So-net無料ブログ作成

久しぶりの更新  その2『ユッキーだってさみしいよね。』 [ヒトリゴト]

さてさて・・・・
こっからがこのブログの本来の主役 ユッキーちゃんが登場しますよ〜

ミユが来てから、ユッキーも色々複雑な心境だったと思う。
一人っ子で甘えっ子で・・・
yukiinuもパパも二人でユッキーを奪い合いになるほど(笑)
愛情独り占めだったんだもん。

急にやって来た恐竜に、大好きなもの全部奪われた気分だったんだろうと思うよ〜(涙)

ところが、yukiinu達の心配をよそに・・・ユッキーはミユが大好きになってくれた。

臆病で、お友達の雄犬同士が喧嘩してる真ん中に割り込んで行って
ひっくり返ってお腹を見せて
『ごめんなさいなの〜。けんかはやめてなの〜』
ってやっちゃう程のユッキーがだよ???

お外で他のワンがミユにちょっかい出そうとすると
怒って追い払ったりするんだよ。

ま、そのくせ自分はあんまり遊んであげないんだけどね〜
ほら、マイペースだからさ。

でもね、朝だってクレートから飛び出すと真っ先にミユのクレートまで走って行って
『はやく、はやくあけてなの〜。』ってみじか〜いしっぽフリフリして喜ぶし

「あれ?いないぞ??」って思うと2匹で毛布の中でくっついて寝ていたりして
本当、仲良しなんだな〜って感心しちゃうほど。

yuch04.JPG

仲良しで、大好きな妹分だから・・・・
お姉ちゃんのユッキーはね、色々我慢して頑張ってる事もあるんだよね。


実は・・・ミユね、ホントに元気なんだけど・・・・
ごはんをね、食べてくれないんだ・・・・・
それも段々と量が減っちゃって来て。

手を替え品を替え・・・色々試してみても、その1回だけはちょっと口を付けても
結局、お皿が綺麗になる事は無くなっちゃってて・・・

最近では丸1日で4分の1くらいの量しか食べてくれなかったり・・・
今は補助として犬用のミルクで栄養を補っているって感じなんだ・・・

体重もね、ずっと増えてなかったのにさらに減っちゃって今は2.9キロしかないの。
来月で1歳なのにまだ女の子(ヒート)にもなってないしね・・・

今まで試した中に、そのミルクと一緒にドッグフードをレンジで温めた上に
柔らかくしてペレット状にしてからあげた事もあったんだけど
一昨日位からミルクはすごく飲むようになったので
昨日はそのほっかほかのミルクの中にドッグフードをカリカリのまま入れてあげたら
結構の量を食べてくれたので、今朝もその方法にしてみたら7割くらいは食べてくれた。
ここの所、朝は本当に食べなかったのですごく嬉しかった。

カボチャやお芋などと一緒にしたりスープにしたりと
ちょっと手の込んだ事もしてみたんだけど・・・
意外と一番簡単な方法で良かったとは(^◇^;)
まあ、同じ事を以前試したときは食べても飲んでもくれなかったんだけど
ミルクの量を濃いめにしてみたのが良かったみたい♡

ミユのごはんで一喜一憂してる自分が悲しいけど・・・
何をあげても食べてくれなくて、朝も一口も食べなくて夜もプイって横を向かれて
タオルで隠されちゃったりした時には、きぃ〜〜〜〜どうしたらいいのよぉ〜〜〜〜〜って
泣けて来ちゃったよ。
だって・・・このままじゃ・・・・心配だよね。

病院に相談しても丸2日間「ひとくち」も食べなかったら
治療を始めるって言われてるんだけど、夜には数口でも食べたりするからさ〜

ま、そんな訳で昨日と今日は結構食べてくれたから本当良かった〜

って感じで・・・どうしてもミユのごはんにかかりっきりになってしまう今日この頃。
やっぱり可哀相なのはユッキーなんだよね。

前からブログを読んでくれてる人にはおなじみだけど
定期的に甘えたくなって「アタチご病気なの〜。固いごはんは食べられないの〜」
「一人じゃ食べれてないの〜おててに乗せて食べさせて〜」
って言うユッキーなんだけど・・・ミユが来てからは、取られちゃいけないと思うのか
一度も我が侭なんて言わない上に、すっごく早いのよね。食べるのが・・・


