So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

もうすぐ涼しくなるかなぁε=(~Д~;) [日常とFF]

夏休みも、もう後二日。
今日は甲子園も雨天中断になるほど、激しい雨が降っています。
関東はこれからなので、帰るのは明日にしようとあきらめた ゆて です。
こんにちは (´・ω・`)

前置きが長いのはいつものことですが、
この大雨で少しは気温が下がってくれないかと期待します。
昨日の気温は異常でしたね。
帰りのインターでは、みんな暑くて外に誰もいない状態でした。

そう、私は昨日まで、2泊3日で群馬県の伊香保付近へ、
家族で温泉に行ってきましたよん。
避暑地・・・・・となったかどうかは不明ですが、
よい温泉と、よい食べ物にはめぐり合えた感じです。
途中途中、運転しているとき意外、異常なまでの眠気に襲われ、
旅行のほとんどを寝ていた気がします。
それでも、ロープウェーに乗って上から見る景色と、
古い建物等を見てまわるのは楽しかったです。

現地の人や、同じ旅行をしている人たちを見るのも、
また楽しかったりします。

群馬県は、色々といって回った県でもあるので、
近場だけど、そのうちバイクで回ってみたい。
そんな感じをしつつ、車の中から山道を見ていました。

また今度。
旅行に行きましょうかね。


**************************************

ヴァナっときましょうか。

ビクスマ完成後の一ヶ月。
なんとなく上げきった忍者も、装備一新してきたつもり。
装備を強化しきった感なんですが、
やはり攻撃面で遅れをとっている気がたっぷりです。(´・ω・`)

今のままでも強いとは思っているのですがね、
エンピや五行で御一緒する人たちには敵わないと思っていた最近。。。
ん~、やっぱりはじめるか。。。
で、なんとなくはじめてみた。
エンピ二本目。

忍者は両手に別々の武器があることも楽しみで、
いいのは何かを考えてみた。



1案:エンピ+クリ修正武器(ソベク戦利品)

 鴎:片手刀◆D39 隔180 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ 忍 Lv84 RaEx
 D/間=0.2166666・・・

 性能もそれなりにあり、取得するのは一番簡単。
 ソベクやってりゃ自然と取れるし。
 攻撃力が若干足りない気がするけど、速さとクリダメアップがどこまで活躍するか。


2案:エンピ+回避(メイジャン)

 真雪加:片手刀◆D46 隔201 AGI+9 回避+20 忍 Lv90 Ex
 D/間=0.2288557

 この組合せは、たぶん一番多いんじゃないかな。
 回避もできるし、秘のステータスも増やせるし。
 忍者エンピとしては、D/間も一番いい数字になる気がする。


3案:エンピ+DA+10(メイジャン)

 真エンチュ:片手刀◆D25 隔232 D+26 間+10 DA+10 忍 Lv90 RaEx
 D/間=0.2107438

 あまり見ない組合せ。でも、検索すると結構作った人はいる。
 D/間は3案の中で一番下回って、振りも遅い。
 でも、DAの底力を見てみたい。
 そんな一品。
 複数回武器と違って、DA+はWSに効果が乗ること。それはとても大きい。


私は、格闘武器でお蔵行きとなってしまった格闘DA+の思いもあり、
3案を目論みに入れ、NMルートと、数百匹ルートの平行線を辿る毎日。
それも、いよいよ終盤に入ってきました。

夏休み前日。
エンピもブリア前、DA武器も最後のNM連戦前。。。
ということで、LSメンも一気に手伝ってくれることになりました。

ほんと、ありがとうございます。_(._.)_


 「36時間以内に形だけでも完成させる。」

そんな思いがあったか、なかったか。
夜に開始し、寝て起きて、昼から夜まで連戦。

Yute-20110813-215205_kai.jpg

夜の部と、夕方の部で収めた結果がこれ。
50⇒8って、ハンパネーw

途中気分変えてジョブ変えてみたりして、
盾もやらせていただきましたよ^^

Yute-20110813-154450_kai.jpg

そこらの雑魚より、NMが弱いってどういうこと。。。w
ダメ通るし、ヘッド入るし、避けるしw
最悪走ればノーダメージという、大きさによらず、あっさり目でした。
まぁ、トリガー集めてまわるのが遠いので、時間掛かった感じでしょうか。


Yute-20110814-025519_kai.jpg

形だけゲットですよ~ヽ(´ー`)ノ


また、いつものメンバーで記念写真もパシャリ。

Yute-20110814-030135_kai.jpg


てか、暇さえあれば、NM倒しまくってるだけあって、
右のお方が持ってるエンピは何本か知りませんw
大体は予想付いてるけど、ひっそりと増えてる気がしなくもないですね。



さーて、目標ももう少し。
また時間取れるときに進めてみましょうかね。

Yute-20110814-021838_kai.jpg


それじゃ、そろそろ涼しくなりそうな予感がするので、
今日はこの辺で~。
またね(´∇`)多
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

効果エフェクトをよく見るときれいだな。ダメひどいけどw [日常とFF]

暑かったり~。寒かったり~。な毎日ですが、
皆さんお元気ですか?
おひさしぶ~り~な ゆて です。
こんばんわ(´・ω・`)

1ヶ月以上ってか、7月何も更新しなかったのを見返し、
何かあったような、無かったような。。。
で、朝夜を繰り返していました。
ん~。今日ぐらいは書くかなぁと思い、画像編集に手間取ってみましたw


