So-net無料ブログ作成

気合入れる日は後3日 [日常とFF]

今日雨が降ったおかげ(?)で、
野球が中止となり、久々のゆっくりとした休日が過ごせそうな
ゆて です。
おはようございます。

まぁ、そんな事言っても、あっという間に夕方になっちゃうんですけどねw
今日の野球はもともと人数が足りなくて、
試合として成り立たなかったのです。
しかも、次の試合は塁審をする番になっていて
たとえ自分試合がなくても、次の試合には出席しなくてはならない。
ちょっとだる~いと思っていたのですが、
運が良いのか中止となって、塁審の予定もなくなりましたw
まったりとお昼を買いに行きつつ、夕飯を考えますかねw



さて、
後3日と言うのも、何の話だってことですが。。
ちょくちょく記事にしようとしていたこと。

教習所にまた通い始めたこと。

まだ車とってないとか、免停くらったとかじゃありません(´・ω・`)
バイクに乗りたくなっただけですw

寮暮らしを始めて、2年過ぎ。
自分の移動手段が何かほしいと思ったのが先日。
初めは原付でいいかと思ってたんですが、
ヘルメット買いに行ったら、いろいろ目に付いちゃってね(´_ゝ`)
道路走ってるバイクを見ても、いいなぁ・・・
と思ってしまったのですよw

一応ね、親にも話をして、
原付ならいいよって言われてたことを修正し、
報告だけしておいた。
たしかに、もう20も過ぎ去ってるわけだし、
親の許可は不要なんだけど、まぁ一応ね。
このご時世、いろいろと事故の報道が耐えることがない毎日。
車ほど安全じゃー無いのは分かってる。
もちろん、話したら

「バンザイ賛成はしないけど、反対もしないよ。」 By 父

まぁ、予想はなーんとなくついてたけどね。
そんなものだと思います。
自分の子は極力安全に過ごしてほしいというのは
親の願いでしょう。
自分も子供持ったらそう思うだろうね。
(そこっ!いつの話だ! とか、そんな時期が来るのか!? とか言わないで(ノД`)ww)

そんな後ろ髪をちょっと引かれる思いがあるけど
4月後半から、教習所に通い始めたんです。
取得目標は、普通二輪マニュアル車。(上限400ccまで)
土日オンリーでどれくらい時間かかるかって心配はしていたけど、
現在、何とか第二段階に突入しています!
今月末には、試験受けられるまでに行くので、
約2ヶ月が目処でしょうか。
原付さえ乗ったことが無い人が、よくここまできてると思いますよw
まだまだクラッチ操作が不安ですw
通い始めよりは慣れたものだけど、取得後も練習あるのみですね。
近場の公園とか行って、練習したいなぁと思う次第です。

ただ、地元のように大きな川があるわけじゃないので、
川辺で走るとか出来ないのでちょっと辛いかなw
免許取得までまだまだ山がたたずんでいますが、
あせらず安全にがんばりますヽ(´ー`)ノ


*************************************
さて、ヴァナでは、ちょっとしたイベントがいくつか重なっていますね。
今日から始まった、モグボナンザ。
ある意味ロト5なものw
今年は何の数字にしましょうかね。
メイン・倉庫で2キャラだけの自分にとっては、
あたったら、もう全ての運を使い果たした感じかもしれませんw
今年もきっと、ミラテテでしょうw
調度品で、NMの像もとれるけど・・・・
なんで、黒帯クエの3体なんだ!w
なーんか、意図を感じる。。。
ってか、卵くれよwwwwwwwww

ってことで、とりあえず今までの記録を聞きにモグに話しかけてみた!

Yute-20090516-124934_kai.jpg

去年との比較表はこちら。

                <2009年5月>  <2008年5月>  <差分>

チャット回数          292761      225364       67397
NPCに話しかけた回数   75791       52665        23126
パーティ参加回数      1542        1081         461
アライアンス回数       299         195          104
戦闘回数           83642       57554        26088
戦闘不能回数        843         500         343
敵を倒した回数        38694       26873        11821
GMコール回数        1           0           1


ん~、去年との差分でそこまで変化は無いけど
チャット回数が3割減な感じでしょうか。
その他は、去年同様の変化でしょうかね。

まぁ、楽しく出来ればそれでいいw


そして、先日ゲットしたもののログとチラッと・・・

ナイズル100層達成し、
モナシの武器の潜在はずし、
デナリの脚・足をゲットしてからずいぶん放置だったけど、
久々に参加したら、まぁ運がいいこと。。。

Yute-20090514-012801_kai.jpg


僅差であっただけで、以前の白虎負けを思い出したけど、
今回は勝った^^
アスカル手もほしいと言えば欲しい所だけど、
ちょっと最近始めたサルベにポイント必要とするので、
まーた放置に走ると思うw
また気が向いたら行ってみようかなって思いますヽ(´ー`)ノ


さーて、今日はこの辺にしておきましょうかね。
んじゃ、まったね~(´∇`)ク
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

にぃ

あぁ~バイクかぁイイナァ乗りたいなぁ♪
学生の頃YSR50ってポケバイ乗ってました。。
地球か。。何もかも懐かしい。。。
・・・
あっ、そうそう~♪
ツッコミしとかないとΨ(`∀´)Ψ
RaEx自分の子供をGetの為に。
必要なトリガーを用意しておいて下さい。
(/ω\)
by にぃ (2009-05-18 02:31) 

Yuterald

>にぃさん
バイク乗れ乗れw
やっぱり、原付じゃちょっと物足りなそうねぇ。
まぁ、乗ったこと無い人が言うのもなんですけどw

必要なトリガーってwww
ストレートではないものの、
そう来たかw
と思ってしまったよw
by Yuterald (2009-05-18 22:37) 

かりす

バイクは会社の同期が事故を起しました。
一人は一生片足をひきずることに...
ちなみに事故の原因は、路肩の走行で車両をバンバン抜いていたそうです。
近所の人もおなじように事故をして、車椅子生活になっています。

悪いイメージばかりでごめんね。
こういうことにもなるんだと、頭の片隅のおいて安全運転してくださいね。

免許取ったら、後ろに乗ってくれる人も探さないとね~
必然的に、安全運転になるはずwww
by かりす (2009-05-21 22:06) 

Yuterald

>かりすさん
バイクは、体が全部外にあるから、
確かにそうなう可能性はありますよね。
無理はしないよう、安全に努めて楽しみたいと思います。

1年間は実現不可能ですが、
後ろに乗ってくれる人かw
どっかに落ちて・・・ないっすねw
探さないとだめですねぇ(ーー;)
by Yuterald (2009-05-22 00:52) 

Always

こんちゃーッス おひさすぶり あゎysです(´ー`)ノ
相変わらず良いYutelifeしてますな!うらやましい(´∇`)

俺もユテさんみたいにまったりほのぼのやっていけたらいいのですが(´ー`)
そんなこんなで昔を思い出しつつ先を歩みたいとおもいまs

ユテさんも頑張ってくらはーぃヽ(´ー`)ノ
by Always (2009-05-25 15:53) 

Yuterald

>Alwaysさん
おひさしぶりです。
こんにちわ(´∇`)

良いLifeかどうかは分かりませんが、
楽しみが増えそうなのは間違いなさそうですw
ほのぼのはしてないと思うけど、
まぁ、今はそれなりに楽しいかな( ・ω・)?

最近忙しいようですが、
楽しめる時間をお互い大切にしていきましょう^^
by Yuterald (2009-05-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。