So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

まり 4歳のお誕生日! 淡路島のプチホテル〝ハナ&キッス〟 [コーギー]

みなさまこんにちは! またまた久しぶりの記事になってしまいました(^^;)

この間,うれしいことが2つありました。

1つは「100nice!」を達成しました! パチパチ!
記念の100nice!目はharuhahaさまからいただきました。
みなさま応援ありがとうございます。
なまけものの私がくじけずにここまでこれたのも,ひとえにみなさまのおかげです。

ささやかですが記念のカードを作りました。ぜひぜひもらって下さい!


200nice!もみなさまにお祝いしていただけるように,これからも地道にぴぐまりを楽しんでいきたいと思います。
まりともどもよろしくお願いいたします!

もう一つの嬉しいことは,

11月2日(1ヶ月以上前になってしまいましたが・・・)に

まり4歳になりました!!

実は,まりの誕生日当日,私はこんなところでヘラヘラ遊んでいました。

そうです!東京ミッドタウン!! 東京での3日目がまりの誕生日でした。
帰りの飛行機までの時間をここで過ごしました。まりゴメンね・・

お昼は,東京ハヤシライス倶楽部の黒ハヤシをいただきました。


そして,一度寄ってみたかったジャン・ポール・エヴァン!


二人で一個ずつ買って,よーく味わっていただきました。
2個だけを包装してもらうのは,ちょっと恥ずかしかった・・かも

でもこれで思い残すことなく,まりの待つ高松へ帰りました。

ということで・・・

誕生日にお祝いしてあげられなかったので,その代わりにドライブが大好きなまりに旅行をプレゼント!

行き先は淡路島にあるペットと一緒に泊まれるペンションです。

まりのためといいつつ,ホントは私たちも行きたかったのです(^^;)

今回は私の母と弟も一緒! 4人プラスわんこ一匹です。

神戸で弟と待ち合わせの間,海の見える公園でお散歩です。


クンクン 海のにおいがするワンね


少し遠回りして立ち寄った有馬温泉では,見事に色づいた木を発見!



さて今回,お世話になったのは

プチホテル"ハナ&キッス"さん



です。

大阪湾や関西空港を望む高台にあって,赤い屋根と緑の芝生のドッグランが素敵でした!

正面が食堂と客室。手前の芝生がドッグラン。
左手奥には,プールやアジリティのある,もう一つのドッグランがあります。

まりも私も大はしゃぎ〜! 広い芝生が気持ちいい!!



予約していた部屋は,本館とは独立しているコテージです。

なんと専用ドッグラン付き! 手前のまりがいるスペースが専用ドッグランです。


コテージには2ベッドルームと最新のバス・トイレが完備されていて,清潔でとても快適でした!!

快適なお部屋に大喜びのまり。今度はベストを着て,もう一つのドッグランにゴー!!


ドッグランではラブちゃんがごあいさつしてくれました。

まりはちょっとへっぴり腰だけど,今日はちゃんとごあいさつできました。まりエライ!


食事もおいしかったです。

夢中で食べてしまって,撮影するのを忘れてしまいました。

まりはあいかわらず,お部屋に帰っても「おやつちょーだい」と言ってます。


でもドライブと大はしゃぎで,まりはすぐに夢の中へ・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ディズニーシー 初めてのタワー・オブ・テラー [雑貨]

みなさんこんにちは。
東京での2日目は,もちろんディズニーシーです!

前日の10月31日はハロウィン最終日でした。
宿泊したホテルのエレベーター前にはキャンディが入ったバスケットが置かれていたのに・・



一夜明けた11月1日
ホテルのデコレーションは,いきなりクリスマスに(^^)


私がぐっすり寝ている間に,お仕事をがんばった人たちがいらっしゃるんですね〜とってもきれいなツリーに迎えられての朝食でした! 感謝!!

もちろんディズニーシー内も抜かりなくクリスマスになっていました!
ディズニーリゾート恐るべし・・・です(笑)


さて今回の一番の楽しみにしていたのはこれ!!

タワー・オブ・テラー!!



ファストパスをとろうと,入園して真っ先に向かいました。

入り口に着くとスタンバイが20分待ち。ラッキーすいてる!!

まずファストパスをとって,すかさず並びました!!



