So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田 龍二「パーフェクト・ルーム」読みました♪ [読書でしょ♪]

パーフェクト・ルーム

パーフェクト・ルーム


完全な部屋。
四方八方をコンクリートに囲まれた密室で、脱出は不可能。
設計者、所有者、場所、目的、実在性など、すべて不明。
この世界のどこかに存在すると言われているが、その実体は謎に包まれている。

ちょっと面白そうだなと思って
本屋さんで購入しようと思ったのですが
知らない作者さんだったので、念のために図書館にしておきました。
結果的には図書館にして正解でした(笑)

完全な密室。
そこで目が覚めた主人公。
部屋の1区画には、謎の少女。
そしてその後、完全な密室に現れる黒猫。
そこにはどんな秘密が。。。。
ってかなり期待したんですけどね。。。

個人的にはこの本。
ミステリでもサスペンスでもホラーでもなく。
何がしたかったのか良く分らない本でした。

私自身読んだ時間が勿体無い!
と思いたくないので、なるべくその本の良いところを探そうとするのですが。。。
この本には見当たりませんでした。

最近、未読の作家さんにチャレンジして
失敗が続いているので
新しい作家さんの開拓を構えてしまいそうで怖いです(笑)
______________________________________________________________________

全然本とは関係ありませんが
昨日は妹の誕生日で、妹から
「5月はイベントが多い!」
と言われて、整理してみると確かに多かった(笑)

5月5日⇒母の誕生日
5月12日⇒甥っ子(妹の子供)の誕生日
5月27日⇒私の結婚式
5月28日⇒両親の結婚記念日
5月29日⇒妹の誕生日

なんかうちのイベントは殆んど5月か7月なんですよね。。。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

くみみん

こんばんは。この本は残念でしたね。でも、よいところを探してあげるnorizo!さんは偉い!
5月の行事、特に5/27〜29は三連ちゃんですね!お祝いごとは続いても楽しいから良しとしましょう!ちなみに私の結婚記念日は4/24です。
by くみみん (2006-05-30 19:33) 

うめの

ブログを通して皆様の読書レポートを参考にするようになってから、タイトルや、オビを見た直感だけで、未読の作家さんの本に手を伸ばす機会が減りました。
皆様のお薦め本も、早く読みたいけれど、こういうギャンブルちっくな本の選択も、たまに「当り!」が出ると、すごく嬉しいので、たまには再開してもいいですね。
norizo!さんも、あきらめないで!
by うめの (2006-05-31 21:08) 

norizo!

kumiminさん、こんにちわ。
コメント&nice!ありがとうございます。
せっかく読み始めたので最後まで読もう。
そして読んだからには良かったところを探そうと思うので
わりと心が広いほうだと(笑)思うのですが
この本は。。。ダメでした。
お祝いごとはホント続きますよね。
というか、お誕生日過ぎてらっしゃいますね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
by norizo! (2006-06-02 06:40) 

norizo!

うめのさん、こんにちわ。
そうなんですよね。
昔は結構、ジャケ買いとかあらすじとか
本のオビについている推薦文で、結構勝負に出たんですけど
最近は皆様の記事を参考にすることが多くなってました。
そのせいなのかたまに勝負にでると、今回みたいなことに。。。
でもやっぱり新しい作家さんとかを開拓するのって
楽しいので。。。あきらめないで頑張ります(^^♪
by norizo! (2006-06-02 06:45) 

ニライカナイ店主

ご結婚式、おめでとうございました。(ちょっと変な日本語?)
いい季節に記念日ができてよかったですね。
さて・・・この本、「パニックルーム」の焼き直し??と最初の説明を読んで
思ってしまいました。新たな作家さんの発掘、って本当に難しいです。
そういうときはいつも本屋さんで立ち読みです。(本屋さんごめんなさい)
で、読めそう・・・と思ったら、図書館へリクエスト。
最近スペースの都合等ですっかり本は図書館頼り・・・これでは本当は
本文化の向上にならないけれど、その分ブログでがんばるから許して・・・
というところです。
by ニライカナイ店主 (2006-06-10 08:16) 

norizo!

ニライカナイ店主さん、こんにちわ。
コメント&nice!ありがとうございます。
お祝いの言葉、重ね重ねありがとうございます。m(__)m
とりあえず無事に終わってほっとしてるところです。
タイトルも似ているので私も本屋で見かけたときは
連想しましたが、あまり共通点はなさそうです。。。
というか、それ以前にこの本は意味が不明すぎてダメでした。
とりあえず新しい作家さんも開拓したいので
未読の作家さんは図書館で借りることにしたいと思います。
by norizo! (2006-06-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。