So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2007年春 [日常生活]


たまに古巣を訪れてみましたぁぁ~ブログをはじめてあっという間に2年
仙台の桜もきれに咲いてます。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居へのご案内 [日常生活]

今日から4月ですねぇぇ~
入学進学就職、と世の中は新しい事がたくさん溢れていて気持ちいい季節ですねぇぇ~
パンダマンも今日から新しいおうちに引っ越す事にしました。

新しいおうちの住所です→http://blog.pandaman.chu.jp/ 

よろしかったら、パンダマンの新居にも遊びに来てくれませんか?お待ちしてま~す!(^^)!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに年貢を納めた男♪ [日常生活]

KAT-TUNの曲がかかりまくってる中買ってきたEXILEのアルバム
ASIAを開きもしないで~
一人ブームが継続中の安全地帯の「マスカレード」を聞きもせず。
B'zの「ultra soul」を聞きながらブログを書いてるパンダマンです。

なぜ?B'zがBGMかと言いますと・・・
2005/10/23のブログでちょいと紹介したバンビちゃんが年貢を納める事に・・・
バンビちゃんの記事↓
http://blog.so-net.ne.jp/pandaman_at/archive/20051023
パンダマンの中の彼のテーマソングがB'zなのであります。
パンダマンはB'zの曲、ほとんどをバンビちゃんが歌うカラオケで覚えたからです。
どうも本家の稲葉さんの歌声を聞くと違和感を感じるようになっていまいました。(←重度の後遺症)

バンビちゃんは毎回、毎回、彼女が出来るたびに「結婚します」と言っては別れてきたが(苦笑)
今回、ついに、ついに(~o~)結婚するらしい・・・ついでに?パパになったらしい~
二重のおめでたでございます♪バンビちゃんおめでとう~
前にも書きましたが、まあ、奴の恋愛遍歴はかなりドラマティックでしてぇぇ
20歳時は35歳のママさん?と同棲してたり~
その後、数人、伝説的なエピソードを残した彼女を経由するのでありました。
まあ、その中でもパンダマン的に一番のヒットだったのが・・・
ハイターを飲んだっぷりしてベランダに倒れてた(狂言自殺癖のある?)彼女です。
(*バンビちゃんの首筋に包丁をつきつけた人物でもありますが・・・)
長年、本当に楽しい話題をありがとうございましたですよ~!(^^)!
バンビちゃんがパパになると聞いた時、彼を長年笑いながらも見守ってきた
パンダマンにとっても一つの時代が終わったような気がしました。

きっと、おばあちゃんになった時にパンダマンばーちゃんが
「生きてる間にあたしゃ~もう一度,生で聞きたいねぇぇ~」と思うのは
バンビちゃんの歌声だと思う。
大正か昭和一桁生まれののおじーちゃん達が「おまえ~と俺は~同期の桜~♪」と
カラオケで軍歌を歌って涙ぐむように
いつか、パンダマンもバンビちゃんの歌う「ultra soul」を聞きなが、入れ歯が飛び出すくらい
ハッスルしながらババコと涙ぐみたいと思うのでありましたぁぁ~
バンビちゃん、私の老後に是非とも入れ歯をガクガク震わさせてください。
老後は一緒にまたカラオケしまくりましょうぞ・・・・
その時パンダマンは「あたしが女王~♪」と歌舞伎町の女王~を紫の髪の毛で熱唱しますね。
(妹ちゃんが、パンダマンが最後に行きつくところは紫の髪の毛だと言っている・・・
 まあ、高貴な色だから~悪くない・・・)

バンビちゃん浮気すんなよぉぉ~(←本当は少し、いや、かなりして欲しい・・・(^.^))
これからは奥さんと生まれてくる子供の為に・・・
「そして~戦う~ultra soul♪ヘイ~!(^^)!」って事でぇぇ~
簡易裁判所ではけして戦わないように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しの話 [日常生活]

3月25日にブログのお引越し予定でしたが・・・・
引越し準備が滞っておりました(-_-;)
さっき、新しいパンダマンの住所(URL)を決めました。
何にしようか迷ったのですが・・・迷った結果
 「パンダマン♪チュー」にしました。(←頭悪いなぁぁ~)