そんなユッキー。
溜まってたんだろうね・・・・
いろいろ・・・・

特に昨日のミユはここ数日本当に食べない日々だったから
食べただけですごく褒められたの。
仕事から帰って来たミユッキーパパにまで
「食べたのか〜。エラいぞ〜。イイコイイコ」って褒められてたのを
ジ〜っと見てたんだよね。

ただし、食いしん坊のユッキー。
朝、いつものようにミユッキーパパを見送った後からは
「ねーねー。ごはんのじかんでしょう?」「ねーねー。ねーねー」って
毎朝恒例の催促が始まったんだよね。
だから、すっごくお腹空いてたはず。

yucha01.JPG

だけど・・・・ミユには熱々ミルクがたっぷりかかったお皿。
あえて見せてはいないけど湯気と〜そしてミルクの香りが広がってる・・・

自分のはいつもと同じ、療養食のカリカリ・・・

いつもなら、お手をする時間も待てない程なのに
いつまでたってもフセをしたまま食べないの。

そしてまんまるお目目に涙をいっぱい浮かべて
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、yukiinuの行動を見つめてる。

「どうした?たべないの?」
手に乗せてあげると、一瞬口に入れるんだけど・・・・すぐにポロって落とす。
そして、すぐ隣にあるミユのケージをちらっと見てまたフセをしてうるうる〜〜〜〜

う〜〜〜〜〜〜。
ここで負けたら犬の言いなりになってしまうダメダメ飼い主じゃん。

でも、でもね・・・・
ここの所ずっとずっと我慢して来たんだよ・・・
ミユばっかり美味しい果物とかカボチャとかミルクとか・・・・
ま、全然食べないで残しちゃったけどさ(ρ_;)・・・・ぐすん

それをずっと我慢して・・・・
大好きな大好きなパパですら、毎日文句言わないで食べてるユッキーには何も言わないのに
一日くらいちょっとちゃんと食べただけで、抱っこしてギューしてチューして
いっぱいイイコイイコされちゃって・・・・
すごく悲しかったんだよね〜〜〜〜

そう思うと・・・・ここで無視出来る飼い主いる????(いるよ、いっぱい)
いないよね???(いるってば)

そう、いいの、だってあまいんだも〜ン。

太り気味なユッキーだからカロリー与えたくないんで
ほんのちょっとだけ、ミユと同じようにミルクをかけてあげた。

そしたら、すごく喜んで即完食!!!

あ〜、また甘やかしちゃったよ・・・
といいつつ。
満足そうな顔で口の周りについたミルクをベロンベロンって舐めて
きれいにしてるユッキーを見ると自然と顔が笑ってしまうyukiinuなのでした。

yuch05.JPG
『アタチだって、かまってほしいのよ〜。』






*******ブログランキング参加中***********


ユッキー我慢しててエラいよね。
そんなユッキーがスキよ♪
って思ってくれちゃった人、ポチってしてくれるぅ???
よろしくなのね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ここを押してね♪


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

miacat

お帰り~♪待ってたよ~♪
ミユちゃん、食欲がないんだね・・・とても心配だと思います。
そして食べてくれるとホント嬉しいよね。
このままがっつり食べてくれるといいですね。
ユッキーちゃんも、いっぱい我慢してるんであまあましてあげて大丈夫!
ユッキーちゃんは、みんなに優しい子だからね。
うちも、みあが病気になって、ちょっと凹んでおりますが、前向きに頑張ろうと思うんで、yukiinuさんも頑張ってね。
by miacat (2008-04-17 15:59) 

バウムクーヘン@

yukiinuさん、おひさしぶりです。
ミユちゃんの病気のこと、ずっと気になっていたんですが、検査結果が落ち着いてきたってその1に書いてあったので、ミユちゃん本人も元気にしているってことで、ひとまずホッとしています。
ご飯を食べないのはすごく心配ですよね。ホカホカミルクで食べてくれて良かったですね。
ユッキーちゃん、いろいろガマンしていたんですね。ちょっとくらいはヤキモチ焼きたくなっちゃう気持ち、わかりますよね。ユッキーちゃんにも、いつも食べているのはわかっていても、ゴハンを完食したら毎回ほめてあげてみては?
実は・・・お恥ずかしい話ですが、うちのワンコは食いしん坊で毎回毎回ガツガツ完食するヤツなんですが、私は毎度毎度、「いっぱい食べたね、いいコ~!えらいえらい♪」とほめてしまいます。おやバカです。(^^;;
でも、ワンコにとっては遊ぶこともそうですが、ゴハンを食べることもひとつの「お仕事」じゃないかと思って。それをほめてあげることで盛り上げるっていうか。
ユッキーちゃん、ゴハンを食べたらいっぱいほめてあげると、うれしいんじゃないかな、なんて思います。同じようにミユちゃんもちょっとでも食べたらほめてあげると、自分が食べたらyukiinuさんが喜んでくれるってわかるんじゃないかな。
お説教じみたことを長々書いてしまいました。ごめんなさい。
前向きにがんばっているyukiinuさんの、少しでも力になりたくて。
ミユちゃんの食欲がもっと出てくれるといいですね。
2人が寄り添って寝ている写真、とってもかわいいです♪