さて、7月の大きかったことは、
福島までツーリングに行ってきたことでしょうか。
7月の3連休の2日を要し、片道5時間ぐらいかかったのかなぁ。
逐次休みを取りながら行ってきました。
福島をひた走ることが目的だったので、
高速使えるだけ使って、町並みやら、海辺やらを見てきました。

山道を走って、半径20キロ圏に近づくにつれて、
人っ気が無くなり、パトカーが巡回しているだけ。。
ニュースで見た、ちょっとは穏やかだった雰囲気は無かったね。
皆どこいったんだろうって、ここが同じ国なのか。

住宅街のお店の前にいるのに、風の音しか聞こえない。
田んぼや畑は、後半年もすれば自然に還ってしまう。
放射能を気にしてか、地下水の蛇口は出し放し。
家の中が見えたところは、今さっきまで居たかのような状態。。。。

こうなっちゃうのか。
物が残ってるだけまだマシなんだろうけど、
海辺行った時は何も言えなかったなぁ。
ちょっと内陸に行けば、結構復旧してる所はあるものの、
立ちすくむ事しかできなかったですね。
元に戻ることはできないけど、
にぎやかな町並みに戻ってくれることを願うばかりです。


*********************************

で、こんにち。
実は声を一時的に失いつつあります。

のど痛いなぁ。。。。
風邪かなぁ・・・?
でも、2日ぐらいで体調はよくなったけど、
のどの痛みが治らないなぁ。。。。

あれ。声が・・・・遅れて・・・・・・


の前に、でねぇぇぇぇ (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


今日つらかったわぁ。
こう日に限って、色々質問が来るのよね。
こっちゃ、黙々と過ごす予定だったのにwww
(たぶん、普段と変わらないと思ってますがw)

で、課長と、部長が同じ様な症状をしたと聞いて、
話だけ聞いてみる。



かちょー:耳鼻咽喉科に行ってこい (´・ω・`)
ぶちょー:総合病院とか、見かけだけだから (´・ω・`)
      いいから、ファイバーカメラを鼻に突っ込んでもらえwww」


で、明日の午後にでも行こうかなぁと思う次第。
まぁ、隠れもせずに午後半休できるのはいいですね。
抗生剤もらって、週末は静かにしてますよ。

ぁ。いつもか。。。。





********************************


さて、ヴァナに行きましょうか。
なんでもない日を繰り返していたのですが、
前回の記事で書いたように、エンピ小学生になった私。

クロリスラストスパートを手伝ってくれたLSメン、
の中の一人、フレが片手剣完成させたいとのことで、
ブリア連戦・ソベク連戦してきましたw

昼間はインできないので、そこは居る人だけでお願いして、
夕方に帰ってきてからガッツリと戦士でお手伝い。
弱点当てられることがすごく効率をアップさせたようで、
一週間ぐらいですかね。


Yute-20110628-032854_kai.jpg


結構あっさりと完成w
こう見ると、グラのかっこよさに欲しくなるけど。。。。
使うジョブがナイトだけじゃ、オハンも一緒に無いと効果が発揮し無そうなのでパスw

フレのエンピとはいえ、完成したことが自分の事の様にうれしかったですね。

「おーし! 朝まで、試し斬りだぁ!
 朝まで、シャンディシニュ!!

 あれ? 朝シャンじゃね?wwwwwwww


って言っていた事を、私は今でも覚えています。(´_ゝ`)




さーて私のウルハ50個どうするかなぁ。。。。
っておもって、夏休みまでにできればいいかなぁ。。
ぐらいで考えてたんですが


ん?

Yute-20110701-231430_kai.jpg


あ。あれ?w


Yute-20110703-035051_kai.jpg


なるほどね~。。。。
ってことで、金土日の3日で完成 (´・ω・`)

クロリスの2ヶ月何だったんだwwwwwwww
って思わざるを得ないw

記念撮影もしたし、

Yute-20110703-041612_kai.jpg



これで、私も

朝スマだぁぁぁ」 (吐血


って事で、そそくさと器官取りして、ライトゴルゲット完成w
レベル開放ってのもあるけど、85装備のエンピで減りすぎw
アフターマス強すぎw

ちょっとここんところは、忍盾も活躍してるので
出番がなくなりつつありますが、裏には行くのはモンクでヒャホーイしる予定w



あとはなんかなぁ。。。
練成上げつつ遊んでみたり。

Yute-20110721-212429_kai.jpg



過去ウィンミッション進めて

Yute-20110727-200002_kai.jpg


あえなく敗退してみたり。。。
NM+敵5体って、ソロいけないのか;

Yute-20110727-201335_kai.jpg



まぁ、そんなところです。
AF3もかなり揃ってきたので、
後は、各持ちジョブ1~2箇所程度ですね。
絶対欲しいのは、@4箇所ぐらいかな。
まぁ、きっとエンピ手伝いや、LS活動できっと取れるでしょうw



さて、明日の耳鼻咽喉科の予約もできたし、
ちょいログインして寝ましょうかね。

ってことで、また次回。
あでゅおす~ (´∇`)タ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤いマンドラはもういいや。。。 [FF]

暑いよ~。
でも、エアコンまだ掃除機かけてないんだよ~。
今週末には必ずやる!!
と、グデグデになりながらも決心した ゆて です。
こんばんわ(;´ρ`)

