So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

7年ぶりの更新


こんにちは。7年ぶりの更新です。

小学生の頃から書き始めていたこのブログ、最後の更新が中学2年の6月で止まっていました。
私ももう21歳になり、マンゴーと名乗らなくなって7年経ちました。

それこそもう読者様もいないと思うのですが、まだこのブログが残っていたことに少し感動して思わず記事を書いてしまいました。

7年間本当に色々な事があって、それこそ書ききれないのですが、今でも元気にやっています。
次いつ更新するかも何も分かりませんが、私の大切な思い出なのでこのブログは残しておこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きていますよ!


お久しぶりです。

本当に本当にお久しぶりです

お正月の更新以来、半年以上昏睡状態のこのブログでしたが、

復活します!


パソコンの前に居る時間が、学校の課題の制作いがいはめっきり減って、

ドライアイもかなり良くなってきた最近、

どうしても、あ、なんか今ブログ書きたい!って思うんですよ。

話題は日々のくだらない事ですが、

なるべく毎日、更新したいです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-01-01

 

 

A HAPPY NEW YEAR
 
May this year bring you success,
happiness and health
 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします  


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活・・・??

 

こんばんは。

なんだか久しぶりすぎで、ちゃんと更新できるか不安なマンゴーです。

 

 

おとつい退院しました

 

・・・というか、入院してました。

信濃町の慶應義塾大学病院に約2~3週間程。

 

まぁ、簡単に説明しますと、

ある、原因不明の持病の進行が早く、

このまま放置していると成人するころには

歩けなくなるほど悪化してしまうので、

手術してきました・・・

 

 

こんな説明だと意味不明だと思うので、

明日、詳しく説明します。。ごめんなさい(・ω・`)

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活!!

こんばんは。久しぶりすぎてなんと挨拶してよいか思いつかばないマンゴーです。

5月に更新して以来なので、二ヶ月以上放置していましたね(汗)

前回話した中間テストが帰ってきました。

中間テストは、数学が・・・!!!(死) あと理科も!!

本当に自分は理数系苦手なんだなぁという事を改めて実感しました;;

多分、点数が気になる方もいると思いますが、、、自信をもって言えるのは英語と国語ぐらいなので;;

でも、どうしてもという方は↓を反転。

『英語95点 国語90点 社会84点 理科69点 数学57点』

 

他は、、、あまり変わったことは無かったです。

強いて言えばパソコンの使用頻度がガクンと下がりましたね。

意外と中学生というのも忙しいものですね;;

今日は残っている課題があるのでこれくらいにしておきます(泣)

 

明日も更新する予定です*

では。。。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりです。。。

 

皆様、お久しぶりです。マンゴーです。

実は、家のPCが壊れました☆

で、父の知り合いに直してはもらったのですが、

殆どのデータが抹消。という、衝撃的な事になりました。

メールはなんとか、大丈夫でしたが、それよりも、何よりも、

マイドキュメント全滅。。。

お気に入りなども、抹消です・・・。

かなり、ショックです;;;

ちゃんとバックアップしていない自分が悪いのですが。。。

一番のショックは、画像ですかね・・・;;;

2週間くらい立ち直れそうにないです。。。


でも、そんな事も言っていられません。

6月の5日・6日に

中間テストがあるのですから・・・!

 

どの教科も絶望的な私は、中間テストで、かなりの点数をとりそうです・・・(汗))

考えるのも嫌なので。。。この話題は終わりッ!!

~強制終了~


そういえば、マンゴーは最近、通学時間を少し早くして、

通勤ラッシュからなんとか逃れています。

 

で、少しだけ快適になった車内で、何とか、本を読んでいます。

最近読んでいるのは↓

夢を与える

夢を与える

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/02/08
  • メディア: 単行本
「蹴りたい背中」芥川賞をとった、綿矢 りささんの作品です。
 
 
 
PCが壊れたこと意外はなんら変わりなくのんびりと暮らしています。
学校の様子なども近々更新しますね*
それでは・・・。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW。

こんばんは。

マンゴーです。GWですねぇ~(謎)

実は、マンゴーの通う中学校では、連続8日間の長期休暇なんです!

カレンダー通りではなく、一日、二日もお休みなのです♪

そのかわりありえない量の課題が・・・!

