So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

親指痛い [その他]

毎日毎日痛いのです。左足親指の左側。

この指は右側が巻き爪で何年か前にワイヤーを入れてました。
今は直角ぐらいに盛り上がって、色も汚くなってるけどちょうど良い長さをキープすれば
痛くはないです。

今は左です。左側はまったく巻いてませんでした。
なのにある日いきなり、ぽろっと欠けたのです。結構大きく。
それがきっかけかなぁ。あれからずいぶんたつけど、痛かったりましだったり。

今は激しく痛い。変な歩き方になるから、足の別のところも痛くなる。
何でいたいのかもわからないんだけど、痛い・・・。膿んだりしてるのかなぁ?
皮膚科に行けば良いのかな・・・。

早くよくなりますように。

nice!(1)  コメント(1) 

結婚式の衣装決め [準備]

結婚式の準備を始めました。(7月のあっつい時期にやります)

洋装→和装で着ます。和装はだんな様の要望。

和装は両方の親が上京したときに一緒に決めました。
和装を一緒に見てもらえてよかった。私たち、和装はよくわからないから。
赤色の引き振袖にしました。

土曜日に洋装の試着に行きました。今回はふたりで。
写真を見ながらいくつかピックアップ。残念ながら一番気に入ったものは
当日の予約が入っていてNG。しょんぼり。

4つ着てみました。
1つめはレースがかわいいやつ。でも、ちょっとボツ。
2つめは今のところの第一候補ってことでこれでとりあえずは契約。
小さいサイズしかなかったので、次回はジャストサイズを着てみます。
(背中しまらなかった・・・笑)
3つめは旦那が気に入ってたんだけど、背中しまらない。笑
全体的に細身のタイプなので、私には無理。笑
4つめはお店の人が新作を紹介してくれました。後姿がすっごい。長い。
これは第二候補。一個小さいサイズも試してみたら良いとお店の人が言ったので
次回着てみます。

写真を見せたら、私の母だけは4つめがいい!と言ってました。
新潟の両親は総合的には2つめかなーとのことでした。


ご主人のお洋服。たまにはほんとの正装のモーニングもいいかな、と私は思ったけど
あんまり似合わないかな・・・笑
ってことで、モーニングより少しカジュアルな正装?に。
私はグレーの方が良いと思ったけど、ダークブルーの服を気に入ったらしくそちらで。
ただ、両親もグレーを気に入ってくれていたので、変更するかも♪
青い方だとにーちゃんの結婚式とかぶっちゃうし。


もう次回で決めちゃおうと思うので、4月末に決定します。楽しみ~。

nice!(1)  コメント(2) 

働きます [仕事]

4月から働くことになりました♪
派遣ですけどね。とりあえず、5月末までの仕事はキープしました。
SEですが、残業なしのSEです。
今日の面接では、ちょっとやってほしい的なお話がありましたが、
ちょっとやる分にはぜんぜんかまわないし。

これで赤字回避!
(うちのだんなさんのお給料だけでは、家賃と生活費のすべてをまかなうことは
 できないのです・・・。家賃高いからなぁ・・・)

がんばりま~す。

nice!(2)  コメント(2) 

今までのいろいろ [その他]

何ヶ月ぶりかのブログです。

11月は鬼のような忙しさでした。鬼でした。
12月は仕事の忙しさのピークは過ぎたものの、プライベートで忙しくしてました。
1月は仕事はのんびりだけど、引越し準備で忙しくしてました。
2月はほとんど実家に帰っていました。
3月、ようやくネットが開通しました。

そしてこの間、いろいろありました。
12月。うちの親に挨拶に行きました。
「あやさんと結婚させてください。」という言葉を聞く前に、
お父さんは「うちはOKです。宜しくお願いします。」なんていっちゃいました。
お父さん、一生に一回聞けるかどうかわからない言葉なのに聞かなくてよかったの?笑

1月。相手のおうちに行きました。ご両親には会ったことあったので
おじいちゃんおばあちゃんや親戚周りでした。雪がいっぱいで寒かった。
引っ越しました。

2月。3週間ほど実家に帰り(有給消化)、会社を辞めました。
寿退社ってことにしたので、ものすごく円満退社です。
そして入籍しました。結婚式は7月ですが、一緒に住むなら籍を・・・ってことで入籍。