昨日今日で、静岡にある工場まで試験のため出張しておりました。
今朝から晴れるとは聞いていたのですが、
こっちに戻って来ての温度差は異常に感じました・・・
向こうがちょいと山の上、森林も多くあるって状態なので、
風は心地いいのです。
今日がまだ6月なのに、8月とかどうなっちゃうの!?
って思った次第です。。。はい。。。。


*********************************

さて、早速行っちゃいますか。
前回、ここに書いてからもうそれしかしてなかったんじゃないかって思うほど
アビタロにこもっていました。

全てはあれのため。。。。(;・`д・´)

Yute-20110616-200509_kai.jpg

そう、ピンクなクロリス。。。

薬を5つ使ってソロでも倒せるとはいえ、
19戦してたって事に気づくと、無駄に頑張ったな。。。
って思わざるをえないw

いあ。。。ほんと余ってるトリガー下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
10枚ぐらいブーストして頂いたと思います_(._.)_

ラスト一枚は、フレにも助けていただいて、
薬MAXで撃破していましたよ!

Yute-20110621-031134_kai.jpg

百烈拳2連打!! c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババッ

Yute-20110621-031216_kai.jpg


ぱたり。。。。

Yute-20110621-031427_kai.jpg


Yute-20110621-032255_kai.jpg


2ヶ月計画とはいえ、本当に長かった気がします。
インして4時間の暇さえあれば、タロンギオンライン状態でしたからね。

ピンク色のマンドラは、しばらく見たくないなw
いつも乱獲に行ってくれたフレが、
グラボ殻もう少しだというので、アビタロにこもるのはもう少しあります。
ですが、ぜひとも取ってほしいので、
トリガー行ってきますよー!!



とりあえず、報告まで!
これから固定なので、いってきまーす
(´∇`)タ




おまけ:実装済みの魔法の地図コンプリート!!

Yute-20110605-043931_kai.jpg

暇さえあれば。。。って事でヴォンまでw
もう迷うことは無い・・・・・・・・ことは無いwww

裏の地図は。。。たぶん普通にくれる系だといいなw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

次へ、次へ。 [日常とFF]

珍しく、深夜に姉からメールが来て、
そんぐらい自分でやr!! と思った ゆて です。
こんばんわ(´・ω・`)

いあ~。
ここで言ったか忘れたけど、
姉には去年の夏ぐらいから春が来ているようで、
ゴールデンウィークからなんかウキウキ過ぎているようです。
ほぼ毎日のように出かけてたしね。

深夜のメールも、何かどうでもいい内容。

 「アパート借りるのに、実印必要?」

もうね。。。ε=(~Д~;)
深夜に聞く内容でもないし、
二人で住むんだろうから、二人で解決しろよと。。。w
てか、代理店行けば親切に教えてもらえるから、
突撃して来いっちゅー話。

そりゃ、私のほうが先にアパート暮らしてるけど、(一人ですけど何k
何も分からずに、半分言われるまま契約したけどね。
相手が年上なんだから、もっと頼んでいいですよ。
これからも考えてるなら、なおさらね。

親は会ったけど、私は会ってません。
いあ、別に最終的に、最後でもいいんですけどね。

「そこに居るけど、会う??^^」

とか、色ボケたこと突発で言われたけど、
てきとーにジャージと多少よれたTシャツな上に、
寝起き全快の顔でいけるかっ!(常考

そのうち、最終な答えが出たら会いましょうかね。
それまで、親泣かせしない程度にてきとーに過ごしてみてください。

私がちょっと気になる所は、
このままうまく行って、子供を育ててるときに
問題にならなきゃいいなって事ぐらい。
家事が不安とか、毎日起きれんのか? とか、そういう事じゃなくてね。

まぁ、とりあえず、過ごしてみれば?
ちょっと寂しい感じを残しつつ、がんばってみー。
今はそれだけ。。。。



*****************************************

さて久々に、ある方から電話がありました。
電話が鳴って、ディスプレイ見て、
ちょwwwwおまwwwwwいまかywwwwww

ってぐらい、焦りと、テンション↑と、まぁ、いろいろw

去年のパン鯖統合ぐらいに、
XIを去り、XIVへ行き、何か他のに手を出して、
今どうよ? 的な内容。

まぁ、色々聞かれたんで説明して、
「今月が後ちょっとしかないのに、課金するなんて考えられねぇwww」
とか言ってたので、
お勧めはしなかったけど、たぶん戻ってくんじゃないかな。

ぶっちゃけ、戻って来たら楽しくなると思う。
そして、一気に抜かれる気がするんだがw
新たな道への架け橋を作ろうとしてるようなので、
前ほどじゃないけど、がんばっちょよ。
影ながら応援していますよ。




さて、本題に行きますか。

まずは、ヴァナでの私の履歴。
9周年記念により、個人情報が公開されました。
この情報をずっとストックしているのもかなりの浪費な様な気がするけど、
ユーザーにとっては、楽しみの一つですね。

Yute-20110512-021448_kai.jpg

毎年の比較とかは、そのうちエクセルでまとめてみようと思いますよ。
気が向いたらね。。。。w


少しずつ、少しずつ、連休明けから頑張ってみました。
マジで週末しかガッツリ時間取れなくて、
かなり置いていかれてますけどね。
2週間の成果はこちら。

Yute-20110518-011436_kai.jpg

やっと1/3を超えましたよ。
ルートを一緒にやっていたフレは、もうはるか先に行ったようですね。
私は私。
と思いつつ、もうちょっとやってみようと思いますよ。
とりあえず、今週末。
時間見つけてアビタロだなw



そして、今回のVUで増えた装備を取りに行ってみました。
オハン・・・・すごく持ってみたいんですが、
今はその前にやることがあるので、代替をがんばってみました。

Yute-20110524-005000_kai.jpg

フェ・インの1F東側に居るコウモリをぶっ叩く!!
90から見て、とてだらけなこいつら。
フェロー釣れて、シーフでギリ殲滅できるぐらい。
ノンアク・ノンリンクなのが幸いでした。
(確認した時は、ドッキドキw)

そして、シ/踊で こもる事3日。(各2時間ぐらい)

で、念願の装備を箱からゲッちょ!!

