So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2017年04月26日のつぶやき 2017/04/27


あきらめのわるいこと… [めがねとは関係ない]

本当ならば、来週の2日から山口県入りの予定で宿も予約しておりました。

楽しみにしていた萩往還マラニック、今年は断念、またDNS表示です。

そのため予定はポッカリ。

はぁ…


リハビリは進んでいます。

なんでなのか反対側の左膝の違和感がありますけれど、

知らないうちに負担がかかっているらしいです。

でも、ここ最近ではとても順調な気がしてきました。


先週、なーんにもないまっっっっ平らな横断歩道で、ぺったんと転びました。

ときどき、というか、たびたびあることなのですが、

そのたび一瞬何が起きたかわからなくなり、頭が真っ白になります。

今回は横断歩道ということもあって、でもしばらく立ち上がることもできませんでした。

無意識に手術した右膝はかばったようですが、左膝と肘を打ちつつ、弓なりにスッテン。


気がついたら後ろから、

「マジかよ」と言いながら駆け付けてきてくれた男女の方々が引っ張ってくださり無事でした。

あまりにもびっくりしてしまい、でもきちんとお礼を申し上げ、て、ました。と、思います。

たぶん、ペコペコ状態であったかと…。

さーせん!



今年の萩往還マラニックは、お師匠に参加賞だけもらってきてもらえるようにお願いしました。

二度目のお願いです。

一度目は父が病になってしまった年。

父のせいではないですが、走り込み不足。

そして翌年、昨年のことですが、父が亡くなった翌年のエントリーはしておきました。


行くことはできましたが、膝はそれ以前からおかしかったので50kmでリタイヤ。

DNF。

焦ってトレーニングを増やした結果なので、自分が悪いのです。

スタートから異変ばかりでした。


食べながら飲みながら走ってもお腹をこわしたことなんか一度もなかったのに、トイレにお世話になること数回。

次のポイントに行こうと思えば行けた、ギリギリのタイム。

でも真夜中からの峠に入って、もっと悪くしたら熊におそわれるか、大会に迷惑をかけてしまいます。

やっぱりひるんでしまいました。

虎ヶ崎のカレーライス、食べたかった…。


スタートとゴールの瑠璃光寺はとても美しい季節です。

ツツジが咲いて、緑が鮮やかで、キラキラしています。

走っている最中は、二度と出るかい!こんなドSレース!と思いますが、

過ぎればなつかしくなるのですよねぇ。


少し前にNHKのグレートレースという番組を見ていました。

アフリカ?のナミブ砂漠?だったかな250km、

次がイギリスの峰々を駆け抜ける420km。

ド変態マラソン。

装備が違います。しかも砂漠のほうはペア参加が原則。

70歳すぎても参加している人もいました。

励みになります。そしてちょっと自分の変態性も刺激されました。


だからやっぱり、来週に萩往還が開催されるとなると、もうソワソワ…。

あきらめのわるいのは、いいのか、わるいのか。

それは自分以外からの見方ですね。

自分で決めよう。

走るのが楽しかったはず。


うむー、

今年も結果はネットでDNS表示されるなぁ。

というか、エントリーしておいたところずっと、DNS、DNFつづきだ…。(;´д`)

↓↓↓

did not start

did not finish



共通テーマ:blog

2017年04月23日のつぶやき 2017/04/24


2017年04月20日のつぶやき 2017/04/21


2017年04月19日のつぶやき 2017/04/20


前の5件 | -
メッセージを送る