3月。暇です・・・。今まですっごい働いていたので、こんなに自分の時間があるのも
暇で暇で・・・。6kmウォーキングしてみたり、ぼーっとしたり。
先日派遣登録もしました。(正社員も探したりしています。)

来月から結婚式の準備が本格的に始まるらしいです。
どきどきどきどき。
この間、衣装の片方(お色直しの和装)を決めました。両方の親も来てくれて
とっても助かりました。今週末は白いドレスです。どきどきどきどき。

nice!(2)  コメント(2) 

最初の一歩。 [私の幸せ論]

今日、ついに踏み出しました。
退職の話を上司に切り出しました。

今日は振り返り面接があったんです。待ってました。このときを。
いつも、半期の最初の1ヶ月ぐらいで面接があります。そこがチャンス!と思ってました。
今回は部の状態がよくないので、ずいぶん遅くになりました。

先日、相方からも「もう辞めて欲しい。」と言われたこともあって、
心は決めていました。相方と話し、どんなけ長引いたとしても3月末だ、と思っています。

今日は自己評価を話す前に、私から切り出しました。
1月末(もしくは2月末)で退職させて欲しい。と。

上司は驚きませんでした。今の状況だと誰から言われてもおかしくない状態だからだと思う。
「もう限界?」と聞かれたので、さらっとだけ話をしました。
またその後課長との面談でも話をしたい。一度自分から報告していいか?とのことだったので
是非お願いします。と答えました。

一応1チームを率いる私が抜けるのは痛いのはわかってるし、今の、このひどい状況で
言うのは鬼かとも思ってます。でも、会社では私の代わりになれる人はいるけれど、
私の人生で私の代わりになる人はいないんですよね。
だから、勇気を出しました。

また今週話をすることになると思います。でも、揺らぎません。絶対辞めます。

一番の円満退社は寿なんだけどなー。まだ親に会ってないのに、その話をするのもなぁ・・・。
親には話をして、12月最初の土日で挨拶にいくことになりました。
親も私たちが決めたのなら、いいよ。と言ってくれているので(向こうの親もOKっぽい)
使っちゃうのもありかなぁとは思います。

自分のため、もありますが、あのこと幸せになるために辞めるんですもの。

また頑張ります。


P.S. 婚約指輪の注文をしちゃいました♪
    今週末、途中経過を見せてくれるそうです。楽しみ~
nice!(2)  コメント(3) 

すごい幸せ。 [私の幸せ論]

まだ、親には報告してません。でも、誰かに話したい。




プロポーズしてもらったんです。

まったく予想してなかったので、めっちゃびっくり。
めっちゃびっくりしたけど、めっちゃうれしいです。ほんとに。

あの人も自分の予定とはちがったらしいけど。笑

ちょうど、やつの誕生日のお祝いの偵察に行こう!って日だったので
「婚約指輪ってやつをみよう!」って言ってくれて、そっちも偵察しました。
ただ、まったくもって予想外の展開だったので、ふたりともノープラン。笑
ダイヤの4Cってやつをお店の人に教えてもらったりしながら、ふむふむとお勉強。
(お誕生日プレゼントの偵察もしましたよ~)

すっごい気に入ったのがあったんですが、とりあえず、勢いでいきなり決めるのは
やめよう、と自制心を働かせ、持ち帰り。(手がむくむ時間だったし。)
調子に乗って、ふたりでゼクシィ買ったりしました。

これからのことはまだぼんやりです。
今月は仕事が忙しいので、来月にでもお互いの実家(新潟と和歌山だからこれまた大変)に
挨拶に行く予定。そして2月に賃貸の契約が切れますが、更新せずに新居にうつります。
お家も探さないといかんのです。きゃー大変。

2月のタイミングで籍だけ先に入れるかもしれないし、
いずれするであろう結婚式の時に一緒に・・・かもしれないし、その辺は親の気持ちも
聞いて決めるつもりです。

今の名前で年賀状書くの最後かもなぁ、とか
おうちでのーんびりすごすお正月も最後かもなぁなんて早くも思いつつ
いろいろ楽しみでなりません。

不安はないです。
これからが楽しみです。


取り急ぎ、ご報告まで。
nice!(3)  コメント(4) 

ドキドキ人間ドック。 [その他]

今日、生まれて初めての人間ドックに行ってきました。
うちの会社は30歳と35歳以上が人間ドック受診対象になります。(他は健康診断だけ)

胃の検査はバリウムではなく胃カメラを予約していたので
ちょっと受付時間が早い。7時前に家を出て飯田橋へgo。

受付・着替えを済ませ、いざ検診へ!