Yute-20110524-011022_kai.jpg

鯖の競売平均240万とかなので、
そんな取れるものに対して、お金払いたくはない訳で。。。
ソロでいけるって分かったら特攻でしたよ。
若干攻撃が弱いのが難点ですが、シーフの回避があればいける!

うっきょーっと思いながら、
モグハで早速装備です!
現状の型紙状況と一緒にナイトでどうぞ(´∇`)ク

Yute-20110524-185337_kai.jpg

もうね、この装備見た瞬間に。。。。
あれ。。。ホマムいらないな。。。。w
リンバス行ってるけど、何か目的があやふやになってきましたw
五行のLSに変えたほうが有効に使えるんじゃないかと思ってきた。
まぁ、主催ではないので、私が言えたものじゃないですけどね。
練成の素材になり得る装備ではあるので、やってる人にはうれしいものでしょう。
今後もちょっと考えて行きましょうかね。



さて、そろそろご飯が炊けたころなので、
野菜炒めて食べようと思いますw

それじゃーまたね(´∇`)b
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

大連休後半。でも、もうすぐ終わり。 [日常]

連休中、実家に帰ってだいぶすきに過ごしてきた ゆて です。
こんばんわヽ(´ー`)ノ

先ほど、自分のアパートに戻ってきましたよ。
もっとゆっくりってのもあったんだけど、
居すぎるとそれに慣れてしまうので、帰って来ました。
まぁ、明日の天気も怪しい感じがしてたので、
ちょうどよかったと思います。


帰省には、先日入院させていたマイバイクに乗って帰りました。
報告が遅れましたが、すこぶる調子が良いですね。
メンテしたからあたりまえっちゃー、その通りですけどねw
今回は、部品交換修理と、定期メンテと、ビキニカウルをつけちゃいました。
ビキニと言えども、えっち~方じゃないんだからねっ (;・`д・´)

ホンダ純正ですが、思ったよりも付けた感じが結構お気に入りです^^
風除けの効果をめっちゃ発揮・・・・・・と思ってたんですが、
まぁ、小さいだけあってそこまでの効果じゃーなかったですねw
在ると無いと雲泥の差。。。。かは分からないけど、
きっと高速乗れば違いが実感できるんだと思いますw


そんなVTRのお姿はこちら

RIMG0253_kai.JPG

う~ん。ブルーメタリックが全体に広がった感じ^^
青系の色が好きなだけに、こう青っとしてるのがいいですねw


ちょっとカメラを引いて、お花と一緒にパシャリ。

RIMG0254_kai.JPG

何の花かは知らんっwww
うちのおばーちゃんが花好きで生けるのです。
もうすぐ蝶が飛んで来そうな感じかもですね。

色的に場違い感たっぷりだけど、いいんじゃね?w


***************************************


さて、もう一つ、実家に帰ってやることがありました。

『余ってるPCモニターをどうにか活用できないか!?』

う~ん。
これには結構時間をかけてしまいました。
実家に置いてある自作PCのモニターをワイド対応させたことで、
それまで使っていたモニターが余っていたのです。

そして、ふと気づく。。。
部屋にあるPS2に使ってるテレビ。
そして、地デジに対応してないからゲーム専用となった小型なブラウン管テレビ。
もういい加減使ったし、これを変えたいなぁ。。。

そう思って検索を開始。

ご存知の方もいるかもしれませんが、
PS2をそのままモニターにつなぐと(そのままじゃ無理だけどw)
かなりの遅延が起きて、ゲームできたもんじゃありません。

PS2をモニターをつなぐには、アップスキャンコンバーターというのが必要です。

いくつか調べて、近くの電気屋に行ったものの、
RGBケーブルにつながるのはあるけど、変換先がUSBケーブルばっかりです。

いあいあ。。。。もっと何かあるはず。。。


で、見つけました。
RGBケーブル or S端子ケーブルがつなげられ、
モニターのD-SUB15にそのままつながる機械が・・・!!

12dh94000000bq9n.jpg

IO-DATAから発売されている、「TVBOXes」
http://www.iodata.jp/product/av/converter/tvboxes/index.htm
ネット販売で7000~10000円。(定価:15700円)
よく見たら、生産中止になってるねこれ。。。
まぁ、需要はあまりないんだろうね。

早速近くのヨドバシに取り寄せ(在庫あったから速攻w)
購入してきました。(買った値段:10200円。。。。けっこうするねw)

まぁ、余ってるのを活用し、なおかつ買い替えせずゲーム用にするには丁度いいです。

薄っぺらい説明書を投げ、
「つなぎゃーいいんだよ」精神で取り付けましたw


ブラウン管が乗っていたテレビ台にすっきり収まりましたよ^^

RIMG0255_kai.JPG


前面拡大。(左から:S端子 黄 白 赤 何か・・w)