土曜日には学校でスポーツ大会というプチ運動会みたいのがありました。

本当の運動会は秋にあるんです♪

なんと、マンゴーのクラス『薩摩組(変わってますよね;)』 は

色分け(他学年と)も学年も優勝しました。

嬉しかったです^^私は特に役に立ちませんでしたが・・・

 

 

明日から知り合いとキャンプに行ってきます。

その事はまた詳しく記事にします♪

 

コメントのお返しがなかなか出来なくてごめんなさい;;;

 

皆さんもGW楽しんでください♪


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん(´д`;)忙しいッ;

こんばんは♪本当になかなか更新しなくてすみませんっ!

中学校生活は、かな~り大変です;
まず第一に、
どんくさい私は、教室移動にもアタフタヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

しかも、うちの学校は教室移動がややこしいっ(怒)

理科室なんて、学習校舎の隣のサイテックセンターとか言う、

建物全体が理科室ッ!?(本当に理科室ばっかり)みたいな所にあるんです;迷子になる…


音楽は小学校で、習った歌なんて、入学式に一回だけ歌った国歌ぐらいしか、役に立たず・・・。

賛美歌がほとんど・・・;(*-ω-)アーメン...

本当に、(o・ω・o)?ホェ?ってかんじで・・・。

でも、最近結構、賛美歌も覚えてきましたぁ*

でも、独唱とか、無理☆みたいな・・・゚(ノД`゚)゚。

でも、成績の50%を歌で(独唱っだった気が…)つけると言う先生・・・。

後の評価は、授業態度(積極的に歌など;)と、楽譜チェック!

なんと、先生が言った注意点をしっかり(自分が分かる範囲で)楽譜に

書けているかということもチェックされるのです・・・。

 

わざわざ、分厚い讃美歌集と愛吟集を集めて!(先生大変・・・)

この間も先生が『はぁ~い。此処はブレス(息つぎ)しないで、辛くても続けるっ!』と言うと、皆、楽譜に

『ブレスしない!』等、チェックをいれていました。小学校はそんなことしなかったので、ビックリしました;;;

 

その他にも、色々と大変…。

でも、友達もできて、楽しいですッ♪

なるべく更新できるように頑張りますので、これからもこんなマンゴーをよろしくお願いします(。・ω・。)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しき、中学校生活(´・ω・`);;;

こんばんは。なかなか更新しなくて、ごめんなさい!!!

中学校が忙しくて。。。(´;ω;`)

今日は、学校の後、塾がありました!(英語)
木曜日は、いつもより、帰宅が早かったのですッ^^♪
何故かと言うと、木曜日の6時限は『自由研究』の授業があります。

自由研究は、

文芸
書道
社会
考古学
環境検査研究
数学
生物
化学
物理
天文
生産園芸
英語研究
英会話
手芸
美術
工作
吹奏楽
オーケストラ
ハンドベルクワイア
体操
写真
演劇
英語劇
クリエイティブ ムーブメント
メディア
茶道
舞台技術
エアロビック…

以上の28の研究から、自分のやりたいものを決めて、最低1年間、その事について研究するのです。
ちなみに、吹奏楽、オーケストラ、ハンドベル、演劇は、クラブ(部活)にも、所属しないといけないんです。

私は、写真部になりました♪
初めは、希望者が多かったのですが、先生が
『全員は絶対入れないから、第二希望はある人は早く行ったほうが良い』と言って、
何人もの人が諦めてくれました。ありがとうございます。。。
学校の先生3人と、プロのカメラマンの方、4人の先生と活動します。

第一希望が通って嬉しかったです^^*

頑張りたいですッ!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日。。。♪

こんばんは♪マンゴーです。
無事、13歳になることができました^^

さて。。。今日は、始業式!
とっても緊張しました;;;マンゴーの様な中学受験生は一般とか外部とか呼ばれていて、
学園の小学校から来た子は内部とか言うそうです。。。

マンゴーは結構色々な子と話すことが出来ました!
明日は入学式。。。!頑張るぞッ!

さてさて、なんといっても今日は、マンゴーの誕生日♪
しかし、今日は色々なことに神経を切り詰めていたためか、帰宅直後、
即ダウン。先が思いやられます。。。(・ω・`)トホホ...

