So-net無料ブログ作成
検索選択

支えられて・・・ [バイト]

毎日いろんなことが起こります。

いいことも、悪いことも。

後から振り返ってみればたいしたことないことでも、
そのときは頭の中を埋め尽くしてしまうほど、
悩んでしまうことも結構あります。

でも、「時」がどんどん解決していきます。

大事なことは同じ失敗を繰り返さないこと。

でもどっか抜けてるんですよね、私。

いつも、励ましてもらいながら働いてます。

毎日「周りの人に支えられている」と思います。

今日はなんとか、無事に終わりました。
もうちょっと余裕を持つことが目標です。

気づいたら10660HITしていました。
これもみなさんにコメントやnice!で温かいコトバを
残してくれるみなさんに、支えられているおかげです。

自分ががんばっている仕事場をちょい公開。

23時半頃なので暗いですが、こういう明かりが好きです。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

winner-forever

毎日いろいろあるよね、失敗や苦労も多いけど、己を磨く研磨剤だと思えば試練もまた苦にならず、昨日の自分より今日の己は1歩でも1cmでも進化しているはずさ、次は20000ヒット目指して頑張ろう~全てが通過点に過ぎず目指す境地は先にあり(笑)
by winner-forever (2006-03-09 23:33) 

はる☆

10660HITおめでとうございますー☆
お店いい雰囲気ですね。
人間どっか抜けてる方が愛嬌があっていいですよ!
と自分にも言ってみる(笑)
by はる☆ (2006-03-10 00:18) 

choppino

わかりますよーっすっごく!
すっごい反省して、二度と繰り返しちゃいけないなってわかってても、
おんなじ失敗しちゃったりしますよね。
ほんとにいろんなひとに支えられてるって感じます。

以前、バイトでいろんなミスをして、すごく落ち込んでたんです。
周りに迷惑かけてばっかりで、わたしなんていないほうがいぃのかなと。
でも、そのときバイトの先輩からこういわれました。
“自分は、自分でできることなんてすっごい限られてるから、
 できる限りは尽くすけど、できない部分は回りに手伝ってもらおう、
 って思ってる。だから手伝ってもらえるように、
 いろんなとこでその人に対する信頼関係を作る努力をしているよ。”
 
人それぞれいろんな考え方がありますね。
助けてもらったら、助けてあげたくなります。
バイトってホントに勉強になります。
by choppino (2006-03-10 00:54) 

Kumisn

人生けっこう同じ失敗ばかりしている、Kumisnです。
この間は、見送りに来てくれて、ありがとう。
ピロリンさんの、不器用(繊細)なところ、
私は、とても好きです。そのままで、大好きだよ。
(韓国からっ)
by Kumisn (2006-03-10 00:55) 

マイケル

「周りの人」に支えられているということを認識していることが大事だと思います。そのうち、「支えられる」側から「支える」側になっていくと思います。
by マイケル (2006-03-10 06:56) 

ノーバッド

毎日いろんなことが起こります。
↑ だから面白いんじゃない?

同じ失敗を繰り返さない・・・ 良く言われることだけど
程度にもよるけど、しごく難しいことです。
何回も離婚したり、同じ罪を犯したりね。
それでだんだん成長していくんです。
成長しないのも居るけどさ。
by ノーバッド (2006-03-10 12:21) 

offbeat

10000HIT達成おめでとう~♪(^0^)
真面目な事はいい事だけど、あまり悩んでばかりじゃ参っちゃうよ。。^^;)
たまには開く直りも必要かも。。例えば、こういう所は自分は駄目だけど、
こういう所は人よりも勝ってるとか。。あくまでもプラス思考で!!!
駄目な所に関しては、あきらめずに根気強く、徐々に徐々に、一個一個
じっくり取り組んで、時間を掛けて解決していけばいいさ♪(^0^)
by offbeat (2006-03-10 19:43) 

10000HITおめでとうございます♪

支えてもらって成長し
今度は 支える側にまわる
その繰り返しなんじゃないかな職場なんて
今ピロリンさんを 支えてくれてる人たちも 
誰かに支えられて 成長したんだと思いますよ

あ~この照明・・・
あ~ え?裏にダイハツがありますか?
そこへ毎月行ってるんですけど・・・(汗)
by (2006-03-10 22:38) 

ピロリン

<武蔵さんへ>
 そうですね。たとえ1cmだとしても前に進んでいるには
 違いないですもんね。
 バイトを始めて自分の短所・長所を把握たり、
 他の人のいい所を見つけて見習えたり、
 いい経験ができていると思います。
 ブログをコツコツ続けていけたら、
 20000HITもまた知らないうちに、達成していそうです(笑)

<げり☆さん>
 抜けてても、仕事はちゃんとできて、普段は天然とかできたら
 いいんですけどね。
 どうもそうはいかないみたいです。
 愛嬌って言ってもらえると気分が少し楽になります☆
 ありがとうございます☆

<choppinoさんへ>
 バイトの先輩が言ってることすごくよく分かります。
 バイト場では各自ポジションが決められていて、
 その日はそのポジションの仕事をこなしていきます。
 でもどうしても一人だけじゃやりきれない仕事もあります。
 そこはみんなで助け合ってます。
 ただ、みんなお互いに「ありがとう」と必ず言います。
 私もやめた方がいいのかなって思うときもありますが、
 社員さんからやめろといわれない限り、励ましてくれる限り、
 がんばろうと思います。
 choppinoさんもがんばってくださいね☆

<kumisnさんへ>
 書き込みありがとう☆
 不器用を繊細だなんて恐れ多いよ。
 でも大好きだなんて照れちゃうな~☆
 私は失敗をいつも笑いに変えれるkumisnさんが大好きよ。
 韓国はもう新学期始まってるんだよね?
 気楽にがんばれ(^▽^)ノシ
 
<マイケルさんへ>
 もう一年以上経っているので、本当は支える側にならなければ
 いけないと思います。
 どっか抜けている部分で他の人に迷惑をかけないようにして、
 いつかは支える側になりたいです。

<ノーバットさんへ>
 失敗をしないってことは本当難しいですね。
 失敗をしたとき、いかにうまく切り抜けるか、
 どう対処するが大切なんだと思います。
 成長するための糧と考えようと思います。

<snappyさんへ>
 ありがとうございます☆
 
 普段はわりとプラス思考なんですけど、
 他人に迷惑をかけると凹むんですよ。 
 「くよくよ悩んでばかりいても物事は変わらない。
 だから明日は気をつけよう」って思うんですが、
 程度によりけりで、なかなか難しいですね。
 本当に一個、一個じっくり取り組まなければいけませんね。

<てんひまさんへ>
 そうですね、人はみな支えられて生きているんですよね。
 繰り返し、繰り返しなんですよね。
 私も誰かを支えられる側になりたいです。
 
 裏にダイハツはないです。
 残念ながら違います。 
  
 

  
 


 
by ピロリン (2006-03-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。