まだまだ、新居は散らかっているのでぇぇ~
落ち着いたら、新住所をお知らせします。
そんな訳でもう少しだけ、ここのおうちに遊びに来てください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整形疑惑・・・・ [日常生活]

パンダの里もすっかり春らしくなってきました!(^^)!
今日も「真夜中過ぎの恋だからぁぁ~♪」とか「じれったい~♪」とか朝から歌ってる
パンダマンです。(安全地帯ブーム継続中ナリ・・・・)

今日のタイトルは「整形疑惑」(-_-;)

誰の事かといいますと、パンダマンに降りかかった疑惑です。
パンダマンはずっと「ノペ顔」だった。目もちっこくて一重だった。
なのに、オーストリアから帰ってきてから、ちと顔がバター臭くなったようで・・・
目がガッツリ、バッチシ、パッチリ二重になってしまった。
妹ちゃんから、「パンダマン、本当は韓国経由(←整形して)で帰ってきたでしょ」
と言われたし・・・
すっかりそんな事を忘れていたのだが、今回、香港、マカオ旅行にいって
なんと、マカオから香港に入国する時にパスポートコントロールでひっかかったのだぁぁ~
入国検査官がパンダマンのパスポートの写真とパンダマンの顔を見て
首をかしげてる・・・・(-_-;)
そして「おまえか?」と言われた・・・
「うん、うん、あたしだよ」と答えると、「顔違うじゃんみたいな感じな事を言われ・・・」
まあ、首をかしげながらもハンコを押してもらえたので香港に入国できたけど~(涙)
何にも悪い事してないのに、メチャメチャびびったよ。
ニューハーフになった気分だった。

超~イカレパンダの時代からパンダマンを見捨てずに友達してくれてる
ババコちゃんにこの事件?の事を話したら。
「うん、昔と顔変わったね~顔っていうか目が全然違うかも」と言われた。
会社の女の先輩が8キロ痩せたのも気がつかなかったババコちゃんが
気がついたようなので、すごく変わったのか???
考えられる理由はオーストリアでチーズを食べまくってたから???
まあ、そういう事で「整形疑惑」がかなり浮上してますが・・・・
やってねーぞぉぉ~本当だぁぁ~
金かけて直すなら、もっと美人にしてるわぁぁ~(/_;)
香港の入国管理のにーちゃん、わかったかぁぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お帰りなさいませぇぇ~(-_-;) [日常生活]

そうそう、随分前だけどメイド喫茶にいった話をするのを忘れてました。
誘われて、パンダの里に3店舗ほどあるというメイド喫茶に行ってきたんです。
場所はネオン街の雑居ビルの4F・・・
店の前にはメイドちゃん達の写真が一人一人、張ってある。
「ほんとに、ここメイド喫茶?ヤバくないの?」とか言いながらもドアを開けると・・・
「ご主人様、お帰りなさいませぇぇ」とメイドちゃんが立っており・・・
友達が「すみません、お茶だけでもいいんですか?」と聞いてみると。
「もちろんです。ご主人様」と笑顔で言われ(-_-;)
女3人、男1人で入っていった。
すると、「お帰りなさいませご主人様(←男性)お嬢様(←女性)」と次々とメイドちゃんが
言ってくる。店内には夕方の5時という微妙な時間にもかかわらず、
結構、お客さんが入っていた。
噂では女性客も多いって事だったけど、場所が場所だったからか?
女性はパンダマン達3人だけだった。後は全員男でした。
メニューを見て、みんなで目が点・・・
値段の横に「コーヒー○○もえん」と書いてある。
その店の会員になった人だけが使える「もえん」なるものが存在するらしいのです。
そんな通貨が存在したとはぁぁ~
メニューで不思議だったのはウーロン茶が400円なのにコーヒーが650円
この250円の差はなんだろ???と不思議に思ったパンダマン。
それがこの後、明らかになるのだった・・・・
メイドちゃんが「ご主人様、お嬢様、お決まりですか」と注文をとりにきた。
同じだと面白くないからとみんな違うのを注文してみた。
そして、それからメイドちゃんに絡みましたよぉぉ~その中で一番笑ったのが
「ねえ、ねえ、幾つ?(←おっさんみたいに)」と聞くと
「えっと、○○はぁぁ~先週、16歳になりました~お店で誕生会を開いてもらって
 皆さんに祝ってもらいました」との返し・・・(-_-;)
でも、明らかに16才ではないかと思われたので
「嘘、嘘、嘘ぉぉ~本当は16歳じゃないでしょ?」と突っ込むと。
「ええと、店ではメイドはみんな16歳なんです。」と・・・
「来年も、再来年も、16歳なんだぁぁ」と聞くと「はい」との答え。
絡みはまだまだ続き「メイドって何歳までなれるの?」とか「男も大丈夫?」とか・・・
「年齢制限はありません」と言われ暴走したパンダマンは
「じゃあ、パンダマンも16歳のメイドって事でバイトしちゃおうかなぁぁ」と暴言を吐くと
みんなが、「ねーさん、年齢以前に路線が違うでしょ?ねーさんが働けるとすれば
女王様喫茶ですわぁぁ」と・・・
「お水下さいと客に言われると~そんなもん自分でつぎなさいよ。だからあんたダメ
 なのよ~みたいな喫茶店」・・・と言われてしまいました。(-_-;)
 (これはこれで流行る気がするんだけどなぁぁ~)

