So-net無料ブログ作成
検索選択

那須キャンプ&宮城旅行・・・その4「伊達政宗像。・・でかっ!」 [わんことキャンプ]

3日目。
週間天気予報では那須はかろうじて曇り・・・・でも仙台は雨だった。
前日の夜に携帯で調べたときは曇りと雨で、う〜ん、雨降らないと良いな〜
って思っていたんだけど・・・

でも、実際は真夏のように暑くていい天気〜♪

前にもちょっと書いたんだけどyukiinuは生まれてから那須よりも北には
行ったことがなかったんだっ。
あ、違う違う・・・北海道には行ったから・・・東北。東北ね(^◇^;)

なので、仙台の方はTVや雑誌でしか見た事のない未知の場所。
そんな宮城初心者のyukiinuにとっての宮城のイメージは
「伊達政宗像」と「松島」だったんだ〜。

ところが・・・政宗像がどこに有るのかも知らないし・・・
なんかさ、TVとかで必ず映るのに当たり前すぎるのかガイドブックに載ってない!
本屋さんで何冊か見て、ようやく見つけたほど。
とりあえずそのガイドブックを購入して、それを頼りに相変わらずの無計画の旅。

そのガイドブックで青葉城跡にあるらしかったのでナビを設定。
現地に着いてもどこにいったい有るのか?果たして本当にここに有るのか????
特に大きく表示が有る訳でもなくて思い切り不安になっちゃった。

ようやく現地の案内図でここに有ると判った時にはほっとしたよ〜(笑)

そして・・・・念願の政宗像は・・・・・
でかっ!

想像では渋谷のハチ公(これも知っている人しか判らないね・・・ごめん)位の
すぐに手に届くような位置に有るとばっかり思っていたから
その前でユッキーの写真を撮りた〜い!って思っていたんだけど
大きさも大きいしすごく上の方に有るのでびっくりしちゃった。

でもなるほど・・・この場所からは仙台市内が一望出来る。いい見晴らしだ〜!

中にはいろいろ資料の展示などされている所があったんだけど
なんか、もう政宗像を見ただけで目標達成お腹いっぱい(笑)

いや、実際にはお腹空いちゃって(笑)
まずは何か食べようってことになった。

本当はこの日、もう1カ所行こうと思っていた場所があってそこに移動して食べるか、
仙台の中心地でガイドブックに載っている所で食べるか悩んだんだけど
犬と一緒に食事が出来ないだろうし・・・
だとすると・・・店内に駐車場が面している場所で席から車が見える場所じゃないと
ユッキーとミユが心配だし〜・・・

ところが夜だったらね、まあそれでもいいんだと思うんだけど
時間はちょうどお昼時。予想を反してとても暑い・・・
こんな中、車にユッキー達を残すなんて絶対に出来ないよ!

だとすると・・・コンビニとかでお弁当買って来て車で食べるしかない???
それも悲しいよね〜

さっき、政宗像を探してる時に通り過ぎた所に飲食店があって
表にテラス席がたくさんあった。
おそらく、コーヒーのスタンドみたいなのがあったので
そこで買って飲んだり、疲れた人の休憩スペースのようになっているのだろう。
でも、何件かお店があったから、お願いして外に運んでもらえるか聞いてみよう。

ってことで、早速移動したら・・・・
テーブルの上に各店舗からのお勧めのメニューがあって
「ご注文は各店舗にお願いします」の文字が・・・・
やった!最初からここで食事が出来るようになってるんだね♪

牛タンやうなぎ、ずんだ餅など仙台の味が食べられたり
牡蠣や牛串のスタンド。おそばや洋食もあった。

本当は牛タンが食べたかったんだよね〜
周りで食べてる人がいて美味しそうだったの。

でもね、自分で卓上で焼いて食べられるようになっていて
これって、その方が美味しいんだけど・・・・
真夏並みのこの気温。
外のテラス席で焼き肉。・・・・・・うん、無理。絶対無理!

『せんだいってあついのね〜。』

夕方に来なかったのが悔やまれるよ〜
別に相談した訳じゃないんだけどユッキーパパもyukiinuも
冷やしとろろそばに決定。

本当はすごくお腹空いてたんだけど、暑さでこの程度で充分気分に。

そのあと、食べ始めたらやっぱお腹空いてるよね!ってことで
ずんだ餅も食べてみる事に。

これが激ウマ!!!
甘さもちょうどいいし〜。

実は以前、どっかでずんだ団子を食べた事があったのね。
でもその時はイマイチで「ずんだってあんまり・・・・」って思ってたんだけど
これ、それとは全然違うのよ〜。さすが本場物だね!

