So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

にゅ~ハウス [日記的なこと]

P1000739.JPG「うっひょ~♪」

今日、新しいお家の引渡しがありました~♪
山の上に、ちびっちゃい家を買ったのです!
ご近所さんに挨拶したり、荷物を運んだり、なんか忙しかったなぁ
まだまだ完全には引っ越しは終わっていないけど。
じわじわ楽しくなりました

そうすけも、まだ何も置いていない床の上を行ったりきたり・・・
早速、お掃除モード「すけどん」になっていましたねぇ
お疲れ様でした♪
(*´艸`*)

うちのお掃除ロボ [息子のこと]

P1000563.JPG

憧れの自動掃除機。
最近とっても気になります。
なんか、喋ってくれる賢い掃除機くんもいるようで。
まぁ、いつか買いたいわけですが・・・

そういや、我が家にも自動掃除ロボがいたんだっけ?
その名も「すけどん」。
私が掃除をしようとすると「助太刀いたす」とやってきて、掃除機を占拠。
まぁ見事なまでに邪魔してくれます。

しかし、さすがは自動掃除ロボ!
私がボーっとしていると、部屋の隅々まで這って回ってホコリを絡め取ってきてくれます
狭い隙間もなんのその!
小っちゃい触手(?)でペタペタペタペタ。

ぶちゃけ、行って欲しくないような場所に限って行ってくれる感じ。
超厄介。

んで、汚れたら、身ぐるみ剥いでマルッと水洗い!
超面倒。

そんな素敵な「すけどん」
一家に一台いかがです?

節句 [息子のこと]

download.jpg 「んちゃ♪」

えぇ。分かってますよ。
うちの子、男の子です。
でもね、お遊びでこういう衣装も選んでみたわけですよ。
いいっしょ?
可愛いっしょ?
もうね、お決まりですから♪

■■■あとがき■■■
ん?
なんでタイトルが「節句」なのかって?
そりゃ、節句の写真を撮りにいったくせに、この衣装をチョイスしたからですよ
(・ε・) ~♪

ふじ [日記的なこと]

今日はずっと行ってみたかった西寒多神社の藤棚を見に行ってきましたよ!
まだ少~しだけ時期が早かったかな・・・って感じだったけど、楽しめました♪

P1000626.JPG
まだ蕾もチラホラ
P1000625.JPG
樹齢470年以上なんですって

神社ですからね、周囲は緑がいっぱい♪
新緑の中を家族でお散歩しました

P1000643.JPG
高い高~い♪

帰りは公園でお弁当を食べました

P1000651.JPG
七瀬川公園で~す


P1000656.JPG
「ひゃっほーい」

・・・ん?0歳児をこんなとこに座らせて危険じゃないかって?
大丈夫!
実は、パパさんが後ろに隠れて支えているのです

保育園 [息子のこと]

2012042310300000.JPG

二日前かな。
そうすけの保育園の面接に行きました!
のびのびとした明るい保育園でしたよ♪

そもそも、妹のお勧めだったので心配はしていなかったんですけどね。
なんか、園舎も新しくなったばっかりだとかで、ピカピカでしたし、設備も整っていて私の方が楽しみになりました。

なんせ、田舎なのでね。
園の周りの田んぼや原っぱで、子供たち、外遊びとかするんですよ。

もうね、会社休んで、そんなそうすけを隠し撮りしたい気分です。
まぁ、まだ0歳児だから、さすがに早いけど。
2012042310280002.JPG

■■■あとがき■■■
そうすけを見た先生が
「まぁ、女の子みたい♪」って、黄色い声を上げた。
2012041811280000.JPG・・・にやり。
先生はまだ、そうすけの裏の顔を知らない。

矛盾 [息子のこと]