メイド喫茶で何故か?女王様喫茶店仮想構想で盛り上がっているうちに注文した
ドリンクをメイドちゃんが持ってきた。
コーヒーが650円だった理由がわかりました。メイドちゃんが
「ご主人様、お砂糖はおいくつですか?ミルクはお入れしますか?」と聞いてくる。
パンダマンが「お砂糖もミルクも入れてくれるの?」とメイドちゃんい聞くと
「ハイ、これがメイド喫茶名物ですから」と・・・・
そういえば、話には聞いてましたが、実際、目の前にやられると笑っちゃいます。
そして、ふと壁を見ると「コスプレ食事会(会員様限定)」とポスターが貼ってある。
メイドちゃんに「このコスプレ食事会って何?」と聞くと・・・
写真を見せてくれた・・・そこには色々なコスチュームを着たメイドちゃんが・・・・
「メイドちゃんが色々なコスチューム着て、ここでお客さんと一緒に食事するの?」
と聞くと「ハイ、そうです。大人気なんですよ。」と笑顔で答えられた・・・
かわいいメイドちゃんもいたんだけど、これが、また微妙なメイドちゃんもいて
君がコレを着るのは厳しくないか???と思っちゃう子も正直いて・・・・
でも、大人気・・・らしい。
日の出る国の日本男子がコスチューム着た自称16歳の子と食事して喜んでるのかよぉぉ~
チョンマゲつけたご先祖様達は泣いてるだろうなぁぁ~

あっ、これ、パンダマンが行ったメイド喫茶↓
      http://maipull.jp

パンダマン達はお茶しか飲んでないのでかかったお金は一人、650円でした。
ガンダムBARはまた行きたいけど、メイド喫茶は肌に合わなかったので(当たり前か)
パンダマンは誰かに頼まれない限り、行かないと思うけど・・・
行きたい人がいたら、一緒に行きます。一緒に頭かかえましょう・・・

最後に「いってらっしゃい、お嬢様、ご主人様」と言われメイド喫茶を後にした
パンダマンでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラッシュ職人 [日常生活]

世の中にはフラッシュ職人と呼ばれる人々がいます。
彼らの才能には本当に絶句するばかりです。
デコメールを喜んで使ってるパンダマンにとっては雲の上の人たちです。
今日はそんな中でパンダマンが「スゲェェ」と思ったフラッシュ職人様の
HPを勝手に紹介しようと思います。
なんとHPでフラッシュを紹介してたら、キリンビールから仕事の依頼が
来ちゃったそうです。才能がある人というのは本当にすごいですなぁぁ~

結構、ブラックなのもあるけどね・・・
パンダマンはA-17とC-14がお勧めです。
ただ、音声が入ってるので、お仕事中の方は休み時間に見てね!(^^)!