最初の基礎的な測定。さぁ、ここが笑えた・・・。
採血のとき、血が出ない。もともと血管が細く、奥にあるのでよく失敗されます。
今日も1回目は全く血が出ず、断念。悔しがる看護婦さん。
2回目。細い針の注射でぶすっ!あ、ちょっと出てきた。でもなかなか出ない。
隣のおじさんはひゅーっと出てくるのに、私は出ない。ぐーぱーを繰り返して。
と言われ、グーパーグーパー。そして、なんか気持ち悪くなって。
「大丈夫?」「なんかちょっと気持ち悪くなりました。」「大変。下向いて!」
と言われ、下を向く。その後、なんか一瞬気を失ったみたい。ふっと気づいたときは
体がぐらぐらで、看護婦さん達が車いすに乗せてくれるところでした。
「なんだこれー?あれ、私会社いかなあかんのに、どないなっとるんかな」って
思ったのを覚えてます。でも、体がどうにもならず。ベッドに連れて行ってもらってごろん。
顔が真っ白だったそうです。血圧も一気に30以上下がってた。
しばらく休ませてもらって、元気に検査に復帰。(血液はなんとか採り終わってたらしい。)

その後はつつがなくいろいろやりました。
問診、診察、心電図、腹部エコー、目の検査、レントゲン・・・
目の写真を撮るとき、どうしてもまつげが映る・・・とまぶたを手で引き上げる。切ない。
そんな目ちっちゃいんかな。笑

さぁ、来ました。胃カメラ。私の中での今日の一大イベントです。
お薬飲んで、麻酔をなめて。さぁ、行くぞ!
先生はにこやかなおじさん。説明を聞いて、いざ飲む!
友達から聞いていたより、結構すんなりいきました。
のど→食道→胃→十二指腸
ここまでです。先生がいろいろ説明してくれる。相づち打ちたいけど打てない。笑
心の中で相づち。私の体の中、きれいでした♪ 
「色もいいし、きれいですよ~何の問題もないですね。」と先生も言ってくれて一安心。

しかし、すんなりいきはしたけど、やっぱり気持ちは悪かった。笑
入っていく感触、中で動いている感触。ちょっと痛いこともあった。
でも、やってよかった。バリウムの友達の話を聞くと、バリウム大変だった。
胃カメラで良かった。うん。

その後は婦人科検診。本当は午後だったんですが、胃カメラのあと食事まで1時間空けないと
いけなかったので、先に胸のエコーだけやってもらえました。
お昼を食べて、婦人科検診を受け、簡単な説明を聞いて終了。
少し貧血気味ではあるものの、今日わかる範囲では健康です。と言ってもらいました。
やっぱね。私は健康だ!

友達と集合し、二人で渋谷へ。頑張った自分たちにスイーツのご褒美♪
ナイフとフォークでクレープを食べてきました。

会社辞める前に受けれて良かったです。
3週間後ぐらいには正式な結果が郵送されます。楽しみだ~

今日は会社にも寄らず、直帰。
明日からまた頑張るかぁ。
nice!(2)  コメント(3) 

楽しいこと考えて。 [その他]

例のごとく、毎日1時に帰宅する私です。休日は多くても1日だけ出勤。と決めてます。
久しぶりのブログです。

ブログを休んでいた1ヶ月ぐらいも浮き沈みを繰り返していました。

ひどいときは毎日泣いて、夜は寝付けず、朝は仕事の夢で目覚める。
落ち込んでないときに考えるとバカみたいな話だけど、そのときはほんと真剣。
この間はハセキョーの結婚に涙がでました。30歳の決断、って文字をみて、泣けた・・・。
同い年なんですよね。