RIMG0257_kai.JPG

裏面拡大(左から:電源 出力D-SUB 入力D-SUB 音声入力 音声出力)

RIMG0258_kai.JPG


画像を少しでも良くしたい為、S端子ケーブルを買ってつなげました。
メーカー純正は高いので、そこらへんので・・・・(1000円ぐらい)

映した画面は撮影してないけど、
遅延も全くなく、いつものテレビの感じでスムーズです^^
アップスキャンの内部変換による発熱を心配していましたが、
ほんのり暖かい程度です。
PS2起動しっぱなしよりも熱くないですね。

ちなみに、RGBケーブルが対応しているので、
昔のビデオデッキを直にモニターに写すことも出来ます。

S端子にしたことも合わせて、変な湾曲もないし、
文字は格段に見やすくなりました^^
ただ、グラフィックはPS2に依存なので、
あまりそこの改善はなかったのが残念だw
まぁ、余ってるのを活かせる事が出来たことはとても大きいですね。

これ使って、モニタ変換装置も付けとけば、
PCとPS2を一つの画面で出来るね。

ぉっ! って思う人はもう少ないと思うけど、
良かったら試してみてくださいな^^




さて、おなかが減ってきたので、
何か夕飯を作って食べましょうかね。
明日は買出しと、床屋行こうと思ってます。
明日の天気が心配だけど、
まぁ、たまには散歩がてら行くのもいいかもね。


それじゃ、またねん(´∇`)タ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

大連休開始 [日常とFF]

土日が絡んで、なんともまぁすごい連休になったもんだと
実感しつつある ゆて です。こんにちわ(´・ω・`)

ちょうど5月の三連休が平日に絡んでくれたことと、
会社の考え(?)があいまって、
今日から10連休となりましたw
うれしいやら、暇な時間を何かに使いたいなぁと思いつつ、
休みの突入となりました。
明日から実家に帰って、
のんびりとネコと戯れようと思います。

まぁ、実際はあっという間に過ぎてしまうんだろうけど、
それじゃーもったいないので、買い物とかに行きたいですね。



先日、会社の先輩の女性がすごい事言ってました。。。


「私、1リットル1000円のジュース買ってるんだけどさぁ^^」


(゜Д゜)・・・・・・・!?

1000円!? 1リットルゥ!!?!?

震災の影響があるとはいえ、2リットルのジュースでさえ200円ぐらいなのに、
1000円ってなにwwwwwwwwwww

ジュースの名前は教えてもらえなかったけど、
そんなのあるんだね、、、
特産品とかで高いなら分かるんだけど、
そうでもないんだってさ。

長く使えるもの以外、
必要以上にお金を出そうとしない私なので、
とても信じられないwww

しかもその人、それ以外の食費は、結構節約してるのよね。。。
何か疑問ばかり出てきた感じですが、
人それぞれの使い方なので、あまり強くは強制できませんね。



******************************

さて、ヴァナへ行きましょう。

前回更新から2週間の間に、
2つの前衛ジョブを、サポレベルからカンストさせてしまいましたw
いあ~、定時に帰れるときが多くなったので、
思い切ったことしましたね。
ジョブは増やさないと断言していた自分ですが、
何か色々とソロ活動するのに必要になったのでやっちゃいましたよ。。。

今回は前衛二つということで、
前回でお知らせした戦士と、忍者を上げてきました!w

AF3状況としては、戦士は使う所だけ。
忍者は強化してないけど、各種は取ってきましたw
まぁ、結局回避が欲しいのと、現状を考えて、薄金装備ですけどね。。。


トワイライト装備がきれることを喜んだ、戦士装備状況はこちら

Yute-20110418-230933_kai.jpg

う~ん。
ちょっと白と黒があいまって、多少違和感が無くもないけど
それなりに使える状態にはなってくれましたね。
戦士アクセは、そのうち必要な所を取りに行きますかね。


で、今欲しいアクセサリーは二つ。

ナイトの首装備
クリードカラー:首◆防0 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ ナ Lv80 RaEx
アットワ:チュクワ

忍者の首装備
伊賀襟巻:首◆防0 命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ 忍 Lv80 RaEx
ラテーヌ:木

ナイトは、ムバのリフレ首の代替として良すぎるw
忍者は、回避とクリアップで着替える場所も減らせるw

ってことで、この連休中に取得に走ってみようと思います。
後時間があれば、忍者の型紙取りですね。


まだまだやることいっぱいありそうですw
五行取得も、連休後のVUで緩和されそうなので、
楽しみですね^^



さて、ジョブ増やしたことで、各種武器スキルが足りなすぎるので、
インしていきますかね。
それでは、今日はこの辺で~ヽ(´ー`)ノ

@片手斧 両手鎌 両手槍 両手刀・・・・・





おまけ:AF3+2の二つ目が完成しましたよ^^

Yute-20110421-014547_kai.jpg

マーシャルアーツ効果アップは偉大ですwww
メインジョブが強くなるのはとても楽しいです^^

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

さすが、百獣の王・・・w [日常とFF]

昼間のぽかぽか陽気が、とても心地よく、
外で昼寝がしたくなる ゆて です。
こんばんわ(*´Д`*)

近くの公園の桜が開花し始めました。
もう少し暖かくなれば、きっと一気に咲いてくれるはず。
一本道の両側に桜の木が植わってる場所があるので、
満開に近くなったら見に行こうと思います^^


