So-net無料ブログ作成

第7回目 お見合い [お見合い日誌]

今日は第7回目の お見合い。

待ち合わせの時間に行くとすでにホテルのロビーにて、相手が待っていました。
付き添いの方とともにホテルの喫茶コーナーへ

まず、仲人さんの主導で一通り自己紹介をして、付き添いの方はすぐに退席されました。

彼女の第一印象はプロフィールの写真よりも良いものでした。性格は前回、前々回の方では対応に困ってしまったので、今回はそんな心配のない、明るい感じで、今回は頑張ろうと思いました。

話題に共通点もありとても話しやすくスムーズに時間が過ぎましたが、飲む時にストローでレモンをいじりながら、じっと下を向いて若干固まっている様子が気になりましたが・・・。

飲み物もなくなってきたので、ほかの場所へ移動しようということになりました。電車で移動するために駅方向へ行こうとすると、彼女が「一駅なので近いので歩きましょう」と言うことで徒歩なりました。

彼女は歩いて来たらしく、道が分かっていました。

歩いているうちにも会話の進み、14時頃で彼女からお昼は?と言うことで、まだ彼女は食べていなかったらしく、住まいの近くにあるのと同じお店をここで見つけたらしく久しぶりでと言うことでここで昼食となりました。

昼食後は、個人的に考えていた予定は何も出来ず、3時間ぐらい経っていたので初日はこんなもんで良いかと勝手にお開きモードとまりました。近くまで送るつもりしたがただ彼女の帰り道について行った感じとなってしまい、帰り際に友達に合う約束があるのでここでと言われ「またお願いします」とは伝えて、その場は解散となりました。

本当に用事があるかどうかは疑問ですよね、以前も最後がこの手でお断りをされたのを思いだし、後味の悪いお見合い当日となりました。

反省点
・うまくリード出来たとは思えない。昼食の場所は彼女が選んだ
(金銭面だけ?)

・昼食代をいただいてしまった。
(上手に全額負担しないといけませんね)

・スプーンを落としてしまった。
(単純に印象が悪くなりますね)

・この結婚相談所に入った理由を聞かれ「親が・・・」と言ってしまった。
(「出会いの機会が少ないので」などと言えば良かった。)

・鞄から切符を取り出すのに手間取ってしまった
・うまくリード出来たとは思えない。昼食の場所は彼女が選んだ
(頼りない印象を与えますね)

・ホテルから出てどちらに行けばすぐに分からなかった
(方向音痴じゃないけど、頼りない印象を与えますね)

・自分から話題を振っておきながら、回答を濁してしまった。
(信頼を持ってもらえないです)

・会話の中で相手を上手にほめることが出来ないことが何回かあった
(機転が利かないですね)

・お相手のプロフィールを家に忘れてしまった。
(プロフィール見てない、覚えてないということでは、やる気を疑われます)

何かアドバイスがあればコメントをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。