この後、もう一度政宗像の辺りを散歩しよう!って思ったんだけど
緊急事態発生!!!


↑ この後、事件が!『なんのことでしゅか?♡』

なんと、こうやってユッキーパパのお膝でご機嫌ミユちゃんが
抱っこされたまま、おシッコしちゃったのだ!!!!
がび〜〜〜〜ん。
哀れ、ユッキーパパはいい歳してお漏らししちゃったみたいになっちゃった。

今回、荷物を減らす為に極力着替えを少なくした。
キャンプ場でだったらコインランドリーが有るから洗えばOKだしね。
ってことで、仙台に移動する前に洗ったばかりの唯一のジーンズだったのだ。

それ以外はキャンプ場などでくつろぎタイムに着替えるためのスウェットパンツのみ。
大変だ〜〜〜〜。

急遽、コインランドリーを探す事になった。
とは言ってもね〜。ガイドブックになんて載ってるわけないし
ナビにだって入ってないし〜見当もつかない。

仕方ないので次の目的地に向かいながら通り沿いに有るのを期待しつつ移動。

ミユは今回の旅行ですごく成長したと思う。
ユッキーも車大好きだけどミユも車の中ではおとなしくいい子にしてて感心感心。

お散歩・・・っていうか歩かせるのも大変だろうって覚悟していたんだけど
ユッキーの後ろをきっちり付いてくのですごく楽。

本当にお利口さ〜ん♡
・・・・・・って褒めまくりたいんだけど・・・・
実は結構悩まされたのがトイレだった。

ユッキーってね、クレートで寝るようになってからは
自分の寝場所や居場所では絶対にトイレしなかったのよね。
っていうか、犬って元々そう言う習性だって言うし、その通りだったんだけど
ミユって本当気にしないっていうか・・・・

今回、ミユは普通の移動のときも使えるキャリーバッグを
運転席と助手席の間に置いて、運転中はそこにいてもらって
それ以外のときはバスケットにリードフックを縫い付けた物にいてもらうようにした。

ところが、その中でも平気でおしっこしまくっちゃって
その度にユッキーの場所を占領しちゃってたの。


こうやって、入っているとすぐにしちゃって

おかげでキャンプ場でも何回もコインランドリーでキャリーバッグや
中に敷いてるタオルやバスケットの内側にかけてある布等々洗濯するハメになったのだ。
そう、何回も何回も何回も!!!!


居場所がなくて緊急避難。この時はユッキー側にyukiinuがいたからここに

そして究極は抱っこされてる膝の上でしょう???
え?犬って自分の居場所でおシッコしないんじゃなかったの???

はぅ〜。
そう言っているうちにジーンズを洗濯しに行く途中でも
案の定、また洗ったばかりのバスケットの中のタオルの上でチーっ。
ふぅ〜。

まだ、3ヶ月のお散歩デビューだもんね。
ちょっと泊まりでのお出かけには早すぎたのかもしれないね。

次に出かけるときまでには、きっとミユも成長してくれるだろうね。
期待してるからね。ミユちゃん。

と、同時に替えのジーンズは余計に持って行こうと心に誓うyukiinuなのでした。

思わぬ所で洗濯、乾燥に時間を取られてしまった見知らぬ街の片隅。
でも、こんなハプニングも旅の醍醐味なんだよね。

きっと何年経っても忘れられないよね〜
あの仙台ではコインランドリー行ったよね!って(笑)
これもいい思い出になりました。

さて、ずっと引っ張っているお楽しみ企画がこの日待ち受けていたんだけど
それは旅行記の一番最後にまとめてお話ししま〜す。

*******ブログランキング参加中***********
 
『ずいぶん、しまくったわね〜』
『な、なんのことでしゅか♡』

赤ちゃんだから仕方ないよね〜?
今後に期待しちゃうよ!絶対大丈夫だよね?って応援ぽちってしてくれちゃう???
よろしくでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ここを押してね♪


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

yukarin

最近読み逃げしてました(^^;;ごめんなさい~!!
那須のキャンプや仙台旅行、、充実していますね、yukiinuさん♪
私も東北へは行ったことがないんですが、いいところらしいですよね。
伊達政宗像は立派ですねー。
ミユちゃん、車中でもお利口さんにしていられて、とっても成長していますねー。と、思ったらやっちゃいましたか、、アハハ。
でもまだまだ子犬ちゃんだもの。あったりまえですよね(^^)
これも旅のいい思い出ですね~。お楽しみ企画ってなんだろう♪ワクワク♪
by yukarin (2007-09-30 10:32) 

yuyu

yukiinuさん、おひさしぶりです〜〜!
ミユちゃんのお散歩&旅行デビュー、お見事です☆パチパチ☆
やってみれば、できちゃうものなのねぇ!
yukiinuさん、頑張りましたね!すごいです!
ユッキーちゃんも、大好きなキャンプで、充実の旅行だったのね!
ミユちゃんとユッキーちゃん、ツーショットがとてもかわいくて、
ふたりにカメラ目線されたら、ドキドキしちゃいますよ〜♡
まだまだミユちゃんの失敗はあるかもしれないけど、
ひとつひとつ経験して、オトナになってくのね!がんばって〜!
by yuyu (2007-09-30 12:59) 

