So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっとログインできた。(笑) [むー。]

はあ。2回目のパスワードの変更でやっと認識してくれた。_| ̄|○
とりあえず、引越しもしますた。(*´д`*)

http://naozoutown.blog82.fc2.com/

<(_ _)>あはは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

やっとこさ。。 [日常]

9月中ごろから壊れてたテレビちゃん、やっと今日でサヨナラできる。
(ノД`。)長かった。。

ちょうど映らなくなって買ってもらおう(会社の規定で許可してもらえれば)っとなったら
しばらくしゃんと映りだして。(笑)話聞いてるのか?って思ったくらいに。。

でも、とうとうガマンの限界。つかもうとっくに限界超えてたんだけどね。
今日の夕方テレビちゃんがきます。(人´Д`*)。+゚

ちびもゴールデンタイム(6時から7時)のマンガが見れるし♪
唯一副音声で日本語で見れるんだ。。

それにしても・・もうラジオだね。ここまで見えないと


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

バザーで処分。^^  [日常]

昨日は台湾に嫁いだ日本人妻の会の主催のバザーがあった。
ワタシも友達と3人で2ブース借りて、不要品を放出。
一人は今日引越し(台北内でね)。一人は来年の3月までで日本に転勤。
ワタシももうまる5年居るということで、いつ動いてもおかしくないからね♪

海外に居ると、持って帰れるものが限られてるし。
なるべくいらないものを処分しないといけないんだけど、捨てるにはもったいないからなあ。^^

日本人だと買わないだろうなーってのも台湾人だと意外とOKだったりして。ぱぱさんがもらったすっごい真っ赤なネクタイなんかも出したりして。(笑)
ちびの使ってたポケモンのリュックなんかも洗って出したら無事、お嫁入りしていった。^^

(ちなみにうちの引越しの基準は「常識の範囲で」て規定なので・・・かなりわからん。。汗 ほかの企業みたいに何箱、何キロ、何平方メートルとかだったらいいんだけど・・)

さてさて、ちびのトーマス君、あっというまに完売。(笑)
で、ウルトラマン君がなかなか売れない。
なんだろね、台湾で今放映してないからかな??
去年は結構売れたんだけどなあ。(*´д`*)
ま、いいけど。 トータルではいい感じだったので。^^

隣のブースにはうちの足裏のお店がブースだしてて。
「おまえら、売ってる場合じゃないぞ、こっちで一緒にもめ!」なんていわれて。( ̄m ̄*)出してる友達全員プロだからねえ。(笑)

結局、肩こった顔してたら、手だしてみーって整体軽くしてくれたからよかった。(´▽`*)

バザーのおかげで随分物が処分できた。
ってかよくこれだけいろいろ放置してたなと。
(。-_-。)また溜め込まないようにしよう。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

昨日の続き・・これで完成w [つくったもの]

パンシリーズが完成って言ってた割には・・・大きな宿題を残してたのだ。(笑)

カップやらポットやら、看板やら観葉植物やらの絵付け。
もう、イヤだ~って放置してたんだけどね。(≧▽≦)

やっとこれで完成。^^

ちなみにモデルのお気に入りのティーカップ。
似せたつもりだけどなあ。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

パン完成。 [つくったもの]

いつだったかな・・・パンを作ってたのをアップしてたんだけど。(笑)
やっと全部完成して・・・ニス塗って。
ふー、長かった。(´▽`*)

ってことで写真にパチリw

ちなみにどんな大きさかというと。。^^

にゃはは。(笑)肩こった~!!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ひそかな楽しみが。。。 [むー。]

ちょと前から○ニクロのサイトが見れなくなってる。
なんだか中国の○ニクロのサイトに飛んじゃうんだよね。。_| ̄|○

ちびのものとかを頼んで送ってもらったりもしてたのになあ。。_| ̄|○

で、しょうがないから問い合わせメルを出してみたら・・

お問い合わせの件でございますが、これまで国内外問わず、
○ニクロサイトは、アクセスが可能でございましたが、
従来、海外向けへのサービスは対象としておりませんでした為、
また、海外から弊社サイトへアクセスした場合の、
様々なトラブルを回避する為にも、サイトURL変更
[○niqlo.com⇒store.○niqlo.com]に併せて、
日本国内からのアクセスのみに限定して、
ご提供させていただく事となりました。

って丁重なごめんねメルがすぐに来た。。。_| ̄|○
って○で隠すこともない?(笑)わかるっつの。
とっても対応が早かったからめちゃ感じよかったんだけど。
サイトが見れないなんて。。_| ̄|○  ひそかな楽しみが。。

。゜(/(エ)\) ゜。○ニクロ見たい。しくしく。。。
ってまだ伏字?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

復活!車チャン生活。 [日常]

