So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

祝!11歳 [記念日・イベント]


もこちゃん、お蔭さまで本日(10月8日)11歳の誕生日を迎えました!

10/8~10/10の間、PCからのみ、バースデーケーキHistoryを表示しています。
画像をクリックすると、その年の記事に遷移します。
上部の「もこちゃんは11歳になりました!」の文字をクリックすると、再度表示します。
DLi0fnoVAAANPIu.jpg
785a65b3-5c7a-4139-8790-d6df50719683.jpg

今年もケーキを注文しています。
詳細は、午後、追記します。

ということで、午後、ケーキを受け取ってきました。
今年のケーキは、去年の誕生日に、イラストレータの大賀一五(@taiga15)さんに
描いて頂いたイラストをケーキにプリントさせて頂きました。
DLnnrkEVYAId5wS.jpg
DLnpcYCV4AIkmLx.jpg
DLnpdyCV4AEHdtr.jpg
DLnpe39UEAUM4j8.jpg
DLnpf6VUQAAb5bz.jpg

更に、今年も可愛いイラストを描いて頂きました。
本当に嬉しいです、有難うございました!
DLi5NzrVAAAs_z4.png

もこちゃんには、乾燥にんじんを。
c8df427c-1a67-42f6-b3b6-72c415944a8c.jpg

花火で祝福?



10歳半ばを迎えた頃から、転んで起きられなくなったり、最近は歩様もぎこちなくなってきました。
又、固形ペレットから軟ごはんに変更した為、口鼻手足が汚れがちになったりして
見た目も少し、歳を感じるようになったりもしてきています。
これからも色々と難題が増えていくと思いますが、なるべく穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
来年も、こうして誕生日のお祝いを出来たら嬉しいです。
DLnfQcbV4AEl-6b.jpg

Twitterでは、色々な方にお祝いメッセージを頂きました。有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
CwL8uTOUMAAIEbn.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

生まれて4000日を迎えました [記念日・イベント]

急に秋めいてきましたね。
過ごし易い反面、急のつくことは余り良くないですね。
人間もそうですが、うさぎさんたちの体調管理も気を付けないといけません。

そんな中、もこちゃんは2017年9月20日、生まれて4000日を迎えました。
こうなったら、5000日もいってみよう!!
DKJCnU2X0AA8ZM0.jpg

健康面ですが、月一の定期健診では大丈夫でしたが。。
DItPGkUVoAEcXv_.jpg

9月10日、前の夜から変なポーズをし始めて、数時間後に薄いですが血尿が出ました。
DJWVXXbVYAEydEH.jpg
DJWVZDSU8AIQGEz.jpg

休日でしたので、いつもの病院はお休みでしたが、その病院から独立なさった先生の
病院で診て頂きました。
膀胱炎の疑いということで、抗生剤の投薬をし、昨日経過を見て頂いたところ、良くなっているとのこと。
取り敢えずひと安心。もう少し投薬を頑張ろう!
DJrIsvEVAAAawvP.jpg
DK4k8eOUMAAY788.jpg
DK4k5FMUMAAyTUL.jpg

それ以外は、まったりと過ごしました。
DKSINnIUIAAtnHi.jpg
DKZaaKRU8AA0A0i.jpg
DKeEvGyUQAAvfgs.jpg
DKdY0owV4AEks3X.jpg
DK26qEBUIAALkkC.jpg
DK26nxBVAAA_5Wa.jpg
DK3Ix0YU8AArvCH.jpg
DJXplS0UIAMAV-y.jpg
DJ95IXeVoAARS-q.jpg
DIySTM8VAAANk0b.jpg

羊羹になる?
DKlfqB9VYAARc04.jpg

いよいよ来週、11歳を迎えます。元気に迎えて欲しいものです。
DK2635CVoAApsyx.jpg
DJK94ZWUwAEeciX.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017年8月の、もこちゃん [もこちゃん]


8月最終日は涼しい日になりましたね。
今年は、全然夏らしい感じがしなかった8月ですが
もこちゃんは元気に過ごしてくれました。
外出中、転んで起きられなくなっていることも、しばしばありましたが
夏女なので、10か月ぶりに体重が800g台になりました。

まったり
DGrSk9zU0AI1AN-.jpg
DIJdw3jVwAEvobF.jpg
DIRD2AHVwAAWsiE.jpg
DH3eUqIV0AAkCJh.jpg

食欲もりもり
DGWIyesUIAAaFuP.jpg
DHO6AyZVwAApRKr.jpg
DHO6CFsV0AAkVzA.jpg

切歯は整えてもらわないとね。。
DHpD6luV0AAdwZB.jpg

8月後半、換毛がピークになりました。
DH1A6sAVYAA0ZtM.jpg

お手!
DHeRkdSU0AABetO.jpg

夜になると、なでこタイムです。



この1か月、穏やかに過ごしてもらい、11歳を無事に迎えて欲しいと思います。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。