さて、先日こかしてしまった、Myバイクですが。。。

修理に持っていったら、ドッグがいっぱいなので、
来週に持ってきてくださいと突っ返されました(ノД`)

いつでもいいから持って来てって言ってたのにぃ~~~

国道1号沿いに在るんだから、
まぁしょうがない。。。
修理部品と、1個カスタマイズ部品を注文しましたw
高速乗るときにいつも気にしていたんですが、
つければ少しは快適になるかな・・・?
来週とっついたら、また報告しますよんヽ(´ー`)ノ




******************************

さて、ヴァナでは持ちジョブを増やそう計画実行中。
週末から2回の乱獲主催をしました。

まずは、先日ゲットできたトワイライト装備を活かすため。。。。
戦士あげですw

最近シャウトが少ないと思ってたんですが、
結構集まるものね。
募集に1時間は覚悟しておかなきゃいけませんが、
それでも応募していただける方々に感謝ですね^^


レベルが上がったのはいいものの、装備するものがぱっと浮かばず・・・
と、とりあえず、えーえふ取り行くか計画を実行w

途中メイジャンをしている人にカギをもらったり、
トレハン7の力を実感したり。。。

で、あっちゅー間に揃えちゃいましたw

Yute-20110404-002011_kai.jpg


ちょっとかっこいいじゃねーかw


でも、ヤッパリ性能があまりよろしくないので。。。。





Yute-20110405-010224_kai.jpg

ですよね~


で、77というペルルが装備できない微妙なレベル。。。

戦士の装備なんて持っ・・・・・・
ナイトも装備できるのがあるな・・・・

頭は、ワラーラ。。。。
手と足は、アスカル。。。
脚は、アレス。。。。

なんだ、結構あるじゃんw
胴は・・・・ホーバーク買うかw
で、それなりにシックな戦士の出来上がりw
SS取り忘れたけどw

乱獲行くにはスキルが無さ過ぎるけど、
見た目戦士って言うのには十分だw
あとは、白虎取り行けば、ヘイストもある程度確保できそうw

白虎は。。。。何か4人ぐらいでいける感じ?
忍シ青白 いれば、十分なぐらい勝てそうw
ソロでやった人もいるらしいから、後はトレハンだなw

トリガーどうするか別問題ですが、
まぁ、週末にチラッと計画だけして見ますかね。
報告は後日www


よーし、今日からスキルあげに徹するかなw
とりあえず、クエWSを覚えよう! を目標に掲げてやってみましょw





********************************

<勝手に動画紹介コーナー>

先日のグレートありがとウサギに引き続き。。。。
めっちゃかっこいいのを見つけましたw



キングさよなライオン




攻強皇國機甲wwwww

てか、クオリティ高すぎw
そのうち全種集合した動画あがらないかなぁ。。。と期待!w


また、何か見っけたら載せます~



さーて、夕飯とお風呂入りつつ、
ゆっくりしましょうかねぃ
それでは、今日はこの辺で~ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

VTRさんに長期入院フラグ・・・ [日常とFF]

ちょっとそこまで行くだけだったのに、
突発で起こったことに、あわあわしまくった ゆて です。
こんばんわ(´_`。)

【えーっと・・・】
ショックすぎる事件が起きました。(;・`д・´)

先日の日曜日。
いつも通りの時間に目を覚まし、おなかがすいたのでお昼を食べ・・・

 『あ。床屋行かなきゃ。』

と思い立ち、
いつも通り、バイクを用意。

 『あ。買い物も行かなきゃ。』

で、バックを乗せ、
さぁ、路上に運ぼうか。


 『ぁ。。。。ちょっとまずい・・・? う~・・・・・あ~~~~~』















がっちゃーん (´・ω・`)


ふぅ。。。
久々に倒しちゃったn・・・・・

って、ガソリン漏れてるんだが!?
セルビナ前のボギーってレベルじゃねーぞ! (謎

落ち着け。落ち着くんだ。
とりあえず起こそう (汗



起こして漏れた所をよく見る。。。。
パイプが鋭利に切れてる割には・・・・・それ以上漏れてこないな。。
何だこれ。。。

とりあえず、焦る気を抑えきれないまま
バイク屋に電話して問い合わせ。。。


 『あっ。それ、そういうもんですw
  倒れた拍子で逆流しないようになってるんで。
   落ち着いて、乾いた後にエンジンかかればおkですw』


【えっ!?】w マジで?w
そんなん聞いてねぇwww

 『ってことで、とりあえず調整するんで、都合のいい日で持ってきてください。』

と言われ、安心と残念感たっぷりでもとの位置に戻し、
他の箇所の被害が無いか確認をs・・・・・・あ~。。。。orz


ブレーキレバー

IMG_0368.jpg

クラッチレバー

IMG_0367.jpg


こりゃぁ。。。。
重症だなwwwwww

ってことで、長期入院確定しました。
今度の日曜日野球なんだが。。。。
集合場所まで歩いていくしかない。
とりあえず、見てるだけもかわいそうなので、
今週末に入院させます。。。

いつ退院できるかな (´_`。)