by バウムクーヘン@ (2008-04-17 16:35) 

トク&めい

 毎日、良い報告を期待して覗きにきていました。

ミユちゃん ユッキーちゃん 頑張ってね。
そして、そしてyukiinuさん あまり、思いつめて身体を
こわさないでね。 
 

by トク&めい (2008-04-17 20:43) 

moni

待ってました☆
ユッキーちゃんも、ミユちゃんも元気という報告で
とても嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)
ユッキーちゃんすっかりお姉ちゃんですね!
でも甘えたさんな気持ちももちろんありますよね~
かわいいかわいい娘さん達に囲まれてうらやましいです!笑
うちは今反抗期真っ只中です・゚・(ノД`)・゚・。

心配な事もあると思いますが、yukiinuも体大事にして下さい!!
by moni (2008-04-17 21:14) 

べっこら

大変な日々をすごしていらっしゃるのですね。
お世話の出来ない人の所にはこない
神様はその子を幸せにするため
キチンとお世話できる人を選ぶのだそうです。
かわいいユッキーちゃんとミユちゃんのためにも
お体に気をつけて下さいね。
by べっこら (2008-04-17 22:51) 

かほりん

ミユちゃん、そしてユッキーちゃんも、yukiinuさんも、パパさんもみんな元気そうで良かった〜。
でもミユちゃんの食欲がないのは心配ですよね。
ユッキーちゃんまで病気になっちゃったら困るから、少しくらい甘やかしても大丈夫ですよ♪(^^)b
何より、みんなが笑顔なのが一番大事です!
yukiinuさんもお体に気をつけてね!
by かほりん (2008-04-18 12:48) 

アヤ

お久しぶりです!ずっと心配だったんです。
私も・・・mixiがおろそかになってしまってますがブログを始めました。
よかったらブログに遊びに来てくださいね。
うちはモモロコが近くで寝てるなんてありえないので、ユッキーちゃん&ミユちゃんが仲良しなのがホントに羨ましいです。
ミユちゃんの病気ホントに心配だけど、一緒にいられる時間を大切に・・・幸せに過ごせることを願ってます。
by アヤ (2008-04-18 12:53) 

みーはー熊

ユッキーちゃん、えらかったね。いっぱい我慢してたんだね。
ずっとあまあま飼い主さんじゃいけないけど、たまには…そうよ、たまのあまあまだもの。良いよね~♪
by みーはー熊 (2008-04-21 10:26) 

ちびにゃん♪

なんだかとっても大変そうで・・頑張ってるyukiinu様、本当に偉いですっ!
↑べっこら様の仰る通りだと思います・・yukiinu様、無理せず頑張って!!

何の役にも立てないけれど、横浜から応援してますからね~っ・・(^0^)v



by ちびにゃん♪ (2008-04-26 14:55) 

yukiinu

☆ miacatさま ☆
  
お久しぶりです。
コメント&お優しいお言葉とても嬉しいです。
そしてビックリ・・みあちゃんが病気に???Σ( ̄ロ ̄lll)
ご無沙汰しててお見舞いの言葉もかけられず失礼しました。
心配ですね・・・
お互い心配ですが、本当前向きに頑張りましょう。

   
by yukiinu (2008-05-03 09:21) 

yukiinu

☆ バウムクーヘン@さま ☆

おはようございます。
そしてお礼が遅くなってしまい失礼しました。
ご心配と励ましのお言葉ありがとう。嬉しかったです。
そうですよね。ユッキーも「もっと」(笑)褒めて欲しいですよね。
実はお見せ出来ない程、ミユの事も褒めまくるのですが
こと食事に関しては本当、ダメで困っています。
ユッキーに関しては普段は親ばかしてるのですが
食事については「ヨシ!」の後 即食いで、その勢いで
ミユのまで狙っているのでなかなか褒めることが出来ないのですが
ユッキーも頑張ってるんだし、寂しい思いをさせないように
しないとな〜と改めて感じました。
アドバイス、ありがとうございました。

