So-net無料ブログ作成

【ダイエット115日目】 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が32才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!

 

【115日目】2007.08.27(月)

 

「 ビリーズブートキャンプ」の基本編を
2回やってみました♪

体が慣れつつあるので、負荷が
かからなくなってきてるのでしょうね

 

≪結果発表≫

バスト 「96cm
(開始より-4.02cm/先週より-1cm)

ウエスト「93cm
(開始より-9cm/先週より-2cm)

ヒップ「97cm
(開始より-4cm/先週より±0cm)

 
 


 
 

 

地道な「ビリー」の甲斐があって
ウエストに変化が出てきました!!

そして体重&体脂肪は

体 重 「79.2kg」
(開始より-6.2kg/先週より-0.4kg)

体脂肪「25.7%」
(開始より-3.6%/先週より+1.8%)


体脂肪なんですが・・・
絶対正確ではないです!

朝起き抜けに計ると異常に高いです
まあ、でも計る時間は一定なので
しばらくは同じ「体重計」で計ります

ちなみに「体重」は間違いありません
(体重計は2個あって、同じ数値を指してます♪)


27日(月)『摂取カロリー』


AM07:20= ハムチーズサンド≪130Kacl≫
PM13:40= 土産のお菓子≪300Kacl≫

PM14:20= ママのお弁当≪716Kacl≫
         
ご飯200g=336Kacl
                海老カツ=150Kacl
         肉巻き=40Kacl
         玉子焼き=190Kacl
PM19:40= クリーム玄米ブラン≪92Kacl≫

PM20:20= ご飯175g≪294Kcal≫
         餃子10個≪286Kcal≫
         ワカメ≪20Kcal≫
         レタス≪12Kc
al≫
         冷奴≪45Kcal≫
          息子の余り物≪398Kcal≫

合計=2293Kcal+α


27日(月)『運動量』

ビリーザブートキャンプ「基本編」×2回


28日(火)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「79.2kg」(昨日より±0kg)
体脂肪「25.7%」
(昨日より+0.6%)


 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を量るのは朝起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

ランキングに参加しております♪
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪

日記の続きは⇒こちら

写真の経過だけ見たいなら⇒こちら


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

sorairokingyo

ママのお弁当が、美味しそうです~(^^♪ でも、ブートキャンプの消費カロリーはいったいどれくらいなんでしょう?しんどい割にカロリー消費が少ないなら泣いてしまうわ~
by sorairokingyo (2007-08-28 14:47) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
随分頑張ってますね~^^
やっぱ、ビリーはいいんですね^^
体重もそうですけど、運動能力も相当上がったのではないですか?!
by ぴーかぶー♪ (2007-08-28 15:56) 

私は、ビリーをやる前に基礎体力の底上げから始めないといけないから、途方に暮れています。
by (2007-08-28 20:26) 

ram

夕食、ブランと思ったら、きちんと別に食べはって、
餃子も10ヶ 。
でも、他のおかずもバランスイイデスね^^
でも、成果は出ている。素晴らしいです。
by ram (2007-08-28 20:34) 

ハム子

ん?食べすぎ?って思うけど成果は出てますねー
by ハム子 (2007-08-28 21:39) 

きぃ*

こんばんは☆
いっつも楽しい記事ですね!
テンポが良くって ♪
by きぃ* (2007-08-28 22:09) 

息子の余り物って(笑)
いい感じですね!
by (2007-08-28 22:18) 

空風えみり

お弁当美味しそう~~~
by 空風えみり (2007-08-28 23:16) 

ゆりあ

体重は減ってるのに体脂肪がそんなに増えるわけはないから、体重計がやっぱりおかしいのかな?
お弁当、愛情籠もってて良いですね^^
気がついたけど、あじゃあじゃさんってお野菜嫌いな人?
登場が少ない感じがしたので・・・
by ゆりあ (2007-08-28 23:42) 

あじゃあじゃさん こんばんは!
「息子の余り物」が1日の中でイチバンカロリーが高かったですね(^_^;)
by (2007-08-29 00:06) 

山倉ふう

凄い頑張りです。
そろそろ服を作り直さないと駄目かもしれませんね。
by 山倉ふう (2007-08-29 00:22) 

シエル

わ~、引き締まってきた。
きゃ~、お前もスロトレちゃんとやれよって涼平さんに怒られる(><)
by シエル (2007-08-29 01:24) 

お弁当美味しそう~!おなか空いてきた。
by (2007-08-29 02:15) 

syaron

お弁当、美味しそうですね~~。
私にも作っておくれ♪
お土産のお菓子は我慢しないとな・・・・・(キャッハハ)
by syaron (2007-08-29 03:56) 

hikari

おはようございます^^♪頑張った結果は必ずでますね!
凄いです^^!私もビリーをよーく勧められます。。。><
by hikari (2007-08-29 05:57) 

ねこ吉

確かな効果がしっかりと出てますね。
秋にはもう一段、結果がでますよ。
夏を制するものは!
今日はぐっと涼しくなって、もうすぐそこに秋がありそうです。
by ねこ吉 (2007-08-29 10:30) 

あじゃあじゃ

【kingyoさんへ】
誰かが「4000Kcal」とか言ってたけど、個人差はあるにしろ絶対それはないですね。私の場合、「基本編」1回で0.8kg~1.2kgは落ちます。

【ぴーかぶーさんへ】
お久しぶりです♪そうですね!
「腕立て」だけみても、「基本編」だけで64回やりますからね!ダイエット当初は、腕立て30回すらきつかったですもん

【男爵さんへ】
男爵さんは「頭脳派」なのですね(^^;)
ビリーをやれば「基礎体力」上がりますよ♪
おっさんが言うのだから間違いありません

【ramさんへ】
食事のメニューを考えるのは私じゃないですからね~
お菓子を食べるのは私の意志ですけど・・・

【ハム子さんへ】
基本的に動く仕事なので、これくらいは「許容量」なのでしょうね。ただ、この辺を基準値にしてしまうと絶対「3000Kcal」を越えてしまう・・・

【きぃさんへ】
ありがとうございます♪
ただ本人は大本気です!!

【tazakichiさんへ】
中途半端に口をつけてるから、「冷凍」して保存するようなものでもないし・・・かといって、私には捨てることはできない!!

【soratokazeさんへ】
ありがとうございます♪
妻が喜びます(私は不満です)

【ゆりあさんへ】
野菜は大好きです!ただ我が家の「台所事情」もありまして(^^;)最近野菜が高いらしいですね(よく分からんけど)

【ファルコンさんへ】
おおっ!そう言われてみれば!!
するどい観察眼ですね~

【ふうさんへ】
そうなんですよ~今が一番微妙な時です。
シャツはともかくとして、ズボンが不恰好になってきました。

【シエルさんへ】
本格的に始動されましたね!
共に頑張りましょうネ

【チョコさんへ】
入隊おめでとうございます!
最初は辛いけど共に頑張りましょう!!

【syaronちゃんへ】
よしsyaronちゃんには私が何か作ってあげよう!
(とは言ってもインスタントラーメンか焦げた目玉焼きくらいしか出来ないけどね~)

【hikariさんへ】
おはようございます!ありがとうございます♪
考えてみたら何も「ビリー」じゃなくても良いんですよね~健康の為に良いきっかけが出来れば良いのではないでしょうか

【ねこ吉さんへ】
ありがとうございます!
「夜」も「朝」もすっかり涼しくなって、もう「秋」を身近に感じますね~良い季節になってきました(^^)
by あじゃあじゃ (2007-08-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。