So-net無料ブログ作成

ヘビ、出るかもよ? [ヒトリゴト]

昨日今日ととってもハードな休日だったな。

昨日は去年の11月に結婚した知人の新居におよばれ。
ユッキーも連れて来てねって言われてたんだけど
新築のピカピカの床に爪痕でもつけちゃったら大変。
都内の駅近マンションなので車置く場所も心配で
電車で行ったからユッキーはお留守番。
自宅から駅までの往復も歩いたから
先日から始めた万歩計の歩数は13000歩を越えていた。

今日は車の点検の予約が入っていたから
朝からディーラーへ。
その帰りに買い物して家に帰って来たら
その時点で歩数は5000を越えていた。
つまり、昨日っから歩きっぱなしの上に
お呼ばれの時もたくさん食べてちょっと胃が痛くなってて
正直、もう今日は家でゴロゴロしたかったんだよね〜

でも、家に帰ったら、おねだりユッキーの熱い視線が待っていて


『アタチ、きのうからずっとまってたのにぃ〜っ』

とても無視出来る状態じゃなくて(苦笑)
お散歩へ出発したよ。

今日は、天気はすごくよかったけど風が強かった。
砂埃を警戒してハードコンタクトからメガネにして大正解!
被ってた帽子が飛ばされちゃう程だったもん。
あぶなかった〜。


『へび、いない?』

この公園。
ビックリなんだけど春先にヘビに遭遇する事がある。
こんだけ暖かいとホントに出て来そうだよね。


『いいこでまってる〜』

お散歩の途中
コーヒーを買いに駅まで行って
また、公園に戻ってティータイムをするのが
恒例なんだ。


『やっぱ、きゅうけいはしなくちゃね』

休憩した後は元気良くお散歩の続きをして
家に帰ってまた歩数を見たら15000近かった。

あ〜あ。
明日筋肉痛にならないといいな。

.
.
.
.

*******ミニピンランキング参加中***********


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ここを押してね♪

いつもポチってしてくれて、どうもなの〜▽・w・▽ 


nice!(15)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 35

えのみ

今日のユッキーちゃんの洋服も可愛いですね。
たくさん歩いた後でもお散歩をおねだりしされては
頑張るしかありませんね。
お風呂に入って筋肉をマッサージすると良いですよ。
by えのみ (2007-02-05 00:52) 

エボママ

そうそう、万歩計、私の愛用品とお揃いだ。。。私は昨日、今日ともにやっと9000歩。お散歩いったはずなのに。。。
by エボママ (2007-02-05 01:05) 

フラペチーノ

yukiinuさんこんばんは!今日は出遅れましたがまた遊びにきました。
万歩計の数字、すごいですね。たくさん歩いて頑張りましたね。
明日、筋肉痛にならないといいけど・・・。
でも疲れが翌日に出るってことは若い証拠ですよ!

公園でコーヒーを飲みながら休憩。ほっとする時間ですね。
お店の前で待ってるユッキーちゃんはおりこうさんだなぁ。
by フラペチーノ (2007-02-05 01:31) 

GOMIMA

すご~いネ♪
ガンバって歩いてるんですネ。。。これからも・・・ガンバって♪♪・・・けっしてぇ~プレッシャーはかけてませんからネ(笑)
でもぉ~数字見るとやる気も出てくるでしょ。。。な~んて言ったりしてぇ~。
ユッキーちゃんお外寒くても・・・元気にお散歩するんですかぁ~???
知ってる子は、少し寒いとブルブル震えてますょ。
我が家のMaxも震えてますが(笑)
by GOMIMA (2007-02-05 01:56) 