なので、外食は次の機会にして、ケーキを食べました。

IMG_0393
↑私の名前がバレバレ・・・;;;
ケーキ美味しかったです♪

13歳な私も頑張りますっ!(意味不明)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は。。。始業式!

こんにちは♪マンゴーです。

4月1日から、中学生扱いなので、電車賃は大人料金のはずが。。。
子供料金で乗ってます!ごめんなさい(笑)
しかし、誰も『中学生だよね?』って、突っ込んでくれないので、少し寂しかったです(笑)

そんな私も明日からは、しっかり大人料金で、電車に乗ります!

明日は、始業式。5日が入学式です。
『えっっ!?順番逆じゃない?』と思う方もいらっしゃると思いますが、
何故か、入学式より前に始業式があるのです。謎ですねぇぇ~?

早速、明日から弁当持参。。。
友達を少しでも早く作る為に頑張ります!

でも・・・5日から学校が良かったなぁ。。。

だって明日はマンゴーの誕生日!!!

4月4日です。ちなみに、好きな数字は4です(笑)


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンゴーのハワイ紀行(仮)~その2~

こんばんは♪塾の春季講習で毎日クタクタ(´・ω・`;)な、マンゴーです。
最近は、午前中に部屋の大掃除(新学期に向けて)&塾の勉強。
少し早めにお昼ごはんを食べたら塾に向かい、
1時40分から授業。 8時に授業が終わります。
いつもは大体、8時半位に家に帰ってきます。
授業と授業の間に多少休み時間があっても、
教室移動の為、実質ほとんど、休み時間無しッ!
ドライアイと戦うマンゴーは、(『どっドライアイ!?』の記事を参考に…)
目薬を点すために、残りの休み時間を使ってます。(やっと目薬が点せるようになったけど時間がかかる;)

…前置きが長くなってすいません。ハワイ紀行、第二回目です。


マンゴーのハワイ紀行(仮)~その2~

レンタカーを借りて、まず最初に向かったのは、

『Waikele Puremium Outlets(ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ)』と言う、

いわゆる、大型プレミアムセンター。
他のアウトレットに比べると、すこし、郊外にあります。

ちなみに、ガイドブックには、
『…ワイケレ・プレミアム・アウトレッツは、ワイキキからの往復を含めるとたっぷり一日かかるが、
アウトレットならではの激安価格が魅力だ。』
と書いてありました。

少し遠いですが、ファッションを中心にギフト、雑貨、各種専門店が50店舗以上あるうえに、
フード・エリアもあって、スッゴク魅力的。ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

ワイケレに到着して最初に行ったのが、

ポロ・ラルフローレン(Polp Ralph Louren)。
マンゴーの通う中学校は夏は、ポロシャツOKなので、ポロシャツ3枚とセーター1枚を買いました。

次に、
ブルックス・ブラザーズ・ファクトリー・ストア
買ったのは、マンゴーはポロシャツ4枚か5枚。(ポロシャツばっかり…)
後、マンゴー母も私に便乗して、ポロシャツ2枚。(笑)
お会計が、なんと$310!!! (日本円約36000円;;;)驚きでした;;;

まずこの2軒で買い物をして、一回駐車場に戻って買った商品をトランクに置いて、
色々なお店をブラ~っと回りました。。。

コーチ(Coach)、レスポートサック(LeSportsac)、アディダス、バナナ・リパブリック、スケッチャーズ…

本当にワイケレは、広くて広くて、、、、、、
沢山のお店があって、迷子になります(笑)

途中で、ローカルモーション(Local motion)と言う、サーフ系のアウトレットのお店で、
ROXYのお財布とサンダルを買いました♪
IMG_0050
↑結構、歩きやすい&安かった♪

実は(?)お買い物の間、家族4人が2つに別れて行動していて、
本気でお買い物に専念するマンゴー&マンゴー母チームと、
のんびり、ゆっくり派のマンゴー父と妹チームが、途中で、出会って、

お昼にしました。。。食べ物屋さんも、寿司から、ファーストフードまで、色々なお店がありました。

言い忘れましたが、ワイケレは最初に行った方のファッション中心のアウトレット。
昼食をとった方がワイケレを道路一本挟んだ所にあるヴァリューセンターと呼ばれるらしい。