パンダマンが尊敬するフラッシュ職人のページ→
        https://www.otogai.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人「安全地帯」ブームの姐御 [日常生活]

パンダマンは今、一人「安全地帯ブーム」です!(^^)!
ことの発端は、パンダマンは時代劇以外のTVはあまり見ない。
時代劇を見ると言っても「鬼平犯科帳」と「大奥」と「大河」くらいなもんですが・・・
他はどうも、何を見てもつまらないと思ってしまう・・・(-_-;)
連ドラは見たいのだが、次の話まで1週間待たないといけないというシステム
どうも性格に合わない。脳みそが便秘になった感じがするのです。
それに比べて時代劇はいいよ。だって、惚れたはれた、切った切られた・・・
どんなストーリーでもいずれペリーが黒船に乗ってやってきてチョンマゲの時代は
終わるんだから。安心して見られる訳(^^♪
まあ、こんなパンダマンですが、なんとドラマを見てしまったのだぁぁ~
世の中にはマメな奴がいるもんで~ドラマを全10話とか全部DVDにタメ撮りして
たりする。「パンダマンねーさんもいいから見てみなぁぁ」と渡されたのが
ドラマ「あいのうた」全10話(菅野美穂と玉置浩二主演)

これが10話連続で見ると結構おもしろかったのだぁぁ~!(^^)!
「おもしろかった、おもしろかった(^^♪」とご満悦状態のパンダマンに
「ありがとう、あいちゃん」(←ドラマの中の玉置浩二のマネ)と返してきた。
それが、そやつその声が玉置浩二にメチャメチャ似てて大爆笑
そんな事もすっかり忘れて、その日の夜にみんなで飲んだ後、カラオケに言ったら
思い出したのよぉぉ~玉置浩二の声に似てる奴がいる事を~
そこで「玉置浩二歌って」とリクエストしたところ・・・
メチャメチャ似てて、メチャメチャうまかった(~o~)大感動したパンダマン。
しかし、それは玉置浩二がナチュラルになってしまってからの歌ばかり・・・
何度目かの奥さんと自然の中で猫と暮らしながら?作った曲ばかり~
「ううううううううっ、違う、違う、安全地帯でいって」と(←命令形)
パンダマンは私生活ドロドロの時代の玉置浩二の歌を聞いて育った。
癒し系の玉置浩二の今の曲は去勢した猫のような感じがする。
しかし、しかし、しかし、奴は若いからか~
パンダマンが好きだった安全地帯のアルバムの中の曲は「知りませよぉぉ」と
言われてしまったのです(-_-;)
「じれったい」は知っていたのでよかったけど・・・
メチャメチャ歌声、玉置浩二そっくりなのにあたしの好きな曲を歌えないなんてぇぇ~
不本意・不本意・不本意
それから、パンダマンは昔のドロドロ・グチャグチャした時代の玉置浩二

の作った曲をしびれながら超~久しぶりに聞いているのでしたぁぁ~
いやぁぁ~安全地帯久しぶりに聞くといい感じでシビレます。

でも、きっとパンダマンはカラオケには誘われないと思うんだぁぁ~
「今日は安全地帯DAYです」とか言ってたし・・・暴君だよ暴君。
極めつけが、その日、そのカラオケ屋、飲み放題だったのに全然飲み物が来なくて
かわいこちゃんが「パンダマンねーさんに酒がない」と何度が頼んでくれた
んだけど~全然来なくて・・・若人に何度も気を使わせるの悪いからパンダマンが
電話でやさしく怒ったら・・・(-_-;)
「申し訳ありませんでした」ってワインのボトルが赤と白の2本出てきちゃったんだよぉぉ~
カラオケ屋でフルボトル2本ってビックリしたよぉぉ~それもこっち4人だし・・・
一番ビックリしたのはまわり・・・
「ねーさん、刃物チラつかせました?」とか・・・
「何発ケリいれました?」とか「背中の弁天様の刺青チラリと見せちゃいました?」
とか言われ・・・安全地帯好きの「姐御」になってしまったよぉぉ~
普通に「はよ持ってこんかぁぁ~ボケ~シバクぞこらぁぁ~」って言っただけなのに~(←うそ)
まあ、姐御はカラオケ屋より一人、家で安全地帯のCD聞いてシビレてる方が
世間様にご迷惑をかけず背中の弁天様も喜ぶかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーダーレスな男 [日常生活]