by yukiinu (2008-05-03 09:27) 

yukiinu

☆ トク&めいさま ☆

コメントありがとうございます。
毎日ご心配してくださっていたのですね
ありがとうございます。
まだまだ心配はつきませんが、取りあえず元気いっぱいなので
どうぞご安心くださいね。
ご心配ありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 09:31) 

yukiinu

☆ moniさま ☆

ご心配かけてごめんなさい。
「待ってた」のお言葉とても胸にしみました。
どうもありがとう(^人^)感謝♪
反抗期とは大変ですね・・・・
今でこそ、おとなしいユッキーにも反抗期ありました!!!
そりゃ〜大変だったんだから!!(笑)
早く素直ないい子ちゃんに戻ってくれるといいですね。
by yukiinu (2008-05-03 09:35) 

yukiinu

☆ あんれにさま ☆

あんれにさん、おはようございます。
niceをいただきありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 09:37) 

yukiinu

☆ mochaさま ☆

mochaさん、おはようございます。
niceをありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 09:47) 

yukiinu

☆ ちょこたんさま ☆

ちょこたんさん、おはようございます。
niiceありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 09:48) 

yukiinu

☆ べっこらさま ☆

べっこらさん、おはようございます。
べっこらさんのコメントを読んで
胸が熱くなりました。
頑張ろう!って思いました♪
温かいメッセージ本当にありがとうございました。

by yukiinu (2008-05-03 09:54) 

yukiinu

☆ かほりんさま ☆

かほりんさん、おはようございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
温かいメッセージ嬉しかったです。
そうですよね!
みんな笑顔が一番♪ですよね!
どうもありがとうございました♪


by yukiinu (2008-05-03 09:56) 

yukiinu

☆ アヤさん ☆

アヤさん、こんにちは。
心配かけてしまってごめんなさい・・・
ブログも日記も放置しちゃって(反省)
そっか、ロコちゃんとモモちゃんもいつか一緒に寝てくれるといいね。
うちはユッキーがもうすぐ6歳で完全に落ち着いてるって言うのが
大きいかもしれないな〜
ミニピンもチワワもやんちゃみたいだから、
若いうちはむずかしいのかもね。
大丈夫、そのうち一緒にくっついて寝ると思いますよ♪


by yukiinu (2008-05-03 10:02) 

yukiinu

☆ みーはー熊さま ☆

みーはー熊さん、こんにちは。
いつも見に来てくださっていてありがとう。
そうですよね!
たまには、ユッキーにもあまあまでOKですよね〜
(いつもって言う話も・・・)
by yukiinu (2008-05-03 10:03) 

yukiinu

☆ lalamamaさま ☆

lalamamaさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 10:05) 

yukiinu

☆ ちびにゃん♪さま ☆

ちびにゃん♪さん、こんにちは。
温かいメッセージありがとう♡
うれしかったです。
ちびにゃん♪さん、横浜なんだ〜
実は先日横浜に行ったんですよ。
どこかですれ違っていたりして(*^o^*)
by yukiinu (2008-05-03 10:07) 

yukiinu

☆ kazuyoさま ☆

kazuyoさん、こんにちは。
nice!をありがとうございました。
by yukiinu (2008-05-03 10:08) 

yuyu

yukiinuさん、おひさしぶりです♪
ミユちゃん、元気そうですね。
本当によかった〜〜!
ミユちゃんはyukiinuさんに会えて、本当に幸せね。
ユッキーちゃんも、たくさんたくさんガマンしてるよね。
ちょっぴりのミルクで、ごはん美味しく食べられて、よかった!
誰よりもyukiinuさんのことを見てる、ユッキーちゃんだから、
きっと、いろんな思いで頑張っているのでしょうね。
ちょっとくらい、甘やかしてもOKですよ〜☆
yukiinuさんも、無理しないでね!息抜きしてね!
by yuyu (2008-05-04 09:13) 

yukiinu

☆ yuyuさま ☆

yuyuさん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
温かいメッセージ、嬉しいです♡
どうもありがとうございました。
ミユもおかげさまで元気ですよ〜
ユッキーは本当にいっぱい我慢させちゃってると思うので
甘やかしちゃうんですよね・・・
お陰でますます太ってしまいました。えへへ。
by yukiinu (2008-05-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。