お昼が終わって、次は、昼食をとったレストランの近くにあった雑貨屋さんの様な所。
パーティー用品、お菓子作りの材料、お菓子、雑貨、手芸品などなど。。。
お店ごと買いたい!(笑)と思うほど、マンゴー好みのお店でした。
IMG_0044
↑写真に写っている意外にも沢山買いました♪
写真に写っているのは、お菓子と可愛いシール。

可愛い雑貨屋さんを発見して、とっても満足なマンゴー。
すると、妹(4月から小学校2年生)が不思議な屋台を発見。
IMG_0039

可愛いらしい色の綿菓子の他に、カキ氷の様な物を注文している人がいて、
『あれ食べたい!』と言ったので、妹とマンゴーが1つづつ買うことになりました。
シロップの選択に悩む妹、どうやら、イチゴとブルーハワイで悩んでいるのだそう。
最初からマンゴー味にすると決めていた私。
妹は悩んだ結果、屋台のおばさんにミックスしてくれと頼みました。
IMG_0040
↑妹のイチゴ&ブルーハワイ。何とも言えない色。。。

IMG_0041
↑私が頼んだ、マンゴー味。

母と3人で分けて食べました(父はどっか行っちゃった(笑)
日本のカキ氷よりも、キメが細かく、舌触りが良かったです。
妹のイチゴ&ブルーハワイは、食べた後、舌が、紫色になりました(笑)

美味しく頂いた後、またワイケレに戻るため、丁度、ワイケレとヴァリューセンターを
随時、往復している乗り物があったので、面白そう!と思い、乗ってみることに。
IMG_0046
ハワイは風が気持ちよいので、とっても快適。
信じられなかったのが、運転席のハンドルの所にジップロックの様な袋に入った、
ピーナッツが置いてあって、運転手さんが、それをたまにバリボリ食べていたということ(笑)

ワイケレに戻って、父や妹の洋服を4人で、見て回りました。

そして、ホテルに向かって車に乗って帰りました。
帰りの車は、運転手の父以外、皆寝ていました!(笑)

この後、ホテルに着いてからは次回の記事に書きます。
楽しみにしててください。

なかなか更新が遅いですが、皆さんこれからもよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンゴーのハワイ紀行(仮)~その1~

こんにちは!
今日から、塾の春季講習が始まります。。。;
もう少ししたら、塾に行くのであまり長い記事は書く事が出来そうにありません;
すいません(´;ω;`)

マンゴーのハワイ紀行(仮)

マンゴーの家は、両親と祖父母、姉と妹そして、私、マンゴーの7人家族です。
しかし今回の旅行は両親と妹と私、4人で行きました;
姉は部活(陸上部)の合宿があって、予定が合いませんでした;
家族みんなで行きたかったのですが。。。;

ハワイ・ホノルル空港へは成田空港から九時頃に発つ便に乗るのですが、
荷物が重い!!というか、スーツケース×2には、半分づつしか荷物を入れてないのに
キャスターが壊れていて、(2つ共…)押しても全く前に進みません!
本当に困りました;なんで、2つ共壊れているのよっ!って感じでした;;;

ちなみに、どうしてスーツケース2個とも半分荷物入れてないの?
と、疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、実は今回の旅行で、
マンゴーとマンゴー母は買い物を沢山する予定だったので、
実質、スーツケース1個分の荷物でも、2つのスーツケースに
荷物を分けて持っていったのです。(大正解でした!)
そんな、大荷物の中、マンゴー父の荷物は機内持ち込みのリュックのみ!
身軽でした。。。;羨ましい。
『だって、お父さんほとんど買い物なんかしないし…』と言う父。
本当にハワイで、ジーパン一着しか、購入しませんでした。
他の人は機内持ち込み&スーツケースなのに。。。
6時間のフライトだったので、結構辛かった。
勿論、エコノミークラス。。。
↓ちなみに、行きの飛行機で出た、機内食。
IMG_0003
↑一回目の機内食