年ぶりに車解禁!!!(*´д`*) 長かった。。

諸事情により(どんな事情やねん!って深くつっこまないでね。。汗)・・・ひたすら休日はバス・タクシー・モノレールの日々で、重たいものも必死こいて持ってかえって・・・大変だった。。とくに米と水!!トイレットペーパーなんかもやな感じだったわあ。。

念願の今回の車ちゃんは黒のフォード。(人´Д`*)。+゚
会社がリースしてるのでこれで3代目。初代は三菱、二代目はトヨタのアルティス(アジアカー)
今回のはガソリンちゃんをバクバク食べちゃうらしい。。 (*´д`*) 汗。

やっとまた休日には台北郊外まで足を伸ばせるようになったので今日はちょっと遠くの大きな公園まで。^^

お昼用にコンビニでおにぎりをゲット。
(いまだにドラえもんに振り回されてたり・・・)
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
で・・・ひさびさに間違って甘いウーロン茶を買ってしまった。
_| ̄|○ ああーーー。いつも気をつけてたのに!!
ま、あれだね。味はやっぱりウーロン茶に砂糖を入れた味だね。ま、紅茶にも砂糖いれることだし・・って言い聞かせながら飲んだけど。
(´∩`;)あーー。まっずー!!

清算でコンビニのおねえちゃんがいきなり「茶葉卵」「エッグ!エッグ」っていうから、はて?(・・?)ってしてたらサービスにつくらしかった。
わからんのぢゃ!卵連発されても。(〃*`Д´)っ

ま、サービスにもらってもあんまりうれしくないなんともローカルチックなゆで卵ちゃんだったわん。。
ぱぱさんはまだ台湾に来てたべたことがないらしいが。。

さてさて、昼過ぎからは郊外の大型ショッピングセンターにてお買い物。
今日はいい天気だったから台北101がきれいに見えたなあ。。
(´▽`*)


政府が決めたので!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン [びっくりした!]

6日の中秋節 10日の国慶節のせいでぷち連休モード。
そしたら・・・おととい政府が9日も休みにするって発表しやがった!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

9日を休みにして14日を上班(出勤)にするって。
学校は?どうなるの??
もう、昨日は5連休になってどうするんだ!ってガーンってなったママたちがいっぱい。。
あんなん、5日もうちにゴロゴロ居たれたら・・・ストレスたまるがな・・・。(笑)

頼みの綱はちびたちは学校に行くこと。でも、休みなんだろうなあ・・で14日が登校日??ああー、5日も耐えられるかな。。

どこかに行く予定にしようとしても、こんな連休だからどこもいっぱい。
国内線もいっぱい、ああ。(´∩`;)もっと早く決めてクリ!!!
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

とりあえず、今日もらってくるお手紙をチェックだな。。


ドラえもんのマグネットのその後 [日常]

えーと、ビーズのときに中学生ママに集めてるんです=!って言っておいたら
「はい、これたまったけどいらないから捨てるとこだったわ♪よかった。半分くらいは捨てちゃったの」
ってもらったのが。。

( ̄□ ̄;)!!すげ~!!70枚!

んでもって未開封!ちびとはあはあいいながら開けた。^^
で、ナンバー20だけが集まらなかったけど。
(人´Д`*)。+゚ いっぱい~!!それにしても・・冷蔵庫に大切な学校の手紙とかを貼れなくなって来た。
そもそものマグネットの使い方ができなくなってきてる。。。汗


 
.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

台湾ではレシートにくじがついてるんだけど、2ヶ月おきに統一発票(レシート)のあたりの発表がある。

ジャジャーン!!あたった!1000元!!(\3500)
外国人だから20%もっていかれるけどね。_| ̄|○

下4ケタ♪
普段は下3ケタの200元しかあたらないんだけどね。
(((*`-´*)))いえいw


静かに見たい。。_| ̄|○ [むー。]

NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」もあと残すところ1回。。。

こっちは時差の関係で7:15にあるんだけど、家事も15分までにお弁当を作り終え、テレビの前でスタンバイ。

(*´θ`)ハァハァ 間に合った!!

で、たっちゃんをさくらちゃんの世界に浸りつつ・・みてたら・・歯磨きをしながらダンナが
「ね、やっぱり最後は死んでおわるよねえ、シャカシャカ」
「で、ほら、やっぱり死ぬな、シャカシャカ」

それをみていたちびも
「お父さん、これってもう終るの?シャカシャカ」
「ねえ、明日ムシキング大会にでてもいい?シャカシャカ」

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
おっまいら===!!うっさいんじゃ!!

歯磨きは洗面所でしなさい!!!

(〃*`Д´)ふんぎゃーっ

はあ、一生懸命みてるときに限って・・あいつら!!
でも、今日のはちょっとウルウルしちゃったな。。
スーツ姿のたっちゃんがステキだった・・。

で、後ろのスーツ男を冷たい目で見送る。(笑)
(´∩`;)はあ。。明日はちゃんと一人でみよう。。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。