今日はどうして安全地帯ブームなのか?という話題にするつもりでしたが
久しぶりにある友達からメールが来たので~その話題にします。
その子はクロちゃんといってパンダマンと同じ年の男の子です。
パンダマンが東京で友達から「僕の親友」と紹介された時
クロちゃんは無職で世界を放浪中でした。
クロちゃんは東京の超頭のいい高校→超有名私立大学エリートコース
まっしぐらの子だったそうです。そして、その後、外資系の証券会社に入って
ニューヨークロンドン証券取引所で何十億というお金を動かし続けて
利益を上げて、そして自分の給料も20代にして年収何千万単位に
なっていったんだってぇぇ~車も女も全て自分の欲しいものは手に入る生活
を20代にして手にいれたクロちゃん。
でも、おもしろいのは、クロちゃんはそんな生活が嫌になってしまったらしい。
お金が嫌いになったんだってぇぇ~
そしてクロちゃんは会社を辞めて、全てを捨ててインドに渡ったのです。
そして、インドのマザーテレサの家でずっと貧しくて病気の人のお世話をしながら
暮らす事にしたのです。その後、世界各地を放浪し続けてたクロちゃん
そんな彼が行き着いた夢は「民族学者」になる事でした。
クロちゃんは「民族学者を目指す」といってまた日本からいなくなりました。
そして最近、ケンブリッジ大学で学位を取ったらしい。
そんなクロちゃんから「パンダマン~元気?俺、今、南アフリカにいるんだぁぁ~」って
メールが来た。
クロちゃん、アフリカにいるようです。
それにしても「民族学者」って何するの???
頭が良すぎると「哲学」とか「民俗学」とかに惹かれるのだろうか???
人間とは不思議なものですなぁぁ~

あっ、クロちゃんの恋愛ですがどんな女性と付き合っても長続きしないらしい・・・
まあ、当たり前といえば当たり前ですが(-_-;)
年収何千万を捨ててインドに行く男ですからねぇぇ~日本人女性では難しい。
クロちゃんの恋愛遍歴はかなり笑えて、50代のフランス人の女の人とパリで
同棲してたり・・・
まったくもって年齢にも国境にもボーダーがないのでした。
パンダマンが知ってる一番、ボーダーレスな男、その名はクロちゃん。
クロちゃんはこの先、どうなるんだろうなぁぁ???
でも、クロちゃんは「嫁は日本人がいい」と言っていた・・・
もし一妻多夫性だったら3番目の夫あたりにクロちゃんは大人気だと思うのだが
残念ながら、日本では一夫一婦制なのでねぇぇ~
なかなか日本女性の旦那としては厳しいところでしょうか?
あああああああああああああっ、今、すごい事に気がついた・・・
世界には色々な結婚制度があるではないかぁぁ~
アフリカの部族は今でも一妻多夫性が多いはず・・・
ちょっと薦めてみる事にする。このブログを書き終えたらアフリカのクロちゃんに
「アフリカで一度結婚してみたらどうだい?」と薦めてみるよ。
アフリカで3番目の夫とかで、日本に帰ってきて嫁をもらったら、重婚になるのかな?
重婚罪って日本国内だけ???
そのうち、アフリカの結婚形式についてでもクロちゃんに聞いてアップしてみようかな。
愛人だの。不倫だの。一夫一婦制じゃない国ってどうなってるの???
知りたくない?知りたくない?あれっ(-_-;)パンダマンだけ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチはチャンス?? [旅行]

お久しぶりです。パンダマン香港から無事に帰ってきました。
数々のハプニングを乗り越え~旅行中、連れの口癖が
「ピンチはチャンス」だったのですが・・・
途中「ピンチはピンチではないのか??」と思う事も~(苦笑)
そんな香港旅行記は来週にでもアップしようと思います。
とりあえず、無事にパンダの里に元気に帰って来れてよかったです。
運が悪ければ、今もマカオだった可能性も・・・ないとも言えない(-_-;)

しばらく、昔の安全地帯の曲を聴きながら、家でゴロゴロしようと思います。
パンダマンは現在、一人「安全地帯ブーム」なのだぁぁ~
何故?今更?一人安全地帯ブームなのかぁぁ~???
それは、明日、お話しします。
今宵は「銀色のピストル」でも聞きながら~寝ようかなぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。