こう・・・倒して、凹んだんだけど、ホントすげーと思うのが、

ボディに何もキズ付いてないんだよね。

倒れた拍子で、出っ張ってる部分(ハンドル・マフラー等)は
やっぱり。。。。。

倒れた時に、ボディーやっちゃわないように設計されてるのに感動した!!
機構設計の腕ハンパナイwww
ここまでの設計は・・・できねぇ。。。




********************************

チラッとヴァナへ

計画停電だー、なんだーで一週間稼動停止してましたが、
復旧した所で、思い切って始めました。。。

頭脚足のAF3+2を作ろう。
毎回野良だとメンドイから、LS作っちゃえばよくね?w
と、フレに半分そそのかされた感あったけど、
とりあえず作っちゃいましたw

6人の型紙メンバーとは言え、今更感もあったからどうかなぁと思ったけど、
メンバーあっという間に集まっちゃいましたw
序盤でコケルと思ってたんだけど、案外出来ちゃいました。。。

今週末から活動開始の予定で、
希望聞いて回りましょうかね。
これからが大変だけど、わくわく感もあり、楽しみです^^

ソベクさんが問題なので、
回避シフで行くか、被ダメマイナスモ盾でいくか・・・
やってみてからにすっかなw

グクマツさんの生存時間のが問題かもなw





<勝手に動画紹介コーナー>

今日後輩に教えてもらったんだが・・・・

テラワラッタwwwwwww

とりあえず、見て笑うんだ!!www


グレートありがとうさぎ





他に、ハイパーおはよウナギ
    ガンダムW Ver.
もあるので、興味があったら探してみて。

ウナギはちょっとキモかったから、ここでは割愛。




さーて、夕飯作って風呂入るかなぁ。
アイチューンさんのVUが終わらないけど・・・・まぁ、いいか。
それじゃー。またね~ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

関東大飢饉にならなきゃいいが。。。 [日常とFF]

無駄に早く起きなければならなくなった ゆて です。
おはようございます。(´д`)

なぜって・・・?
今日の停電が、午前中~お昼なので、
会社の食堂が機能しないのです。。。
出社する人は、お昼を持ってこいって昨日言われたんですが、
関東のコンビニをはじめ、スーパーも食料が確保できなくなってます。
特にお米、米製品!(;w;
売り場に何にも無いんですよ。。。

電力協力という名の、早めの店閉める大手チェーン店もあるし。。。
なので、会社帰りにどっかお店に入った所で、
何も飼うもの無くて出てくる始末ですね。

なんか・・・・大きなうねりがありそうですよ。
しょうがないんだけど。。。

電気が無ければ、パソコンも起動できず、
仕事にならないので、午前中停電する今日は休む人も多いようです。
でも、この計画停電が4月まで予定されてるのに、
安易に有給使いたくないなって思う私。
なので、今日出社して1時間ほどで停電するんですが、
出勤します。



今日のお昼は、さっき暗い中コンビに行って買ってきた。
いつも陳列されている品が半減以下だった。
お金はあるのに、買うものが少ないって何か変ね。。。
ホントはもっといっぱい買いたかった。
だけど、私のように必要な人がいると思うと、
何か申し訳ない気持ちになって、おにぎり2個で我慢しました。
これからどうなんのかね。。。
何か毎日が不安でしょうがないよ。
一人だから余計にそう思うんだろうけどな。


***********************************

早く帰ることになる最近。
停電だからって帰っちゃう人も多いんだよね。
なんか、大して仕事も出来てないのに帰っていいの?
例年なら、残業しても追いつかないぐらいの仕事なのに、
全体が負の方向に行ってる気がします。

上の人が帰っちゃったら、
下っ端はやることも限られてくるので、
とりあえず、今あることだけをやって、実質早く帰る毎日。

でも、スクエニサーバーが止まってるから、
もうね。。。ネットで色々見回るしかなくなるw


ってことで、関連動画を見て回って、
気に入った動画を見てループですよ。
ってことで、今回も紹介コーナー。

フレには教えたんですが、ここにはっつけ忘れたので掲載w
衛生兵関連の動画で・・・

「衛生兵の勝手に今週の一枚」




音楽に「武蔵伝」使ってるあたりがイイネw
またゲームやりたくなったよw
PS3もってりゃ、ダウンロードで遊べるんだろうけど、
持ってにぃ! (ぁw

まぁ、笑えますw


あとあと、久々に「うはwのHP」いって、
フラッシュを再度見てました(´・ω・`)

 「復活の行方」

やっぱりいいです!
動画もいいけど、このためにあわせて作られた感が
とても新鮮です。
他の人には出来ないセンスがいいですね。
ぜひ見に行ってみてください。

 ⇒  うはwのHP ⇒ 「フラッシュ」 ⇒ 「復活の行方」
※直リンクは、管理人さんが禁止してるので自粛します。


そして、使われている音楽ループした方はこちらの動画で・・・
よく、「マントル」を「蛮族」、「饒舌」を「超絶」って変換が思いつくよね。。


[KAITO] Byakkoya no musume - Finnish + Romaji sub [Rin] 白虎野の娘 Paprika ED



まぁ、ボーカロイドですが。。。。
パプリカってアニメ・・・?
何かちょっと怖い感するけど、怖いもの見たさで今度レンタルDVD探してみよう。



さーて、そろそろアウトレットパン買って、会社行くので、
今日はここまで。
またねヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

明日どうなるかな。。。 [日常とFF]

久々の昨日の更新が、こうなってしまうとはね。
こんばんわ(´・ω・`)

明日から、計画節電が始まるようで、
自分の地区が午後になっていることを確認しました。
会社にいる時間ならいいなぁと思ったんですが、
夕方~夕飯時でした。
まぁ、この日はちょっと会社で過ごせばいいかな。
でも、会社も停電するんだけど。。。どうすんのかな・・・