IMG_0011
↑二回目の機内食
味は、、、エコノミークラスだったのであえて語りません。。。

そんなこんなしていると、6時間がたって、ハワイ・ホノルル空港に到着。
入国審査を経て、やっとハワイに着いた実感がわいてきました。。。

ハワイに着いた時はまだ、ホテルにチェックイン出来る時間じゃなかったので、
空港に着いたら、まず、レンタカー屋さんのバスが迎えに来て、
空港近くのレンタカー屋に送ってくれました。
父は、日本で、既に車を借りる手続きを終えていたので、
お店に着いたら、名前と免許書(国際免許書)を見せてすぐに車を貸してもらいました。
IMG_0031
↑これが借りた車です。日本語音声対応のカーナビ付きでした。(これが結構便利。)
むこうの車のナンバープレートは虹が書いてあって、なんだか可愛い。

この後、アウトレットモールに行ったのですが、この先は次回の記事で書きます。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま帰りました。。。


ただいま帰りました!マンゴーです。
次の記事から『マンゴーのハワイ紀行(仮)』をお届けいたします。。。

帰国したら、まず携帯&PCを全くいじっていなかったので、
メールが信じられないほど来ていました。。。;
IMG_0112
↑Hanauma Bayの眺め(ハワイ紀行(仮)で詳しく説明します。)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行。

こんにちは♪マンゴーです。
実は今日の9時頃に飛行機に乗って、
家族で、ハワイに行ってきます♪
四泊六日なので、27日に帰国します。

ハワイにいる、父の知り合いに会いに行ったりしてきます。
(↑日本にいた時はインターナショナルスクールの先生などをしていました)
父の知り合いの人は、マンゴーもかなりお世話になっていて、
久しぶりに会うので、楽しみです

中学校の入学式は日に焼けてそうです。。。;
帰ってきたら、旅行中の事を色々報告しますねっ!
楽しみに待っててください。

※旅行中は全くPCがいじれそうにないので、コメレスが出来そうにありませんm(__)m


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事、卒業!

こんばんは♪今回も日にちがかわっていしました、マンゴーです。

20日に無事、小学校卒業しました!
当日は、全然実感がなく、『え。。。もぅ卒業?。。。』みたいなかんじでした。

卒業式の後、親睦会があったのですが、親睦会が終わって、本当に最後の
お別れのときに、少し泣きました(´;ω;`)シクシク

家に帰ってから、中学校が違っちゃう友達からメールが来て、
感動しすぎて、大泣きしちゃいました;

本当に楽しかったです。
こんなに楽しかったのは、
本当に学校の皆のお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。




話は、変わりますが、100nice突破しました♪
丁度、100niceを踏んだのははぎぽんさんでした♪
はぎぽんさん、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前夜ではなく。。。;

何か、さっきの記事、卒業式前夜では、なくなってしまいました。。。!

記事を書き始めたときは19日だったのに。。。(´;ω;`*)
その間に、お風呂に入ったり色々していたら。。。;
日にちが変わって前夜じゃなくなってしまいました;

ごめんなさい。。。こんなマンゴーを許して…(´・ω・`)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式前夜。。。

こんばんは。マンゴーです。
明日はとうとう卒業式です。緊張してきました!

マンゴーは、公立の中学校に行かないので、小学校の友達に会う機会が
少ないんですよ。。。積極的に遊ぶ予定ですが。。。

今日は、金曜日に渡された卒業アルバムの中に、寄せ書きみたいなコーナがあって、
真っ白なんです。そこに友達や先生にメッセージを書いてもらうんです。

やっぱり、知らない人ばかりの、中学校に行くのは、不安です。

でも、頑張らなくては!

卒業式のあと、親睦会があるので、親睦会から帰って来てから、
更新しますね。。。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仰げば尊し。。。

仰げば尊しわが師の恩
教えの庭にも はやいくとせ
思えばいと疾し この年月
今こそわかれめ いざさらば

たがいにむつみし 日頃の恩
わかるる後にも やよわするな
身をたて名をあげ やよはげめよ
今こそわかれめ いざさらば

朝夕なれに しまなびの窓
ほたるのともしび つむ白雪
わするるまぞなき ゆく年月
今こそわかれめ いざさらば

。。。こんばんは。マンゴーです。
もうすぐ小学校卒業です。この時期は、卒業・入学など、
出会い・別れの多い時期ですね(´・ω・`*)
マンゴーはなんといっても、環境の変化が嫌い!!!