P1000552.JPG

先日ね。
ソファーに座っていたら、いつの間にか意識を失っていた。
驚いた。
これが、いわゆる居眠りというやつなんだと思い知った。

…な~んつって。ちょっと大げさ。
でも、本当に、びっくりするくらいナチュラルに寝てたんだ、私。

でも次の瞬間!
「しまった!そうすけ!」 って慌てて飛び起きたんだ。
そういうとこ、母親だよねぇ~

でも、見て、これ ↓

P1000551.JPG

そうすけも、床に行き倒れてた。
いつもは抱っこされないと寝ないくせにさ。

な~んだ。
ちゃんと一人で寝れるんじゃん (`ε´)

そんで寝顔見て、しみじみしちゃってさ。
小さく小さく独り言。

「ねぇ、そうすけ・・・これから
色んなものを見て
色んなものに触れて
色んなとこに行って
色んな事を話していこうね (*´艸`*) 」

ふふふ。
今、良いこと言ったんじゃない?私

なんて、思った瞬間。
ん?ちょっと待って?

「あんた・・・その手に握ってるの・・・ゴミじゃない?」

ヽ(`Д´)ノ コンニャロ!
また、ゴミ箱あさったな?

いつも触るなって言ってるのに!!
あっちに行っちゃダメって言ってるのに!!

って・・・早速、さっき言ったこととは、逆なことを言って怒っちゃう私。
ほ~んと、ダメねぇ。へへへ。

子育て [息子のこと]

P1000554.JPG

随分更新が滞りましたが…

そんなこんなで、息子のそうすけも、10ヶ月になりました♪
すくすく成長して、もりもり食べてくれます。

しかし…
周りが散れるのが嫌で、どうも手づかみ食べをさせずに、ここまで来てしまいまして…

でも、それではいけないかなと、今日は被害の少なそうなパンを少し持たせてみました…
そしたら…ちょっと目を離した隙に!!!!

P1000559.JPG

何かしてる!!!
しかも。
近づいてびっくり、この有様 ↓

P1000560.JPG

なんでぇぇぇぇ???? (つд`)

まぁ…まぁ、仕方ないよね。
そうすけが、ご飯を食べる練習なんだもの。
良いじゃない。
ちゃんと自分で食べることを学んでくれたんだから!

なぁ~んて、自分自身をなだめまして。
パンくずを拾い集めましたよ。

せっせ、せっせと
ヘンゼルとグレーテルのようにね…

んで、二度びっくり!!
集めてみたら、パンくずは、元のパンの大きさになりましたとさ。

散らかすだけ、散らかして、全然食べてないじゃん
ヽ(`Д´)ノ コンニャロー!!!


■■■あとがき■■■
子育てって、本当大変。
え?
一人しか子供いないくせに何言ってるかって?
ブ~だ!! (`ε´)
いいじゃん、いいじゃん。
言ったっていいじゃん!

んでも、こうして、記事にしてみて思ったけど。
なんか「いや、逆にこれは、いいネタになるかも」とかって思ったら、ちょっとイライラも軽減する感じ、しますね。
また、日々の子育てネタでも更新していけたらいいな♪

ていか、もうそろ職場復帰だけど。
ますます時間、なくなりそうだけど (つд`)

気付けば年末 [息子のこと]

コピー ~ P1000424 - コピー.JPG

早いもので・・・
気付けば12月。
息子も7ヶ月になりました。

職場復帰が6月なので、ずっと一緒にいられるのは、あと半年[たらーっ(汗)]
なんか、うら寂しくなるな・・・

さてと。お話は変わりますが・・・
今年は、省エネグッズが豊富で、我が家もちゃっかり、窓にプチプチを貼ってみましたよ。
おかげで未だにNo暖房で過ごせています。
室温はそれでも18度。

すごいね。プチプチ。

ようこそ!baby! [息子のこと]

P1000112a.jpg


えへへ♪
ついに、この5月、我が家に、babyが誕生しました!
予定より、3週間早く、緊急帝王切開で生まれたこの子は2200gと、鶏がらのようにヤセッポッチでしたが・・・

2ヶ月で約5kgにも成長し、抱っこしていると、腕がしびれてしんどいやら、膝が痛くて歩く姿勢がお婆さんみたいやらで・・・ママって大変[もうやだ~(悲しい顔)]



サプライズ結婚式 [日記的なこと]

えっと…私、本当、サプライズが好きなわけですよ
ていっても、仕掛ける方ね!

