So-net無料ブログ作成

近況報告。 [ヒトリゴト]

お久しぶりです。

すっかり寒くなってきましたね。
我が家の寒がり女性陣(yukiinu、ユッキー、ミユ)は
一日中、毛布が手放せなくなってしまいました。

北国出身のミユは、家に来た当初、真夏でクーラーガンガンだったので
寝る時などに上に何かをかけてあげても嫌がってすぐに取ってしまうので
「さすが、寒さには強いんだな〜」
と、夏でも毛布が欠かせないユッキーと比べて感心していたのだけど
今ではユッキーよりも先にお布団に飛び込んできます。

細くて先が(マズル(笑))尖っているので
どんな隙間でもスルリヌラリと、そりゃもう、上手に!!!

そのくせ、明け方になるとくるまっていた毛布がはだけたと
キューキュー鳴いてはyukiinuを起こすので
毎朝、目覚ましが鳴るより1時間以上早い時間に
ミユ様の為に凍える中(笑)起き上がって
毛布をかけ直してあげてます。

あぁ〜・・・「トイレに行きたい」と起こす事が無くなって
やっと安眠の日々が訪れたと思ったら・・・・トホホ・・・
きっと、春先まで続くんだろうなぁ・・・

実は前回の記事の更新の後、いろいろとありまして
なかなかPCに向かう事が出来ない状況がしばらく続きそうです。

たくさん頂いたコメントにお返事する事も出来ずごめんなさい。
時間を見つけて・・・お返事&更新する予定ですが・・・ちょっと未定かも。

でも心配しないでくださいね。

そんな中、ブログお友達のmochaさんから
素敵なプレゼントが届きました。
写真を撮って後ほど紹介させていただきますね。
mochaさん、ホントにどうもありがとうございました。



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

nico

ワタシも毛布、会社ではひざ掛けが欠かせません。
たまに現場作業用のジャンパー借りて着てます。
年々、寒さに弱くなってるなぁ、ワタシは。
by nico (2007-11-27 23:32) 

moni

あたしも寒がりなので
ストーブの前の特等席争いしてます笑

最近ドックランとかでイタグレちゃんを見ることが多いんですけど
ミユちゃんの毛色と同じ子を見たことがないんですが
結構めずらしい毛色なんですかね??
ブルーってキレイですよねぇ☆

yukiinuさんの負担にならない程度での更新で
ユッキーちゃんとミユちゃんの元気な様子を見れるの楽しみにしてます★
by moni (2007-11-28 10:31) 

GOMIMA

ほんとに・・・寒いよネ。。。
体が・・・まだ、慣れてないのでブルブルですよ(笑)
お忙しいの・・・???
今年は、インフルエンザも早くから流行!!なんて新聞に出てましたが・・・
体調崩さないようにネ。
by GOMIMA (2007-11-28 13:33) 

あんれに

すっかり寒くなりもう冬の気温ですね
ユッキーちゃんもミユちゃんも短毛種だから寒さのは辛いと思います
ウチのは寒さに強いので心配はないです
by あんれに (2007-11-28 17:32) 

robinぱぱ

yukiinuさん。こんばんは。
寒くなってきましたよね〜。
私もロビンとフリースに包まってますよ!!
風邪をひかないように気をつけてくださいね☆
by robinぱぱ (2007-11-28 20:30) 

みんな一日中、毛布が手放せないのですか~。
うちのワンコも毛布を見つけると、すぐに入ってきます。
ストーブから離れないし。
by (2007-11-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。