So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

i am your mentor. [猫との日々]


もう少しで1歳を迎えるまだまだ幼犬なワタクシひかりです、こんばんは。
これでも一時期よりも少々痩せました。なんと約0.5㌔も痩せました。
現在は13.75㌔、最盛期には14.25㌔。
先日、獣医さんに太っていないのにこの大きさは柴としてはギリギリですね、と大変失敬なことを言われショックを受けました。柴としてはギリギリって、では一体ワタクシは何者なのでしょう・・
本当に秋田柴、あるいは縄文柴、はたまた紀州犬・・・謎です、父や母、そして兄弟に再会して確認してみたく思います。
大旦那さまが猫のソロに「お前は大きくなるなよ」と仰っておいでなのには胸が痛みました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

エロイ エロイ ラマ サバクタニ [鍔迫り合い]

ワタクシの勘違いだとよいのですが、どうも最近、というより『ソロ』という猫がやって来て以来、
家人悉くワタクシに対する接し方に変化があるように思われるのです。
「かわいい」「イイコ、イイコ」等という形容は当家ではワタクシの為の詞であったはずです。
いえ、ワタクシはあの『ソロ』とかいう猫風情に嫉妬しているわけではないのです。
ただ・・・

・・・ワタクシには決して許されなかった、ご主人のベッドに枕することを許されているのは
何故なのですか!!
枕を取られて尚、「かわいい」を連発するご主人への憤り、そうワタクシは同じペットという立場でありながら公平さを欠くこの扱いに憤慨いたしている次第です。
猫よ、これだけはよくよく言っておく。
「お前の傍若無人が許されるのも成猫になるまでだ!」ビシッ

ぺぺ  「まーまーひかりくん、そのへんでもうお止しなさい」
ひかり 「・・・・」
ぺぺ  「お前もこの地上でもっとも美しい創造物のひとつだよ」
ひかり 「うっ・・うぅ・・・ご主人さま・・・ぅわぉーん」
ぺぺ  「ささ、このジャーキーを食べて、庭を思う存分駆けておいで」
ひかり 「はっはい」ダダダッ
やはり、ワタクシの杞憂でございました。あのご主人がペットに分け隔てをするわけがございません。一時でも疑念を持ったワタクシをどうぞお許し下さい。

ぺぺ  「ソロー、汚れるから外に顔出しちゃだめだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ます・・・



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お座敷○計画その5 [ひかりの企て事]

皆様、御無沙汰いたしまして誠に申し訳ございませんでした。どうかご容赦下さいますようお願い申し上げます。

さて、ある日ワタクシは夢現にお座敷犬計画を練っておりました。

一体どのようにすれば日々家内で過ごすことができましょうや。
うーん、うーん、ぐぅ、すぴー、うーん、うーん、にゃむ、にゃむ。
ピーン!ハッ素晴らしいアイディアが浮かびました。
これならば間違いなくお座敷直行に間違いありません。
イヌチェーンジ!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ひかり、12.4㌔ [ひとりごと]

昨日体重を量っていただきました。
表題の通り、12.4㌔でした。
ワタクシといたしましては当家にお邪魔して以来、
毎月2㌔ペースで増えていた体重が先月比で僅か0.4㌔の増加で
収まっておりましたので上々と思っておりました。
ところが大旦那様の顔色は何故か位のです。
「まだ、増えるのか・・・」と。
大旦那様の仰るところによりますと、お向かいのさつきさん(過去ブログ参照願います)
はワタクシより三ヶ月程お兄さんなのですが、その体重は9㌔なのだそうです・・・
なるほど大旦那様のご心配理解できます。
ワタクシはもしかしたら、柴犬ではなく何か別の犬種なのでは・・・足も太いし・・
否、そんなはずは・・・どれどれ確かに、フムフム、○○号となっております。
出所は間違いなさそうです。
まぁ・・・そういうDNAということでっ

体重なんて気にしない気にしない♪

「ひかりだ!ガムくれっ」(理解年代限定)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

前略、・・・の下より(お座敷犬計画part4) [ひかりの企て事]


今日もベッドの下から失礼いたします。
もうスヤスヤでございます。やはり屋外の猫等を気にせずに眠りを貪るというのは
座敷柴の醍醐味ですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。