So-net無料ブログ作成
検索選択

「営業を極める!」敬遠されがちな仕事ですが、極めれば 面白いし意外に稼げます。 [儲かるいろんな方法]



「営業職」は 楽しい ほんの少しの「コツ」をつかめばいいんです。
「営業を極める!」敬遠されがちな仕事ですが、極めれば 面白いし意外に稼げます。



IPOの菅井実氏らによって立ち上げられたASP???、・・くわしくはこちらから!


「営業職」は 楽しい ほんの少しの「コツ」をつかめばいいんです。







お客様来店型店舗で、成績を上げる為の「マニュアル」 自動車バイク営業編

これを読めば「売れる 営業マン」に変身できる。

株式会社バイクcity 代表 横見瀬 展男

2005年に頂いた表彰状です。

上記表彰は、スズキバイクショップとして 代理店登録後 2年目に頂いた表彰です。

3年目の今年も 10月現在で「表彰式のキップ」は確定しています。

静岡県での 全国表彰に行ってきました。



少し自己紹介をします。

岡山県県立高校を 5年間 かけて「卒業」したのち

親に「自衛隊」に無理やり入隊させられまして(素行が悪かったのです・・・)

昼間は「自衛官」夜は「慶応ボーイ(心理学専攻)」になりました。

「慶応ボーイ」は「半年足らず」でリタイヤして

2年間の「自衛隊奉公」ののちに 「マツダ(自動車)」に就職しました。

私の 職歴は まさに「営業」人生です・・・・。



4月に入社をしまして すぐに営業となりました。

まだ 車の種類も覚えていない頃でしたが、4月ということもありなんとか 月に「6台」の自動者を 販売できました。  ・・・・・有頂天ホテルです。

しかし・・・・・ 5月から異変がおきました・・・・・・ 車が売れないのです。

5月 販売実績 0台

6月 販売実績 0台

7月 販売実績 0台

8月 販売実績 0台

「悩みました・・・」 実は 「自殺」まで考えていました。4月に簡単に売れてしまったので 当初ホント「天狗」になっていたのでしょう。

不眠症になるし、もう最悪でした。大学を途中やめしたツケも一杯感じていましたし、もう途中やめはしたくなかったので、とことん考えました ほんと悩みました・・・

9月 販売実績 5台

10月 販売実績 8台

11月 販売実績 10台

12月 販売実績 14台

翌年からは 毎年「マツダ全国 優秀営業マン表彰式」に 招待されました。

バブルの破綻で 「マツダ全国 優秀営業マン表彰式」がなくなるまで 招待され続けました。

私の「一ヶ月の最高販売台数は」自動車 34台です

ずばり この 「ノウハウ」を「お売りします。」

料金がいるの???の声が聞こえてきますが、「ハイ売ります」

なんせ 僕の 人生の20年がついやされているのですから・・・・・


それに 僕の時代(1965年生まれ)は、「根性」と「努力」そして「仕事は盗む」時代でしたので、先輩方も 「売り方については 教えてくれませんでした」。

一時など 「26歳にて年収650万円」のころは、上司が私を「ねたんで」展示場にお客様が来ると、私に接客をさせない為に そのお客様の車のドアを開けていました(ホテルのボーイのように・・)これでは私お客様と商談できないじゃないですか、しかし やっぱり私の方が販売台数が多かったですけど・・・。

ということで 買って下さいね!  しかし ひとつお願いがあります。

私 マツダにいた頃 社内のBSテレビで 「売れる営業マン」になるには という 「番組」 で 「指導」をしてました。「横見瀬 語録」という 言葉が出来るほど 変わった事を いいますので、真剣に頑張って 理解してください。



質問

皆様も「営業日報」があり 毎日書かされていますか。おそらく 接客5組 成約1組 Aホット1組とか 書いているのでしょうね。

この意味は 5組の方と 接客して 1組に売れて 後日多分買う人が1組います。の意味でしょうね

上記の場合 あなたの成約率は 20%ですね。

ところで この成約率20%を どう思いますか?



「横見瀬 語録」で評価しますが、悪すぎます。

この 有料のマニュアルを読めば、成約率を簡単に70%に出来ます、「楽勝」です。


質問

私 マツダにいました。今のマツダのブランドがどう評価されているのかよく判りませんが、当時は ズバリ三流メーカーでした。

トヨタ と マツダ の車の値段が同じであれば トヨタを買いますよね?!
じゃあ 少し マツダが安ければ?    いえ トヨタを買いますよね?!
かなり マツダが安ければ?       やっぱトヨタを買いますよね?!

