So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

仁義なきネタバレ [俺日記]

以下、ネタバレ注意!!

続きを読む


敵を欺くにはまず味方から [俺日記]

我が家ではVHSが現役で大活躍!
最近も昔録りためたビデオを視るのが我が家で密かなブームを呼んでいる。
昔っても一番古いヤツでも…3年くらい前か。

録ったら録りっぱなし、視たら巻き戻さないが我が家のルール。
勿論ラベルなんか貼らないぜ。
だからどのビデオから何が飛び出すか全く分からない。
しかし堆く積まれたビデオの山にラベルの貼られた物が一つ。

『DEATH NOTE』と記されたそのビデオの中身は『時かけ』、『ゼロ魔』、『あやかしあやし(最終回)』『古畑任三郎(大使の回)』、『銀魂(例の立てこもり回)』。

ゼロ魔は絶対録画なんてしないから録画ミスだろうな。
あらゆるアニメを視尽くしたアニメ神に近づくと、録画ミスでアニメを録ってしまうことがままある。

いまは黒の契約者最終回を捜索中。
まるで見つかる気がしない。


私の目は被害者の目 [俺日記]

日増しに寒さが加わってまいりました、もう11月ですね。
ずいぶんと長いこと更新をさぼっておりました。おおよそ一ヶ月くらい。
その間特に忙しかったわけでもないのですが、ただなんとなく一ヶ月経っていました。

最近、というか最近に始まったことでもないのですが、朝起きると眼鏡が行方不明になっていることがよくあります。
ぼやけた視界の中探すのは一苦労です。
なにしろ踏みつけてしまったら一巻の終わりですから。
目が良い人が羨ましいとは思いませんが、一日の始まりに映る視界が鮮明なものであるというのはさぞ素晴らしいことなのでしょう。
それはきっと晴れやかで清々しい目覚めなのでしょう。

小さい頃から目が悪い私には思い出せない感覚です。

つまり目が良い奴の寝坊は許されないってワケよ。
目が良い奴の寝坊は十割十分十厘甘えな。
低血圧だ?酒浸りの高血圧メタボ成人病予備軍がうたってんじゃねーぞ。
その目にくっきり現実焼き付けてやるぜ。

それに目が悪い奴だってまだまだ捨てたもんじゃねーよな。
今の世の中レーシックって便利な十年殺しもあるんだしよw


CLANNADが人生というのもあながち間違いではない。 [俺日記]

今都内では

なーんて車体広告貼り付けた列車が駆け回ってる。

確かに昨日までは貼ってなかったはずなんだよな。
「バッカCLANNAD神アニメやん!!」
って言ってた先輩も今頃たぶん大喜びだろーな。

でも澄んだ瞳で「この学校は好きですか?」って通学中の学生に疑問を投げかけるのは危険じゃないの?
線路にダイブしたくなるっての。

よかった学校通ってなくてw


蔵前の華 [俺日記]

某駅で帰りの電車を待っている時、隣のホームに2人組のお相撲さんがいました。
生まれて初めて見ました。これでどこに出しても恥ずかしくない日本人になれた気がします。

それにしてもお相撲さんって普段は何をしてるんでしょう。
プライベートでもバレちゃうんじゃないんですか、マゲで。
服装はいくら偽れてもマゲは切れないわけですし、四六時中帽子をかぶっているんでしょうか。

ある意味どこへ行くにも部屋の看板をしょってることになるわけですよね。
迂闊なことは何一つできません。いついかなる時も衆人環視の的です。

そう考えると相撲取りにならなくてよかったと思います。


ソイレント・グリーン・イズ・ピープル [俺日記]

「WATASHI WA KIRA DESU」の影響なのか何なのかいつまでたっても公開されない劇場版SEEDを尻目に、地上波では機動戦士ガンダム00の放送が開始しましたー。
登場人物が多すぎて理解できなかった奴も多いと思ったんで、この場を借りて俺なりに主要登場人物を整理してみようと思う。 




言わずと知れた主人公、刹那・F・セイエイ
口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた男。
しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
だが、彼が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
愛機は、私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)が
彼のために特別に開発したガンダムエクシア。
このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、精神崩壊を起こしてしまうため
刹那以外の人間は全く使いこなせないと言われている。

続きを読む


この醜くも美しい学歴社会。 [俺日記]

【Googleページランク格付け調査】
Rank10:慶應義塾大学
     9:東京大学
     8:早稲田大学
     7:京都大学
     6:明治大学
     5:日本大学
     4:学習院初等科
     3:ひまわり幼稚園 / 京都市 幼稚園
     2:Radio Wota Destiny*verOO
     1:\(^0^)/ようこそ!!ひまわり保育園へ\(^0^)/
     0:代○木アニメーション学院


絶望した!この醜くも美しい国、日本に絶望した!
画像もろくに揃ってないのに絶望ネタを使ったことに絶望した!
すでに一週間前に終わったアニメのネタを今更使ちゃってる自分に絶望した!
それすらもネタにしちゃってる自分に絶望した!

と、それはひとまず置いておくとしまして
まさかこのブログのグーグルページランクがたったの2だったとは。
どーりで『ミサキ○タ』でググッた時トップに表示されるのがDEATH NOTE専用なわけだ。

まあ正直に言ってしまうとこのブログでは意図的に『ミ○キヲタ』ってワードを避けてたわけですけどね。

でももうためらう必要はどこにもありません。

 

○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○○サキヲタミ○キヲタミサ○ヲタミサキ○タミサキヲ○


 

これだけ書いとけば3ヶ月後のランクアップは間違いなしですね。

それではごきげんよう。

※ランク5以上には意図的にリンクを貼っていません。むかつくから。


前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。