みーはー熊

あらら・・・
仙台では いろいろあったのね~。
今年、仙台は暑かったので大変だったでしょ~?いつもなら仙台は、もう涼しい季節なんですけどねー。
コインランドリー、仙台は意外に道沿いにあんまりないから それも大変だったわね。アパートが多い地区とかなら あるんですけどね。
ミユちゃん、やっぱり まだまだおチビさんなんですよね。
人間のおチビさんも そうなのよ。お外に出て 刺激がいっぱいでしょ。だから つい気持ちがヨソに向いちゃうんですよ。で・・・おもらし^^仕方ないですね。きっと来年になったら・・・そんな事も笑い話になっちゃいますね。
yukiinuさん・パパさん、お疲れさまでした。
by みーはー熊 (2007-09-30 14:46) 

moni

ずんだおいしいですよね~(((o≧▽≦)o
あたしは日本共通の食べ物だと思ってました。。。
ミユちゃんどんどん成長しますもんね☆
次回の旅行はもっとおねーちゃんになってバッチリかな??
お楽しみ企画なんでしょう??
ん~( >艸<) 楽しみですっ(๑→‿ฺ←๑)
by moni (2007-09-30 17:45) 

あんれに

週間天気予報が外れて天気でよかったですね
yukiinuさんは東北に初上陸だったんですね
たしかに伊達政宗の像はかなり大きいです
ミユちゃんのオシッコがパパに大変でしたね
まだ三ヶ月ではしょうがないと思います
そのうちユッキーちゃんみたいにお利口に覚えると思います
でもふたりのお散歩は楽で良かったですね
コインランドリーはだいぶ活躍したみたいですね
by あんれに (2007-09-30 19:30) 

モコ

こんばんは♪
伊達政宗像は大きいんですね~!
でもちゃんと記念撮影できてよかったね(^^
そしてずんだ餅、本場はもっと美味しいんですね。
そんな事を聞いたら私も行って食べてみたくなりました。
ミユちゃん、大きくなりましたね~♪可愛さ倍増です!
それにしてもパパさん、大変でしたね(><
でもミユちゃん、今はまだ小さいからしょうがない事です。
いつかこれもきっといい思い出になるのでしょう(^^
by モコ (2007-09-30 23:02) 

サクラコ

お久しぶりです~!
仙台に行かれたのですね!
ミユちゃんまだまだ子どもだからしょうがないのかな(^-^;)でも大変でしたね!忘れられない旅行になりましたね。でも笑って話せる話になりますね!ユッキーちゃんはさすがお姉ちゃん!旅行にも慣れてるから、いいお手本になったかな?
by サクラコ (2007-09-30 23:13) 

かほりん

お久しぶりで〜す。
そうか〜。政宗くんの場所、知りませんでしたか。
確かに「あっち」とかいう看板とかないかも。
大きさはともかく、ちょっと高すぎですよね〜。
普通に見たいのに、見上げても良く見えなかったりするんですもーん。
でもユッキーちゃんもミユちゃんもバッチリ写真撮れましたね♪

ハプニングもたくさんあったようですが、これもまたいい思い出ですよね、パパさん♪(^^)
by かほりん (2007-10-01 00:15) 

フジコママ

パソコンが壊れて、知り合いに、パソコン借りてやっと遊びに
これました♪
一気に旅行記よみましたあ。
ハプニングもあったうtみたいだけど楽しそう!
ミユちゃん、大きくなったね。
by フジコママ (2007-10-01 10:40) 

バウムクーヘン@

ご無沙汰しちゃっててごめんなさい~。
ミユちゃんも加わっての旅行、楽しかったみたいですね。
ハ、ハプニングもあったようですが・・・(^^;;
パピーちゃんはやっぱりトイレをがまんとか難しいんですかね。
これから、これから。まだ3ヶ月なんですもん。
by バウムクーヘン@ (2007-10-01 21:36) 

さくママ

お漏らししちゃったのね(^^;)
でも、可愛い~からOK!
by さくママ (2007-10-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。