※当時の話ですから 間違えないで下さいね!

その三流のマツダを一月に最高34台 販売したことがあります。

どうやって 売ったか 答えは簡単です。

「あるものと セット販売すればいいのです。」


すみません「このノウハウこそ」 有料です。




ここで、「僕の不詳の弟子」がコメントをくれたので紹介します。

453(横見瀬)さんは、僕より年上の後輩でスタートしましたね。なのに 

次の年には 主任
翌年には 係長
翌年には 係長で店長
翌年には 係長でセンター長

と わけわからないまま 出世していかれましたね
ほんと 楽しかったですね あの頃・・・・

お客様の「印鑑証明」をなくして「キャンセルする」といわれた時 お客様の見えない場所に僕をつれて行って、イキナリ 自分のお尻をだして ぱんぱんとたたいた後 壁を殴って貴様「首」だと大きな声でいったあと お客様に「土下座」してくれましたね

お客様のほうが 恐縮して なんか 許して励ましてくれました。・・・感謝です。

若い女性に販売していて その女性が「893」の彼女になってしまって いちゃもんで脅迫された時も、殺されはしないといって 僕の代わりに事務所に3日間も閉じ込められてしまいました。3日後に 何もいわずほら生きて帰ってきたよといいました。・・・・感謝です。

営業マンとしても 平均月販2台だった僕を 表彰式にいける営業マンに育ててくれました・・・感謝です。
453さんがいなければ、絶対 家なんて建てれなかったです・・・・感謝です。

皆さんも 最初は意味がわかりにくいでしょうが、453語録を理解するとビックリするぐらい売れるようになりますよ。








なんか てれますね・・・・

でこの「馬場」君のお墨付きのマニュアルですが、50000円で売ります 僕の20年のノウハウですから、絶対 安いです。馬場をはじめ 「私」の部下だったやつ ほとんど「家」を建てました。


この価格が高いかどうかよく考えて下さい。
世の中には、いろいろなノウハウ本がありますが、ずっと「稼げるノウハウ」は存在していないと思います。
世の中には、いろいろな「資格」が存在しますよね、例えば「理容師」家は建たないでしょう
例えば、「介護士」やはり 家は建たないでしょう。
実際「稼いでいる人」は ラーメン屋 とか アフィリエイターとか 「資格」ではなく
完全なる ノウハウを 身に着けた人たちです。

「営業」はいいですよ、世の中の求人の多くは「営業」ですし
一度「営業」を「極める」とほんと 稼げますよ。

「車」をメインで書きましたが、私

あの消費者金融「武富士」でも働いていました。貸付けNO1でしたよ。

現在は 「バイク店」経営ですが 「表彰」されています。

すべての 営業に活用できますよ!

このように 「営業」は「稼げる人生」を過ごさせてくれます。

すみません 脱線してました。



今は 10月 来月は 11月ですよね ということで 「バイク店」比較的「暇」なので
今でしたら「mixi」でのサポートつけちゃいます。(※1月までです。2月からバイク店忙しいので・・)
営業をしてると 落ち込むこともあるので 僕でよければサポートします。


更に寒くなるので、バイク屋さんは 少し気弱になっちゃいますので 今だけ¥25000円にさせていただきます。(今価格は暫定的です、強気になったら もとの価格に戻します。なんせ僕の20年の営業人生の結晶ですから・・・)


ご注文下さる方に もうひとつ 宿題を出します。これが解ける人は 買わなくてもいいような気もするんですが・・・

  「私は、浮き輪(プールで使うやつです)をひとつ持っています、誰に 売れば一番高く売れるでしょうか?」

じっくり 考えて見てください。



お届けする pdfに「稼げる営業マンに必ずなれるノウハウ」と 答えを書いておきます。



これが とけた人は いい営業マンになれます そして「稼げます」 間違いない!!

ps もしも お客様の来店がなくて 売れないと悩んでいる人は
「お客様」を集めるのは     会社の仕事
「来店されたお客様」に商品を「売る」のが        営業の仕事です。
この法則は 「絶対」ですので 転職をお勧めします・・・・・・・・・


お支払い方法は、クレジットカード
 もしくは 振込みを選択してください。

Copyright 2004 B-City Corp. All Rights Reserved.




「営業を極める!」敬遠されがちな仕事ですが、極めれば 面白いし意外に稼げます。

「営業職」は 楽しい ほんの少しの「コツ」をつかめばいいんです。







IPOの菅井実氏らによって立ち上げられたASP???、・・くわしくはこちらから!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。