So-net無料ブログ作成
検索選択

佐原 小江戸・・古い町並み編。その2 [ヒトリゴト]

ユッキーが熱い視線を送っていたのは利根川へと続く小野川に浮かぶ遊覧船。

ちょうど、橋を渡った時に出発した船は乗り合いで満席状態だった。
多分、ユッキーがダメだろうな。
そう、思ったんだけど、やっぱダメもとで聞いてみるに限るよね!

聞いてみたら快くOKしてくれた。
しかも、さっきの船にみんな乗ってしまって待ってる人がいなかったから
yukiinu達で貸し切りで動かしてもらえる事になった。
ラッキー♡

残念だったのはたくさん写真を撮ったんだけど
基本的に座って撮らないとダメだったから
イマイチいい感じの写真がなかったんだよね。
説明しなかったら船に乗ってるか判らないのばっかし・・・(^◇^;)


『アタチ、のれる?』「乗れるって〜。」

しょっぱなから人物はいってるけど・・・
コースが2種類あって古い町並みを眺めるコースと
その先の利根川まで行くコース。

せっかくだから利根川コースにしたよ。
およそ40分で1300円。
これ、絶対安いしお勧めだよ。

船が全然撮れてなかったから降りる時に撮った写真なんだけど先に載せるね。
この船に乗ったんだ。
入れ替わりのカップルの人達、勝手に写しちゃってごめんね。
ちゃんと消したから〜〜〜〜(汗)

船は船頭さん、そして素敵なおばちゃまのガイド付き。
川沿いの建物などについていろいろ説明してくれる。

素敵な船頭さん。
船から見るとこんな風景でなかなかでしょ?

こちらがガイドさん側の風景。
カメラを向けたら横を向いちゃった照れ屋の可愛いおばさま。

もうちょっと早い時期だと見事なしだれ桜が川に向かって花を咲かせていたんだって〜

ユッキーも真剣に見てるよ。

ガイドさんが指を指す方向をユッキーパパは判るけど
ユッキーまでもが一緒になって見てるのがおかしいよね。

船は古い町並みから大きな水門を通って利根川へ。

実は,yukiinu生まれて初めての利根川がいきなり船の上。
すごく広い川なんだね〜。


『ひろい うみだね〜』「これ、川なんだよ〜」

今まで大きなクルージング用か観光遊覧船のおふねしか乗った事ないユッキー
すぐ近くに水面があって興味津々だったよ。

時々、立ち上がってまで覗き込むからビックリしちゃったよ。
川沿いで時々釣りをしてる人がいて大きなコイを釣り上げていたんだけど
ユッキーからはお魚が見えたのかな?


『このまま、おうちにかえろうかっ』「むっ無理だからっ」

利根川でUターン。
元来た小野川へ戻って来た。
船着き場が近づくとユッキーが淋しそうだった。

ホントにおふねが大好きなんだね〜。

佐原。この辺りは初めて来たけど結構楽しかった。
つくづく、千葉って広いねって思った。
同じ県なんだもんね〜

もっと行ってない所いっぱいありそうだし
県内を遊び尽くすってのもいいかもね!


*******ミニピンランキング参加中***********
ランキング参加してま〜す。
ポチッとしてくれたらうれしいわん▽・w・▽ 


『たのしんでもらえた〜?』

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ここを押してね♪


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 23

こうめママ

やったね~ユッキーちゃんお船乗れたんだ~(^^)
もう少し早かったらしだれ桜が見れたのか~残念。
でも、船からの景色とてもいいですね。
私も乗ってみたい!!

そうそう、パパがユッキーパパ横顔が「ヨン様」に似てるって
言ってました。ほんとはどうかな~???
by こうめママ (2007-04-11 01:17) 

エボママ

千葉に、こんなにいいところがあるんだね。。私も行きたくなった!!地図みたら近そうだし、今度行ってみるね。
by エボママ (2007-04-11 01:23) 

かほりん

ユッキーちゃんも一緒に船に乗れたんだ〜。良かったね!(^^)
趣のある川ですね〜。ステキ!
柏市民なら、利根川行けば帰れる〜♪(笑)
by かほりん (2007-04-11 10:26) 

こんにちはぁ~♪♪佐原って行ってみたいと思って
いたんですよ~☆

ますます行きたくなりました!お船ワンコOKなんで
すね♪  参考になりました(^^)情報ありがとうございます!!
by (2007-04-11 13:12) 

りぼんまま

ユッキーお船好きだもんね。よかったね~
しかも貸し切りなんてラッキーじゃん

こんなふうに船に乗ってのんびりなんてあんまりないからな~
パパとユッキーは桜を見てるのね
お花が咲いてたらもっとよかったね
by りぼんまま (2007-04-11 14:50) 

あんれに

船から見る景色なんかいいですね 情緒ありますね ユッキーちゃんも船の上でお利口さんにしてますね 船頭さんいて船も雰囲気だしてますね 佐原あたりの利根川は広いんですね
by あんれに (2007-04-11 19:57) 

