下さい、倉田さん!
まだまだ老け込む年じゃないですから。
そして今日は個人的に嬉しい発見がありました~。
今度シアテレであったら本家のも見てみようっと。

日々の日記は違うトコに書いてるので最近このblogミーハー日記になってます。
と書いてるうちに新大阪着いてしまいました。
明日はまた現実(仕事)だー(涙)。
今回の遠征は劇も良かったし色んな人に会って有意義でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トーマ優先予約 [Studio Life]

まさかこんなに繋がらないとは思いませんでした。
繋がったの終了約2分前ですよ。
ずっとかけれた訳じゃないけど断続的に1時からかけ続けて。
Mさんありがとうございました。
そして貴重な時間をすみませんでした。
そら大阪ペーパーでの予約がなかったんだから電話に殺到するよね。
だから繋がるの遅かったけどそんな酷い席じゃないかも?てのは甘いかな?
諦めかけた時に取ってくれたN原くんがハキハキ慣れた応対で好印象でした。
それにしてもライフの電話予約ってひっさしぶり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ライフ話あれこれ [Studio Life]

まず、ヴァンレジェで聴いた事あるってずっと気になってた
途中とカーテンコールでかかかってた明るい曲、やっぱり持ってました。
ロサンゼルスギターカルテットの「L.A.G.Q」てアルバムの1曲目、
アフリカ組曲の「ンビラ」て曲でした。
白夜行でもギター曲使ってたし主宰最近ギター曲好きなのかな?

今日帰宅したらトーマのDMが届いてました。
普通こういうのってFC入ってないけどアンケート書いた人のトコに
郵送されるからあれ?って思って宛名見たらちゃんと会員番号と担当役者が
入ってる。
て事はFC会員用に送ってるって事ですよね。
いつもだと会報に同封されてくるのに今回その会報が来てないからなあ。
この写真がなかなかにいい感じです。

で、そのトーマ。
3チーム1回ずつ観るつもりだったけど担当さん出てないし、よく考えたら
こんな重くて長い作品をマチソワする元気はなさそうな気がしてきたから
両マチネだけにしようか悩み中。
Cチーム(フリューゲル)のユーリ&オスカーコンビは前観てるし。
また行きたくなったら掲示板のお世話になるかもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

S-Holic [その他]

最近今更ながらスタバに嵌まってます。
ミルクをローファットにしたりココアパウダー振り掛けてみたり。
先週なんてとうとう土日月と三連ちゃんで行ってしまいました。
飲み物の一番のお気に入りはカフェモカ。
本日のコーヒーやカフェミストも好き。
どうしてもランチに行く事が多いから余りスイーツ系を食べる機会が無くて残念。
フードではベーコン&エッグマフィンが断トツで好き!
ツナメルトもいいね~。
と言う訳で只今中津のスタバでランチ中。
梅田からちょっと離れるだけで混み合ってなくてこんなに落ち着ける何て素敵v
ツナメルトを食べる気満々で来たんですが、ジンジャーポークパイという
見た事がないのがあったのでそっちにしてみました。
これもGOODです。
昨日からスタバ禁断症状が出てたんですよ(笑)。
八尾に作ってほしいよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミス再婚 [演劇]

立て続けにまたドラマシティ行って来ました。
初TS観劇。
何だかヅカファンに圧倒されて帰ってきました。
かなり自分的に痛い話でしたね。
負け犬とか出て来たからね。
別にその言葉を肯定してる訳ではないんだけど。
「いつまでも夢見る夢子ちゃんじゃダメよ」とか。
痛っ(>_<) 最近嫌なこと続きだけど頑張って前へ進みたいと思います。

ヅカ時代名前位しか知らなかったけど、成瀬こうきさんがすらっと背が高くて、歌も低めの声で上手くてかっこ良かったです。

そしてよく劇場で遭遇する男ニイロくんは、むちゃ小顔でしたー。歌もダンスもかっこい~い。

意外とお客さんが入ってなかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。