明日会社に行って、とりあえず復旧作業に一日使いそうです。


さて、今日の日曜日は、
午後まで寝ていたため、おやつ時になって活動を始めました。
とりあえず食べ物だけ確保しようと思ってスーパーに行ったんですが、
皆考えることは同じなようですね。
すぐに食べられるもの、お湯・電子レンジだけで食べられるもの は、
売り場から綺麗に無くなってました。
2件回って、ある程度は買えました。

ですが、パンが買えなかったので、
明日、近くのパン工場行って、アウトレットパンを買うしかなさそう。
営業しているのかさえ分からないですが、
営業開始時間前には行きたいですね。


****************************************

久々のヴァナ状況に行きましょう。

今日、買い物から帰ってきて、メールで知りました。

FFXIが、一週間の稼動停止。


電力が足りない状況を考えの対応だそうですね。
この決定に踏み切るにあたり、色々と議論がされたと思います。
ツイッターでも多くの賛成の声が上がっていますね。
これには賛同し、今週は暇になりそうですが、我慢します。



前回の更新から一ヶ月。
まぁ、書く事はいくつかあったんですが、
ちょっと重い腰が上がらなく、今日となってしまいました。

アルタナクエを少し進め、型紙取りに活動していました。


☆アルタナクエ(過去バス)

とりあえず、ミッション進めよー!
でもその前に・・・・

ということで、過去バスクエを進めてきました。

Yute-20110213-014651_kai.jpg


裏切ったの?
何があったんだー!
という思いの中、とりあえず向かってくるクララさんを倒しました。
まぁ、実装がレベル解放前だけあって楽勝ですねw

Yute-20110213-014851_kai.jpg

あっさりと倒し、ミッションを進めました。

過去が変わろうとしている?
そんな気がチラホラするストーリーですね。

Yute-20110213-021336_kai.jpg

過去では敵でいるのに、現代では普通の人が存在したり、
過去の状況が思わしくないが、現代では平和な毎日が訪れるような話になってたり。。。
今後の状況は、この決戦で変えられる!
そんな状況ですね。

Yute-20110213-023209_kai.jpg


この戦闘でどう話が進むのか、これから楽しみですね^^



そして、型紙を集めシャウトに乗っかったり、
自ら集めたりで、3ジョブのAF3が+1となりました。
そして、アビセアLS活動でゲットできた、ジョブ専用装備も掲載~^^


<モンク>

Yute-20110306-180520_kai.jpg

活動する機会が減っていますが、
足の蹴撃攻撃力アップは、手の攻撃を上回る攻撃力を持っていますw
エンピ武器があれば手の方が強いんですがね。。。。w
そんなのありませんよっw

<シーフ>

Yute-20110306-180104_kai.jpg

手は、活動でトレハンが必要になり、AF2を装備です。
トレハン6がとても魅力的(*´Д`*)
弱点当てれば、どのNM行っても大体フルドロップできるので、
トレハン威力は偉大だと思いますね~。


<黒魔道士>

Yute-20110228-053613_kai.jpg

AF2を持っていないので、装備がちょっとな~って思ってたんですが、
AF3を揃えられたことは大きい!w
野良の活動でも、この装備してればあまり問題視されないのでうれしいですw


どれも性能がいいですね。
+2にしたいと最近思うようになったのですが、
乗り遅れていますよね。。。
野良募集があるけれど、どうしても得られるのは少なそう。。。
せめて、頭・脚・足だけでも+2に出来ないか、
この一週間運休している中で決めたいと思います。
フレ集めて、6人ぐらいのLS作るしかないかな。。。
そんな気がしています。
フレにちょっとそんな話したら乗り気だったので、
進める方向では考えましょうかね。
始めなければ取れるものも取れませんし、
やってみますかね。



<ナイト>

そして、先日参加した野良神龍。
フレに募集していると教えてもらい、一度は断られたのですが、
その後に誘ってもらえることになり、なんと胴ゲットしちゃいました^^

その前に頭をゲットしていたので、オートリレイズ発動ですね!

手と脚と足の型紙は揃っているのですが、
ちょっと取り忘れたので、二つだけはっつけ~♪

Yute-20110312-031108_kai.jpg

手・脚はAF3+1で、足はNMから取ったものw

ドルネンシュー:両足◆防28 HP+45 MP+45 敵対心+6 被物理ダメージ:ショックスパイク
          戦ナ暗 Lv84 RaEx

性能的に、戦士が一番いいと思いますが、
レベルが足り無すぎるので、しょうがないですね。
ですが、リフレが 2MP/3sec であったことがうれしい!
ナイトで装備すれば、3秒で4回復するんですよ^^
ソロでスキル上げしてもそれなりに持つので、
かなり活用できますねw


それにしても、神龍で一番欲しいのが短剣・・・・
まだ一度もドロップを見ていないんだが。。。
クルオ集めて、野良で募集しようかな。。。
来週復帰したらクルオ集めもしないとな。

こう考えるとやることいっぱいあるけど、
まぁ、一週間我慢しますかね。



それじゃ、また明日から始まるので、
そろそろ寝ますね。
いって状況確認と、今後どうするのかを良く聞いて、
仕事をしたいと思います。

それでは、おやすみなさい。



<おまけ>

とりあえず、やり方は理解した。
あとは「大事なもの」集めをどうするかだな。

Yute-20110227-072450_kai.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。