そういう時はなかなか寝付けなかったり…(´;ω;`)ぅぅ...
意外と寂しがりやのマンゴーです(笑)

ここ一週間は卒業式練習の毎日。。。
寒~い体育館。。。;凍ります!

そんなこんなで、とうとう今日が小学校生活最後の給食となりました。
メニューは赤飯や、から揚げ、即席漬け、麦茶。。。でした。(確か)

校長先生が、教室にいらっしゃって欠席の子の席で、給食を召し上がってました。
なんか、普段使い慣れない、尊敬語は難しいですね;;;

気付いたのですが、私、食べ物の話を良くしてる!?
食い意地が張っているのでしょうか。。。?

とにかく!もうすぐ卒業!
学校の皆、ありがとう♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日。。。

こんばんは。マンゴーです。

実は昨日、給食が揚げパンだったので、ブログ更新しようとしたのですが、
学校から帰ってきてその時は、インターネット開けたのに、塾から帰ってきて、
ブログ更新しようとしてもネットできなかったんです。。。;;;

まぁ、大体、揚げパンだから更新しようという考えがおかしいですが。。。
とにかく!揚げパン美味しかったです♪
それで(?)塾の前に、文具を買いに行ったのですが、なぜか文房具屋さんに
『ミルメーク』(粉末タイプ)が売っていたのです!
早速、珈琲味を購入♪(5袋入り。税込み105円♪)
結構気に入りました♪

今日は、卒業式の練習をしました。
よびかけや歌、卒業証書授与などなど。。。
どんどん、卒業ってムードになって来ます。。。

卒業証書授与って、結構~緊張しますね。

今日も塾でしたぁ;なんと!英語の授業。。。
『ごめんなさい!先生、マンゴー日本人なので日本語しか出来ません!』
・・・と、国語すらできない、日本人の言い訳。。。

うゎぁぁぁ~ん。:゚(。ノω\。)゚・。英語難しいよぉ~!!!
いあや、マンゴー、馬鹿だから数学も難しいのですが。。。;

とにかく最近、勉強がぁぁ!
模倣犯も読み終わらないし。。。シクシク(´;ω;`)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんなさい。。。

こんばんは、受験も終わったというのに、
なかなか、更新しないマンゴーです(´;ω;`)
今日は、給食の揚げパンが美味しかったです♪
そういえば、給食を食べるのも、もう残り少ないんですよね。。。

なんか、卒業したくないよ~!!!(※給食目当てだけではありません)

皆さんは、夏休みになると、いつもは、退屈だと思う時もある、学校が恋しくなったり、
そこまで、好きでもなかったアニメが急に終わってしまうと、
悲しかったりする事はありませんか!?(意味不明ですね)

つまり、普段、意識しないことを、何らかの変化で、意識する。(?)ってな感じです
(↑もっと、意味わかんない;;;)

マンゴーは、今、そんな感じです。。。

しかし、マンゴーはウジウジ悩まず、
楽しいことを考える事の方が性にあっているようなので、
残りの小学校生活をEnjoyすることを考えようと思います!

なので、あまり話さなかった男の子などにも、声をかけようと思います♪
後悔はしたくない!!!

そういえば、今日、日直でした(笑)

本当に意味不明な文章(文章なのかも怪しい;)で、すいません;;;


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(●´Д`●)ノテスト終了!.。゚+..。゚+.

こんばんは。。。Yシャツにスエットという、不思議な格好のマンゴーです。

今日、4月から通う中学校を、新しく入学する人達に囲まれて、
『基礎学力テスト』受けてきました。。。;実は、受験が終わっても、このテストがあるから、
勉強してたのです!テストの手ごたえは、勉強の甲斐あってか、
結構、解くことが出来たと思います^^(元々、レベルが低い学校&基礎学力ですがね…)
入試問題よりは簡単でした。
なんでも、クラス分けなんかに関係するそうです。。。

テストの後は、今、中1の先輩達がモデルとなって、制服の説明・注意などと、
簡単に校歌を、先生や先輩方と歌いました。。。
校歌が四部合唱でビックリしました!しかも、皆上手!