ちぃ

13000歩でもすごいのに。
15000歩?
運動不足の私には、うらやましいです。
by ちぃ (2007-02-05 06:52) 

yukiinu

★ えのみさま ★
えのみさん、おはようございます。
お風呂でマッサージかぁ〜
そうですね。いいかも・・・
ありがとうございます。
今晩から試してみま〜す。
by yukiinu (2007-02-05 07:45) 

yukiinu

★ エボママ ★
エボママ、おはよ〜ございます♪
え?万歩計お揃い??やったぁ〜(●^o^●)
最近のってバッグやポケットに入れてるだけでいいなんて
すごいですよね。
1日6000歩歩くだけでもダイエットになるって聞いたので
目標にしてるんだけど9000歩歩いたら充分かなと・・・
ちょっと、この2日は自分的に歩き過ぎ・・・かな〜。
by yukiinu (2007-02-05 07:49) 

yukiinu

★ フラペチーノさま ★
フラペチーノさん、おはよ〜♪
う〜ん、今朝、身体がだるいです。
これは、昨日のだったらいいけど一昨日とか
その前のつかれが出てたりして・・・(^_^;)
公園でのコーヒータイムは土日だけのお楽しみ。
今年はまだ暖かいから出来ますね。
そちらはそろそろ雪ですか?
by yukiinu (2007-02-05 07:53) 

yukiinu

★ gomimaさま ★
gomimaさん、おはようございます。
ふふ。プレッシャーにならない程度に(笑)がんばりま〜す。
ユッキーも寒さに弱いので服を着込んでも
お天気が悪かったりすると歩かなくて苦労してるんですよ〜
この週末、お天気が良くて日中は暖か。
パパも一緒だったので割と元気に歩きましたよ。
平日は無理だな(>_<)
by yukiinu (2007-02-05 07:56) 

yukiinu

★ ちぃさま ★
ちぃさん、おはようございます。
普段からの運動不足にくわえて
年末からの暴飲暴食のせいで大変な事になってます(^_^;)
普段は「ま、いっか。」ってタイプなんだけど
さすがに洋服のサイズが合わなくなって来て
焦ってるところなんですよ〜。
ほんとは寒いし・・・家でゴロゴロしていたいんだけどな(笑)
by yukiinu (2007-02-05 07:59) 

カイ

15000歩!!
かなり歩かれたんですね〜
カイは最近そんなに歩いたときないです^^;
by カイ (2007-02-05 09:55) 

ジョアンママ

ユッキーちゃんかわいいダウンコート着てますね♪
クマさんみたいなフードが付いてるぅ☆
散歩の途中でティータイムってなんか素敵。
今度我が家も真似してみようかな♪
by ジョアンママ (2007-02-05 10:19) 

わっと

今日の服はベスト風でかっこいいですね~♪
まあ、こんなに可愛い顔でおねだりされたら、どうしようもないですね~(笑)
15000歩、お疲れ様です♪
by わっと (2007-02-05 10:46) 

かほりん

またフードに耳がついてるわ♪
かぶってるとこ、みた〜い!

私も友人の賃貸マンションにフランビー連れでお呼ばれしてるんだけど、そこ、家賃が35万なの!
そんな高級マンションの床に傷でもつけたら大変なので躊躇してましたが、先日ある秘策を考え出しましたよ!
今度ブログにアップしますね〜♪お楽しみに!(^^)b
by かほりん (2007-02-05 12:34) 

リボンママ

がんばって歩いてるね
やっぱり万歩計買うとがんばって歩こうっていう気に
なるよね
昨日はこちらも風が強くって・・
りぼんも公園までお散歩いったんだけどほとんど歩かなかったよ
今日は暖かくなったからいっぱい歩くかな??
ちょっと早めにお散歩に行く予定です
by リボンママ (2007-02-05 13:21) 

naopi

歩きましたねぇ~!!
田舎じゃ、もっぱらすぐ近くでもついつい車で行ってしまい、殆ど歩きません。ワンコがいるお陰で散歩できるかなってくらい。万年運動不足です。疲れて帰ってきてもユッキーちゃんが待ってると思うと疲れも吹っ飛びますね。
by naopi (2007-02-05 14:18) 

じゅんちゃん

沢山歩きましたね。筋肉痛にはならなかったですか?
ユッキーちゃんはママと長い時間散歩できてきっとご機嫌だった
でしょうね。
それにしてもそちらの家の近くの公園で蛇が出ることあるのですね。
私の家の近くは田んぼが多いのでへびは見たくなくても出てくるので
夏は大嫌いですよ。
ユッキーちゃんのダウン姿とってもかわいいです♪
by じゅんちゃん (2007-02-05 18:59) 