フラペチーノ

ユッキーちゃんいい経験しましたね。
お船に乗せてもらえるワンコさんてそういないよ。
我が家のワン達がうらやましいっていいそう!
県内でも楽しい場所てありますよね。
発掘するのも楽しいですね。
by フラペチーノ (2007-04-11 21:20) 

emepapa

貸し切りですかぁ~~いいなぁ~
ユッキーちゃんも乗れて良かったですね!!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ガイドさんが指を指す方向を<<ワンコをなめたらいけません(爆)
話せないだけで、言葉は理解出来ます♪
by emepapa (2007-04-11 21:29) 

shuri_dog

こんばんは。
ユッキーちゃんはいろんな乗り物のってますね~(^―^)
やさしい船頭さんでよかったですね♪
近場のスポットって、案外行ってないこと多いんですよね~。
灯台下暮らし~ってね♪♪
by shuri_dog (2007-04-11 22:34) 

本当によく出来たブログですね・・・・
旅番組でも見ているような気分になります。
大きな川見るユッキ-ちゃんの横顔が
たまりません!Cute!
by (2007-04-11 23:03) 

みね

ユッキーちゃん、お船に乗れて良かったね~♪
それも貸し切り、ラッキーでしたね^^
水面が近いから、街中は見上げるような不思議な風景になりますね。ユッキーちゃんも興味津々みたい^^
by みね (2007-04-12 13:54) 

yukiinu

★ こうめママさま ★
こうめママ、おはよう〜。
相変わらずのおふね好きワンコです。
写真には写ってないんだけど、風に吹かれてとても気持ち良さそうにしてましたよ。
ユッキーパパが『ヨン様』に似てる????
(゜艸゜*)プププ
それは・・・どうかな〜?内緒です(笑)
by yukiinu (2007-04-13 09:13) 

yukiinu

★ エボママ ★
エボママ、おはよ〜♪
そうなのよ!高速使って行ったらすごく早く着くよ!
うちはケチケチして下で行っちゃったからちょっと時間かかったけど〜
船から見えた利根川の土手も広そうで良さそうだったよ。
今度、うちも河原の方に行ってみたいな。
by yukiinu (2007-04-13 09:16) 

yukiinu

★ かほりんさま ★
そっか、柏からだと利根川って割と近いんでしたっけ?
それだったら船で帰れるね〜(●^o^●)
今度は河原の方にも行ってみたいと思ってます。
そう言えばずっとまえに、かほりんさんの記事に載ってた
カフェが確か利根川を渡ってすぐじゃなかったかしら?
あそこも行ってみたいんだ〜
by yukiinu (2007-04-13 09:19) 

yukiinu

★ まるママさま ★
まるママさん、こんにちは〜
佐原、私もガイドブックで見て気になっていたんですよね。
ワン連れで行くのはどうかな?って思ったんですけど
聞いてみたら、いろいろなお店に抱っこで入店させてもらえましたよ。
船は、もしかして混んでいたら断られちゃうかもしれないので
誰も待ってない時を見計らって行ったらOKだと思います♪
まるみちゃんも行ったらどうだったか教えてくださいね〜
by yukiinu (2007-04-13 09:25) 

yukiinu

★ かのとさま ★
かのとさん、こんにちは
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by yukiinu (2007-04-13 09:42) 

yukiinu

★ りぼんまま ★
りぼんまま、おはよう〜
大好きなおふねにのって大満足だったみたいよ。
ホント、貸し切りなのはラッキーだったよ〜。
川の風がすごく気持ち良かった〜
こういうのんびり出来るのっていいよね。
by yukiinu (2007-04-13 09:55) 

yukiinu

★ あんれにさま ★
あんれにさん、こんにちは。
利根川って、実は初めて見たのですが
佐原の辺りが広いだけなんですか?
とっても広くてビックリしちゃいました。
by yukiinu (2007-04-13 10:17) 

yukiinu

★ フラペチーノさま ★
フラペチーノさん、こんばんは。
貸し切りで乗せていただいたのはラッキーでした。
クロ君達も乗せてあげたいね!
そうですよね。県内でも面白い所探せばいっぱいありますよね〜
プラペチーノ家の辺りも面白そうですよね!
by yukiinu (2007-04-14 01:43) 

yukiinu

★ emepapaさま ★
emepapaさん、こんばんは〜
ホント、わんこって結構聞いてるから侮れないですよね。
貸し切りで乗れるなんてちょっと贅沢ですよね。
楽しかったです〜。
by yukiinu (2007-04-14 01:45) 

yukiinu

★ シュリパパさま ★
シュリパパさん、こんばんは。
出歩くのが大好きな飼い主なんで・・・(^◇^;)
ホントに地元にも結構遊ぶ所があるんですよね。
まだ、行ってない所もいっぱいです。
暖かくなって来たから、お休みになるとどこかへ行きたくなっちゃいます。
by yukiinu (2007-04-14 01:48) 

yukiinu

★ chawaさま ★
chawaさん、こんばんはっ。
『よく出来たブログ』なんて褒めていただいて
照れくさいです〜(///ω///)テレテレ♪
文章をまとめるのが苦手なので長くなっちゃってるだけって話しも・・・
嬉しかったです。
広い利根川に入ったときはユッキーもすごく珍しそうに
眺めていたんですよ。
by yukiinu (2007-04-14 01:51) 

yukiinu

★ みねさま ★
みねさん、おはようございます。
ユッキーはお水がすぐ近くにあったので
すごく不思議そうな顔をしていましたが
慣れたあとは興味津々で楽しそうにキョロキョロしてました。
貸し切りだったのはラッキーでした(●^o^●)
by yukiinu (2007-04-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。