産業医の長時間残業者面談、とかの対象になっちゃって、面談も受けました。
あやうく残業制限かけられそうになったけど、耐えた。ふぅ。


でも、毎日凹んでばっかりも切ないので、楽しいことを考えることにしました。
 ・やつの誕生日が近づいてきた。何あげようかなぁ。
 ・クリスマスのケーキは何がいいかなぁ。
 ・2月に引っ越します。どんなお部屋がいいかなぁ。
 ・会社辞めた後、しばらく休んで何しようかなぁ。
とか。

ちょっとは気分も上向きます♪

あと、今イメトレ中。
近々ある面談で退職したいことを話そうと思います。
どうやって話をするか。

面談でその話をしちゃうとボーナスがほとんどもらえなくなるんだけど
もぅいいや。とにかく辞める意志を示す。そしてすっきりする。


なんか、変な日記になりました。とりあえず、今日はここまで。

秋の味覚 [その他]

寒くなりました。皆さん、お風邪など召されてませんか?


秋ですね。うん、秋です。

昨日は社会人になって初めて、自宅で秋刀魚を食べました。
焼きました。おいしかった。「78円でこんなリッチに食べられんねんなぁ」と二人で
感動しながらむしゃむしゃ。

そう言えば、先週は秋鮭を食べました。ホイル焼き。これまたおいしかった。

来週。家から栗が届くはず。
そう、栗ご飯!栗ご飯作ります。そしてまた秋鮭でも焼こうかな~。
秋はおいしい。楽しい。

そして、太る・・・苦笑


最近、ご飯を作ったりお菓子を作ったり。それが楽しい。すっごい楽しい。

そして、太る・・・苦笑



秋の味覚もいいけど、スポーツの秋も楽しみたいや。
先日、ヨネックスオープン(バドミントン)を見に行って、かっこよさにほれぼれし、
私もあんなプレーがしたいとイメトレ中。笑
しかし、休出になったり、バドができてないんですよね。イメトレがーーーーー!
イメトレを生かすべく、早くバドがしたいです。

しんどかったり楽しかったり。 [その他]

また2週間ほどあいてしまいました。振り返ってみます。(いらない?笑)

8月末。
いきなり言われました。
「この2案件を止めるから、(超問題PJの)ヘルプに言ってくれ。1週間。」
2案件というか、1案件&1ユーザ丸々、ってことなんですが、止める約束をして
ヘルプに行きました。
1週間横須賀に泊まり込みです。

周りの人は「しんどいだろうなぁ」と思ってたみたいですが、私的にはそうではなかった。
勤務時間は長かったけど、ホテルとの往復は普段の通勤よりもずっと短いので、たくさん睡眠が取れる。
諸々の調整に動く必要もなく、気も楽。

ところが、横須賀に行っている間も、自社の様子が諸々伝わってくる。メールが来たり、電話が来たり。
どうも、よろしくないらしい・・・。

月曜日に本社へ出社。状況を把握した私は部長へ怒鳴り込み(これは言い過ぎか。)
先輩から怒りメールが本部長・営業部長を含めて送られていたので、私も便乗。怒りメールと言うよりは
全体的に言える「本部の方針が見えないので、きちんと説明して欲しい」という意図のメールを送付。

最終的には直属上司から「せめて部長止まりで。本部長に直接はやめてくれ。」と注意を受け、
それはそれで納得しているけど、でもメールを送ったことに後悔はない。
全員が思っていることですもん。方針がわからない中、上層部への不信感ばかりが募っている
今の状況は組織として全く良くない。

そして、そのよろしくない状況のおかげで、先週は徹夜する羽目にもなりました・・・。


と、仕事はこんな感じ。

楽しいこともありました。
先週は奈良の友達が「嵐のコンサートに行きたい」ってことで、国立へ一緒に行きました。
なかなかいい席で、嵐の5人がよく見えた!ジャニーズなんて一生行くことないと思ってたけど、
行ったらすっごい楽しかった。嵐は元々結構好きだし。
ジャニーズは広い会場をくまなく回ってくれるので、ほんとよく見えた。友達は
「翔くんと2回目があった」と譲らなかった。笑
また嵐のコンサートに連れて行ってもらおう。今度は相葉くんのうちわでも用意しようかな。笑
日曜日に相方含め3人で横浜でおいしいもの食べたりしてのんびりしました。


今日はのんびりお菓子作り。シフォンケーキを作ってます。
ちょっとふくらみが足りない気はするなぁ。次回に期待!!!!!
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。