バウムクーヘン@

ユッキーちゃんのダウン、ディズニーのですよね?フードの耳はミッキーorミニーちゃんってことよね。オフホワイトがとっても似合ってます!
すごい歩いてますねー。疲れてたのにユッキーちゃんのおねだりに応えてあげるなんて、ユッキーちゃんも感激していたのでは?
公園でかわいくおすわりしてカメラ目線のユッキーちゃんがとってもかわいい~♪
でもへびが出るんですよね。こ~わ~い~。私だめです!
yukiinuさんは平気なんですか?
by バウムクーヘン@ (2007-02-05 22:01) 

robinぱぱ

yukiinuさん。こんばんは。
すごい歩いてますね〜。楽しみながら歩くことは
体に良さそうですね。
私も歩かないといけなんだけど、どうも楽なことばかり
考えてダメね。
ユッキーちゃんもママと一緒だとお散歩が楽しいのね♪
蛇が出てくるなんてちょっとドキドキしちゃう〜。
by robinぱぱ (2007-02-05 22:28) 

chako

yukiinuさん、万歩計お持ちなんですネ。^^
う~ん...。
それだけ歩くと歩いた~っていう満足感があったかな???
私はむぎが来てから歩くようになったけれど、それまでは車ばっかりでした。^^;
スゴク歩くのは、SALE時期のデパートの中だけだったかも...。
恒例の公園でのユッキーちゃんとのティータイム、なんだかとっても優雅だわ♪
by chako (2007-02-05 22:55) 

emepapa

ユッキーちゃんの、あんなに可愛いウルウルおめ目で訴えられたら、疲れたなんて、言ってられませんよね♪
by emepapa (2007-02-05 23:31) 

yukiinu

★ カイさま ★
カイさん、こんばんは〜
15000歩、さすがに疲れました(x_x)ゞ
いいダイエットになるかな〜って思ったけど
お腹すいちゃって、たくさん食べちゃう・・・
大丈夫だろうか心配です。
by yukiinu (2007-02-05 23:50) 

yukiinu

★ ジョアンママさま ★
ジョアンママさん、こんばんは〜
ダウンのお耳はミッキーマウスでしたぁ〜
ここの公園は結構大きくて車でお弁当持参する
ファミリーも多く見られるんですよ〜
なので我が家もよくファーストフードでテイクアウトして
休憩しながらティータイムするんです。
昼間、外でのんびりする機会って大人になるとなくなるから
すごく気持ちがいいんですよ〜
こんどジョアンちゃんも一緒にパパさんと是非。
お勧めよっ(^_-)-☆
by yukiinu (2007-02-05 23:56) 

yukiinu

★ わっとさま ★
わっとさん、こんばんは〜
普段、車や電車ばかりなのでたまに歩くと
足腰に来ますね〜(苦笑)
ユッキーのおねだりに勝てる者は
我が家にはいないので、お散歩に行きましたけど
お外でのティータイムは気持ち良かったですよ♪
by yukiinu (2007-02-05 23:59) 

yukiinu

★ かほりんさま ★
Σ( ̄ロ ̄)はっ
そうだった、この間も耳付きフードリクエストが
あったんだった(笑)
でもフランビーくんみたいにかぶり物にあわないのよね〜(笑)
我が家で、被ってる所は「るらりぴょん」って
意味不明な言葉で形容されてるんだけど
なんか、イメージ付かない???
つまり、「変」ってこと(笑)
でも、かほりんさんのリクエストだから今度こそUPしますよ!
さ、さんじゅうごまんって!!!
すごいですね〜。床を傷つけない秘策、聞きた〜い。
記事楽しみにしてますね。
by yukiinu (2007-02-06 00:04) 

yukiinu

★ リボンママ ★
リボンママ、こんばんは〜
今日は朝はすごく寒かったけど
昼間はとってもあったかだったね。
リボンちゃんも、今日はいっぱい歩いたかな?
ユッキーは昼間お留守番だし
私が風邪なのかまたまた体調不良のため
可哀相だけどお散歩なしでした。
by yukiinu (2007-02-06 00:09) 

yukiinu

★ かのとさま ★
かのとさん、こんばんは。
いつもご訪問&nice!
どうもありがとうございます。
by yukiinu (2007-02-06 00:10) 

