So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら〜その2 「すいらんグリーンパークドッグラン」 [わんことおでかけ]

今更、9月の更新・・・その2は九十九里から茂原に移動。

場所はすいらんグリーンパーク内のわんわん広場(ドッグラン)だ。

ここのドッグランはユッキーの近所のお友達ワンコ達も良く利用していて
以前から噂には聞いていて一度は行きたいと思っていた所だった。

宿泊施設やレストランもあってドッグランもとても広くていいよ!って
結構誰に聞いても好評だったので期待いっぱいだった。

不安だったのはミユ。
お散歩デビューも最近したばかりで
ドッグランと言えば追いかけたらすぐに手の届くカフェ併設の狭い所と
キャンプ場での貸し切りドッグランで
ひたすらユッキーのあとを着いて回っていただけだった。

他のワンコも一緒のノーリード・・・・
呼び戻しも不安があるし・・・
他のワンコと仲良く出来るんだろうか????


『わたちはたのしみでしゅよ♡』

期待と不安を胸にやってきました。

受付をすませ、まずはやっぱり小型犬エリアでちょっと様子を見よう。

本格的なドッグランデビューの瞬間だ!
ドキドキ

ところが意外や意外!
結構すんなりと他のワンちゃん達にご挨拶して回り
時々、ユッキーやハローりんちゃんの所に行ったりしながら
楽しそうに走り回っている。


『はじめまして〜。みゆでしゅ♡』

心配された呼び戻しも、聞こえてるのに聞こえないふりをして
ちょっと怒った口調で呼ばないとやって来ないユッキーに対して
「ミユー」ってちょっと呼べばどこにいても弾丸のようなスピードで
バッチリ戻ってくるミユ。
ちょっと感動!!!

ミユもこんな広い所を思い切り走れて
そして、たくさんワンちゃんと一緒に追いかけっこしたり出来て
ホントに楽しそうだった。

『よろしくでしゅ〜。みゆでしゅ♡』

連れて来た甲斐があるってものだ。

ここ、入場料が大人600円でワンコは無料。
他に会員になれば割引かれてお得になるし結構いいかも。
ランもたくさんのエリアに分かれている。

アジリティの教室なんかもあるらしい。
うん、いいかも。

それぞれ、みんなも楽しんでる様子。


ボール禁止エリアだったので、大好きなサッカーが出来なくてがっかりなりんちゃん


相変わらずマイペースその1のハロー


ご挨拶に忙しいミユ


マイペースその2のユッキー


・・・・(笑)

この日は前日にも増してさらに暑い日で
日差しにクラクラしそうになっちゃった。
渡された場内の案内図を見ると木陰のありそうな所もある。

お昼を食べたあと、ちょっと移動しようって事になって
まだ遊び足りなさそうなワンコ達を引き連れて
レストランへ移動した。

とってもいい気分だったんだけど
この後、レストランの対応がちょっとね。
色々と書きたいんだけど嫌な気分になっちゃうからスルーしちゃうね。

ただ、もしまだ行ってない人でドッグランに興味がある人がいたら
是非、食事は他の所で済ませてからドッグランだけ利用しに行く方がいいかもね。
それか土日は避けるべし。
・・・・たまたまだったらいいんだけどね〜


頑張って待ったんだよね。

結局、以前行った『アウトレットコンサート長柄』のレストランを思い出し
ナビで調べたら距離もそう遠くなかったので移動して食事。

ここにある2軒のレストランはワンコと一緒に食事の出来るエリアがある。
今回はハンバーグととんかつのお店「GOLD MOUNTAIN」へ。

日曜でもリーズナブルな価格でランチセット♪うれしい〜

はぅ〜、最初からここにくればね。
結局2時間以上のロスだったかな?
味はともかく(笑)、お店の人の感じがとっても良くっていい気分になったよ。

そんな訳で、今更ドッグランに戻る気分でもなく
他の所で遊ばせたかったけど結局は帰る事になっちゃった。

ユッキーパパは二度と行かない!!!って未だに言ってるけど
ドッグランだけだったら利用してみたいな〜と思う
懲りないyukiinuなのでした。

せっかく遠い所を来てくれたRりん達には
最後に嫌な気分にさせちゃって申し訳なかったけど
キャンプも楽しかったしミユとハローりんちゃんとのご対面も
思った以上に大満足だったし全体的には、うん、とっても良かったよ。
もちろん、ユッキーだってと〜っても喜んでたよ♪

そんな訳で、今更9月のキャンプの様子に引き続き
次回は先週末のキャンプの様子をやっとお伝え出来るのだ〜
またまたRりん夫妻&ハローりんちゃん、大活躍です。


*******ブログランキング参加中***********
ランキング参加してま〜す。
ポチッとしてくれたらうれしいわん▽・w・▽ 
『いいこでまってて、ごほうびもらえたっ♪』
『がんばって、ごあいさつしたでしゅ♡』

ミユのドッグランデビューも大成功♪
ご挨拶出来てお利口さんっ♪ってポチってしてくれる?