タワー・オブ・テラー初体験の感想はというと,めちゃくちゃ怖かったです〜!
もう落ちないで!!キャーッ!!・・・でもファストパスがあるので,またあとでワンモア・トライです〜
それにしてもシリキ・ウトゥンドゥの像がなぜ消えるの???

とにかくこの日は,雨が降りそうな気配もあってか,人が少なかったです。ラッキー!

ほとんどのアトラクションやショーを満喫しました!

ファストパスがないと長時間の行列を覚悟しないといけないようなアトラクションも,スタンバイですいすい乗れました。

そしてこの日,一番嬉しかったのがこれ!

ボールをころがしてポケットに入れるミニゲームでチップのぬいぐるみをゲットしました!



アトラクションやショーを堪能した後は,お買い物ターイム!!です(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニー・ハロウィーン [日常]

みなさんこんにちは!
じつは先週,東京に3日間遊びに行ってきました!!

一番の目的はこれ!


ハロウィン好きの私,一度,ハロウィンシーズンに東京ディズニーランドに行ってみたかったんです。
思いっきりお上りさんしましたよ〜!!

ワールドバザールのエントランスからわくわくしてきます!



私の大好きな移動ピアニストさん(?)に出会えました!ラッキー!!
すっごく楽しいプレイを披露してくれました!



この日はハロウィン最終日,全身仮装がOKの日だったみたいです。
そんなこと知らずにやってきて,まわりがミッキーやミニー,アリスや白雪姫,シンデレラがいっぱいで初めはちょっとびっくり!!
最初は本物のキャラと間違えて,写真を一緒に撮って!ってお願いしちゃうところでした(笑)

あ!ジャック・スパロウ船長がいる!!


あれはバグズ・ライフ?



仮装OKということなので,ぴぐも外に出てみんなと一緒にディズニー・ハロウィーンをいっぱい楽しんじゃいました!


こぴぐたちも記念撮影 パチリ。




とにかくハロウィンでいっぱい! すご〜く嬉しい!!

そこで,いろんなハロウィンを探してみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まり 初めてのドッグラン お友だち編 [コーギー]

みなさまこんにちは,またまた遅くなりました。

前回に続いて〝こうつドッグわん〟でのまりです。

まりは実はワンコがちょっと苦手です・・・自分もワンコのくせにね

だからドッグランでお友だちができればなあと,かすかな期待です。

まり,ドッグランデビューです,みんなとお友だちになれたかな(^^)

前回も書きましたが,最初の30分は貸し切り状態・・・まったりできていいんだけど



ついにわんこちゃんが来たっ! MダックスのTちゃんです!
Tちゃんは元気いっぱい! ドッグランを思いっきり駆け回っています!
Tちゃんがまりに近づいてきてくれました。ドキドキしてるのは私達だけ? まりは?
こんにちはクンクン! Tちゃんはまりに興味津々


でもこのあと,まりは逃亡! ベンチの下に隠れちゃいました



しばらくすると今度はコーギーのKちゃんがドッグランに登場!
Kちゃんも元気いっぱい!! Tちゃんや同じMダックスのCちゃんとじゃれるじゃれる!!

Kちゃん,すみっこでまったりしているまりを見つけて大喜びで駆け寄ってきてくれました。
2匹の茶色の物体がいますが,もちろん手前がスリムなKちゃんで向こうがまりです。



Kちゃんもすごーく友好的だったのに,まりは逃げちゃいました。やっぱりダメ?
まりは積極的に来られると,怖くなって逃げてしまうみたいです。

そんなまりでしたが,自分からお友だちになって〜と近づいたのがシーズーちゃん(お名前聞きそびれちゃいました) まり勇気を出してみました!

こんにちはまりです!お友だちになってくれますか?



でも今度はシーズーちゃんに「ふがっ!」と威嚇されてしまいました。



結局この日は,まりが2時間くらい遊んでいる間に,6匹のワンちゃんがやって来ましたが,まりはお友だちになれませんでした。
でも今日は初めてのドッグラン,いつもとちがってのびのびと遊べたかな?
少しずつ慣れていけばいいのですよね。

ここのドッグランはゆったりしているのでとても快適でした。
また遊びに来たいです。そして今度こそみんなとお友だちになれるといいな〜 by まり(^_^)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の4件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。