yukiinu

★ wanpyさま ★
wanpyさん、こんばんは。
ご訪問&nice!
いつもありがとうございます。
by yukiinu (2007-02-06 00:18) 

yukiinu

★ naopiさま ★
naopiさん、こんばんは〜
そうなんですよね・・・
私も普段は車ばかりなので
ちょっと意識して歩かないとダメだと思って
先日から万歩計つけ始めたのです。
つけるとなんか歩かなくちゃって気になるから
意外といいかも・・・
でもね、歳には勝てないので今日とっても疲れてます(x_x)ゞ
by yukiinu (2007-02-06 00:23) 

yukiinu

★ じゅんちゃんさま ★
じゅんちゃんさん、こんばんは。
筋肉痛にはならなかったみたいですけど
だるさが取れません・・・歳?(TwT。)
家の近所もいわゆる新興住宅地ってヤツで
新しい建物も多いですけど、実は畑もすごく多くて・・・
ヘビ、結構大きいのが一度目の前を横切ったので
春先はこの公園には行けません・・・
怖いですよね・・・
by yukiinu (2007-02-06 00:26) 

yukiinu

★ バウムクーヘン@さま ★
バウムクーヘン@さん、こんばんは〜
そうです。このお耳はミッキーマウスで〜す。
多分、男の子用なのかな?って思ったんですけど
白は夜のお散歩の時に目立つかな〜って思って。
今までフードは取り外してたんですけど、最近出て来たので
つけてみたの。ユッキーは歩きにくそうでしたけど( ̄m ̄)
ヘビは私も怖いですよぉ〜
水槽(?)に入ってるのはまだ平気なんですけど
さすがに目の前に現れると、ヘビににらまれたかえる状態で
硬直しちゃいます。
by yukiinu (2007-02-06 00:33) 

yukiinu

★ robinぱぱさま ★
robinぱぱさん、こんばんは〜
私も根っから怠け病なので、ほっとくとゴロゴロしちゃうから
なんとか頑張って歩かなくちゃ!
公園にヘビが出るなんて信じられないですよね。
最初、引越してすぐに「結構大きいから子犬は気をつけて」って
近所の人に言われて「嘘〜」って思ってたんですけど
ホントに出た〜。
しかも結構大きくて怖かったですよ〜
その後も小さいのはちょこちょこと見かけます。
い、田舎だな〜(^_^;)
by yukiinu (2007-02-06 00:37) 

yukiinu

★ chakoさま ★
chakoさん、こんばんは〜
そうなんです。
年末からの暴飲暴食でかなりヤバい状態に(涙)
せめて少しでもと思ってバランスボールと万歩計を
先週購入したんです〜
いつまで続くか判らないけど(^_^;)頑張ろうと思って。
普段は私も車ばかりなので意識しないとなかなか無理ですよね。
by yukiinu (2007-02-06 00:41) 

yukiinu

★ emepapaさま ★
emepapaさん、こんばんは〜
ほんとは、昨日のお散歩は
パスさせてもらうつもりだったんですけどね〜
無視する意志の強さがありませんでした・・・(笑)
でも、昼間のんびりと公園でお茶したりとかって
普段は出来ないからリラックス出来て良かったです♪
by yukiinu (2007-02-06 00:46) 

みか

やっほ~ yukiinuちゃん♪
お天気が良くて暖かそうでいいな~♪
こっちはいま極寒で、日中でも連日-20℃近くて死にそ~(笑)

ユッキーちゃんが着てるお洋服、フードにお耳がついてる?
すっごく可愛いね!! とってもよく似合ってる♪
万歩計つけて歩いてるんだね。
私も去年の夏ごろ万歩計を買って、「いっぱい歩くぞ~!」と
はりきってたんだけど、すぐに使わなくなってしまった(爆)
でもyukiinuちゃんは頑張ってね~!!

風の強い日は砂埃を避けるためにメガネが良いんだね・・・
そっかぁ~そういうこともちゃんと考えないといけないんだね。
参考になりました!
ところでこの公園、ヘビが出たりするの? 怖いね( ̄Д ̄;;
by みか (2007-02-06 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。