『よろしくでしゅ♡』

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ここを押してね♪


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

fam

ミユちゃん ちょっとみない間にユッキーちゃんに近い位大きくなっちゃって、元気一杯ですね、
楽しいドックラン、ワンちゃんのコメントがおもしろいですね〜
こういうやり方出来るんですね〜、凄く面白いです〜、
サッカーやりたい〜、ご挨拶行くでしゅ〜、
by fam (2007-10-18 09:41) 

みーはー熊

わ~、ワンズ達 みんな楽しそう!ミユちゃんも すごいね♪
なのに・・・最後で ちょっとケチついちゃったの?残念ですね~。
by みーはー熊 (2007-10-18 12:42) 

べっこら

お久しぶりです。
ミユちゃん大きくなりましたね。
美人姉妹です~
by べっこら (2007-10-18 13:58) 

ジョアンママ

ミユちゃん 大物?
やっぱり最初からユッキーちゃんと触れ合っていたから他のワンコも全然平気なのかもね。
レストラン、穏やかなyukiinu一家がムッとするくらいだからよっぽどだね!
by ジョアンママ (2007-10-18 14:00) 

あんれに

ミユちゃん ドッグランで他のワンコがいても平気ですね
ちゃんとご挨拶もできて偉いです
子犬は成犬には歓迎されるので良かったかもしれません
呼べば弾丸のように戻ってくるのは飼い主としては嬉しいですね
ミユちゃん大きくなったら走るスピードはユッキーちゃんを追い越しますね
かなり差がついて追いつけないと思います イタグレは速いですから
by あんれに (2007-10-18 14:23) 

potechi-shioagi

ドッグランデビューうまくいってよかったですね♪
そうそう 9月の記事を書いてるってyukiinuさんは言うけど 
私としては よーーーくある事(笑)私なんか自分でいつの話だよっってつっこみたくなるよ。2ヶ月に1回更新してるし(汗)
それにしてもユッキー&ミユちゃん かわいいね☆
by potechi-shioagi (2007-10-18 16:19) 

バウムクーヘン@

ミユちゃん社交的~!あっちこっちにごあいさつで大忙しでしたね。
とっても楽しいドッグランデビューになってよかったですね。
ユッキーちゃんはマイペースなんだ。それぞれちゃんと個性があるんですね。
レストランではちょっと残念なことがあったようですが、楽しい思い出だけ残しましょ~。
by バウムクーヘン@ (2007-10-18 19:57) 

エボママ

すいらん、行ったんだね。ユッキーちゃんもミユちゃんも楽しめてよかったね。エボニーはユッキーちゃんと同じでクンクンマイペース型だよ。やっぱりミニピンだね。こっちとしてはせっかくだから、ミユちゃんみたいにほかの子と遊んで欲しいんだけど。。。ドッグランはどんどん整備されてて以前に比べるとすごく良くなったと思うんだ。ま、それに合わせて値段もちょっぴり高くなったけど、でもまだ安いし、ランだけ利用するってことで行くにはいいと思うんだ。もう少し家から近ければいいのに。。。
レストランでは残念だったね。我が家は待つのが嫌いなので、ちょっとでも混んでるときは、家の近くに戻ってきちゃうので、あまり利用したことがないし、いまのところ嫌な思いはしたことはないかなぁ。待つほどでもないし。。。(笑)
by エボママ (2007-10-18 22:35) 

yukiinu

★ famさま ★
famさん、こんばんは。
そうなんですよ〜
ミユ、すでにユッキーより大きくなりました。
まだ細いから見た目は小さいんですけどね〜
子犬の成長って早いですよね。
吹き出し、面白いですか〜?(●^o^●)よかったですぅ。
by yukiinu (2007-10-19 00:52) 

yukiinu

★ みーはー熊さま ★
みーはー熊さん、こんばんは。
ミユもみんなもとっても楽しそうで
もっと遊ばせてあげてから移動すれば良かったかな〜って
ちょっとがっかりでしたが
楽しみはまた次回って方がいいかもね♪ってことで〜
by yukiinu (2007-10-19 00:55) 

yukiinu

★ べっこらさま ★
べっこらさん、こんばんは。
ミユももうすぐ5ヶ月になります。
ついこの間家にきたばっかりって気がしますけど
あっという間にユッキーに追いつき
今ではユッキーより背が高くなりましたよ〜
by yukiinu (2007-10-19 00:56) 

yukiinu

★ ジョアンママさま ★
ジョアンママさん、こんばんは。
ドキドキのランデビューだったけど
結構楽しんでくれたみたいで良かったです♪
ユッキーともだけど、我が家にくる前にも
ブリーダーさんの所でたくさんのワン達に
可愛がってもらえたのがとっても良かったみたいです。
レストランはね〜。この日はちょっと良くなかったみたい。
他のお客さんも全員怒って帰っちゃったもの。
by yukiinu (2007-10-19 01:00) 

yukiinu

★ あんれにさま ★
あんれにさん、こんばんは。
みんなに可愛がってもらえるのは子犬の特権ですよね♪
今のうちにどんどんいろいろな子達とふれあわせたいな〜。
ミユはすでに今の時点でもかなり速いですよ〜
さすがイタグレですよね。
でも、ユッキーもまだまだ負けていませんよ〜
ミニピンも結構速いんです♪いつまで勝てるのかな?
by yukiinu (2007-10-19 01:03) 

yukiinu

★ potechi-shioajiさま ★
ぽてちさん、こんばんは〜
あはは。ぽてちさんには負けました!
心強いです!!(笑)
ユッキー&ミユを褒めてくれてアリガトー
親バカには何よりのお言葉です(≧▽≦)v
by yukiinu (2007-10-19 01:08) 

yukiinu

★ エボママさま ★
エボママ、こんばんは〜
エボニーくんも先日行ってたよね〜。
もっと遠いかと思ってたけど意外と近いんだね!
すいらん、初めてだったけど以前より整備されてるんだ〜
値段も上がったとは知らなかったけどでも安いよね。
エボニーくんもクンクン、マイペースかぁ(笑)
ミニピンってそうなのかな?
レストランね〜・・・
我が家だけだったら帰ってからでも良かったんだけど
他県から来てくれた友達がいたから頑張って待ったんだけど
待ったかいもなく・・・
そうね、最初からレストランは利用しないって思えば
いいのかもしれないね〜。
by yukiinu (2007-10-19 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。