そして、今回思いついたサプライズですが、同期の女の子へサプライズ結婚式をプレゼントしようという企みだったわけ

当然、一人では無理ですからね、同期を巻き込んで…ついでに、旦那も巻き込んで…(同期ではないですが、私の同期と親交があるのでね)

1ヶ月くらい前から、ヴェールやらブーケやら、ケーキやら旅行券(新婚旅行をプレゼントするという趣旨で!)を色々と準備致しまして・・・

なんせ少人数なもんで、費用的に厳しく・・・
しかも、旅行券に一番お金をかけたかったという思いもあり・・・
会場がカラオケになってしまったあたり、本当申し訳なかったんですけどね

でも、でも・・・なんとか、周囲にも協力を得ることができつつ・・・

ついに、先週の金曜日に決行できましたよ!

・・・んまぁ、だけど本当に、私の情けなさったら、ありませんでしたね
目も覆わんばかり
( つдi )

同期には「大丈夫!あんたたちは、私についてきたら問題ないわ!死ぬ気で盛り上げなさい!」とかって言い切っていたくせにさ

いざ当日になったら、緊張で押しつぶされそうになってやんの

なんか、新郎新婦にさ、怒られるかもしれないとか思うじゃん
「私たちの結婚式は、もっと、ちゃんとした式を挙げる予定です」とかって、そっぽ向かれるかもしれないじゃん
新郎とかさ、機嫌を損ねて帰っちゃうかも知れないよ???

そう思うとね、もうね、当日はお仕事をしている気分じゃなくてね・・・
一人で、胃がキューってなっていましたよ
あぁ、そうさ。
どうせ、私はちっさい人間だよ
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

まぁ、そんな私ですが、要は妄想でシミュレーションをしていたあたり、やはり、実践では活かせない部分もありましてね

見かねた旦那がフォローしてくれましたよ
いや、本当助かった!

新郎も新婦も、ビックリしていたし、照れていたし、逃げ出しそうだったけど
ひとまず、こちらに気を使っていただけて、大人しく進行に従って下さいました
感謝、感謝です

私としては、旦那と事前にカラオケに練習に行き(6時間も!)、二人で「お嫁サンバ」を歌うことにして、私が旦那の後ろで、華麗にボックスステップを踏む手はずだったわけですが…

なんていうの?
ちっさい人間の、なりきれないところっていうのかな

本番になって、ブチっちゃいました
重い腰があがらず…同期と同化して完全観客状態。

熱唱する旦那を、温かく、かつ恐怖を感じて見つめておりました…
だって、旦那が私を見つめていたんだもの!
「この裏切りもんがっ!!!」ってさ!

周囲には「まぁ♪旦那さんが奥さんを見つめてるわ」なんて感じに映ったでしょうけどね
あぁ、恐い恐い。

ま、そんな小さなハプニングもありつつ、ひとまずは、滞りなく、すべてのイベントが完了いたしましたよ
翌日お嫁さんから、感謝のメールも頂いたので、ひとまずは、喜んでもらえたと思っています

ていうか、そう思わないと、なんか、へこたれそうだもの

まだまだ新婚生活が始まったばかりの二人だけど、どうか、幸せになってもらいたいよ!
あらためて、ここで叫んでみます!
「ご結婚、おめでとうございま~す☆」
(n‘∀‘)η


追伸:ブーケはお義母さんにまで協力してもらって、感謝です
    旅行券に至っては、わざわざ出張先で買ってきてくれた旦那に、改めて感謝です
    あと、こんな情けない司会についてきてくれた同期にも、感謝です
    それから、それから、私たちのちっぽけな企みを受け入れてくれた新郎新婦にも、心から感謝です

はぁ
つくづく、どうやったら、強い人間になれるのか、知りたいよ

サプライズ結婚式の内容


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。