。。。で、テストが終わったら、親子3人で食事をして、父とは解散ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
(親子3人で行きました^^)
そのあと、母と伊勢丹で、お買い物♪

まぁ、買い物といっても、中学の制服や、鞄などですけどね。。。
で、イーストボーイに行きました!
ポイントカードが丸々、3枚分貯まりました!嬉しい^^

制服は特にはナイのです。(男子はあるのに。。。;;;)
↑一応、規則(?)はあります。。。スカート丈など
今度、詳しく書きます^^

中学入学の為に購入した物。。。【今現在】

【イーストーボーイ】
ブレザー 1着
カーディガン 薄手・厚手共に1枚づつ
Yシャツ2~3枚
スカート 2枚
鞄 1個 (皮の通学鞄)
靴下 4枚位

【HARUTA】
ローファー 黒

【ポロ】
靴下 白・黒 2枚ずつ

【その他】
ベスト 白・黒 1枚
スカート 2~3枚
Yシャツ 3枚

。。。かな~り買いましたね。。。;;;
中学楽しみです^^
そういば、『~ずつ』と『~づつ』どちらが正しいか知っている方、教えてください;;;

まとまりの無い文章でごめんなさい;
残りの小学校生活もEnjoyしたいです。。。^^


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よっしゃ~~!!!

ついさっき、更新した後、マンゴー母から電話がきて。。。

『某TO、合格だよ!!おめでとう!これから、TA学園行ってくるね!ドコ行きたいか考えといて!』

…と。よっしゃ~~~!!!
4校中3校が合格だぁ~~~!!!
ありがとうありがとうありあがとう!(?)

すっごく嬉しいです!

こないだの携帯からの記事にコメント&niceしてくた方々、
なかなかコメント返し出来なくて、すみません!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活~

こんにちは。全てのテストが終わって、
愛するPCとご対面~\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ
。。。なマンゴーです。今日は学校お休みにしました!(疲れているので;)

気になる結果の方は。。。
【受験した学校】
2月の
1日午前&2日午前(第一回&二回) 某O中学校(こないだ記事に書いた学校)→不合格;;;
合格発表は当日発表(ネットと学校掲示)

1日午後(第二回) 某S中学校(記事に書いた試験態度見られるところ)→合格!
発表は当日(ネットと学校掲示)

3日午前(第二回) 某TA学園→合格!!!
発表は5日。ネットと学校掲示

4日午前(第二回) 某TO大学付属→まだ。。。
学校掲示のみなので、今マンゴー母&父が某TA学園と見に行っています

ざっと、こんな感じです。。。全部で4校受験しました。疲れた(*´д`*)ポケー
今のところ、合格は2校。。。

某TOは結果が分かり次第、更新します。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯。。。 [携帯から]

こんにちは(´・ω・`)
マンゴーです♪
今、午前中の試験が終わって、
マンゴー母と午後の試験会場から近い、新横浜プリンスホテルの中の
『English Tea Room』って言う、紅茶専門店でお茶してます(*´∀`)
マンゴーはミルクティーで母はオレンジペコーを…

あと30分位したら試験会場に向かいます;
午前中の試験は第一志望校なので気合い入ってて緊張しました(´∀`;)

マンゴーは算数が苦手なのですが、
今日は結構解けたなぁと思ったら、
試験が終わって 待合室で待っていた保護者と合流する時、まわりの人達皆が
『算数簡単だった〜』
と言っていたので今回の算数は平均点が高そう…;

そういえば今日は携帯からの更新なので、改行とか変だと思います;

これから受験する学校は試験態度も見られるので頑張るぞ〜!!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現実逃避ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

こんばんは。またしても、更新をサボっているマンゴーです;

世間では、高校三年生の受験生が、センター試験で頑張っているのに、
マンゴーは現実逃避中。

友達との会話の中で。。。

 友達 『あと、12日で、試験だね~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ』
マンゴー『うぇ!?何のこと(゚▽^*)ぁは☆』
 友達 『(゚▽^*)ぁは☆じゃない!!!』

そうだよ!!!マンゴーあと、12日で、試験なのよ!!!!!!!!!!

。。。と言うわけで、二月の初旬まで、なかなか、更新できないと思います;

ごめんなさい!

