So-net無料ブログ作成

稲穂神社 [写真]

稲穂神社
 
 
稲穂神社は、稲穂のように一粒の種子もまけば万倍の粒となることから、
 
全ての事が栄え成し遂げられるということが由来となった神社です。
 
夏の甲子園、兵庫国体と二度の日本一に輝いた
 
ハンカチ王子こと斉藤祐樹投手のいる早稲田実業野球部ナインが、
 
身に付けていたお守りは、この神社のもの。
 
ということで一躍有名になりました。 
 
 
 
このことが話題になるまで、年間数十個ほどしか売れなかったこのお守りが大人気。
 
一時は、予約待ちの状態もあったとか。
 
そのお守りを、娘が父の日に買ってきてくれました。
 
今では、この神社のこのお守りが早稲田大学や
 
早稲田実業の合格お守りとしてさらに人気急上昇中!
 
幸福守
 
というネーミングがなんだかいいですね。 
 
色も稲穂にちなんだ黄色いお守りです。
 
 
 
日頃、お世話になっているみなさんにもたくさん幸せが訪れますように!
 
 

 
稲穂神社
 

 
仕事が立て込んできます。
誠に勝手ながらしばらくblogを休ませていただきます。
すぐ復帰する予定です。
その時はまた宜しくお願いいたします。
 
じゃあ、またね~♪(旅爺さん風に…)


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 31

HAL

では、幸せのお裾分けいただいていきます(^_^)

DAKARAのピグリンをTBさせていただきました♪
by HAL (2007-07-04 00:09) 

かおり

お仕事頑張ってくださいね~!
お早いお帰りお待ちしてます^^
by かおり (2007-07-04 00:37) 

kimiko

お仕事ガンバってね~!p(^^)q
by kimiko (2007-07-04 00:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
寂しいなぁ~~~。幸せのお守りのご利益をチョットだけ頂いて・・一日も早い復帰をお待ちしています♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-04 01:13) 

Baldhead1010

祐樹神社に改名するかも^^;
by Baldhead1010 (2007-07-04 06:20) 

旅爺さん

じゃ~又ね、の旅爺さんで~す!。
嬉しいじゃないですか、お嬢さんがお守りを・・・ホロリ
こっちの方にもおこぼれに預からせて頂きます、幸せよ~来てくれ~・・・・・・
by 旅爺さん (2007-07-04 07:39) 

すー

おはようございます。

幸せのおすそ分け、いただきました。
お仕事頑張ってください。
by すー (2007-07-04 07:56) 

Hoos_Bar

モニターの前でお守りを前に拝みました。
復活したらまた遊びに来て下さいね~☆
by Hoos_Bar (2007-07-04 09:23) 

みね

良いお守りをもらいましたね^^
お仕事頑張ってください(^^)
by みね (2007-07-04 10:24) 

(。・_・。)2k

じゃあソネット王子の俺も手に入れなきゃ、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-04 11:54) 

アートフル ドジャー

お守りの質感が伝わるnice!な画像ですね。
by アートフル ドジャー (2007-07-04 11:54) 

帰ってこ~いよ~。
by (2007-07-04 12:21) 

masugi

幸福守とはいい名前ですね~♪
ちなみに我が家に最近、黄金司という名の
サボテンがやってきました(笑)。
by masugi (2007-07-04 13:42) 

ishikawa

幸せのおすそ分け、ちょっぴり頂きます☆
お仕事頑張って下さいねー♪(お体に負担がかからない程度に~)
by ishikawa (2007-07-04 14:06) 

ab-ovo

頻繁に更新を楽しめないのは残念ですっが、ご自身のペースで良い?のっでは。投稿楽しみに待ってますので・・。暑くなる時期ですので身体は気をつけて下さいね。
by ab-ovo (2007-07-04 20:52) 

蟹道楽

神社名までは憶えていませんでしたが、たしかこのお守りの事がTVで話題になっていましたね。
お忙しくなるんですね。
お体にお気をつけて!
by 蟹道楽 (2007-07-04 21:03) 

お仕事頑張ってくださいね。
ただし無理せず、お体大切に。
by (2007-07-04 21:09) 

neko-san

あやかります♪
by neko-san (2007-07-05 12:09) 

フレッシュなグリーン!
by (2007-07-05 20:51) 

神社のお守りにも、流行ってもんがあるんですねぇ・・・(笑)
by (2007-07-05 21:31) 

ROPE ISLAND

復活,待ってますね!

お仕事,頑張ってください!
by ROPE ISLAND (2007-07-05 22:26) 

noric

ホントに幸福を守ってくれそうですね。
by noric (2007-07-05 22:38) 

ハイマン

まってますよ~
by ハイマン (2007-07-07 07:46) 

お守りって馬鹿に出来ませんねー。去年は厄を、お守り1つで乗り切りましたから!でも、複数持っちゃいけないんでしょーね?
by (2007-07-07 22:20) 

Ranger

幸せ!ありがとう^^
頑張ってね^^
by Ranger (2007-07-12 21:49) 

stella

私もいただきました!
お仕事、頑張ってください。
by stella (2007-07-12 22:21) 

夕月琥珀

おおっ!そんなありがたい神社だったとは
私からも幸せ返しっ なんてね ^▽^
by 夕月琥珀 (2007-07-14 13:54) 

ご無沙汰してました。
こちらは、ほんの少しだけ、訪問も復活させました。
生活パターンが以前とは変わりましたので、頻繁には来れないかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。
by (2007-07-18 23:01) 

michan

お久しぶりです^^
今日、のらりさんのところで見た「dakara」のおまけの豚さんのマスコットやっと手に入れました。^^
お忙しいのですね。
待っていますね!
by michan (2007-07-21 01:03) 

ryus_cafe

お仕事お疲れさまでございます.*:。.☆
そっと応援致しております(////)♪
by ryus_cafe (2007-07-21 15:08) 

nomu

私も、お裾分けをいただきま~す。^^
by nomu (2007-07-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。