So-net無料ブログ作成

新入社員がやってきたのです。 [店員さん日記。]

マメ商事を始めてからというものロクに営業をしないまま早くも数ヶ月が経ってしまったのです。

どうもこう…労働するのがめんどくS…いえ、というか島にお店を開くのが手狭で…ホラ、先代と同居してるので(汗)。

というわけで、年が明けてから密かに新入社員さん探しをしておったのです。

ddにがめつくなくて、安月給でも文句を言わないヤグラさんが好ましいのです。

ギャル語だったり、放置さんだったりするのも困るのです。

そんな感じでテケトーに検討に検討を重ねて雇用したヤグラさんです。

今は研修中(?)なので、紹介はまた後ほど。

■□■

一応、入社試験というものをやってみたのです。

お題は『一発芸』。

・・・ミミマキヤグラだそうです(汗)。

見知らぬミミマキさんの島に勝手にお邪魔して激写してきたそうで…

大丈夫なのでしょうか、この新入社員は。

■□■

「Livly Island」は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
「Livly Island」に関する著作権および一切の知的財産権はソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に帰属します。

http://www.livly.com


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

とりあえず、他力本願♪ [支店。]

売りたい・買いたい・お買い得品発見!ボッタクリ商品発見!(←ヒヤカシかよ)…等々タレコミ情報があればお知らせいただければ幸いなのです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

タイヘンな事に気付いたのです。 [売り物について。]

つ、ついにお買い得な島をみつけたのです!

 安くでみつかったら買おうかな~、と、軽い気持ちで考えていた冷凍ジャガイモ島なのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ワタクシの物欲について呟いてみるのです。 [物欲について。]

ワタクシの欲しいもの…それは貴重品ばかり…(がくり)。

欲しいものの筆頭は、青球ツリー。

どうやら巷では「クリスマスツリーC」と呼ばれておるようですな。

そして、手に入れにくいものの筆頭は、「紅葉の盆栽島」と「夜空」。

ワタクシの甲斐性ではとてもとても…(ふるふる)。

あとは青いお色のプレゼントと、柿木の島。

「紅葉」と「夜空」と「青いお色のプレゼント」は知り合いからの頼まれ物。

「ツリーC」と「柿木」は、ワタクシが今一番魅力を感じている品物なのですなぁ~。

 

とはいえ…放浪先で見かける貴重品ショップの品はワタクシの甲斐性で購入でけるものはないのですな(しょぼん)。

というわけで、マメ商店の品物と交換・もしくは「希望のお弁当●か月分」などなど、交渉次第ではくれてやろう、という方とウラ取引をすることにしたのです。

モグリの商いなのです。

・・・その前に、商品を並べなければいけないのです(汗)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

本日開店…(おろおろ)。

こ…ここはどこだー(きょろきょろ)。

とりあえず、こっそり営業用のお店を用意してみたのですが…。

まだまだ勝手がわからないのです。

 内装工事はゆっくりとやってゆくのです…。

 

とりあえず、売り物ポスターを試しに貼付け~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。