そんなマンゴーの最近は、学校で、模倣犯を読んでいます!ちょいグロい;
あぁぁぁぁ~~~~怖い;;;怖い。。。合格しなかったらぁ。。。
以外に、ネガティブなマンゴーです。(受験に対しては。。。)

。。。ってコトは、
マンゴーの底なしのハイテンションはどうなるの!?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

以外や以外。。。今年初。 [読書]

なんとっ!今年初の記事です;
ごめんなさい。。。

今日、あさのあつこさんの『ガールズ・ブルー』が読み終わりました!
すっごく面白かったです^^
実は、授業中も読んじゃったり。。。(笑)

今日、安達千夏さんの『モルヒネ』と『僕は妹に恋をする』の小説版を買いました。

マンゴーなのに(!)小説を。。。買ったなんて(笑)
実は、今日買った二冊は、かな~り適当に選んでいたり・・・
モルヒネは、何か聞いたことがあって。。。(題名が)
僕は妹に。。。は原作読者だからなのですが、
なんと今日は、時間がなく、なのに、本が欲しくて、2分で選んで、1分でかいました!(マジで)
名づけて、『マンゴー3分、ショッピング』ですよ(笑)

本当に、よくわかんない子ですな。。。(笑)

んで、おやつに食べた、神戸屋のキャラメルラスクが、すっごい甘かったけど、
なにげに、気に入ったマンゴーでした。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日。。。

こんばんは。
今年も本当に残すところ、後、少しですね。
この後のマンゴーの予定は。↓
紅白が終わったら、ジャニーズのカウントダウンを見ながら、
マンゴーの大、大、大~心友(親友)と電話でカウントダウン☆ミ
去年もカウントダウンしました~(*´∀`)/***LOVE☆

夕飯は年越し蕎麦食べました。
しかも、これが、本当に、蕎麦オンリー☆(笑)
蕎麦とつゆとねぎ☆ ですwww

紅白、結構いい。今年はPCしながらですが。。。
見たい人だけ、テレビの前にダッシュ☆(笑)
だって、ココ(PCのある場所)から、テレビ見えるんだもん!

あぁぁ~なんか、今年を振り返ってみると、

飲んだり。食べたり。怒られたり。珍しく勉強したり。エレベーターに挟まれたり;。
ジャンケンに負けて委員会(運動委員会)の委員長になって、散々だったり。
その委員会の仲間と小学校生活最後の運動会で赤組応援団になって太鼓を叩いて結果は同点で、白も赤も、他の学年の皆とも仲良くて、(&仲良くなって)大泣きしたり。(泣いたのはマンゴーだけ;)
全校生徒の前で、ラジオ体操を踊ったり。
新しい友達が出来たり。
大好きな大塚愛のコンサートに親友が連れてってくれたり(本当に本当にありがとう^^)。
ますます、上に書いた、親友が大好きになったり。
プール掃除で、水かけまくったり。
夏祭りに行って、浴衣で、花火したり。

本当に色々なコトがあって、自分でも、びっくりします。。。
それと、同時に、少し成長したかなぁ~って(笑)

それも、皆さんのお陰です^^

本当に今年1年ありがとうございました*

                            2006年12月31日11時11分
                                  マンゴー


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっドライアイ!?

今晩は。マンゴーです^^

たった今、塾&眼科から帰って来ました~
何で、眼科に行ったのかって言うと、
最近、(塾の冬期講習始まってから)
マンゴーが珍しく(笑)、勉強していると、目がショボ②と言うか、ゴロゴロ(?)痛くて、
今日、塾のが終わってから、眼科に行ったのです。
診断の結果は。。。ドライアイ。よく、CMとかでOLのお姉さんが目を押さえてるアレです;
医師に『何か、24才のOLみたいな目だよ~(笑)』とか言われました。
何でも、マンゴーの目は元々、普通の人より水分や油分が少ないみたいで。。。;
油分は、取りまくっているのですが。。。;
防腐剤が入ってない目薬を処方されました;
マンゴー、目薬、点せないよぉぉぉ(泣)


んで、眼科から帰って来てから、マンゴー母特製、イカ墨パスタ食べました!

美味しかったのですが、口が、『お歯黒塗りました!』状態で。。。
カッコイイほど、真っ黒でした^^


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新機能!

おはようございます!!
マンゴーです。
昨日から、コメントを書くときに、絵文字(?)が、
使えるようになりました^^
you さんのblogで、貰えます^^
http://blog.so-net.ne.jp/youmode/2006-05-21
↑でっす♪
youさんありがとうございました♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。